彼との電話の会話中での出来事です。

彼が各地の名産の話をし、話し終わった時に
「ふーん」と、わたしが気の無い相槌を打ったことがきっかけです。


彼「興味の無い話だったね。悪かったね(少し怒り気味)」

私「(しまったと思う。おどけ感じで)いえいえとても参考になりました。」

彼「2度とこの話はしない」「もういい」

私「も~、そんなこと言ったら私泣いちゃうー(冗談ぽく)」

彼「はいはい、そちらが1番ですよ。(聞き取れないが何か言う。)」

私「なんかむかつく~」と、言った瞬間電話が切れる。

電波が切れたのかと思い折り返すと、SBの電源OFF時のアナウンスになり、

もう一台のドコモにかけるとつながるが出てくれず・・・。

その時はお昼だったので、夜中にもう一度ドコモにかけるが出てくれず。

今日、いつもは昼の決まった時刻に電話があるのに、無いので

SBの方に電話するも「ただいま電話に出る事ができません・・・」

という、昨日とまったく同じの電源OFF時のアナウンスでした。

その時メールで

「昨日はごめんね。怒ってる?」

とメールしましたが返信は無く・・・

付き合って2ヶ月半、遠距離恋愛で、会ったことは1回しかありません。

コミュニケーションと言えば、ほぼ毎日のように電話です。

彼と喧嘩もしたことなかったので、どうしてよいのかわかりません。

いきなり電話を切るって、相当怒ってますよね?

私はどのような対応をとればいいのでしょうか?

アドバイスをいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

僕も昔そういう性格の人と付き合ってました。

つまらない事で本気で怒る人。最初はこっちもびっくりして、謝って謝ってなだめすかして付き合ってましたが、やっぱり何度も続くと辛い。一日中ずっと仲良くしてたのに、夕方に発した僕の一言が気分を害し、それまでの雰囲気ぶち壊し→怒って帰る→次の日に電話に出ない→結局大騒ぎして仲直り、のパターンがよくあって・・・

だからそういう相手は勧めたくないですねぇ、仲直りできてもこれから大変そうです。他に彼氏を探したほうが・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 15:21

 あなたからは、もう連絡は一切しないようにしましょう。


 それで縁が切れたら、もっと器が大きい男を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 15:20

こんな男性は放っておいて構わないと思います。



いくら何でも電源オフはやりすぎ。彼は子どもです。

もし仮にこの男性と結婚したら息が詰まります、私の場合。

何でそこまでして気を使わなければならないの?って。

貴方が好きなら話は別ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 15:21

あまのじゃくな性格なんでしょうかね……?



私なら放置しておきます

そして、別件の連絡をしてみます。

それでも無視するようなら、さすがにハッキリ言っていいと思います。

一度謝ってもいるので、「悪いんだけど、もう無視はイイ加減にしてほしいんだよね~。ラチあかないしね~」って
怒らずに言いますね。
私なら。

ちなみに
彼と一緒に怒ったような言い方や態度を取ったら、負けですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/05/14 15:22

こんばんわ 誤りを入れたら? すぐに謝るのも大切だけど しばらしくてあの時はごめんなさいと


距離を置いて連絡を入れたら そしたら許してくれるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/14 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼との同棲話し…彼の親と話すのは筋違いでしょうか?

今付き合ってる彼と、8月の終わりに同棲の話がでました。私から言い出した事なのですが、彼は意外と素直に受け入れてくれました。彼が忙しくて会えないのが寂しいというのがあり、同棲の話を出したのですが、彼の事情を理解し、彼の実家の近く(今、私が一人暮らしをしている所の隣の県)で同棲をするという話しになりました。でも話しはスムーズに進まず、のんびりとしている彼。私は、早く住みたいという気持ちとマンションの更新などもあり彼を急かしました。考えてくれたようで10月中にちゃんと家をみつけよう、だからマンションも10月末で出られるように解約していいよといわれ、9月の末にマンション管理会社へ連絡し、10月末でマンションを出る事になってます。しかし、10月に入ってから彼の様子がおかしく、一応毎日連絡はとれますが、引越しの件についてはしっかりと話をしてくれません。でも、嘘もいくつか発覚し、本当は同棲するつもりがなかったんじゃないかと思っています。彼の親に会いに行くのは筋違いでしょうか?彼としっかり話をしたいのですが、彼は逃げます。そんな男は辞めろと思うでしょうが、マンションも解約してしまってるし、結婚の話もでてたので何とかしたいのです。何かアドレスをお願いします。

今付き合ってる彼と、8月の終わりに同棲の話がでました。私から言い出した事なのですが、彼は意外と素直に受け入れてくれました。彼が忙しくて会えないのが寂しいというのがあり、同棲の話を出したのですが、彼の事情を理解し、彼の実家の近く(今、私が一人暮らしをしている所の隣の県)で同棲をするという話しになりました。でも話しはスムーズに進まず、のんびりとしている彼。私は、早く住みたいという気持ちとマンションの更新などもあり彼を急かしました。考えてくれたようで10月中にちゃんと家をみつけよ...続きを読む

Aベストアンサー

男です
>嘘もいくつか発覚し、本当は同棲するつもりがなかったんじゃないかと思っています。
だったらだまされた、とはっきり自覚して、あなた自身で住むところを確保するのが先決ですね。

>彼の親に会いに行くのは筋違いでしょうか?
筋違いです。彼が成人なら、親に監督責任は無く、法的には他人なので、親に責任とらすことはできません。
>マンションも解約してしまってるし、結婚の話もでてたので何とかしたいのです。
結納など婚約してないので、あなたのだまされ損です。あきらめましょう。どうにもなりません。逃げる男と無理やり結婚はできません。
今度は近場で様子のわかる男と交際しましょう。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q好きな人とのlineについて いつも相手からlineがくるのに、相手から既読無視されてlineが終わ

好きな人とのlineについて

いつも相手からlineがくるのに、相手から既読無視されてlineが終わるのは脈無しでしょうか?

Aベストアンサー

相手と親密になってからでないとLINEの無視もあるでしょう。
たまたまですよ!
余り深く考えない方が、いいと思いますが、気持が、あればLINEが、来ることが、多いですよ!

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q片想い中の彼との進展の仕方。 最近片想い中の彼とTwitterのDMで毎日話しています。 話すといっ

片想い中の彼との進展の仕方。


最近片想い中の彼とTwitterのDMで毎日話しています。
話すといってもまだ友達にすらなりきれてないような会話ですが。

返信もきますし時々質問もきます。

DMでの会話でも問題ないのですがやはり少し進展させたいです。



どのような流れでLINEに切り替えればよいでしょうか?

ちなみに彼がLINEをやっているか知りません(T . T)

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
相手との直接的なコミュニケーションがもう少し必要かもしれませんね。お互いを知っていくことを大切にしてみましょう。
友人としての関係になれば、まったく脈なしではなくなるので、告白もうまくいくかもしれません。また、自分の気持ちを整理する時間も持てるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。


人気Q&Aランキング