ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

こんにちは。10月に旅行予定です。家族が日本酒好きなのでお土産に買いたいと思っているのですが、飛騨高山でしか買えない地酒でおすすめがあれば教えて下さい。
最近は酒屋さんも色々な地方の地酒が置いてあるので
帰ってきて地元の酒屋にもあったらショックなので
よろしくお願いします。
あと夜は地ビールや地酒が飲める居酒屋みたいな場所に
行きたいのですがこちらもおすすめがあれば
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の個人的な好みですが、


平瀬酒造店の久寿玉(くすだま)が好きです。

高山ではポピュラーな銘柄ですが、
とても飲みやすく、さわやかなお酒です。
http://www.hidaroman.com/hirase.html

上一之町の店もとても重厚でいいです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_161276.html

参考URL:http://shugou.mimo.com/products/0024/

この回答への補足

すいません。回答者様それぞれ私にとって良回答でしたので悩んだ末ポイント発行は控えます。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
とても参考になりました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

補足日時:2003/10/04 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!見てみましたが人気のお酒のようですね!
色々な種類をお土産にする予定なので是非こちらのお店にも行ってみますね!
酒蔵めぐりのようになってしまいそうですが・・・
建物を見るだけでも価値がありそうなお店ですね。
楽しみです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 20:49

あくまでも、私と妻の好みですが。


原田酒造の「山車」(祭りの「だし」ではなく、「さんしゃ」と読みます。)が好きです。
高山の地酒はいろいろ飲みましたが、ここが一番好きです。にごりも、生も、普通のも。
ちなみに、名古屋では、デパートなどの「高山展」以外では手に入りません。(原田酒造に電話して確かめたので、間違いありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!早速原田酒造でいろいろ検索してみます。
私は日本酒が飲めないのですが、これを機に飲めるようになりたいと思っています。
飲めるようになれば旅行した時にその地方の地酒が楽しみになりますもんね!
原田酒造、行ってみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 13:43

こんにちは。


高山ですか、いいですねぇ。

高山駅周辺からはちょっと離れていますが、「飛騨開運の森」というところに「郷倉」という地酒屋さんがあります。
ここにはいろいろな種類の地酒がありますよ。
また、ここでしか見られない巨大な七福神も見ることができます(拝観料、別途必要)、一見の価値ありです。

参考URL:http://www.takayama-cci.or.jp/c_i/company/gokura …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!「飛騨開運の森」いいですね!
縁起が良さそうです。こういう感じの所は好きなので
絶対行きたいと思います。地酒ももちろん楽しみ!
早く行きたいなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/28 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白川郷と五箇山どっちがいいか?

白川郷に行きたいと思っていろいろ調べていたのですが
同じような世界遺産で五箇山というトコロがあることを知りました。
更に色々人に聞いてみると、
白川郷は完全にいかにも人の手が加わって
観光地に加工されている感じがするが、
五箇山はそのままが残されていて風情があって、
とっても良いと聞きました。
好みや、何を重視するかによりますが、
正直にどっちが良かったのか
感想を聞かせていただけませんか?

Aベストアンサー

 五箇山(相倉も菅沼も)は駐車場はすぐ横にあります。相倉は集落入り口に駐車場があり、菅沼は国道沿いに駐車場があり、エレベーター(無料)で集落へ降りるようになっています。駐車場は五箇山も白川も有料です。
 そもそも五箇山とは富山県南砺(なんと)市で、相倉(あいのくら)集落は旧平村、菅沼(すがぬま)集落は旧上平村の二つが世界遺産に登録されています。
 白川(岐阜県白川村)と比較して、五箇山は規模は小さいですが、コマーシャル化していない素朴な集落です。
 更に言うと五箇山には民謡がありますが、白川にはありません。「こきりこ」や「といちんさ」など民謡の宝庫と言われ秋祭りの季節には観光化されていない地域の祭りが地域のために行われています。
 白川ではそれをまねしてやっていますが、あくまで五箇山が発祥地です。
 ですから、大衆的観光を望まれるなら白川ですし、民俗文化としての世界遺産を見たいなら五箇山です。

南砺市ライブカメラ
http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/kanko/livecam/livecam.html

南砺市ページ
http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/index.jsp

参考URL:http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/kanko/index_legacy.html

 五箇山(相倉も菅沼も)は駐車場はすぐ横にあります。相倉は集落入り口に駐車場があり、菅沼は国道沿いに駐車場があり、エレベーター(無料)で集落へ降りるようになっています。駐車場は五箇山も白川も有料です。
 そもそも五箇山とは富山県南砺(なんと)市で、相倉(あいのくら)集落は旧平村、菅沼(すがぬま)集落は旧上平村の二つが世界遺産に登録されています。
 白川(岐阜県白川村)と比較して、五箇山は規模は小さいですが、コマーシャル化していない素朴な集落です。
 更に言うと五箇山には民...続きを読む

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。


人気Q&Aランキング