先日、友達から欲しいゲームがあって5000円借りました。

友達からは早く返して欲しいという催促のメールが着ています。

よくよく考えてみれば、こっちだってお金がなくて借りたのに、そんなに
すぐに返せるわけないと思うんです。

確かに1万円ありますが、これは他のゲームを買う予定で、今は余裕が
ないと言っても聞く耳もたず。

なんかそこまで親しいっていう友達でもないし、切ろうか考え中です。

皆さんならどうしますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたは犯罪者候補ですね。

    • good
    • 0

>よくよく考えてみれば、こっちだってお金がなくて借りたのに、そんなにすぐに返せるわけないと思うんです。



インド人か?アラブ人か?それとも韓国人か?

貴方は、日本には珍しい国際人なだ。
    • good
    • 0

 社会で生きていく気持ちがあるなら、返済するのが常識です。


 「ゲームを買う予定」と言えるなんてずいぶんな神経を持っていますね。
 おそらくあなたが切らなくても、あなた自身が世間から切られます。
    • good
    • 0

 低額訴訟で訴えられたらあなたは裁判で負けます。


 訴えられる前に返しましょう。
    • good
    • 0

 


いいじゃないですか。
返さず縁を切ってしまえ。


貴方の社会との縁も切れるから。
 
    • good
    • 0

お金は返さないといけません。



ゲーム買う為に一万円あるならすぐに返してあげてください!

そんな考えじゃ、心配しなくても、友達の方から縁をきってくれます。

困っている貴方にお金を貸してくれた気持ちをわからない人には今後友達はできません。

貴方が本当にお金がなくてどうする事もできないぐらい困っていてももぅ誰も助けてはくれないでしょうね。

可哀想に…
    • good
    • 0

いやいや。



かえさないと。犯罪だから。

しかし、なんたる自己中。信じられん。

怒りというか、あきれます。

このままではいけないという危機感を持って、なんとかまともな大人になって下さい。
    • good
    • 0

また非実在な妄想の友人のお話ですか??



仮に実在して本当の話であるなら、ゲームを我慢して返します。
これは人間として当たり前、常識、これ以外とりようもない行動ですから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブドア宮内氏は税理士に復帰できる?

元ライブドアの宮内氏(元?税理士)が一審で実刑判決を受けて控訴するとのことです。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200703220415.html

宮内氏は高卒後に税理士試験に官報合格した人みたいですが、逮捕・起訴後は罪を認める立場でしたので、無罪判決はありえません。宮内氏自身は執行猶予付の懲役刑の判決を予想していたようですが、その場合は控訴せずに判決が確定したはずです。

懲役刑が確定すれば、宮内氏は所属する税理士会から除名されて税理士資格を失うと思われます。逮捕・起訴後に罪を認めた時点で除名されているかもしれません。

質問ですが、
「懲役刑がいずれは確定して税理士会から除名される宮内氏が、将来において税理士会に再入会して税理士資格を回復できる可能性はあるのでしょうか?」
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.通常この様な場合の欠格事由は「禁固以上の刑に処せられた者で、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなってから○年を経過しない者」と「登録の取り消し処分を受け、当該処分の日から○年経過しない者」とかの規定がありその他の欠格事由に当たらなければ税理士法に規定されている○年が経過すれば(再)登録が可能となる。
2.但し、今回の宮内氏の場合税理会計等の知識の悪用の犯罪なので(再)登録の際、これも国家資格の法律に大抵ある登録の拒否事由の信用又は品位を害するおそれのある者その他適格性を欠く者として拒否される可能性もある。(弁明の機会あり)
3.登録の拒否に不服があれば審査請求、それでも拒否された場合裁判等で登録を求める必要あり。

Q1個120円のガムと1個130円のキャラメルを合わせて25個かうと、代金は3140円になりました こ

1個120円のガムと1個130円のキャラメルを合わせて25個かうと、代金は3140円になりました
この時何を何個買いましたか
答えと解き方を教えてください

Aベストアンサー

鶴亀算の考え方で解きます。

全部120円のガムを買ったとすると
 120×25=3000
全部で3000円になります。

ガム1個をキャラメル1個に置き換えると
 130-120=10
代金は10円上がります。

代金は3140円だったので
 3140-3000=140
 140÷10=14
キャラメルを14個買ったことになります。
ガムは25-14=11個です。

検算
 120×11+130×14=1320+1820=3140

Q「弁護士・灰島秀樹」の感想は?

こんばんは、ひさしぶりのアンケートカテゴリーへの投稿です。
どうぞよろしくお願い致します。

私はこの灰島秀樹というキャラクターと周辺人物は見てて不快になります。
人を小バカにしているようで灰島はゲームしてますし。
なーんかこのドラマ見てると
堀江被告と宮内被告の裁判を思い浮かべてしまいました。
大衆やかつての直近の部下宮内被告を小バカにしている堀江被告が有罪になることを願いつつ
こういう人物描写は見るものを不快にしあまりブームみたいにならないで欲しいです。
最近ではテレビ版は見てないのですが
映画「アキハバラ@DEEP」で描いているヲタクと企業が同じ感覚で嫌悪感を覚えました。
堀江被告の会見などでも同じ嫌悪感を覚えました。
私自身なんでこんなに強い嫌悪感、抵抗感を感じるのかとっても不思議です。

みなさんはいかがでしょうか?

石田ゆり子さんがちょっとポッチャリしたかな・・・

Aベストアンサー

車椅子のおじいちゃんが、鈴木清順さんだったので、これは、どんなチョイ役で、すごい人を持ってくるか、油断できない。
と、見始めました。
灰島、「実は、プチいい人」な、話になることは、予測できていました。
嫌悪感のある感情移入は、出来ませんでした。
出来ていたら、もっとおもしろかったかもしれません。
結局、お母さんにほめてもらいたかった「灰島弁護士」には、かなり、入ってしまいました。

Q修学旅行生,そんな早くにどこに行く?

通勤で山手線(東京)を利用しているのですが,最近朝の通勤時間帯に修学旅行らしき中学生をよく見かけます。
そして、たいていが原宿駅で下車していくのですが・・・。

「おーい,そんな時間に原宿に行っても,どの店もまだ開店していないよ~~」と、言ってしまいたくなります(笑)。

なぜ、彼ら彼女らはそんなに朝早くから行動を開始するのでしょうか?
行動予定表を見て,先生たちも注意しないのでしょうか?

通勤者から見れば、ちょっとした迷惑なので(失礼)、できれば10時くらいから行動を開始してくれたほうがちょうどよいのでは?と思うのですが・・・。

それとも「通勤ラッシュの山手線を体験してみよう」というイベントなんでしょうか?

自分の修学旅行時なんて,遠い昔なので,自分がどんな計画を立てたのか覚えていません。
現役修学旅行生の方,教師の方,保護者の皆様、もしよろしければ教えていただけますか???

Aベストアンサー

同感です。私も事務所が表参道と明治通りの交差点のところにあるので、修学旅行の面々を見かけるといつもそう思います。息子は中学生の時の修学旅行は関西に行ったのですが、学校側は出発時間と到着時間を設定していて、基本は時間内の計画的行動だったと思います。助言もしているはずですが、時間内に段取り良く多くを回ろうとしているので行くことが優先しているようです。また地方ではお店の開店時間はスーパーや百貨店と同じく10時がほとんどなので、原宿のショップの開店時間が11時が多いことに気づいてないです。早く着いても何かあると思っているし30分程度の時間つぶしで済むと思っているきらいがありますよ。当人達は最初は開店していない原宿のお店を見て呆然としていますが、だんだんにうろうろ動き出してたぶん帰るころは朝のことは忘れていますよ。そんな感じです。

Q旧国鉄・現JRで使用の業務用時刻表

国鉄時代は日本交通公社の時刻表が「国鉄監修」として市販され、国鉄部内でも市販の日本交通公社発行の時刻表から広告などを省き市販のものでは表紙に日本交通公社と明記しているところを日本国有鉄道と差し替えたものを業務用として使用していたと思うのですが、JRになってからは弘済出版社(現在は交通新聞社)発行の時刻表がJRグループの公式な時刻表としてJR各社の駅などでも使用されて、市販の時刻表も弘済出版社(現在は交通新聞社)発行のものに「JRグループ」と明記されています。
国鉄からJRになった際に業務用時刻表が日本交通公社のものから弘済出版社のものに変更になった理由を知ってる方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

国鉄→JR時には、交通新聞社ではなく弘済出版でした。弘済出版が交通新聞社と合併したのは、2001年でした。

弘済出版の株主がJR各社になったのは、交通新聞社との合併直前でして、それまでは財団法人鉄道弘済会が株主でした。したがって、JR各社が株主だからという回答は残念ながら当てはまらないようです。

国鉄からJRへの移行時に、時刻表はJRグループで編集という方針を打ちたて、JTBでは既得権益の侵害としてかなり抵抗したようですので、JR編集に協力的だった弘済出版の発行という事になったようです。

実際、当初は「JR時刻表」ではなく「JR編集 時刻表」でした。むろん実際の編集部は弘済出版に置かれてました。実態はともかくとして建前としては、JR編集にしたかったようです。

今でもJRの意向はかなり尊重されるそうで、表紙写真で取り上げる場所や列車の選択や、ページ割の変更などは各社の了承を得ないと決められないそうです。

Q中学・高校入学時にかかるお金

お世話になります。
中学・高校入学時にいくらくらいかかるものなのでしょうか?

公立の場合で、教科書代・制服代・前期分授業料etc

中学、高校の場合と2つにわけて体験談で良いのでどのくらいかかったか教えてください。

Aベストアンサー

現在3人の子どもたちはそれぞれ大学・高校へ通っています。
中学校は教科書が義務教育なので無償のはずですが、若干の教材を購入することがあったように思います。あとは給食費と学年費を隔月に1万円くらいずつ引き落としでした。制服は10万まではいかないけど、そのくらいは覚悟した方がいいかもしれません。運動靴はピンきりだし、バックもいろいろなので、なんともいえません。
高校は制服と体操着で10万です。でも男子は学ランが使える時は使った方がいいですね。ボタンさえ変えれば大丈夫です。
教科書は学校によっていろいろなのですが、結構高かったように思います。
授業料は学校によって微妙に違います。我が家は埼玉ですが、2万円で別に学年費を集めたり、息子の学校は入学時に一括で学年費を1年分払ったりしました。
この他にも部活によってはかなりかかるクラブもあります。
我が家は経済的に厳しいですが、教育費は投資だと思って、結構かけています。教育は子どもに残せる財産だとも思うので・・・

Q駅の時刻表と鉄道の時刻表の名称を使い分けたい

鉄道の時刻表には,ある駅に鉄道が来る時間を知らせる時刻表(例えば「水道橋駅の時刻表」)と,ある鉄道がそれぞれの駅に着く時間を知らせる時刻表(例えば「やまびこ50号の時刻表」)とがあると思います。

今私は,両方を「時刻表」と表現しましたが,これらにはそれぞれ正式名称がありますでしょうか。それとも,どちらかは時刻表と言うけれど,どちらかは時刻表とは言わないのでしょうか。

現在,小旅行のためのパンフレットを作成しており,両者を区別できる言葉があればと使い分けたいと思っております。ご存じでしたらお教えください。

Aベストアンサー

正式名称があるかどうかわかりませんが、どちらも「時刻表」で差し支えないと思いますが、あえて使い分けをするなら後者のほうを「運行表」としてみてはどうでしょうか。

Q在学証明書ってお金がかかりますか?

一般的に、その学校に在籍している証明書を取り寄せるときに
代金、手数料などかかるものなのでしょうか?
学校によっても違うのかも知れませんが、ごくごく一般的な範囲で教えてくださいませ。
仮にお金がかかるとすれば、いくらぐらいが相場なのでしょうか。

Aベストアンサー

私が卒業した大学では、300円/通ですね。

~他には・・・。
単位修得証明書 300円;
卒業見込証明書 300円;
修了見込証明書 300円;
成績証明書 300円

です。

QアニメダイヤのAについての質問です 新1年生が入って来るのは 何話ですか?

アニメダイヤのAについての質問です
新1年生が入って来るのは
何話ですか?

Aベストアンサー

一期の3話からです。

この時は、まだ中学最後の春休み中で、入学はまだ先ですが、入寮して野球部員として活動しているので、実質は入部試験をパスした3話からでよいと思います。

新一年生の解釈で、沢村の後輩ってことだと、アニメでは、秋の秋季大会までで、ダイジェストで最終回にセンバツ2回戦で敗退したことになっているので、新入生の入部の話が描かれず仕舞いです。

Qお金が無いけど日本へ留学したい

香港人の友達が居るのですが、家庭の事情で裕福ではないのですが
日本へ3ヶ月程度でもいいので(お金が無いから三ヶ月ぐらいしか
出来ないと考えてる)留学をしたいと考えている人が居ます。

彼女は今年25歳の香港在住の社会人で、
日本語一級の能力があります。
香港大学卒業で、英語も問題なく話せるし、
履歴上は全く持って問題の無い人です。

大学生であれば、国費の交換留学が可能でしょうが
社会人向けにこういった制度は無いのでしょうか?

ぜひとも力になってあげたいのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

そのご友人は結局何がしたいのでしょうか?
3ヶ月間で何を勉強したいの?
大学に通うの?研究所に通うの?

きちんとした計画があるのであれば,留学支援機関をご紹介できますが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報