タクシードライバーになりたいのですが、身長173cm、体重89キロで血圧ほんのちょっと高めですが
採用してくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

血圧が正常範囲でない限りのタクシーに限らずドライバーになれることは、全国をくまなく探しても皆無でしょう。


また、タクシードライバーになるには、普通二種免許以上の免許取得と、最低でも5年以上の運転履歴と、違反や減点などが5年以上皆無なこと等などが必須条件となっております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「タクシードライバー」でのブーツの手入れ

「タクシードライバー」という映画の中で、ロバート・デ・ニーロ演じる主人公がブーツの手入れをするシーンがあります。
その時、デ・ニーロは

缶(KIWIみたいな感じ)を開けて

缶の中の物体に火をつけ

缶の蓋で火を消し

溶けた液体をブーツに塗る

・・・という事をしていたのですが、これは一体何をしていたんでしょう?
KIWIなら別に火をつける必要も無いですし、そもそも火はつかないと思います。
火がつくってことは、何かしらの油分だとは思うのですが、その油は何の油なのか、何のためにわざわざ火をつけて溶かして塗っていたのか、よく分りません。
ひょっとしたら、私の手持ちのブーツもあのようにして手入れしなければいけないんでしょうか。

ご存知の方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。これはズバリ”Kiwi"か、もしくは他社製の缶入りワックスです。 あなたはおそらく年代的に、東京の都心の駅で靴磨きをしている方がたについて、あまり知らない世代なのだろうと推測します。 20年以上前には、東京駅や、新宿、池袋駅の界隈には結構な数の靴磨きの方がたがおられたものでした。今でもニューヨークには、特にミッドタウンエリアには、ワンブロック内に数件の靴の修理屋があり、靴磨きもやってくれ、いついっても盛況です。現在、磨き賃が$3で、チップが$2、計$5を支払うのが相場です。もちろんチップには決まった金額はありませんので、がんばってくれたな、と思ったら、$3上げても$4上げても、もちろん構わないのですが。
 欧米では、髪の毛に櫛がきちんと通っているかよりも、靴がきちんと磨かれているか、そしてパンツにプレスきちんとプレスがかかっているかの方が、はるかに大事と考えられています。 
 東京へ行く度に、日本人の靴の汚さ、手入れの悪さにはいつもびっくりさせられます。 ニューヨークの日本企業の日本人駐在員の靴も似たりよったりで、私はことあるごとに靴磨き屋で磨いてもらうことを薦めるのですが、なかなかどうも。 農耕民族の血なのか、着る物、履く物などどうでもいいという人がまだまだ多いようです。日本においても、ようやく”人は見た目が9割”とかいう本がベストセラーとなっているように、欧米では ある程度以上の階級にある人は、まず服装で判断されてしまいます。
 ニューヨークスタイルの靴磨きは、とにかくピカピカになることで、きれいなのですが、ただしこの輝きはあまり長くは持ちません。
短期的な、数日限りのものです。 対して日本で最高に有名な靴磨きの職人さんは、今は工事中の赤坂キャピタル東急におられた井上源さんだと個人的に信じていますが、彼に磨いてもらうと、ピカピカではなく、底光りという感じで、からぶきだけで、一ヶ月は光っていたように思います。 彼はとにかく忙しい方で、ベルルッティに見込まれて パティーヌの担当をされたり、皇居でのパーティの直前などには、キャピタル東急の地下にあった彼の小さな部屋が女性用の超高級パンプスだらけになっていたりとか、色々なことが思い出されます。 実は今 井上さんは、ホテルオークラに移られています。オークラで長いこと松本シューシャインを営まれていた松本さんが(この方も大変有名な方です。)引退されたそうで、どうも”井上さんに後をまかせた”、ということのようです。
 さて、実は、靴磨きには、半固形状のKiwiの他に、メルトニアンMeltonianなどのねっとりしたクリーム状のものとの二種類があります。どちらも主成分は、ワックス、乳成分、それに水分などですが、
二つの種類における大きな違いは、成分の構成比にあり、Kiwiはワックス分がほとんどであり、Meltonian(または最近の日本市場ではMowbrayなどか?)についてはクリームが多い、そのためにねっとりしているということになります。それぞれの目的については、同じ靴の手入れでも、光らせる、傷を付きにくくする、耐水性を高めるなどという点においては、Kiwiなどのワックスの役目であって、クリームには、そのベターな皮への浸透性から、皮に栄養を与えるのが主たる目的ということになります。要は、この2種類をうまく使い分けるのが、靴の手入れと、愛用の靴を長持ちさせるコツと言えるでしょうか。
 さて、デニーロに一件ですが、もし仮にクリームがない場合、しかも
手入れの必要な靴が、なかなかにヘビーデューティーな、つまり厚くて丈夫な皮で、しばらく手入れをしていなかったため、かなり皮が乾燥して栄養補給が必要な状態であったとしたら、あなたならどうしますか? ここで東京の靴磨きのおっさんに話しを戻しましょう。この2月の寒く乾燥した時期、見てくれのひどい、どうしようもない手入れの靴を履いた、しょぼくれたサラリーマンのおっさんがお客で現われました。
さあ、おっさんは、どうする... 断っておくと、当時の日本には、缶入りのワックスはあっても、靴クリームはまだほとんどありませんでした。靴クリームは、日本ではアルミタイプのチューブに入っていますが、欧米では(あまりひつこく言うとタカアンドトシみたいですね)ガラス瓶に入っています。 
 おっさんは、やおらジッポーを取り出して火をつけ、Kiwiのふたをあけて、その表面をさーと火であぶるのでした。 見る間にオイルの青い炎が上がり、ワックスは、とんこつラーメンに落としたラードのように
溶けていくのでした。頃合をみて、おっさんは缶のふたを締めて、火を消します。ほぼ液体化したKiwiの表面を乾ききったお客の靴にたっぷりつけて、手早くワックスをスリ込んでいったのでした。
 というわけで、デニーロのとった行為は、これと基本的には同じもので、本来 光らせることが目的のワックスですが、クリームをもっていなかったためもあって、また皮自体がヘビーデューティーな、おそらくオイルタンドレザーであるというような条件も加わって、いささか現在の繊細な日本人の目で見れば、荒療治かと思いますが、ワックスを火で溶かすことによって、乾いて栄養を欲しがっているブーツの皮に強引に栄養をぶちこんでやった、ということなのです。
 これは伝統的に欧米の軍隊でよく行われている方法だということも付け加えておきましょう。自衛隊と同じように、アメリカの軍隊では、その気になれば、大型車両の運転免許、車両整備など、実に様々な職能を身につけられることだ出来るのですが、確か、デニーロの役柄もベトナムからの復員兵という設定ではなかったですか。
 最後に、とにかく日本人の靴の手入れは悪すぎ。文化国家としては失格です。 服飾評論家として、東京の靴磨き事情を数年前に書きましたが、池袋駅には東口においさんが二人だけ、交代でやっており、あまり繁盛もしていなさそうでした。東京駅も周辺を入れてたった二人だけ。
自分で磨かないと気がすまない日本人も多いのかもしれませんが、
みんなが忙しいニューヨークでは、ウォールストリートジャーナルをみながら、ブルームバーグのマーケット速報をチェックしながら、みな自分の靴をプロの靴磨きにピカピカになるのをまかせているのです。それが忙しいビジネスマンの正しい姿なのです。 オールデンもアレンエドモンドも彼らにとってはしょせん作業靴。同じ靴を何速ももっているのです。 そして私はデイリーニュースのゴシップ欄をみながら磨いてもらう。何度も言いますが、ニューヨークの日本人、もっと靴磨きを利用した方がよい。それだけでもう少し高級レストランでましな扱いを受けるぞ。(ちなみに昨日の、デイリーニュースは、ブリトニースピアーズのリハビリ坊主頭盗撮が一面でした。Fairy Taleではなく、Mad Hairy taleですと。現在 アメリカ版おやじギャグ研究中)
 いつも話がそれてしまうますが、西洋文化を日本独自の概念で勝手に解釈をして疑うことをしないのは我々日本人の悪いくせ、というか島国根性のひとつでもあります。
 試しに一度Kiwiに火をつけてみてごらんなさい。

ニューヨークから失礼します。これはズバリ”Kiwi"か、もしくは他社製の缶入りワックスです。 あなたはおそらく年代的に、東京の都心の駅で靴磨きをしている方がたについて、あまり知らない世代なのだろうと推測します。 20年以上前には、東京駅や、新宿、池袋駅の界隈には結構な数の靴磨きの方がたがおられたものでした。今でもニューヨークには、特にミッドタウンエリアには、ワンブロック内に数件の靴の修理屋があり、靴磨きもやってくれ、いついっても盛況です。現在、磨き賃が$3で、チップが$2、計$5...続きを読む

Q東京で観光タクシードライバーになりたいのですが、どこの会社がお勧めか親

東京で観光タクシードライバーになりたいのですが、どこの会社がお勧めか親切な方いらっしゃいますか?
自分は英語は通訳レベルで、二種免許持ってますが、ペーパードライバーです。しかし地理はかなり詳しく、ほぼ
地図無しで、駅程度ならどこでも行けます。

Aベストアンサー

>英語は通訳レベル
なら通訳の仕事探した方がいいです。
東京はペーパードライバーがタクシー・ドライバーになれるようなところではありません。

Q映画「タクシードライバー」でデニーロの持っていた44マグナムのモデルガンについて

映画「タクシードライバー」が大好きです。
デニーロが持っていた44マグナムのモデルガンが欲しいなあと思うようになりました。
調べたところ、S&WというメーカーのM29というタイプらしいとことまではわかりました。
そこでよく分からないので教えていただきたい事です。
●モデルガンとエアガンの違い(BB弾が撃てる撃てないの違いでしょうか)
私は、とにかく重くて質感のあるM29のモデルガンが欲しいです。弾は発射できなくてもいいので、弾を込めたり撃鉄を起こしたりもしたいです。
●重厚感のあるモデルガンの相場
2万円くらいまでなら出してもいいと思うのですが、やはり金属製で質感の高いものほど高いのでしょうか。

新宿のヨドバシカメラに行ってみたのですが、M29の8 3/8のものはありませんでした。それも、ゲーム用(?)のバンバン撃つやつのようだったので、私の探しているのとはちょっと違いました。

見てから買いたいので通信販売以外で、いいお店があったら教えてください。職場が新宿なのでできれば新宿で、なければ秋葉原まで行くつもりです。

どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

映画「タクシードライバー」が大好きです。
デニーロが持っていた44マグナムのモデルガンが欲しいなあと思うようになりました。
調べたところ、S&WというメーカーのM29というタイプらしいとことまではわかりました。
そこでよく分からないので教えていただきたい事です。
●モデルガンとエアガンの違い(BB弾が撃てる撃てないの違いでしょうか)
私は、とにかく重くて質感のあるM29のモデルガンが欲しいです。弾は発射できなくてもいいので、弾を込めたり撃鉄を起こしたりもしたいです。
●重厚感のあるモデル...続きを読む

Aベストアンサー

<以下引用>
エアガン

エアーソフト・ガンを略してエアガンと呼んでいる。
直径6mmのBB弾を撃ち出す玩具であり、その所持には特別な免許や許可は必要無い。
但し、都道府県条例により年齢による販売規制がされている。

モデルガン

本物のピストルやライフル、マシンガンを忠実に似せて作った玩具の銃器。
材質は硬質プラスチックや亜鉛ダイキャスト等で構成されており、実弾発射は不可能になっている。
特にハンドガンのオートマチックのブローバックモデルは海外でも高く評価を受けている。
モデルガンはエアガンのように弾丸を発射せず、火薬もしくはダミーカートを使用する。
http://www2t.biglobe.ne.jp/~ohige/kisoyogo/index.htm

値段ですがハンドガンならば2~3万が相場ではないでしょうかね。

お探しのS&Wは通販でしか分かりませんでしたが2万位でした。
http://www2t.biglobe.ne.jp/~ohige/tsuhan/kokusai/metal_mg/m29_af_8_24k_mmg.htm

ご存知だったら申し訳ありません。一応ご参考までにm(__)m

<以下引用>
エアガン

エアーソフト・ガンを略してエアガンと呼んでいる。
直径6mmのBB弾を撃ち出す玩具であり、その所持には特別な免許や許可は必要無い。
但し、都道府県条例により年齢による販売規制がされている。

モデルガン

本物のピストルやライフル、マシンガンを忠実に似せて作った玩具の銃器。
材質は硬質プラスチックや亜鉛ダイキャスト等で構成されており、実弾発射は不可能になっている。
特にハンドガンのオートマチックのブローバックモデルは海外でも高く評価を受けている。
モ...続きを読む

Q僕はタクシー運転手になりたいのですが、タクシー運転手に必要な第2種普通

僕はタクシー運転手になりたいのですが、タクシー運転手に必要な第2種普通免許は、まだ取得してません。
第2種普通免許を養成するタクシー運転手の求人に関して質問します。

(1)既に自動車学校などで第2種を取得した人と、取得してない人が応募してきた場合、採用のされやすさに違いが有るのでしょうか?
(2)自動車学校で第2種を取得するのにいくらかかるのかはわかりませんが、仮に10万だとします。タクシー運転手に採用されて養成される時は、10万を勤務先に払うか又は給料が引かれるんでしょうか?
もしそうしないなら理由はなぜなんでしょうか?
(3)勝手な予想ですが、第2種普通免許を養成する制度が有る求人は、養成する制度が無い求人よりも、労働環境が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

二種養成でタクシー運転手になり10年仕事した者です。

(1)特に違いはありません。二種のない人の採用は、普通の会社でいうところの新卒採用と同じで、ポテンシャルと素直さ(これはすごく大切)を買って採用します。
やめた会社への愚痴ばかりで自分勝手な行動ばかりとる転職組の二種所持者よりも未経験者を歓迎する会社も多いです。

(2)給料からは引かれません。
私の会社では3年以上勤めない場合は退職時に養成費用を精算、という誓約書を書かされました。
養成費用を雇用期間中に給料から差し引くことは労働関連法上できなかったと思います。

(3)逆だと思います。現場に出ることもできない新入社員を養成する余裕がある、持ち出しのできる会社なのです。社員教育やマナー研修などもしっかりしていると思います。
一般企業も、新卒を育成する余裕のある会社と、すぐに売り上げを上げることのできる即戦力の営業マンしか採用しない会社があれば、前者の方が労働者に厳しくないと思います。

Q映画「タクシードライバー」の曲。

主人公である「トラビス」が売春宿襲撃後に流れた曲を教えて下さい!
歌手の名前、曲名、いつごろの時代の人達なのかなど、
詳しければ詳しいほど助かります!
お願いしますー!

Aベストアンサー

どの曲かはわかりませんが情報をあげておきますね。

音楽監督 バーナード・ハーマン
主題曲・邦題 タクシー・ドライバーのテーマ
主題曲・原題 Taxi Driver
作詞、作曲 バーナード・ハーマン
サントラ タクシー・ドライバー
CD 東芝Arista:BMGビクター

サントラ
1.タクシー・ドライバーのテーマ
2.アイ・ワーク・ザ・ホテル・シティ
3.シロイドレスノベツィ
4.人生は寂しい
5.タクシー・ドライバーのテーマ
6.タクシードライバーの日記
7.タクシー・ドライバーのテーマ
8.44マグナム
9.スポート・アンド・アイリス
10.エンド・タイトル

(完全版・原盤)
1. Main Title (Herrmann)
2. Thank God For The Rain(Herrmann)
3. Cleaning The Cab (Herrmann)
4. I Still Can't Sleep/They CannotTouch (Herrmann)
5. Phone Call/ I Realize How MuchShe Is (Herrmann)
6. .44 Magnum Is A Monster(Herrmann)
7. Getting Into Shape/Listen You...(Herrmann)
8. Sport and Iris (Herrmann)
9. $20 Bill/Target Practice(Herrmann)
10. Assassination Attempt/AfterThe... (Herrmann)
11. Reluctant Hero/Betsy/EndCredits (Herrmann)
12. Diary Of A Taxi Driver (Album...(Herrmann)
13. God's Lonely Man (AlbumVersion, With (Herrmann)
14. Theme From TaxiDriver(Herrmann)
15. I Work The Whole City(Herrmann)
16. Betsy In A White Dress(Herrmann)
17. Days Do Not End (Herrmann)
18. Theme From Taxi Driver(Reprise) (Herrmann) 

どの曲かはわかりませんが情報をあげておきますね。

音楽監督 バーナード・ハーマン
主題曲・邦題 タクシー・ドライバーのテーマ
主題曲・原題 Taxi Driver
作詞、作曲 バーナード・ハーマン
サントラ タクシー・ドライバー
CD 東芝Arista:BMGビクター

サントラ
1.タクシー・ドライバーのテーマ
2.アイ・ワーク・ザ・ホテル・シティ
3.シロイドレスノベツィ
4.人生は寂しい
5.タクシー・ドライバーのテーマ
6.タクシードライバーの日記
7.タクシー・ドライバーのテーマ
8.44マグナム
9.ス...続きを読む

Qタクシードライバーの方に質問です。

タクシードライバーの方に質問です。
(1)東京大手4社の中でお勧めの会社はどこでしょう?
(2)隔日勤務と有りますが、この日はほぼ徹夜と考えてよろしいでしょうか?またその疲労度は?
(3)個人差も有りますが、東京出身、地理は主な道、方向性は地図無しでいけます。手取りで25万稼げるようにな るには、どのぐらいの努力と時間が必要でしょうか?

どなたか親切な方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

はじめまして 
東京都心でタクシードライバーしています。
おすすめな4社さんは日本交通かKMですね
車のグレードもいいしリピート客が多いですよ。
こんなご時世でもタクシーチケットを使ってくれる企業さんとの取引も多い
ただし乗務員教育はかなり厳しいものがありますよ
気楽にタクシー乗務員をやりたいとかあまり縛られるのは嫌だというなら
他の会社に行った方がいいです。
地理は大きい道とマスコミ・ホテル・首都高速などを知っていればなんとかなります。
手取りで25万という数字は単純に計算して月の売上50万円以上あれば行けます
1日あたり12勤で42000円
乗務時間は1日あたり最大21時間そのうち休憩が3時間実質18時間労働です。
1時間あたり2500円位稼げるようにしてください
ポイントは割り増しにはいる22時~3時のあいだにいかに長距離のお客さんに
めぐり会うかです。ここで失速すると売り上げが伸びません
客単価が高いところを探してくださいね

銀座 赤坂 六本木 は客単価が高い
渋谷 新宿は単価は低いが回数で勝負できます。

それでは頑張ってくださいね

Qタクシードライバーの給料について

 先日、テレビで介護職→タクシードライバーの転職をした人を特集していました。
 その人が言うには介護の仕事より給料はかなり上がったとのこと。しかし近頃はタクシードライバーはワーキングプアの代表的な職とされていたし、介護は需要のある専門職だと思っていたので意外でした。

 タクシードライバーは年収300万以下というのがネットで探すとヒットしましたが、介護職はそれより低いのでしょうか?

 このサイトで調べてみたところ結局タクシードライバーは歩合制ということなので、テレビに出ていた人は特別売り上げが稼げる地域で仕事をしているので、うまくいっているのでしょうか?

Aベストアンサー

多くの介護の仕事をしている若い男性は結婚したら生活できないから転職するらしいです。

タクシードライバーは歩合もあるから能力次第ですからね
下をみればキリがないと思います。

どちらにしても年収300万以下の正社員って世の中ぞろぞろいますし
たぶん年収300万以下の人の方が国民の半分以上でしょうね
田舎だと年収300万以上の人は殆どが公務員さんっていうのが殆どですしね

これが現実ですね

以上、参考にして下さい。

Qタクシードライバーへの就職(長文です)

39才の主人の事です。
先月で前職場が契約終了しまして、今月から無職です。

先週木曜日に職安で一件紹介してもらい面接を受けるようになり、面接日とかはその会社からの連絡待ちですがまだ連絡きません。
もうダメなんでしょうか?

半ば諦めた感じで昨日、地元のタクシー会社に直接電話で求人を尋ねたところ、明日面接になったんですが(二種免許所持)
私としてはタクシー業界、月収も厳しいみたいだし、精神面体力面でも不安です。
毎月、安定した給料をもってきて貰わないと正直、生活苦しく貯金もできません。

子供は小学生二人と私の四人です。私は午前中パートと内職で月9万程の収入です。
タクシードライバーの給料で生活できるものでしょうか?無知ですみません。

このままタクシー会社の面接を受けるべきか、職安で紹介してもらった会社の連絡を待つべきか、最良の選択が分かりません。

1日も早く職に就いて欲しいのですが…

長文失礼しました。

Aベストアンサー

都内ではありませんがタクシー運転手を10年やってました。2年前退職しました。
以前はタクシー台数が運輸省により実質制限されていたため、ある程度の収入がありましたが、今はそれもありません。

退職理由は収入が低いからです。実質一人暮らしの私が、収入に満足できないのですから、家族4人は大変だと思います。
これから学費のかかるお子様二人いらっしゃる状態での新規参入はお勧めしません。

この不況でも求人があるということは、それだけ条件の悪い仕事だということです。先月無職になったばかりだったら、今選ぶ理由はありません。1年くらい無職が続いて何でもいいから即仕事しなくては!という状況まで追い込まれてから最後の選択肢として考えるくらいのつもりでいたらいいと思います。

>1日も早く職に就いて欲しいのですが…

先月退職したばかりでは、このご時世無職期間が長いとはいえません。短いほうです。あせるのが早すぎます。
あせる気持ちはわかりますが、奥様のあせりがご主人を「なんでもいいから仕事を決めてラクになりたい」という気持ち&行動へ追い込んでいる気がしてなりません。奥様がもっと余裕を持って構えてあげることが今最良のご主人様への応援ではないでしょうか。

仕事が決まらなくて一番つらいのはご主人様自身です。これから面接などが上手くいかないことが増えてくると、自信喪失ひいては自分の存在価値への疑問が生じることも多くなります。そういうときに支えになってあげてほしいです。

都内ではありませんがタクシー運転手を10年やってました。2年前退職しました。
以前はタクシー台数が運輸省により実質制限されていたため、ある程度の収入がありましたが、今はそれもありません。

退職理由は収入が低いからです。実質一人暮らしの私が、収入に満足できないのですから、家族4人は大変だと思います。
これから学費のかかるお子様二人いらっしゃる状態での新規参入はお勧めしません。

この不況でも求人があるということは、それだけ条件の悪い仕事だということです。先月無職になったばかり...続きを読む

Qタクシードライバーの求人スカウトがたくさん来るのですが、人手不足ですか?

あと、求人広告のように、それなりに稼げるものですか?
http://nikkoyokohama-px.rtrk.jp/sp/

タクシードライバーを経験して、介護タクシードライバーになれますか?

Aベストアンサー

タクシー業界はサバイバルゲーム化しています。
参入を容易にした為に供給過剰となっており競争は激化するばかり。
料金値下げも続き、体力のない企業には厳しい状況です。
そのような中で外国人観光客の増加で収益を上げようと必死になっています。
旅行会社と提携する会社もあるようです。
稼げる会社もあれば、待てど暮らせど収益の上がらない会社もあるようですよ。
ドライバーもそうですね。歩合が少なく離職するドライバーも多くいます。

介護タクシーについては最初は大きく注目されました。
しかし、今では送迎を専門とした業者が多く参入。タクシーの需要は増えていないようです。
専門業者は車椅子のまま乗車出来ます。一般のタクシーでは太刀打ちできない状況です。

Q名古屋の 流しタクシードライバー新人さん

現在、私は三重で待機と無線のタクドラをやってますがどうしても
古い、フレックスの方に収入の良い無線が行き、不満に思い
名古屋で流しをやろうと思ってますが、聞く話によると、名古屋は
タクシー過剰状態で、休日出勤をしないと、手取り20万貰えない
と聞きます。本当でしょうか?やはり現状で我慢すべきでしょうか?
現状は休出勤務3日、基本勤務21日計24日で手取り16万です。

Aベストアンサー

本当です

 1日走って、客が0
それでもいいですか?(^_^;


人気Q&Aランキング