子連れの沖縄旅行。アドバイスをお願いします。

3歳前の子供を連れて2泊3日で沖縄へ旅行に行きます。
9時過ぎ伊丹(大阪)出発で、ホテルのチェックインは14時です。
(カヌチャ)チェックインまでにできること、寄れるようなところはありますか?
別に、14時ちょうどにチェックインしたいわけではないので、おススメのプランがあったら教えていただきたいです。

2泊3日で、どうしてもしたいことは・・・

(1)ちゅら海水族館へ行く
(2)箱メガネで魚を見せてあげたい

です。

(2)についてですが、カヌチャ近くのビーチで箱メガネで魚が見える遠浅のビーチはありますか?子供がまだ小さく泳げないので、シュノ-ケリングしなくても魚が見えるビーチを探しています。できれば、安全のためクラゲネットがあるところがよいです。カヌチャのビーチはイマイチとの声もあるようですが、どうでしょう。

また、カヌチャのグラスボートはいかがなもんでしょうか?
ご飯についてもカヌチャ内で食べるか、外で食べるか迷っています。

ほかに良いおススメスポットや観光プランがあれば、教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

空港周辺からカヌチャには高速利用で約90分かかります。

http://www.kanucha.jp/map/index.html

那覇到着が昼頃ですから、南部方面で昼食を食べてからホテルを目指したり、
時間はかかりますが、ひたすら58号線を北上して、幾つかのポイントに立ち
寄りながらホテルを目指すのはどうでしょうか...
http://www.kanucha.jp/map/route58.html

2日間は、最初に美ら海水族館、その後、備瀬のフクギ並木、今帰仁城址、
ワルミ大橋経由で古宇利島、東海岸の慶佐次湾のヒルギ林という順に廻り
カヌチャに戻るというコースはどうでしょうか...

カヌチャは滞在型リゾートで敷地も広いのですが、周辺には観光地も少なく、
飲食店もホテル外には
ほぼ無いと考えて下さい。

まあ、リゾートホテルでチェックイン時間が遅れたからといって、キャンセルに
なる事は無いと思いますが...
    • 0

那覇空港から、いきなり水族館直行にしておくと、後の行程がラクです。

何せ2泊3日で帰りの時間とか考慮すると、早めに動くべき。
ただ、チェックインは予め予告した時間より2時間経過したら原則キャンセル扱いになります(特に繁忙期はキャンセル待ちの客にリリースします)。予定を変えるなら事前に予告をしましょう。
    • 0

2泊なら2日目はホテルの施設(ビーチ等)でゆっくりしたほうが充実します。

観光は1日目か3日目となりますが、時間が多く確保できるのが3日目です。
那覇着は11時で、那覇は何故かレンタカー借りるまでかなり時間かかるので、
12時に借りるとして、名護方面に着くのが14時頃。

1日目にちゅら海に行くならかなりタイトなスケジュールになります。
(1日目のホテル着が18時頃になっちゃいます。)

私ならちゅら海は3日目にして1日目は海中道路か、やや無理してコウリ大橋あたりの景色を見に行きます。海中道路手前のキングタコスなどはゆっくりできてお勧めです。
15時~16時にはホテルに着けます。

せっかくの沖縄ですからゆっくりとしたスケジュールを組みたいですね。
    • 0