Aの男性

・一部上場会社員、年収450万


Bの男性

・専業トレーダー、年収1500万




AもBも年齢を30歳と仮定します。
性格、ルックスは同じと考えてください。

A 回答 (5件)

B。


やっぱり最近の情勢だと安定もあまり魅力に感じない。
震災前ならAだったと思う。
    • good
    • 0

上場企業って銀行が十分な資金量のお金かしてくれない


明日をも知れぬ会社ばかりだからイマイチですね。

サントリー、竹中工務店、大塚製薬、出光興産等の非上場企業の方が
ダントツに素晴らしいです。

と言うか、別に年収なんてどうでも良いと思いますが…

とはいえ450万は貧乏すぎるかな…
    • good
    • 0

冒険が好きか、安定が好きかの問題だとおもうのですが、


冒険が好きなのであれば、B、安定が好きなのであれば、A。
という選択肢にしたほうがいいのかなと思います。
    • good
    • 0

相手の収入で結婚を考えるって、現実ですけど悲しいですね。

まあそういう考え方しかできないなら収入の多いBにするか、専門家にでも聞いてさっさと決めればいいんじゃないですか?

恋愛していて「この人だ!」と思える相手が幸せな結婚の相手なんですけどね。世の中には金さえあれば満足する下品な女いっぱい居ますしね。
    • good
    • 0

1分後には 何が起きるか判らない時代。

 Bで取れるうちに貯めながらでも余裕がありそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Q女性へ質問です。貴女ならAとB、どちらの男性を選びますか?ちなみにどちらの男性も裕福で性格がいいとし

女性へ質問です。貴女ならAとB、どちらの男性を選びますか?ちなみにどちらの男性も裕福で性格がいいとします。選んだ理由も教えてください。
A 顔やスタイルは貴女好みで貴女が一目惚れ。しかし、アソコが小さくてテクニックも無く、すぐ果てる。
B 顔は全く好みではないが、アソコが大きくて必ずイかせてくれる。

Aベストアンサー

A 
ヤッてる時間と 普通に過ごす時間 どっちが長いか考えたら顔やスタイル眺めてほれぼれする時間の方が長いと思うから。

あと肉体的欲求は自分で何とか満たせると思うから。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q年収が1500万ある男性(独身・会社経営者・30代後半)が、のたれ死ぬ

年収が1500万ある男性(独身・会社経営者・30代後半)が、のたれ死ぬ という言葉を使います。このまま独身だったらのたれ死ぬだろうと懸念しているようですが、そんなに年収があるのにそのような言葉を使う事自体に不信感を覚えてしまいます。経済的に余裕があるならば入所できる施設もあると思うのですが、高収入でこのような言葉を使う男性って、情けないと思いませんか?

Aベストアンサー

情けないです それくらい稼げるなら自分で何とかしろと思います

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q・怪我でもうプレイヤーが出来ない ・存続を選ぶならマネになる ・部活のメンバーは大好き ・部活より勉

・怪我でもうプレイヤーが出来ない
・存続を選ぶならマネになる
・部活のメンバーは大好き
・部活より勉強を優先したい
・進学校に通う来年度から高2

このような境遇なら部活をやめますか?

Aベストアンサー

.立場がマネジャーに変わろうとも、部活が好きなら、勉強と両立すればいい。
 両立ができないのならば、どちらかを断念するしかない。
 いつでも自分の限界を決めるのは、自分。それだけ。

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Qどちらの男性を結婚相手に選びますか?

次の二人の男性に結婚を迫られたらどちらを選びますか?


男性A

28歳、年収1000万のサラリーマン
顔もスタイルもよし
性格も良くとてもやさしい男性


男性B

28歳、年収250万の派遣社員
顔やスタイルは中の下ぐらい。
性格はとてもよく優しい男性。
幼馴染で、昔からよく知っている。子供の頃、結婚しようとか言ってた仲。




どっちですか!?

Aベストアンサー

二股していて両方から結婚を申し込まれたという状況ですね。

どうでしょうね、好きな方と結婚すればいいと思います。

収入が少なければ嫁さんが頑張って旦那を養おうと言う方も案外多くいますしね。

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q結婚相手にどちらを選びますか。 20代後半の女です。 以下の2人の男性がいた場合、どちらの男性との

結婚相手にどちらを選びますか。

20代後半の女です。
以下の2人の男性がいた場合、どちらの男性との結婚を選びますか?

【Aの男性】
・経済的に自立している
・喧嘩するがそれなりにうまく過ごしている
・夜の相性が非常にあう
・お酒好き、ギャンブルはしない
・背が高くがっちりとした体型

【Bの男性】
・経済的に自立し且つ倹約家
・喧嘩は殆どなく平和に過ごしていける
・夜の相性が合わない
・お酒が飲めない、ギャンブルはしない
・背は男性の平均で痩せ型


女性の方からの意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

Aですね。
経済的に自立してるのと夜の相性は結婚する上で重要です。
既婚女より。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報