小さい頃、家にあったアニメビデオが何だったのか思い出せずにもやもやしてます。
分かる方がいらっしゃいましたらタイトルをお教え下さい。

・1990年代(前半)当時の現代的背景のアニメ
・鬼が出てくる
・主人公の男の人も鬼?(外見はあまり変わらずツノが生えたような記憶が)
・女の人が鬼に捕まり、鬼が食べようと(?)した時が触手っぽかった
・女の人は外で磔にされていた
・主人公が助ける時女の人が全裸
・アパートのような家の描写
・シリーズ物かは不明
・パッケージは黒(だったかも?)で、主人公が女の人の前で庇っているような場面がプリントされていた(曖昧ですが)
・18禁ではなかったはず

誰が家に持ち込んだのか家族も分からず終いで気付いたら無くなっていたり、当時は怖いと感じていた為数度しか見たことがなく曖昧な記憶だけしかありませんが…少しでも似ているアニメをご存知の方は宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

永井豪先生原作の「手天童子」でしょうか?



ヒロインの女性が裸にされてました。
主役の「手天童 子郎(しゅてんどう じろう)」は、普通の外見に角が生えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索してみた所、この手天童子に間違いなさそうです。
OVAは89年に発売されてたんですね。今度集めてみようと思います。

お陰様ですっきりしました!

お礼日時:2011/04/10 23:14

鬼神童子ZENKIかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索してみましたが、鬼神童子ZENKIではなさそうです…。

もっと古いアニメかもしれません。80年代…でしょうか。
主人公の見た目もここまでファンタジー色が濃いものではなく普通の格好だった気がします。仲間という仲間もそのビデオ一本を思い出す限り出てこなかったような…。曖昧で申し訳ないです。

お礼日時:2011/04/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q70年代~80年代の少女アニメ主題歌が欲しい♪

以前レンタルしてカセットテープにもダビングしたのですが、そのテープはすでに紛失し、レンタル店でもレンタル落ちのため在庫はないとのことでした。

色々検索したのですが、うまく探せなくて・・・簡単に探せると思ったのに(涙)

収録曲は、ときめきトゥナイト・レディージョージ・お願い!サミヤどん・ミンキーモモ・さるとびさすけ?

もっともっとたくさん入っていて、レアな感じがしてすっごく感激したのを覚えています!特に、長山洋子さんが歌っているサミヤどんなんて、興奮しまくりでした!!ぜひ、もう一度手にしたいのですが、「少女アニメ主題歌」とか、「ヒロイン主題歌」で検索しても見つからないんです。どなたかいいサイトをご存知の方、教えて下さい!

また、「ラ・セーヌの星」の主題歌も欲しいので、そちらもお願い致します!

Aベストアンサー

アニメタイトル+「CD」で検索してみました。

http://columbia.jp/anime-nenkan/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1096012

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qこのアニメを探しています。1980年代アニメです。

子供の頃ビデオショップでレンタルしたアニメを探しています。
わかる方どんな情報でもいいので教えてください。

(1)男(主人公)と側近の女2人で“イド”というものを探している。

(2)ある日飲食店で敵組織に襲われるも返り討ちにする。この時に一人の
少女(ヒロイン)と出会い以後行動を共にする。

というのが序盤の流れです。それからはあまり記憶が曖昧でストーリーがわかりませんが
覚えている項目を以下に記します。

・側近の女2人は人間ではなく小さなコイン状の物体になり男と合体して変身する。
変身の掛け声は男が「レデューース!!」と叫びます。そして女2人は男の肩のパーツとなる。

・側近の女がリンゴの様なものを食べていて、ヒロインにもあげるが人間の食べ物じゃないので
まずくて食べられない。

終盤は同じく“イド”を手に入れることを目的としている悪役と一緒に“イド”が設置されている
建物の中で決闘する。最終的にはその悪役が“イド(メロン大の光る球)”を飲み込む。
そのあと覚えていないですが悪役が敗れて“イド”台座から外したため建物が崩れ始める。
主人公はなんとか脱出するが悪役は建物内に取り残されて死んでしまう。
そしてエンディングという流れです。

同じ頃、【ガルフォース ETERNAL STORY】のビデオもありこれらをよく観ていたので
同時期に制作されたものかもしれません。

わかる方いらっしゃいましたら情報を下さい。宜しくお願いします。

子供の頃ビデオショップでレンタルしたアニメを探しています。
わかる方どんな情報でもいいので教えてください。

(1)男(主人公)と側近の女2人で“イド”というものを探している。

(2)ある日飲食店で敵組織に襲われるも返り討ちにする。この時に一人の
少女(ヒロイン)と出会い以後行動を共にする。

というのが序盤の流れです。それからはあまり記憶が曖昧でストーリーがわかりませんが
覚えている項目を以下に記します。

・側近の女2人は人間ではなく小さなコイン状の物体になり男と合体して変身する。
変身の掛...続きを読む

Aベストアンサー

またまた出ました「子供のころ見た」アニメ質問。
ガルフォースと同時期とあるので「魔境外伝レ・ディウス」かなと思います。

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白か

【TVアニメ】1995年~2005年頃に放送されたテレビアニメで面白かったものを教えてください
作画とか声優は特に気にしないので面白かった、良かったものを教えてください。
とりあえず面白かった、良かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。

Aベストアンサー

 この質問って、二重投稿?私の回答に不満があるのか?

【TVアニメ】 1995年~2005年に放送された良作のテレビアニメを知りませんか?
質問者:oseibon
投稿日時 - 2010-08-28 11:37:42

私の回答
1995~2005年から、一年につき一作で選ぶと
1995年 『天地無用!』(TVアニメ版)
1996年 『天空のエスカフローネ』
1997年 『CLAMP学園探偵団』
1998年 『快傑蒸気探偵団』
1999年 『無限のリヴァイアス』
2000~2002年は該当作なし
2003年 『妄想科学シリーズ ワンダバスタイル』
2004年 『魔法少女リリカルなのは』
2005年 『極上生徒会』
「1995~2005年での最高傑作は?」という質問であれば
2005年 『魔法少女リリカルなのはA's』
内容は、自分で調べてください。
投稿日時 - 2010-08-28 13:33:28

参考URL:http://willcom.okwave.jp/qa6141281.html

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q昔(1980年代半ばくらい)のアニメの題名

子どものころ見ていたアニメなんですが、どうしても題名が思い出せないのです。
概要としては金髪の女の子が主人公で、何かちょっと不幸な身の上なんですが、幼いながらもしっかりとレディーであろうという気高い心の持ち主で、小公女セーラとかキャンディキャンディにもちょっと似た雰囲気がありました。

で、そのアニメから派生したおもちゃがあったのですが、それが金色でカラフルな宝石がちりばめられた鍵(ネックレスになってる)でした。どういう役割をするものかも忘れましたが、なにかその主人公のお母さんにかかわってくるものだったような・・・。その鍵のおもちゃはさらに、リボン型のケースのようなものに収納できるようになっていた気がします。

たったこれしか覚えていないのですが、母親といつも一緒に見ていて、その鍵のおもちゃもどうしても欲しくて、買ってもらえた思い出があるのです。
すごく思い出したいので、お分かりになる方がいらっしゃればぜひ教えてくださいませ!!

Aベストアンサー

もしかして「ハロー!レディリン」ではないでしょうか?
当時大好きでよく見ていた番組なので記憶に残っていたのですが、
質問者さまの持っていたおもちゃは、おそらく「レディクレスト」ではないかと・・・。
レディクレストの写真が載っているサイトを見つけましたので、参考にURLを貼っておきます。
(もし全然違っていたらゴメンなさい。)
思い出のアニメ、見つかると良いですね。^^

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/information/2008/05/13/21sby01/index.html

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q90年代に見たアニメを探してます

空に3人の女の子がいて、地上には男性が複数います。
全員和風の服装で、男性は刀を持ってた気がします。記憶が正しければ・・・。
女の子の一人が手からオレンジ色(赤色だったかも)の光を3つぐらい出し、その光が和風の大きな建物に触れると爆発しました。
更にもう一人が手から青い光を無数に出すと、若い男性(声優は多分女性)が「この○を吸うな!」と叫び、
全員がその青い光を吸わないように腕で口を塞いでました。
その青い光は空中に無数に漂ってました。
※○の部分は覚えてませんが、光or粉と言ってた気が・・・。
3人の女の子は空にいるので誰も手出し出来ず、3人は爆発で炎上した建物を後にしてそのまま何処かに行ってしまいました。
因みに女の子は終始クスクス笑ってました。
空は煙で覆われているのか、夜だからなのか分かりませんが暗かったです。


上記の場面しか見てないうえ、当時は幼稚園児~小学生だったのでそれ以外の事は何も分かりません。
■遠い過去の記憶なので間違っている部分もあるかもしれません。
そのアニメを見た時期は90年代です。
こんな訳の分からない情報しかありませんが、該当するアニメを知っている方は是非教えて下さい。

空に3人の女の子がいて、地上には男性が複数います。
全員和風の服装で、男性は刀を持ってた気がします。記憶が正しければ・・・。
女の子の一人が手からオレンジ色(赤色だったかも)の光を3つぐらい出し、その光が和風の大きな建物に触れると爆発しました。
更にもう一人が手から青い光を無数に出すと、若い男性(声優は多分女性)が「この○を吸うな!」と叫び、
全員がその青い光を吸わないように腕で口を塞いでました。
その青い光は空中に無数に漂ってました。
※○の部分は覚えてませんが、光or粉と言って...続きを読む

Aベストアンサー

2000年(2002年)ですけど。
「らいむいろ戦奇譚 ~明治日本、乙女 防人ス。~」
元はエロゲーです。

「サクラ大戦シリーズ」なら1996年かな?


人気Q&Aランキング