贈物をしようと思いますが金券を送ろうと思います。
ビール券などの金券はどこで購入できますか。どんな券が一番喜ばれますか。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

目的、先様などが分からないと何とも言えませんが。

金券でしたら、全国共通百貨店商品券が無難だと思います。
JCBギフト券などでは「デパートで使ったらお釣りが来なかった」といったトラブルが発生するおそれがあります。
デパートで買い物をする機会が全く無い方、はほとんどいらっしゃらないでしょうし。

お米券…実家が農家、の時に気まずい。
ビール券…家族が肝臓に持病あり、の時に気まずい。
クオカード…安っぽい。
図書券…漫画も読まない家庭では持ち腐れ。しかし、お子さんのいらっしゃる家庭では必ず利用してもらえる。
タクシー券…利用頻度が低い家庭ではもてあます。

もし、手渡しの贈答であれば、金券プラス「ちょっとしたお菓子」などが気が利いているでしょう。
これも先様次第ですが。

ご参考になりましたでしょうか。
    • 0

デパート、大手スーパーなどでいろいろな金券を購入できます。

ビール券なら近所の酒屋さんでも販売しています。
贈る時の包装紙にこだわるならデパートでしょうか。

ビール券はポピュラーなので、ビールを飲む方なら喜ばれると思いますよ。
全国共通百貨店商品券もいいですが、地方にお住まいで近くにデパートがないようなら、VISAやJCBのギフトカードが使いやすいです。
    • 0