バッファローの無線LAN、WHR-HP-G300Nを現在使ってDSliteを接続しようと思ってるのですが
AOSSランプは二回点滅してるのにDSliteはなんも反応しません
どうすればいいでしょう

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DSliteは、WEP暗号化にしか対応していないので、WPSで設定されていると接続できません。



かといって、WEPは1分で破られてしまう暗号化方式なので、無線LAN全体をWEPにするのはお勧めできません。

マルチSSID機能を設定し、WEP暗号化接続はインターネットだけにしか見にいけないようにする設定が可能ですので、マニュアル参照してみてください…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDSのWiFi設定 AOSSでパソコンの無線接続は大丈夫?

WiFi設定をAOSSで行いたいのですが、無線の親機にある(バッファロー)AOSSボタンが現在は赤く点灯している状態ですが、ここからAOSSボタンを3秒間押してしまってよいのでしょうか。パソコンの接続に支障はないのでしょうか。とても心配です。

それからもうひとつ。WEPキーとは何でしょう??

Aベストアンサー

状態が良くわからないのですが、親機が赤点燈はエラーの可能性。

数分後再度実行すれば問題ない。

子機AOSSボタン押す>数秒以内に親機AOSSボタン押す
30秒程度で設定完了。

すでに設定済みのパソコンは関係なし、最悪設定が消えれば
再度パソコン側の子機をAOSSで設定すればいいだけ。

WEPは無線の暗号キー、無線だから部外者が侵入することを
防ぐため
しかしながらAOSSを実行すれば自動的にWEPより強度の暗号設定されるので
WEPの設定は必要ない、というか親機のほうはAOSSを
選択すればWEP設定が出来なくなるはず。

Qバッファローのルーター(WHR-HP-G300N)とWindows10について

私の家のルーターはバッファロー製のWHR-HP-G300Nです。かなり古いルーターなのでPCをWindows10にアップグレードしても正常に機能するのか心配です。ルーターが古い世代のルーターでもWindows10にアップグレードしても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

ルータなら、OSの種類やバージョンは基本的に関係しません。
ブラウザーで設定するものなら、ブラウザーさえ使える環境があればよい。ブラウザーの種類も基本的にはそれほど重要ではありません

よって、Windows/Unix/Linuxでも理論的には問題ありません。
単純にメーカーが動作確認をとっているかとっていないかの違い。

無線LANを利用する場合でも、ルータが、Windowsにしか対応していなくてもLinuxやUnixでも使えたりしますので

家にWindows 2000/XPしか対応していないルータ及び無線LANルータがありますけども、
Windows Vista/7/8/10やLinuxでも問題なく利用出来ていますから。
無線LANの方だけども、LinuxのAndroidってものでも接続して利用出来ていますから
単に動作確認がとれていないから、自己責任で対処しなければいけないだけ

QMacでAOSS設定しましたが途中でエラーが出ます

機械にめっぽう弱いです…
詳しい方教えて頂ければ幸いです!

当方
Macバージョン10.8.4
OCNルーターRV-S340NE

現在はLANケーブルをつないで使用しています。

AOSSで無線設定しようと説明書に沿って設定しましたが
最後の段階でエラーメッセージが出ました。

説明書を見ると手動の方法が記載されていた為、手動の方法で設定したのですが、WIFIのAOSSの箇所に鍵マークがでず、手動で設定した方には鍵マークがついています。
本来はAOSSの所で鍵マークが出るはずなのですが、これは一度アンインストールして、設定し直した方が良いのでしょうか??

わけがわからず設定出来ずにいます。

詳しい方、アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

#1です。
補足を読みましたがまだまだ情報が不足してますよ?

>RV-S340NEとは別にバッファローの機器を購入し、設定をしようと思い

バッファロー製の無線LAN機器を買ったこと以外、
どんな機種を買ったのか解りませんよ?

>説明書を見ながらルーターの中に入っているセットアップカードのキーを入力した所でエラーが発生したのです。

どんなエラーメッセージが出たのか誰にも解りませんよ?
と言うかセットアップカードの暗号化キーを入力すると言う時点で
「AOSS」を使用している訳ではないんですが・・・
(AOSSはユーザー自身がその手間を省くための自動化システムです)

で、ですね・・・

>wifiには繋がっているのですが、これで設定は合っているのかわかりません。

無線LAN(Wi-Fi)が繋がっているなら設定は合っています。
設定が合っていなければ、そもそも無線LANは繋がりません。

QバッファローのWHR-HP-G300Nを利用し、セキュリティ上MACア

バッファローのWHR-HP-G300Nを利用し、セキュリティ上MACアドレス制限をかけてたのですが、通信が悪いと感じ 試しに制限を解除したところ電波が安定しました。
そこで質問なのですがMACアドレス制限を行うことで、通信の安定、不安定に影響がでるのでしょうか?また、MACアドレス制限をした上で快適な通信環境にすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>試しに確認してみたのですが、改善されません・・・

参考URL先の、ファームウェアやユーティリティ等の更新も試しましたか?

WPA2(AES)暗号化等のその他のセキュリティ設定も利用していたら、MACアドレス制限がどうしても必要とは限らないかもしれませんが・・。
私は、MACアドレス制限は関係ないと思ったのですが実際にその様な状態にあるのでしたら、関係するのでしょうね・・。 より詳しい事を知っている方の回答も待ってみて下さい。

QレグザフォンT-01CでAOSS(Wifi設定)

レグザフォンでwifi設定しましたがインターネットに繋がりません。
今まで親機はバッファローWHR-HP-G54でAOSSで運用していました。
AOSSの暗号化キー63桁をレグザフォンに入力し
画面上にwifiのアイコンは点灯しています。
ところがブラウザでインターネットに接続できません。
他に何か確認・設定することがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

t-01cはAOSSに対応してないのでWPA/WPA2 PSKで認証してください

QWHR-HP-G300NでのWi-fi通信について

某サイトで回答が得られないので、こちらで質問させていただきます。
昨日、家族がWi-fiモデルのipadを購入した時に、 バッファローのWHR-HP-G300Nのルーターを購入しました。で今のところ、ipadは快適に利用できています。
問題は、私もルーターを使ってHTC Desire HD SoftBank 001HTでWi-fi通信しようとした時です。
接続、設定はできるんです。AOSSで設定して、パスワードも入れて「接続」と表示され、電波強度も普通以上(最高が多い)なんです。
がしかし、通信しようと思ったらアクセスできません。
圏外の時のように、ページが見つかりませんでした。となります。
WHR-HP-G300Nでは、HTC Desire HD SoftBank 001HTはWi-fi通信はできないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ipadを購入した時に、 バッファローのWHR-HP-G300Nのルーターを購入しました

具体的に、どの様な回線環境にあるのでしょうか・・
WHR-HP-G300Nの設定や、終端装置等との接続等には問題がないですよね?

DHCPが有効になっていて、IPアドレスを自動に割り振る様になっていますか?

「ダウンロード WHR-HP-G300Nシリーズ | BUFFALO」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n.html
修復された内容に該当しないでしょうか。一度ファームウェアが最新であるかも確認してはどうでしょう。

「FAQ WHR-HP-G300N」
http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/name/whr-hp-g300n,whr-hp-g300n/p/1,2,162,163
あとは、WHR-HP-G300Nを初期化して再設定をしてみるか、SoftBank 001HTの接続設定をやり直してはどうでしょうか。

Q無線ランAOSS設定の家。AOSS非対応の機器を

表題と繰り返しになりますが、
「無線ラン AOSS設定」しています。

AOSS非対応の機器を無線ランに接続する場合や

友人がパソコンを持ってきて、一時的に我が家の無線ランを使用する場合

この場合はどのように接続すればいいのでしょうか?

以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 一時的に我が家の無線ランを使用する場合
次のような方法で設定するのが、間違いないと思います。

「AOSSで設定された暗号化レベルを確認し、接続する方法」
http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF4926

QWHR-G301NとWHR-300HPの中継

BUFFALOの無線LANのWHR-G301Nを使用しています。
中継機能を使うためにWHR-300HPを購入し、下記リンクの通りに設定しました。http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html

そうしたら、WHR-G301NのSSIDが消え、WHR-300HPのSSIDのみになってしまいました。
なので既存のPCが、ネットワークにつながらなくなったため、WHR-300HPをはずしてみたところ、
WHR-G301NのSSIDがWHR-300HPのものに書き変わってしまったようで、変化なしでした。
結局既存のPCをネットワークにつなげるために、WHR-G301Nをリセットして中継前に戻しました・・・。

中継機能というのは、WHR-300HPとWHR-G301Nの両方のSSIDで接続できると思っていたのですが、そういうものなのか、やり方が違ったのか、イマイチ理解できていません。
既存のPCの設定をそのままにして、中継したい場合は、どうしたらよいでしょうか。

BUFFALOの無線LANのWHR-G301Nを使用しています。
中継機能を使うためにWHR-300HPを購入し、下記リンクの通りに設定しました。http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html

そうしたら、WHR-G301NのSSIDが消え、WHR-300HPのSSIDのみになってしまいました。
なので既存のPCが、ネットワークにつながらなくなったため、WHR-300HPをはずしてみたところ、
WHR-G301NのSSIDがWHR-300HPのものに書き変わってしまったようで、変化なしでした。
結局既存のPCをネットワークにつなげるた...続きを読む

Aベストアンサー

機種は違いますが、同じ中継機能を使って2台のルーターを接続しています。

で、SSIDですが別々に設定できてます。
2台で同じSSIDは使っておりません。
親機と中継機とでSSID異なりますが、ちゃんと接続できますよ。

ただ私はAOSSを使わず手動で設定しています。
AOSSを使っての中継接続はやったことがないのでどうなるかはわかりません。

気になったのは
・WHR-300HPのROUTERスイッチをOFFに設定していたのか。
・「Step2  本製品に適切なIPアドレスを設定します」の設定をしたのか。
・PC再起動後、PCの無線設定からSSIDを検索した際、WHR-300HPしかSSIDがでないのかどうか。

WHR-G301NのSSIDが出ないのなら、WHR-G301NとPCをLANケーブルで接続して設定画面を出してSSIDを確認してください。

QAOSS設定のPCを海外でwifiに接続するには?

Windows VistaのPCを、自宅でBuffaloの無線ルーターにAOSSで設定して使用しています。困ったことに、このPCを海外でwifiに接続することができず、毎回自宅用の設定を削除し、現地でwifiに接続して使用しています。帰国すると、再び設定用CDを引っ張り出して自宅用にAOSSで設定し直して使っている次第です。
海外に限らず、自宅以外の場所で、このPCに設定してあるBuffaloの無線Lan設定を一時的に停止し、現地のwifiに接続する方法はあるものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、ご教示ください。

Aベストアンサー

AOSSを使わずに手動で設定すれば
国内用と国外用の2つのプロファイルを作成していずれかのプロファイルを選択して接続するという手があります。(windows標準機能にあります)

また次のようなツールでも
》http://www.valsoft.jp/delphi/vipconfighp.html

Qfonルーターからバッファロー製 WHR-300HP2に変えたところ無線LANが使えません。

スマートフォンでSSID・KEY設定し接続マークが出ていますが、つながりません。

付属ソフトで状態確認しても動作モード アクセスポイントモード  DHCPサーバー 自動取得

無線状態 有効

認証方式 WPA2-PSK

暗号化  AES

見てもわかりません。

有線接続はできています。

あきらめて、fonに戻してもつながらなくなりました。

リセットも何回もしてやり直してもかわりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WHR-300HP2を配線している(元々FONルーターが配線されていた)機器と有線接続してインターネットにアクセスできているにも係らず、WHR-300HP2と元々FONルーターを配線すると問題なのですか?

とすると、その有線接続してインターネットにアクセスできているLANケーブルにWHR-300HP2を配線してみてください。

その有線接続してインターネットにアクセスできている機器が複数のLANポートがあって、WHR-300HP2、FONルーターを配線したLANポートが壊れている可能性が考えられます。

問題が改善しない場合は、WHR-300HP2を配線している(元々FONルーターが配線されていた)機器の名称、および、その有線接続してインターネットにアクセスできている配線、そして、そのLANケーブルで接続している端末の名称をお知らせください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報