条件は以下のとおり

・FXで1000万稼ぎ、それ以外の収入はなし。
・店頭の業者を使用。
・法改正以前の税制で計算
・所得税、住民税、国民健康保険税等、1年間に払う義務があるお金に関して全て知りたいです。
・翌年の税金もしりたいです。(住民税や、保険税は、前年の年収が適応されると聞きました。)

つまり、年収1000万稼いだ時に、払う義務があるお金全てを知りたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そもそも、これだけの情報では正確に計算するのは不可能(理由後述)です。

ですので、ざっくりとした話しで、所得税、住民税など40%程度、負担すると思えばいいのではないでしょうか。住民税は翌年の支払いになります。所得税も翌年といえないわけではありません。国民健康保険税・保険料は年間の最高限度額が60万円程度になっていますので、所得が多い人は割安になります。

何がわからないか少し書いておきますが。国民年金払ってますか?いくら払いましたか?国民健康保険税いくら払いましたか?地震保険払っていますか?扶養家族は何人いますか?義援金のような寄付金しましたか?
これらは、所得控除や税額控除で所得や税金から差し引けるので、必要なデータなのです。
国税庁の確定申告書作成コーナーへ行けば、必要な金額を入力すると所得税は計算できます。住民税は市町村のHPに計算方法が載っています。
    • 0

ご自分で確定申告をされたことはないんでしょうか?

• 0