条件は以下のとおり

・FXで1000万稼ぎ、それ以外の収入はなし。
・店頭の業者を使用。
・法改正以前の税制で計算
・所得税、住民税、国民健康保険税等、1年間に払う義務があるお金に関して全て知りたいです。
・翌年の税金もしりたいです。(住民税や、保険税は、前年の年収が適応されると聞きました。)


つまり、年収1000万稼いだ時に、払う義務があるお金全てを知りたいです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そもそも、これだけの情報では正確に計算するのは不可能(理由後述)です。

ですので、ざっくりとした話しで、所得税、住民税など40%程度、負担すると思えばいいのではないでしょうか。住民税は翌年の支払いになります。所得税も翌年といえないわけではありません。国民健康保険税・保険料は年間の最高限度額が60万円程度になっていますので、所得が多い人は割安になります。

何がわからないか少し書いておきますが。国民年金払ってますか?いくら払いましたか?国民健康保険税いくら払いましたか?地震保険払っていますか?扶養家族は何人いますか?義援金のような寄付金しましたか?
これらは、所得控除や税額控除で所得や税金から差し引けるので、必要なデータなのです。
国税庁の確定申告書作成コーナーへ行けば、必要な金額を入力すると所得税は計算できます。住民税は市町村のHPに計算方法が載っています。
    • good
    • 0

ご自分で確定申告をされたことはないんでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで2000万円利益出たら、1000万円も税金かかるんですか?

http://kabukiso.com/zeikin/fx.html

FXで2000万円利益出たら、1000万円も税金かかるんですか?

ということは、株の方が良いのでしょうかね?・・・。

Aベストアンサー

>FXで2000万円利益出たら、1000万円も税金かかるんですか?

かかりません!
そのサイトは情報が古すぎます。

下記の国税庁のHPをご覧ください。
No.1521 外国為替証拠金取引(FX)の課税関係
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1521.htm

要は平成24年から申告分離課税となり、
現在、復興特別税が付加され、
所得税15.315%、地方税5%となっています。

2000万円の利益が出たら、確定申告して
所得税 306.3万
地方税 100万
を納税することになります。

株の譲渡所得に対する税率は昨年より軽減措置が
撤廃され、
所得税15.315%、地方税5%となっています。

つまり、税率はいっしょです。

以前もそのサイトの問い合わせに答えたことが
あります。

いけません大賞!に決定ですね!A^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報