いつもお世話になっております。

二年ほど、職場の元上司と中途半端な関係が続いてます。
お互い独身で、彼氏彼女はいません。仲いいので、よく付き合ってるの?って聞かれたりします。

体の関係が月一回くらいで、それ以外は、休日に普通に遊んでご飯食べて帰るっちいうのが月二回くらいです。だいたい私の方から誘うことが多いです。

先日メールしてる最中に『あたしたちってどういう関係なのかな?』って思い切って聞いてみたんですが『微妙な関係かな。』って返って来ました。

私は付き合えたらいいなって思ってるんですけど…

この返信って…
1 付き合う気ないけど、下手にそのまま告げてしまうと、傷つけてしまうし、同じ職場だから気まずくなる。だから曖昧にしておこう。

2 付き合う気はあるけど、メールで言うのもなぁと思って、とりあえず曖昧にしておこう。

3 その他

たくさん意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほんと、ビミョーな関係ですねーってごめんなさい。



彼は貴女との距離感に慣れてしまってひどく居心地がいい。
あぐらかいてるんだと思います。なぜなら貴女が離れていかないとタカっくくってるから。

お互いに独身だった何にも問題ないですよね、お付き合いするには。
でも今のままでは絶対に彼はその状態を維持、でしょう。

ちょっとばかり勇気いるけど、一旦リセットとまで大袈裟ではないですが
貴女からは一切誘わない、メールも貴女からはしない、できますか?
彼からメールが来たら素っ気なくひと言ふた言だけの返信。
彼から「どうして最近素っ気ないの?」と来たら「特にそんなことないと思うけど」くらい。
「誰かいい人でも出来た?」には「ううん、そんな人いないけど」あっさり。
もしも彼からお誘いがあったら、3回に1回くらいだけにしとく。なるべく体の関係は持たない。
「ごめんね、今日は帰るわ」これもあっさりと頑張る。

もしかしたら彼からの働きかけがストップするかもしれないけど、そこは辛抱。
必ず、持って3ヵ月、彼の方からおそるおそるっぽいメールなりで接近してくるはず。

立場を逆転というか対等にする、曖昧にぬるま湯に浸かってられると甘く見てる男性への対処の基本。

決して自分から「私はあなたに取ってどんな存在?」とか質問文中の「あたしたちってどういう関係なのかな?」はご法度です。
これらって「私はあなたのことがすごく好きで正式に付き合いたいのよ」と同義語です。

一種の駆け引きかもしれないけど現状打破したいのであれば、これ効果的です。
本物の駆け引きはしないように。誰か他にイイ人・カレシが出来たような振りは絶対にNG。
職場で顔を合わせたりの際はいつもと同じまま態度も口調も変えずに今まで通りに。

職場が一緒なら、彼が仕事で忙しい時期などもわかるでしょうか?
忙しかったら連絡してこないけど、ふっと暇な間が空いたら貴女のことに執着し出します。

・・・だって2年間もずっと貴女が居てくれるの当たり前になっちゃってたんだもの。
貴女の好意十分知ってて、ほとんど恋人同士のような頻度で会ってる。そんな状況に甘んじる男性います。

彼から言わせること、「どうして最近つれないの?」。
その時初めて「私もそろそろあやふやなのはやめたいっかなぁ、なんてネ!」とニッコリ笑う。

惚れた女の弱みを見せ続けて挙げ句積極的にストレートに行くと引くのがそういう男性。
逆にしてあげると、俄然追ってきたりするもんです。

・・・ただ正式にお付き合いしても淡白な体質は変わらないかも。不真面目とかではなくてです^^

                  あまたの経験から会得した心理作戦です(笑)自信あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な心理作戦の提案、ありがとうございます(笑)

まずは頑張って自分からの連絡をやめてみます!
でも…最近友達に女の子を紹介してもらったみたいで、今度会う約束をしてるみたいなんです。
そのままその子と付き合うようになってしまうかもしれない。。。そんな焦りもあります。

彼は、去る者を追う性格ではないので、私が引いてしまったら追ってこない気がしますが、そんなことはありませんか?

まだ頑張れる可能性があるということですよね。
連絡取らない…できるかなぁ…頑張ってみます!

ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/11 08:43

3、その他。



とりあえず、付き合ってるけど真剣ではないよ!!とか、
正式な関係じゃないよっていう意味じゃないですかね~。

体の関係があって付き合っていないって思うのなら、
一体、何?って感じになるし。

でも、こういう関係だと徐々に新鮮味はなくなってくるでしょうね。

だから、早いうちにしっかり彼をゲットしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮味がなくなってる感はあると思います。

早いうちにゲットしたいです!!
なんか彼をうまく追い込む方法はないですかね?(笑)


ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/10 21:37

こうゆう男女関係って、「付き合う」か「それ以外か」しかないんですよね。



微妙な関係とかそのほかのどんな言葉でもいいけど、それは付き合うほどではないという意味だと思います。

想像すると、たぶん1が一番近いのかな。

付き合わなくてもデートもするしHもできるし、合っているときはそれなりに楽しいけれどあえて付き合おうと言って責任を負うこともない。適当にごまかして現状維持がいいよな。今さら付き合ってというほどの初々しさもないしなぁ。
って思っている可能性が高いと思いますよ。

今後のためにアドバイスを。こうゆう質問をする時は、Hした後に「私たち付き合ってるんだよね??」ってゆう聞き方をすると相手の本心がわかっていいですよ。

お互い独身ですし、彼もあなたとの付き合いを全く考えてないとは思えないので、自分の気持ちを素直に伝えたらうまくいくんじゃないかな。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付き合わなくても…って思ってる可能性が高い
そうですよね…付き合うっていう責任を背負うことないっていう考え方、よくわかります。

アドバイスありがとうございます。こんなことあさあってはいけないですけど、今後そうなったら、言ってみます(笑)
中途半端なってから長くなってしまいましたが…素直になりたいと思います(*^^*)

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/10 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q元上司の友達のブログに毎日投稿したら元上司が怒ったメールを送ってきた

元上司の友達のブログに毎日投稿していたら
粘着するな。お前に教えるんじゃなかったと
メールが来ました。
これって怒ってるんですよね?
なぜ怒ってるのかな。。。。

Aベストアンサー

No3で回答した者です。

No5様のお返事を読ませていただき内容が見えてきました。
No5様がおっしゃっているように元上司様が怒ったのも当然ですね。

元上司様が教えたのも何かの勉強又はあなたの向上になると思ってブログを教えたのでは?
ちなみにブログ内では専門分野についてのお話が多いと思われます。
そこに何も関係のない投稿・連続書き込みをしていては元上司様のお友達も困ってしまって元上司様に連絡したのでは。

最初の質問にありました『なぜ怒ってるのかな。。。。』
これは関係のない内容の投稿・連続書き込みについて怒っていると思われます。
荒らしと思われる部分はブログの管理者・創設者様の意にそぐわない行為をされているからです。

まずは、元上司様・元上司様のお友達にあやまることが先決ですね。
そして、これからも投稿するのであればブログの内容をもっと把握して投稿するべきですね。

なぜ怒っているのかわからない時は自分に置き換えて考えてみた方が良いですよ♪自分がかわいいブログを立ち上げたとして、そこに投稿して来た人の内容が例えば出会い系サイトの案内みたいな内容だったら嫌ですよね?自分的にはかわいいブログにしたかったのに!ってなりますよね?そんな感じです。

No3で回答した者です。

No5様のお返事を読ませていただき内容が見えてきました。
No5様がおっしゃっているように元上司様が怒ったのも当然ですね。

元上司様が教えたのも何かの勉強又はあなたの向上になると思ってブログを教えたのでは?
ちなみにブログ内では専門分野についてのお話が多いと思われます。
そこに何も関係のない投稿・連続書き込みをしていては元上司様のお友達も困ってしまって元上司様に連絡したのでは。

最初の質問にありました『なぜ怒ってるのかな。。。。』
これは関係のない内...続きを読む

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Qこの発言は意図的ですか?私のバイト先の上司(既婚男性)が「かわいいね」「スタイルいいね」と褒

この発言は意図的ですか?

私のバイト先の上司(既婚男性)が「かわいいね」「スタイルいいね」と褒めてきたり、「いろんな所に連れていきたい。具体的には言えないけど」とか言ってきます。 私は彼のことは、いつもお世話になっているし、人として好きです。でも、他の人より私に優しくしてくれたり、女性として言われたら嬉しいことを言ってくれるので、好きになってしまいそうです。
彼は、私が好意を抱いていることを知ってて、言っているんですか?
何か意図がありますか?

Aベストアンサー

上司と部下の主従関係はそれ自体が疑似的な恋愛感情となりやすいです。
でもそのほとんどは誤解と錯覚です。それに付け込むような上司は最低です。
結果、傷つくのはあなたの方だけです。よく考えましょう。

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Qこの発言は意図的ですか?私のバイト先の上司(既婚男性)が「かわいいね」「スタイルいいね」と褒めて

この発言は意図的ですか?
私のバイト先の上司(既婚男性)が「かわいいね」「スタイルいいね」と褒めてきたり、「いろんな所に連れていきたい。具体的には言えないけど」とか言ってきます。 私は彼のことは、いつもお世話になっているし、人として好きです。でも、他の人より私に優しくしてくれたり、女性として言われたら嬉しいことを言ってくれるので、好きになってしまいそうです。
彼は、私が好意を抱いていることを知ってて、言っているんですか?
何か意図がありますか?

Aベストアンサー

考え過ぎ、ただのすけべです!既婚者でとんでもないセクハラですよ!好きな訳ないでしょ!結婚してるんですから、あなたの体が目的だけです!女性問題で首になる下半身だらしないやからです!相手にしないことです!

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q上司と同じ職場の上司のお気に入りだけで、他の人は誘わず、堂々と飲み会を

上司と同じ職場の上司のお気に入りだけで、他の人は誘わず、堂々と飲み会をするのは普通ですか?

上司が職場のお気に入りの不倫カップルとよく3人でいるという話は聞いていたのですが、仕事中に堂々と飲み会の話をし、仕事中に店の予約などもし、飲み会をする。同じ職場の他の人は誘っていない。という状況が、私はとても不愉快に感じてしまうんです。他の人もそういう考えの人もいます。
職場のみんなを誘わないのであれば、隠れて行って欲しいと思うのですが、この考えは間違っているのでしょうか?

その不倫カップルと上司でこういう事は多々あるので、私も含めあまりよく思わない人もいると上司に一度話してみようかとも思うのですが、この考えを上司に話すべきではないでしょうか?

ちなみに私と上司の関係は良好です。よく思っていただいているので、わざわざ自分にマイナスになる事は避けるべきでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

貴方は見て見ぬ振りをした方が良いですよ。

本来良識ある上司ならこの様な事はしないでしょうから…。

上司と言えどもまあお気に入りの部下だけを伴って飲みに行くと言う事は結構ありがちですよね。
でも大っぴらにされると気分の良いものではありません。だからと言ってそれを指摘されると、このような上司は根に持ったりして良好だった関係が崩れそうです。
直接言う事は止めた方が懸命です。

不愉快なお気持ちも判りますので、貴方だと判らぬ様に上司の行動を避難する分には構わないと思います。
あ~でも、こう言う上司って犯人探しとかしちゃいそうなので用心してくださいね!!

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q元上司の気持ちが分かりません。 私は元職場の上司に片思いしています。 私が配属されてから、教育係兼

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきました。

自分から連絡先を聞いたり、仕事終わりは、よく一緒に帰ったり、同じ職場の方と交えてですがご飯にもよく行っていました。
職場の周りの人には、私達の仲があまりにもいいのでよく冷やかされていたり、
彼が私にだけ甘い、甘やかすなと言われていたと言うのも最近知りました。
私の誕生日を覚えてくれていてプレゼントをくれたり、1度家まで送ってくれただけなのに、道までしっかり覚えていたり‥
など、ちょっと期待してしまうような事がいくつかありました。
ですが、彼のプライベートは謎で、職場で仲が良い人もよく知る人はいません。
彼女がいる、と噂があったり、そういう人が何人もいるという噂もあります。
私も聞いてみたりしたのですがなかなか教えてもらうことができませんでした。

そんな中、私は以前から働いてみたいみたい職があり、3年続けた会社を退社する事に決めました。その時も彼は相談に乗ってくれ、引き止めてくれたのですが、押し切って退社しました。
退社した日に彼から連絡があり、
これからもいつでも連絡してきていいから。なんでも相談にのるよ。
ときました。
私が辞めてから、私と同期の友人に彼が
今までは上司と部下の関係だったから割り切っていたけど、もうそういうのは辞める。と漏らしていたそうです。
私は正直もう彼のことを諦めようとしていて、そんな連絡が来てまた期待してしまう自分が嫌でした。

ですが、何回か連絡を取るうちに
バレンタイン前に2人で夜ごはんを食べに行く事になりました。
食事の雰囲気はよくて、会社に居た時よりは砕けた感じで会話することができ、とても楽しかったんです。
終電間際になり、彼が終電の時間を聞いてきてくださって、ホームまで送ってくれました。バレンタイン前という事もあり、私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。
中はその時見ませんでしたが、彼はありがとう。と受け取ってくれました。
またごはん行こうね、と優しく言ってくれて、別れた後も、
チョコありがとう。気をつけて帰ってね、またね。と連絡が来ました。
その日はそれで終わりました。

後日友人が彼に、そのままお持ち帰りするんだと思ってた、と言ったらしく(ーー;)
それに対して彼は、私は大事にしたい存在だからそんな事しない。
と言っていたそうです。

ですがそれから手紙の返事など彼からの連絡は来ず(前からですが彼から連絡が来たことはほぼありません。大抵私から連絡していました)
前通りに連絡をぼちぼち取っている状況です。
ですが、久しぶりに連絡した時に
どうした?元気にしてる?なんかあった?
など心配してくれ、電話までしてくれました。電話では他愛もない話をしたり、
彼と私は服の趣味やファッションの趣味が一緒で、
私が欲しいと言っていた靴を知っていて、じゃあ今度お揃いで買おうか。など言ってきました。働いていた時から今までに
色違いの同じ時計(これは私が付けていた時計を見て、後から彼が真似して買いました)
色もデザインも一緒の靴(彼が先に持っていましたが、私がそれを知らずまぐれで一緒の物を購入していました)
など、お揃いの物は何点か持っているのですが‥

こういう事があり、私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。彼女がいるかも定かではありませんし‥
かと言って彼女がいるのに2人で食事に行ったりお揃いの物を買いますでしょうか?
仲が良い後輩と思われているだけなのでしょうか。これからどうすればいいかとても迷っています。

意見などお待ちしています。よろしくお願いします。

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきまし...続きを読む

Aベストアンサー

不思議な間柄ですね。
その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ程強いものではなかったのでしょう(?)、
貴女はやりたい事を優先した。
一般的には、恋の溺れていたら、彼を優先するため会社は辞めなかったように思います。
(全ての女性がそうなるかといえばそうではありませんが)

上司のいた会社を辞めてからも、彼と会う機会ができたが、
貴女は彼のことを諦めようとしていたとのことですが、
その理由は何だったのでしょうか?
そして、最後に貴女は、
「私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。」
つまり、彼との関わりを断った訳です。

ところが、彼との連絡が絶えると未練が出てきた。
ということでしょうか?


前置きが長くなりましたが、個人的見解を述べます。

「私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。」
についてですが、

相談の始めは、読んでいて彼は貴女を好きだと思えたのですが、
気になるのは、正体のしれない彼の謎の部分でした。
別の意図があったのかもという思いも残ります。
ところが、貴女からの関係を絶つ決意の手紙を見て断念したのかもしれません。

20歳の貴女には理解できないと思いますが、
悪い意味で彼の謎を想像してみると、
きっと彼には、沢山の女性がいたのかもしれません。
それはセックスフレンドです。
経験豊富な彼は、女性を虜にさせることが上手いのでしょう。
虜に出来ないと思えば、すんなり諦めることができるのでしょう。
従って、女性に執着心は持ちません。
だから、誰も彼のプライベートを知らないし、話さないのではないでしょうか。
貴女は、セフレに落ちないで済んだのです。

「これからどうすればいいかとても迷っています。」
という件について、

貴女は、彼と断つ決意で手紙を渡したのです。
やりたいことがある仕事に就くため会社を辞めたのです。
彼のことは忘れ、やりたいことに邁進すべきだと思います。

今回の件は、そのような男もいるということを知る
ための人生経験だったと思い、これを糧として男を見る目を
養ったと思いましょう。

男の優しさには、本当に好きな場合と、下心がある場合がある
ことを知り、新たな出会いでは疑うことも忘れないように!

不思議な間柄ですね。
その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング