彼との電話の会話中での出来事です。

彼が各地の名産の話をし、話し終わった時に
「ふーん」と、わたしが気の無い相槌を打ったことがきっかけです。

彼「興味の無い話だったね。悪かったね(少し怒り気味)」

私「(しまったと思う。おどけ感じで)いえいえとても参考になりました。」

彼「2度とこの話はしない」「もういい」

私「も~、そんなこと言ったら私泣いちゃうー(冗談ぽく)」

彼「はいはい、そちらが1番ですよ。(聞き取れないが何か言う。)」

私「なんかむかつく~」と、言った瞬間電話が切れる。

電波が切れたのかと思い折り返すと、SBの電源OFF時のアナウンスになり、

もう一台のドコモにかけるとつながるが出てくれず・・・。

その時はお昼だったので、夜中にもう一度ドコモにかけるが出てくれず。

今日、いつもは昼の決まった時刻に電話があるのに、無いので

SBの方に電話するも「ただいま電話に出る事ができません・・・」

という、昨日とまったく同じの電源OFF時のアナウンスでした。

その時メールで

「昨日はごめんね。怒ってる?」

とメールしましたが返信は無く・・・

付き合って2ヶ月半、遠距離恋愛で、会ったことは1回しかありません。

コミュニケーションと言えば、ほぼ毎日のように電話です。

彼と喧嘩もしたことなかったので、どうしてよいのかわかりません。

いきなり電話を切るって、相当怒ってますよね?

私はどのような対応をとればいいのでしょうか?

アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (5件)

僕も昔そういう性格の人と付き合ってました。

つまらない事で本気で怒る人。最初はこっちもびっくりして、謝って謝ってなだめすかして付き合ってましたが、やっぱり何度も続くと辛い。一日中ずっと仲良くしてたのに、夕方に発した僕の一言が気分を害し、それまでの雰囲気ぶち壊し→怒って帰る→次の日に電話に出ない→結局大騒ぎして仲直り、のパターンがよくあって・・・

だからそういう相手は勧めたくないですねぇ、仲直りできてもこれから大変そうです。他に彼氏を探したほうが・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あなたからは、もう連絡は一切しないようにしましょう。

それで縁が切れたら、もっと器が大きい男を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんな男性は放っておいて構わないと思います。

いくら何でも電源オフはやりすぎ。彼は子どもです。

もし仮にこの男性と結婚したら息が詰まります、私の場合。

何でそこまでして気を使わなければならないの?って。

貴方が好きなら話は別ですが
    • 0
この回答へのお礼

あまのじゃくな性格なんでしょうかね……?

私なら放置しておきます

そして、別件の連絡をしてみます。

それでも無視するようなら、さすがにハッキリ言っていいと思います。

一度謝ってもいるので、「悪いんだけど、もう無視はイイ加減にしてほしいんだよね~。ラチあかないしね~」って
怒らずに言いますね。
私なら。

ちなみに
彼と一緒に怒ったような言い方や態度を取ったら、負けですよ~!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

こんばんわ 誤りを入れたら? すぐに謝るのも大切だけど しばらしくてあの時はごめんなさいと

距離を置いて連絡を入れたら そしたら許してくれるかもよ。
    • 0
この回答へのお礼