スラムダンクのTVアニメで、翔陽高校の藤真健司が、 他校の女子に握手を求められるシーンは何話でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そこまで細かいシーンは覚えていないです。


漫画だとそのシーンは湘北VS海南戦と並行して行われていた
陵南VS武里戦を観戦してる時になります。

漫画と同じだとすれば、サブタイトルから考えるに
52話「桜木封じの秘密兵器!」と53話「ゴリ負傷! 絶体絶命!?」
のどちらかにそのシーンがあると思われます。

ただ脚本で調整されたりする可能性もあるので必ず同じになるとは限りません。
曖昧な情報ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

53話でした。

すごく助かりました。

お礼日時:2011/04/11 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有名人の握手会で握手をせずに遊び(じゃんけんあっち向いてホイなど)をする人をどう思いますか? 私は別

有名人の握手会で握手をせずに遊び(じゃんけんあっち向いてホイなど)をする人をどう思いますか?
私は別に楽しそうで逆に羨ましいくらいなんですが、握手会なら握手しろよと言う考えの人がいるそうで…
握手会で握手だけしかしなくてはいけないものなのですかね?

Aベストアンサー

握手会なので、握手できるものだと思って行って、実際に握手できなければ残念に思うと思いますよ。握手もして、他に何かをするというのであればよいと思います。握手をしないのであれば、ファンの集いなどにしておかないと、文句が出るかもしれませんね。

Qオススメのアニメ教えて下さい‼︎

主人公が最強でハーレムなのをお願いします。(>人<;)
・is(インフィニットストラトス)
・カンピオーネ
・銅殻のレギンス
・伝説の勇者の伝説
・ハイスクールD×D
・いちばんうしろの大魔王
・緋弾のアリア
・機巧少女は傷つかない
・ソードアートオンライン
・まおゆう魔王勇者
できればこれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

NO.2の回答者の方が主だった作品をほとんど挙げてしまわれたので、主人公が最強かどうかがやや疑問なのですが、とりあえずハーレムモノでまだ出ていないものをご紹介。

・「サムライガールズ」
現代まで徳川幕府に、サムライが存在し続けるという異色の設定で、主人公はマスターとなってサムライの女の子たちとハーレムな生活しているという感じの時代劇風アニメ。主要なサムライがみんな女の子になってます。

・「だから僕はHができない」
死神の世界からやってきた女の子の死神に、エナジーを供給するパートナーとなったスケベな主人公と、敵や幼馴染などの女の子たちの織り成す現代ファンタジー。

・「織田信奈の野望」
歴史ゲームが好きな高校生が、ナゼかタイムスリップして戦国時代に。しかしその世界では姫も家督相続可能というパラレルワールドだったらしく、織田信長の替わりに居たのは織田信奈という美少女だった。主要な武将はみな女性で、主人公の立ち位置が豊臣秀吉という感じでハーレム化して行きます。

・「マケン姫っ!」
エレメントという超能力(?)を扱う学園モノ。主人公はスケベながら謎のエレメントの力を秘めている様子。現在続編が放送中。

・「セキレイ」
セキレイと呼ばれる謎の美少女たちが、男性マスターを得てからバトルロワイヤルを行ない、最後の一人になるまで戦い続けるという格闘モノ。マスターである主人公は戦えない感じですので最強とはいえないかもしれませんね。

・「これはゾンビですか?」
主人公は殺されてしまってゾンビになってしまっているという変り種ハーレムアニメ。ゾンビだけに無茶な戦いが出来るので強い事は強い感じです。

・「真剣で私に恋しなさい!」
合戦が授業として行なわれるという変わった校風の学園モノ。その中で軍師の主人公をめぐるドタバタラブコメ。

・「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
魔王が倒されてしまって、勇者養成学校のトップクラスの実力者だった主人公が、やむなく家電量販店に就職してから巻き起こるドタバタラブコメ。

・「ワレキューレロマンツェ」
ジョスト(騎馬騎士による槍試合)を大々的に行なう架空の学園モノ。主人公は怪我により騎士を諦めたが、かなりの実力者で、女性騎士にベグライター(騎士の従卒的な役目の従者?)として大会に向けて勧誘されるというハーレムアニメ。

最強という事から、ハーレムアニメでも、バトル展開があるものをチョイスしましたが、ギャルゲーなどが原作のアニメなら、バトルがなくてもハーレム展開のものは多いと思われます。
その中でもなかなか面白かった作品もご紹介。

・「恋と選挙とチョコレート」
学校の生徒会がかなりの強権をもつ学園で、廃部にされそうな弱小部活の命運をかけて生徒会長選挙に立候補する主人公を中心とした学園モノ。意外に選挙活動がリアルで面白かったです。

・「シャッフル」
突如、魔法世界や天界と接続してしまったという設定で、主人公は幼い頃に魔族の女の子と天界の女の子と知り合っており、それを忘れなかった両方の女の子を含め、学校でも人気の女の子などと幼馴染だというコテコテな定番設定で、ハーレムモノの典型的作品。

他にも「トゥハート2」や「D.C.ダカーポシリーズ」など有名ゲームのアニメ化作品も概ねハーレムアニメになってますね。
そういえば、ワルキューレロマンツェと真剣で私と恋しなさい!もゲーム原作アニメです。

NO.2の回答者の方が主だった作品をほとんど挙げてしまわれたので、主人公が最強かどうかがやや疑問なのですが、とりあえずハーレムモノでまだ出ていないものをご紹介。

・「サムライガールズ」
現代まで徳川幕府に、サムライが存在し続けるという異色の設定で、主人公はマスターとなってサムライの女の子たちとハーレムな生活しているという感じの時代劇風アニメ。主要なサムライがみんな女の子になってます。

・「だから僕はHができない」
死神の世界からやってきた女の子の死神に、エナジーを供給するパートナ...続きを読む

Qあっちゃんと握手する方法

先日発売された真夏のsounds goodの握手会に行って前田敦子と握手したかったのですが、握手券が手に入りませんでた

なのでAKBの握手会以外の方法であっちゃんと握手する方法はありますか?

Aベストアンサー

チケットショップで全国握手会の券買えば必ず握手出来ます。

ちなみに私は今回は二日間とも仕事なので行かれません。行ったら私の分まで楽しんで来て下さい。

Qスラムダンクのアニメで一番感動するところ

今度学校のホームルームでスラムダンクを見ることになりました。

アニメのDVDを持っていく担当になってしまったのですが、一番みんなが見てわかりやすく、感動するところはどこだと思いますか??
何話目!という言い方でなくても結構なので、こんなような場面のとこ!と言っていただけると光栄です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
学校でアニメですか、いいクラスですね。
では、本題に
1)皆さんも言われているように三井さんの
『安西先生バスケがしたいです』のシーン
2)陵南戦、小暮副キャプテンが
3ポイントを決め過去の回想になるあたり

私はこの辺が好きですね

Qakb48 握手会について

私は、札幌在住の者ですが、今週の土曜日に札幌で握手会があるのですが用事があって行けない感じになりました。そこで僕は10月25日に横浜スタジアムで行われる握手会に行こうかと思っているのですが、わざわざ北海道から横浜で開催される握手会に行くのって変ですか?また今回の札幌での握手会を逃すと2枚ある握手券がただの紙切れになってしまうのでどうしても行きたいのですが皆さんの中で、握手券を持っているけど行けなくて期限切れになった握手券はどうしていますか?教えて下さい?

Aベストアンサー

一応、確認
関東開催は心のプラカード限定ですが大丈夫ですか
愛犬は使えません

で、関東握手会だと、いろいろな企画があるから
行く資金力があるならいいんじゃないですか
良ければ、金曜日か日曜日の劇場公演を申し込むとか

私の場合、いけないと確定したら事前に友達にあげます

Qアニメ『スラムダンク』で放映されてたのは全部で何話?

だったのでしょうか?101話でしょうか?教えて下さい!!

Aベストアンサー

m-mmiyuki さん、こんばんは~☆♪

下記の「テレビアニメ放映資料」を拝見すると、全101話となっております。

放映期間 93.10.16 ~ 96.03.23
93.10.16 第1話 「天才バスケットマン誕生!?」
96.03.23 第101話 「栄光のスラムダンク」

詳細については、下記のURLをご参照くださいませ。

【テレビアニメ放映資料 SLAM DUNK】
http://homepage1.nifty.com/home_aki/list/slamdunk.htm


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://homepage1.nifty.com/home_aki/list/slamdunk.htm

QAKB48の握手会について

10/29に開催予定のAKB48の全国握手会に行こうと思っています。
ですが、握手会初参加なので、具体的にそこで何が行われるのかよく分かりません。
公式サイトを調べてみたのですが、場所と日程程度しか載っていませんでした。

なので、どなたかAKBの握手会に参加したことがある方がいたら、教えてください。
握手会なので、やはり握手だけして終わりなのでしょうか?
もしライブが行われるのなら、握手会の前後のどのタイミングで行われるものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 AKBの通常盤握手会の流れとしては、大体、次の通りになります
1、午前9時前後より、CD封入の握手会参加券と、入場整理券とを引き換え
2、引き換え後は、券面に指定された座席またはブロックエリアで、ミニライヴ開催まで待機
3、ミニライヴは、会場によって異なりますが、大体12:00~13:00頃から開始
 大体、歌われる曲は、3~4曲
 私が参加した、関西地区では
 ・会いたかった
 ・Everyday、カチューシャ
 ・フライングゲット
 ・誰かのために
 曲の途中、ショータイムがあり
4、ミニライヴ終了後、握手会開始
 握手会は、以前は、CD封入の参加券と引き換えに、「ミニライブ座席(ブロック)指定券」「握手会参加券」の2枚が手渡され、後者のほうの整理番号順に、会場内で放送による呼び出しがあり(「○○○番までの方どうぞ」という具合)それに従って実施されていましたが、今回より、座席(ブロック)指定券1枚のみになり、その座席ブロックごとの呼び出しに変更になった会場もあります。

 なお、通常盤握手会の実施要綱については、公式サイトよりも、参考URLのオフィシャルブログ、あるいは、所属レコード会社であり、主催者であるキングレコードの、「AKB48」のサイトが、より詳しく説明されています。
 ただし、詳細が発表されるのは、開催間際になってからで、29日開催予定の場合は、おそらく火曜日か水曜日に「詳細決定」という形で、具体的な内容、すなわち、参加メンバー、握手会のレーン(以前は当日会場で発表していましたが、前々回の「桜の木になろう」以後は、事前に発表されるようになりました。大体、大島優子、前田敦子、柏木由紀、渡辺麻友など、人気の高いメンバーはソロレーン、それ以外のメンバーは、2人あるいは3人のレーンとなります)、注意事項など、詳細が記載されます。
 最後に、AKBの通常盤握手会では、毎回マナーの悪さが指摘されています。
 前日からの徹夜並び(原則、最寄り駅の始発電車より早く並ぶのはルール違反です)はしない、ゴミは必ず持ち帰る、握手会では、ソロレーン以外では、同じレーンの2人あるいは3人のメンバーと平等に握手するなどのマナーを守り、楽しい握手会になるようにしてください。
 言い忘れましたが、入場整理券は、ランダム配布ですから、早く並んだからといって、いい場所で観覧できるとは限りません。これは全くの運です。
 

参考URL:http://ameblo.jp/akihabara48/

 AKBの通常盤握手会の流れとしては、大体、次の通りになります
1、午前9時前後より、CD封入の握手会参加券と、入場整理券とを引き換え
2、引き換え後は、券面に指定された座席またはブロックエリアで、ミニライヴ開催まで待機
3、ミニライヴは、会場によって異なりますが、大体12:00~13:00頃から開始
 大体、歌われる曲は、3~4曲
 私が参加した、関西地区では
 ・会いたかった
 ・Everyday、カチューシャ
 ・フライングゲット
 ・誰かのために
 曲の途中、ショータイムがあり
4...続きを読む

Qスラムダンクのアニメ終了後の展開はコミックの何巻から?

スラムダンクのアニメ終了後の展開(インターハイの模様など)はコミックの何巻から始まるのでしょうか?

今更ですがDVDを17巻まで見たのですが、その後が気になっています。

Aベストアンサー

22巻で桜木の合宿シュート練習が終わり、
23巻のはじめでインターハイへ出発します

QAKB48の握手会

6月30日に北海道でやるAKB48の握手会に行こうと思っています。

昨日AKB48のブログに北海道の握手会のやり方が掲載されましたが、

そのブログを見ても、何を書いているのかさっぱりわかりません。

握手券は3枚持っています。

当日に握手券を持って会場に行けばなんとかわかるでしょうか。

握手会に行った事がないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 確かに、あのブログの説明は、実にわかりにくいです。
 そのため、握手会では、何らかのトラブルがよく起きています。
 ただし、それも、複数のメンバーと握手したい、たとえば、参加券を3枚お持ちなら、1番レーンの、大島優子さんと握手した後、2番レーンの篠田麻里子さんと握手したい、さらにその次は、5番レーンの、入山杏奈、渡辺麻友さんと握手したい、という場合での話で、3枚の参加券を、友人などと3人で行き、1人1枚ずつで1回だけの握手という場合は、そう難しくありません。
 当日、会場に足を運ばれ、受付開始までは、待機されることになります。
 受付開始は、大体、9時30分頃ですが、ここで、会場受付で、CDに封入されている、握手会参加券と、「座席指定券」「握手会参加整理券」の2枚と引き換えます。
 後は、ミニライブ開始(大体12時過ぎ)まで、会場の、指定券に指定された座席で、待機することになります。
 ミニライヴ終了後、握手会となりますが、会場のディスプレイモニターに、レーン別の受付番号が、表示されます。
 たとえば、当日のあなたが引き換えられた整理券番号が、仮に10640番とします。そして、1番レーンの大島優子さんと握手がしたい場合は、モニターの1番レーンの受付番号が、その番号より後の番号、たとえば「10700番」「11000番」という表示になれば、握手会の列に並ぶことができるということになります。
 複雑なのは、1回握手を終え、別のメンバーと握手したいという場合だけで、1回きりの場合は、そう複雑ではありません。
 注意すべき点は、座席指定券、握手会参加整理券とも、ランダム配布で、早く並んだからと言って、前のほうの席、早い順番の整理券と引き換えられるということではありません。
 徹夜並びなど論外、極端な早朝からの並びも避けるべきで、目安として、最寄り駅の始発電車の時刻より早くは並ばない、ということを厳守されるべきです。

 確かに、あのブログの説明は、実にわかりにくいです。
 そのため、握手会では、何らかのトラブルがよく起きています。
 ただし、それも、複数のメンバーと握手したい、たとえば、参加券を3枚お持ちなら、1番レーンの、大島優子さんと握手した後、2番レーンの篠田麻里子さんと握手したい、さらにその次は、5番レーンの、入山杏奈、渡辺麻友さんと握手したい、という場合での話で、3枚の参加券を、友人などと3人で行き、1人1枚ずつで1回だけの握手という場合は、そう難しくありません。
 当日、会場に...続きを読む

Q劇場アニメ、ドラゴンボールシリーズの放映時期とTVアニメの話数

全17作ある劇場版を、それぞれが始まった時期にTVアニメでやっていた話ぐらいに劇場版を見たいなと思っています。
詳細しっているかたいませんか?

具体的にどういうことかというと
TVアニメの無印が150話の頃に劇場版1作目
という感じです。

わかる限りでもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wikiにテレビ版の放送時期と劇場版の公開日が載っているので、
それぞれをつき合わせればわかると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB_%28%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%29


人気Q&Aランキング

おすすめ情報