東国原(そのまんま東)氏は落選後何をするのでしょうか。
九州に戻るというのはあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

TVに一杯出てお笑いをやるそうですよ。


東氏は未だ淫行問題が解決していませんし、政界には行かぬ方が良いと思います。
    • good
    • 0

1、爆笑問題の「サンデージャポン」や師匠の「TVタックル」で一応、元県知事


としてのコメントらしきものをしゃべってギャラを貰う。
2、あとは島田紳助氏のバラエティ番組で息抜きをしたり、気がむいたら
「Qさま」みたいなクイズ番組にインテリ組として出演してギャラを貰う。

そうやって世間から顔と名前を忘れられないようにしながら、次期衆議院議員選挙
が公示される日をじっと待つのだろうと思います。

九州には戻らないでしょうね。ただ宮崎のことを一瞬たりとも忘れたことは
ありませんよ、というスタンスは崩さないでしょうね。
宮崎のために私ができることなら、微力ながらなんでも協力させてもらいますよ、
なんていうコメントも平気で言える人です。

でも、東京が大好きな人らしいですから、バックについて応援してくれる人たちと
選挙対策をしながら、赤坂あたりに住むのではないかな・・・?
    • good
    • 0

そのまんま東京でしょう。



宮崎県の県財政を健全化するとの公約で宮崎県知事を三年やりましたが、三年間で県財政を一層悪化させたのです。
幾ら宮崎県の出身でお笑いタレントとして有名な人であっても、政治手腕が無い人に二度県知事を頼むほど、宮崎県民もお人よしではないでしょう。

立川談志、横山ノックなどと同じ、”政治家経験お笑いタレント”として笑いものになり、出演料を稼ぐと思います。
    • good
    • 0

本当に地元のため「地方自治」に頑張るぞ、と言うならば、知事を辞めたりはしていなかったと思います。


たぶん、本心は国会議員(衆議院)でしょう。
なので、九州には帰らないと思います。

今回の東京都知事選挙は、災害のため自粛ムードなので選挙活動に大金がかからない、落選したとしても自分に対する「票」が読める・・など次回の国会議員選挙のための予行演習的な感覚だったのかもしれません。
もちろん、ひょっとしたら・・、は狙ってたと思いますが・・・

タレントとしてTVにいくらでも仕事があるでしょうから、東京にいるのではないでしょうか。
チャンスが来るまで、さらに「知名度」アップでしょう。
    • good
    • 0

知事在籍時から時々東京キー局のバラエティ番組に出ていました。

最初のうちは知事として出演し、言動も分別がありましたが、そのうちにタダの芸人に戻っていました。結局、彼が宮崎を捨てた最も大きな理由は、東京にいて頻繁にテレビに出演したいからだと思います。政策がどうとか主張している顔より、バラエティでボケた時の顔のほうが活き活きとしています。それにしても今回170万票近い有権者が彼に投票したと思うと、テレビの影響力というものは恐ろしいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



落選しちゃいましたね。

でも、実績を作って名前も上げましたし、口が達者で、悪口を言えますので、テレビから引っ張りだこでしょうね。
また時期を見て国政に鞍替えも可能でしょうし。
    • good
    • 0

彼はタイミングが悪かったですよね。



もう一期、宮崎をどげんかして欲しかったものです。

九州には戻らず、東京で政治家として活動するんじゃないでしょうか?
また、コメンテーターとしてテレビにも出演するかと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東国原氏の政治的実績

やはり都知事に出馬するようなのですが、東国原氏の政治、行政の実績と力を教えてください。

自身への注目度を活用した、地元宮崎のPRをした実績は言われて久しいですが、県政の実行はどうだったのでしょうか?
改革を行う上での議会との軋轢も聞こえて来ないですし、高速道路を作る国への陳情などなんか昔風の政治家の動きに思えます。

地方分権を旗印にするようですが、大阪の橋下氏のように具体的な構想を今まで言っているのも聞かないですし、、、。

特に宮崎県の方に聞きたいのは、東国原氏になって県の知名度アップ以外で「行政」で変わったところはあるのでしょうか?

この辺に詳しい方お願いします。

なお、都知事立候補への賛否などの意見は不要でお願いします。
あくまで氏の実績(ある、ない)についての回答でお願いします。

Aベストアンサー

県財政の立て直しを約束して宮崎県知事に当選し、みごとに県財政の立て直しに失敗しました。

Q東国原氏の東京都知事選立候補!

皆さんどう思われますでしょうか?東京都知事ともなれば国際的に各国の要人等と対等に対話(折衝)しなくては成りません。彼は個人的には好きな方ですが都知事の器では無い様に思うのですが??寧ろ国政の参議院のワイワイ言う議員の方が合っている様に思いますが・皆さんはどうでしょう?

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じ見解です。

正直なところ宮崎県2期目をやり、きちんと立て直した後で去ってほしかったなぁ。

今回の件は勝手な妄想ですが、石原さんの天罰発言をとんだ失言と受け取った馬鹿国民の多さに驚いた自民が防衛線を張ったんじゃないですかね?

東国原さんは前科もちですが前の衆院選で国民が漢字を読み間違えた程度で優秀な総理より犯罪者集団を選んだという前例がある以上、「国民の良識」は信用なくなった訳ですし。

Q東国原氏の勝算

共産党の1方だけしか正式に発表していないのですが、チョット疑問に思ったので教えてください。

東国原氏はやはり都知事に出るようですね。(25日に発表?)

石原氏も出ない、というのを言わなくなり、自民党としても要請している、と聞きます。(公明も相乗)
なので、石原氏が出る、という前提で東国原氏も立候補するのだと思いますが、その場合の勝算はどのようなことがあるのでしょうか?

まさか、都のセールスマンを前面にするとも思えませんし。
今の都政の問題・課題解決を持ってくると思えますが、何か争点ってあるのでしょうか?

それとも、単に意気込み、と名前で出るのでしょうか?(「名前」だと石原氏に負けそうですが、、、)

あくまで、勝算(のあるポイント)もしくは争点を教えてくださるようお願いします。

東国原氏、石原氏の立候補に対する賛否などの意見は不要でお願いします。
(それぞれあると思いますが、ここではキリがないので)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これが仮に本当になった場合は、多くの候補が立候補するでしょうが、事実上は「石原現東京都知事」と「東国原現宮崎県知事」との一騎打ちになるであろう事は間違いの無いところです。

争点になりますが、「3期12年間の石原都政の是非」という事になろうかと考えられます。都の財政事情も争点になろうかと。石原氏は確かに都の財政をある程度まで回復させましたが、まだまだ物足りない。都の財政は国の財政事情をも左右させますから、ここは大事な所です。自らの知事給与を10%カットするなど、人件費の圧縮や福祉・教育及び学術研究予算の削減を行い、一方で「東京から国を変える」をスローガンに自らの発案になる大型プロジェクトや臨海開発事業へは積極的な投資を行うのが石原都政の最大の特徴です。ただ「福祉政策」についてはかなり予算を削減し、福祉に関しては「夜警都市」とも呼ばれました。また羽田空港のハブ空港構想により、成田空港の必要性が無くなりつつあるという問題も抱えています。

「都の福祉財政」「成田空港の是非」「公共事業の増加」「中小零細企業への救援政策」「国に頼らない都政」

これらが中心になるでしょう。石原都政は12年続いています。12年続いたのは過去にろくな対立候補がいなかったせいもありますが、やはり知名度と現職であるという事と「都と国のパイプ役(それもかなり太い)」を担った事が挙げられます。

それらに対し「東国原氏」がどう対抗するかです。確かに彼は「宮崎のセールスマン」として、日本全国を巡り宮崎の物産を大いにPRし、裏金問題にも真剣に取り組みました。が、これが「都知事」という立場になれば、そんな簡単にいくものではありません。東国原氏には何かしらの「目玉政策」があっての立候補含み発言だとは思いますが、都知事は自民党総裁、民主党代表よりも、抱えているものが違うんです。果たして東国原氏が都と国のパイプ役を担えるのかどうか。ここの所と都政策を、有権者は「知名度・人気度」では無く、じっくり見極めてもらいたいものです。

これが仮に本当になった場合は、多くの候補が立候補するでしょうが、事実上は「石原現東京都知事」と「東国原現宮崎県知事」との一騎打ちになるであろう事は間違いの無いところです。

争点になりますが、「3期12年間の石原都政の是非」という事になろうかと考えられます。都の財政事情も争点になろうかと。石原氏は確かに都の財政をある程度まで回復させましたが、まだまだ物足りない。都の財政は国の財政事情をも左右させますから、ここは大事な所です。自らの知事給与を10%カットするなど、人件費の圧縮や福祉...続きを読む

Q★東国原氏、都知事選見送り

 新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が、東京都知事選(11月29日告示、12月16日投開票)
への出馬を模索している東国原英夫・前宮崎県知事(55)について、
次期衆院選で維新の公認候補として擁立する方針を固めたことがわかった。


 出馬する選挙区などは未定。
東国原氏側もすでに維新幹部に対し、
都知事選出馬を見送る方針を伝えたという。

なぜそのような事態になったのですか?
今後の見通しは?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

まー宮崎一区なら当選の可能性大だから。
共産党じゃないんだから、
全都道府県の一区に立候補して、
大阪以外全滅じゃ、維新の会も困るからね\(^^;)...

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

Q民主党候補、金政玉氏はなぜ落選?

参院選時、民主党から比例区で立候補していた金政玉氏は
野党圧勝の中、なぜ落選なんでしょうか?

なぜといっても、票が足りなかったから、ということなんですが
2万票弱しかなく、民主党比例候補最下位得票らしいです。

今回のすさまじい野党への風、民団職員という背景による組織力
そして朝鮮系帰化日本人票があれば、当然当選するのだろうと
思っていました。現に前の参院選では白眞勲氏は当選しています。
いくらなんでも最下位はないと思うのですが・・・

Aベストアンサー

補足
めちゃくちゃ 荒っぽい計算をすると

白眞勲氏へは 立正佼成会 の支持があり、203,052獲得。

2007年の選挙でも 立正佼成会支持の風間氏は169,723獲得
金氏の 得票数19,468

民主の 韓国人票+立正佼成会票が だいたい 20万票あって、白氏の時は両方で 20万票。2007年はそれぞれ分かれて、2万票と17万票になった。
って、ことではないでしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報