こんばんは!

温泉についてですが・・・11月あたりで東北方面に旅行にいこうかと検討中です。
東北方面の温泉で、子供がいても楽しめるようなトコってありますか?
できれば風呂付き客室がいいな~と思ってます。
いろいろ調べてますがどこかオススメがあれば教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 盛岡近郊に鶯宿温泉というところがあり,テーマパーク型プール施設の「けんじワールド」はお子様が喜ぶと思います。


 併設ホテルの「森の風」のほか,周辺にも様々温泉宿があります。
 http://www.morinokaze.com/

 盛岡駅(鶯宿温泉から1時間ほどかかります)のそばには「盛岡市こども科学館」があり,大人も童心に返って楽しめると思います。
http://kilkhor.cc.iwate-u.ac.jp/e-haku/kokabou/

参考URL:http://www.kenjiworld.jp/
    • good
    • 0

オススメというか、私が行ったことがあるのは、


蔵王温泉、鳴子温泉、安比高原温泉だけです。
子供が楽しめるかどうかは、年齢とか趣向にもよると思いますが、今ではどこもリゾート施設がいろいろあるのでネットで調べられたらよいかと思います。
うちの子供は風呂が広ければそれだけで大喜びの子供でしたから、、、、、

http://www.naruko.gr.jp/
http://www2.resortpark-onikoube.com/summer/index …
http://www.rnac.ne.jp/~bogen/yeu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの子供も広いお風呂が好きなので^^
調べてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/28 23:07

青森県の白神山地の海の方にある ウエスパ椿山 はいいですよ


貸しコテージでそれぞれに温泉がついているとか
貸しコテージ式のとこはそういう所が多いのでねらい目ですね
近くに サンタランド白神 とか 白神山地 とかあるし
海の近くで山もあるので子供さんも楽しめるかも
でも人気があって早めに予約しないといけないって聞きましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸しコテージは全く調べてませんでした・・・
白神山地は行ってみたいと思っていたのでちょっと調べてみたいとおもいます!
yapooさんありがとうございます!

お礼日時:2003/09/28 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉

東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉
GWに東京から八戸まで車で帰省を予定しています。
東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り入浴可能な温泉を教えてください。
できたら、インターを出ることなく、サービスエリアから歩いて行ける温泉なんかないでしょうか。

Aベストアンサー

さすがに「インターから歩いていける」は探せなかったですが、インターから比較的近いのは、花巻ICから4km、車なら数分の「花巻温泉」です。
リーズナブルにお湯だけを楽しむなら「蓬莱湯」が最適。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00128&cat6=2
食事も楽しまれるなら「日帰りパーティープラン 華やぎの刻~はなやぎのとき~」というのが設定されています。各ホテルで対応。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00342&cat6=2

Q露天付客室の宿(東北)

秋の紅葉に向けて、東北(宮城くらい)小旅行を考えています、
私は埼玉なので、2泊3日ではこのくらいが観光時間を考慮すると限界かなと、
11月初旬を予定しているのですが、
宿選びに難儀しております、
じゃらんネットや一休等も使いましたが、東北地方では、パッとしないので、
実際に行かれた事のある方等からご意見を伺いたいのでよろしくお願いします、
条件としましては、
1.部屋露天が広い事(大人2名がゆったり)
2.部屋露天含め、温泉である事
3.部屋露天からの眺めが良い事(紅葉を部屋露天から堪能したいので)
4.朝食がバイキングでない事
5.子供お断り、若しくはあまり家族連れが利用しないような宿
5.予算は一人一泊¥50,000迄は可能です、

です、できれば鳴子峡を見てみたいので、その近辺だったら尚良し!
(因みに一の坊は一杯でした、残念)
回答は付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮城ではなく岩手なのですが、先日埼玉から1泊で南花巻温泉郷の志戸平温泉にある「游泉 志だて」に行きました。
私はJR東日本のパック旅行「のんびり小町」を利用しましたが、じゃらんnetにも入っています。
1.部屋露天はありますが、私の部屋は広くはありませんでした。ただ1階だと広い露天風呂がついているようです。
2.大浴場と部屋露天の泉質が違うので、2種類のお湯を楽しめました。
3.部屋露天からは緑が美しく、眼下に川が流れています。秋ならなおきれいだと思います。
4.朝夕と、個室ダイニングでの食事です。料理もすばらしかったです。
5.小さいお子さんはお断りのようです。
6.予算内に十分おさまります。参考URLを見てください。

たまたま今年のGWに鳴子峡を見てきました。宿泊は東鳴子温泉郷だったのですが、
鳴子温泉の方にすればよかった…と後悔しました(^_^;)

参考URL:http://shidate.jp/

Q東北の温泉でおすすめはありますか?

私は東北に住んでますが、今までほとんど温泉に入った事がありません。
最近寒いし、温泉にでも入りたいな~と思っています。
そこで、みなさんが今まで行った東北地方の温泉で、ここはよかった!っていうところがあったら教えてください。

露天風呂があるところ希望です。雪を見ながら入ってみたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの本を書店でご覧になったことはありますか?
結構、僕は利用していますよ。(秋田版で)
露天の有無や、営業時間など詳しく載ってます。
こちらを参考にして利用してみてください。(東北各県のシリーズもありますので、書店に問い合わせてください。)

あとひとつ。
羽後交通・乳頭線のバス停から温泉地への距離が長い順位
1.鶴の湯(鶴の湯温泉入り口から徒歩30分~1時間)
2.黒湯(乳頭温泉から徒歩20分)
3.孫六(乳頭温泉から徒歩10分)
4.蟹場(乳頭温泉から徒歩5分)
5.妙の湯(妙の湯温泉前から道路沿い)・大釜(乳頭温泉から徒歩すぐ)
です。
鶴の湯は、「高原温泉バスターミナル」から送迎(予約)してくれます。
蟹場は場合によって、運転士さんがそこまで運んでくれるかもしれません。(県道127号終点で、バス回転地のため)
妙の湯は日帰りは1000円です。
(ちなみにほかは500円前後)

参考URL:http://www.mumyosha.co.jp/00new/miyakoon.html

Q秋田県の観光&温泉付き客室のある宿泊施設を教えてください

妊娠中で安定期に入るので秋田へ1泊か2泊で旅行にいこうと考えています。
できれば温泉付き客室のあるところに宿泊したいと思っています。
出発地は岩手県北上市です。

今のところ、男鹿半島で夕陽を見たいと思っています。
ただ、他の観光地は決まっていません。
田沢湖と角館は行ったことがあります。
あまり長時間車に乗るのも心配なのと、がたがた道は避けたい、
またなるべく早めに宿泊施設に入りたいと思います。

宿泊先については秋田市内や他の地域でも構いません。
ご存知のかた、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

客室に温泉があるお宿ですよね。
残念ながら、秋田の海側のお宿で温泉付客室があるところは見当つきませんが、貸切家族風呂であれば、男鹿に1軒ありました。
http://www.ogabansei.com/

その他、「フォレスタ鳥海」
http://www.ybnet.jp/~foresta/01_1top_onsen.html
男鹿からは遠いが、女性には雰囲気が評判良い。
宿泊客の家族風呂は無料。

客室に温泉付きは、角館、田沢湖の間にある、夏瀬温泉「都わすれ」
http://www.taenoyu.com/natuse-top.html
ご希望の温泉付き部屋です。

先日、湯田の砂ゆっこと遠野に行ってきました。
砂ゆっこはおもしろかったですね。
以上、どんど晴れ!

Q3月中旬雪見温泉情報:女性専用露天風呂あり<東北地方>

3月中旬に、東北地方の雪見温泉に行きたいと思っています。東北地方には今まで行った事が無いので、3月中旬に雪見の露天風呂に入浴できるものなのか(温泉に入れない程寒い?もしくは豪雪?)お天気情報なども教えて頂けると幸いです。イメージとしては・・・ちらちらと雪が降っている中、温泉にゆっくりとつかりたいのです。
皆さんのおすすめの温泉宿を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No2で回答した者です。
作並温泉へは、仙台駅でJR仙山線乗り換え、作並駅下車で行けます。
作並駅からは、旅館の送迎バス利用となります。
作並温泉は広瀬川の上流、渓流沿いの温泉です。
お薦めの旅館は、
一の坊 http://www.ichinobo.com/sakunami/
岩松旅館 http://www.iwamatu-ryokan.com/
です。
作並温泉については参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/pointnojoho/point25.html

Q東北方面へ・・・しかも仙台

来週から、近畿→東京(1泊)→仙台(1泊)→福島(1泊)→東京(1泊)→千葉(1泊)
で旅行に行きます。
しかし、昨日の地震・・・。
1週間以内にM5程度の余震が起こる可能性が・・・と言われていますよね。

この旅行、中止したほうがいいのでしょうか。
もう宿泊まで1週間切っています。
キャンセルの理由が地震であっても、キャンセル料ってかかるんでしょうか?

家族はいくつもりでいるみたいですが、正直怖いです。
危険は避けたほうがいいかと思う反面、
もう一回大きいのが来てるんだから大丈夫だろう、っていう考えと。
もちろん、誰にも地震が来るかは分かりません。
もしも、回答者様が私だったとしたら。
どうしますか?

ちなみに、子どもと私の両親と行きます。
東京までは車、東京からは新幹線と車に分かれて行動します。

Aベストアンサー

えっと、アドバイスですが昨日・今日の市内の様子を現地人として御案内しますと・・・

今回のが2年前の群発地震・直下型地震のようなものでないので大丈夫だと思いますよ。

昨日の大きいの以外は体感するような余震も数回程度。地元は何度も地震災害にあっているので、被害があった場所以外は全く平然としております。

昨日仙台市内に出張していたのですが揺れた日こそ大騒ぎでしたが、テレビやラジオでいっているほど全区域がパニックという参事では無く、交通網が乱れて混乱したことの方が大変だったのです。(スパパーク松森は別ですけど・・・。)

仙台も街中は見るところが少ないのでおそらく郊外か松島をご覧になるのではないでしょうか。市街地は地震があてば混乱するでしょうけど、東京などと違い地下の地盤がしっかりしてますからその点は安心ですよ。

車と新幹線でいらっしゃるなら必ずどちらかで帰ることができますし、とりあえず災害にあっても良いようなグッズをトランクに積んでおけば何とかなります。

注意していただきたいのは、恐れすぎて楽しめないことです。ご心配なら必ず観光地についたときに地震が起きたらの避難先や避難経路を教えてもらっても良いかもしれません。

仙台にいらっしゃらず東京にいて安全かというとそうではなく、反対に今度は東京が大地震ということもありえますから、楽しんで欲しいと思います。

えっと、アドバイスですが昨日・今日の市内の様子を現地人として御案内しますと・・・

今回のが2年前の群発地震・直下型地震のようなものでないので大丈夫だと思いますよ。

昨日の大きいの以外は体感するような余震も数回程度。地元は何度も地震災害にあっているので、被害があった場所以外は全く平然としております。

昨日仙台市内に出張していたのですが揺れた日こそ大騒ぎでしたが、テレビやラジオでいっているほど全区域がパニックという参事では無く、交通網が乱れて混乱したことの方が大変だったの...続きを読む

Q東北&北海道地方でいい温泉知りませんか??

夏休みに温泉に行こうと思ってるのですが、北海道度&東北
地方でおすすめの温泉を教えてください。貸切露天風呂」などがついてるとなおいいです。。。

Aベストアンサー

こんにちは。

お役にたてるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。

☆貸切温泉どっとこむ
http://www.kashikiri-onsen.com/

☆温泉の旅
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/index.htm

参考URL:http://www.kashikiri-onsen.com/,http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/index.htm

Q東北方面電車での家族旅行

こんにちは。
 自分を含めた家族4人で1泊から2泊程度で、
東北方面に温泉旅行を計画しています。条件は
 1、雪見ができる露天風呂があり、
   湯船内でお酒が飲める(健康上少しマズいことは
   承知の上です)
 2、車は使うことを希望していないので
   新幹線・電車・バスでアクセス可能
   (便のよさ・悪さは問いません)
 3、温泉は源泉かけながし100パーセント、塩素消毒
   や循環・加水・加温など不可。 ピュアな温泉が
   あるところ。ただし1の湯船がそうである必要は
   なく、同じ建物内や、近くにそういうのがあれば
   OKです。
 4、予算は交通費は含めないで一人1泊1万5千円
   まで。
と、いう条件で、東北方面でお薦めの温泉地と旅館、共同浴場、施設などあったら教えていただきたいと思います。よろしくおねがいします。

   

Aベストアンサー

>湯船内でお酒が飲める
たぶん、殆どが無理だと思います。
なぜかと言いますと、外の気温が氷点下で、温泉の温度が38度以上なので、差が30度以上になると、入っているときとあがっているときの差が大きく、場合によっては、倒れたり、のぼせたりすることも...。
1ですが、お勧めしているのが秋田県仙北市田沢湖にある「露天風呂・水沢温泉」です。
5月に建物が焼失してしまいましたが、温泉棟は無事で、日帰りのみの仮営業をしています。 宿泊は、隣の「水沢山荘」などをどうぞ。
http://www.tsukamoto-sogyo.co.jp/mizusawa/index.html

後もう一つは、道が反対側ですが、同市内にある「夏瀬温泉」です。
http://www.taenoyu.com/natuse-top.html

こういう本(参考)もありますので購入してみては?

参考URL:http://www.mumyosha.co.jp/00new/akion.html

Q北東北在住です。温泉が好きで、よく旅館に泊まりに行くのですが

北東北在住です。温泉が好きで、よく旅館に泊まりに行くのですが
なかなか、良い!!と、思える旅館に出会えません。
お金をケチってるわけでもないですし。。。
一人1万5千円~2万5千円前後くらいの予算で
今まで、泊まってサービス、温泉、料理の3点が良かったと、
いうところがあったら教えてください。

場所は東北限定でお願いします。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

一人旅ではなく、何人かですよね?

東北限定ということですが、新潟でとても良かったところがあります。
角屋旅館ですが、料理もおいしい。
スタッフの感じもよく、親切でした。
温泉は、全国でもめずらしいラジウム温泉で、すべて貸切風呂。
その地域は、コンビニや土産物店はなく、ただただ静かでした。
http://kadoyasan.com/

福島県ですが、岳温泉の櫟平ホテルに宿泊しました。
http://www.kunugi.jp/
ここは、部屋がゆったりしているという点や、冬は露天風呂で雪見酒をサービスしていることなどがよかったのですが、散歩していて、もっとステキな旅館をみつけました。
花かんざしという旅館で、お茶をいただきましたが、こまやかな心配りがあり、今度宿泊したいところです。
コーヒーをいただいただけですが、冬は寒いからと、ひざかけまで用意されていました。
http://www.hana-kanzashi.com/

どちらも、岳温泉は、桜の並木も、紅葉の時期も、冬もいいです。
温泉は、いろいろ、効能のあるものらしく、豊富で良いお湯でした。

Q子供が楽しめる東北方面への旅行

夏休みを利用して、震災復興支援の意味も込めて東北に家族5人で旅行をする計画です。
どこに行くかはまったく決めておりませんが、義援金のつもりで思い切って散財しようかと思っています。
ただ、当方の思い込みかもしれませんが、東北方面、年配の方向けの旅行先のイメージが強く、子供が楽しく遊べる旅行先があまり思いつきません。
そこで、東北6県どこでも結構ですので、子供向けの観光地、ここがよかったよ、という体験談をご披露いただけたらと思います。
子供の年齢構成は10歳、7歳、2歳です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

岩手の小岩井農場はいかがでしょうか。
木製の遊具のコーナーはいつも子どもたちがたくさん遊んでいるし、広場ではバドミントンやキャッチボールなどで思い思いに過ごしています。乗馬体験や散策を楽しむ方もいて、1日のんびり自然を満喫できるところです。
食事も農場のものが楽しめますよ。
同じ雫石町にけんじワールドというウォーターアミューズメント施設もあります。こちらは流れるプール、ウォータースライダー等いろいろな種類のプールで遊べます。
良かったら検討してみて下さい。楽しい旅行になりますように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報