わたしの勤めてる病院では院内で不在者投票が出来るようになっており、非常に迷惑しております。この年度変わりのクソ忙しい時期にそんな事やられたら通常業務さえも出来ません。
院内で不在者投票が出来るなんてなんとアホな事を思い付いたんでしょうか?政治家同様選挙管理委員会もアホが多すぎる。これがきっかけでますます選挙が嫌いになりました。しっかり自分の意志があり、速やかに投票してくればまだええけど、ボケてて家族が強引に投票を進めて本人は全く分かってないようなのに相手させられるのが困ります。酷いのになると顔も見た事ないし、誰に入れたら分からないなんて後ろから蹴飛ばしたいのも出てきます。
一人に軽く20分も掛かりり1日がこれに費やされます。
なんとかこの不在者投票施設を剥奪する事は出来ないでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

補足いただきありがとうございます。

お気持ちはよくわかりますよ。
私も意思確認では「する」って言われて、実際には「しない」と言われたり、「候補者の名前を教えて」と言われ、比例区名簿を10回以上読まされたり、投票するまで1時間以上かかったりもする方もおられました。

法律が厳しいし、違反はできないので、質問者さんと同じような感情を抱いたこともあります。
何回かしているうちに、回答文のような心境になりました。

選挙を3月にする事は出来ませんし、新採用の諸手続き等に追われながら、結局は不在者投票を終わらせて、今日もそのしわ寄せで残っておられるんでしょうね。

そういう方がおられるから入院者さんの権利が守れて、病院の評価が上がるんでしょうね。

いくら言っても、法律は変わりませんし、不在者投票をしていない病院に変わるか、考え方を変えるしかないと思います。

ご納得いかれる回答ができず、すいません。
    • 0

こんばんは。

高齢者施設に勤めています。
不在者投票やっていますよ。
認知症の症状が出ている方にも意思確認をします。

入所者、入院者の権利を守ることは、私たちにとって「通常業務」です。

年度がわりの忙しい時期の仕事は今だけですので、通常業務ではありませんが、どの時期に何の選挙があって、どのような手続きをしないといけないかを常にアンテナを張っておく事は通常業務です。
今回の選挙はかなり前からわかっていた事じゃないですかね。

この回答への補足

選挙は前から分かったのですが、3月に投票さするみたいな事も出来ませんし、新採用40人程の社会保険雇用保険の手続きは、4月1日以降でないと出来ませんし、ボケてる人の対策の使用もないしこちらが誘導したら選挙違反ですし、何かええ対策はないものでしょうか?

• 0

なるほどそんな側面もあるのですね。

言われてみて目からウロコというか素晴らしいアピールだと思います。
理も通っているしスカっとする言い回しでもあるし・・
あるんですよね、こんな事が、おためごかしというのでしょうか、いかにも親切とかいい事のように見せかけて
結果は全く別の方向に行くって事が・・
なるほどねえ
    • 0

確かに。

そんなに忙しいのに安易に選ばれたら通常業務に支障が出ますよね。

ですが、かなりストレスが溜まっているように見受けられますが、仕事量が多すぎるか、別問題があるのではないでしょうか?休むなど気分転換をまずはされたほうがいいのでは。。?と思いました。
体調を崩しますよ。
    • 0