先日、友達から欲しいゲームがあって5000円借りました。

友達からは早く返して欲しいという催促のメールが着ています。

よくよく考えてみれば、こっちだってお金がなくて借りたのに、そんなに
すぐに返せるわけないと思うんです。

確かに1万円ありますが、これは他のゲームを買う予定で、今は余裕が
ないと言っても聞く耳もたず。

なんかそこまで親しいっていう友達でもないし、切ろうか考え中です。

皆さんならどうしますか

A 回答 (8件)

あなたは犯罪者候補ですね。

• 0

>よくよく考えてみれば、こっちだってお金がなくて借りたのに、そんなにすぐに返せるわけないと思うんです。

インド人か?アラブ人か?それとも韓国人か?

貴方は、日本には珍しい国際人なだ。
    • 0

社会で生きていく気持ちがあるなら、返済するのが常識です。

「ゲームを買う予定」と言えるなんてずいぶんな神経を持っていますね。
 おそらくあなたが切らなくても、あなた自身が世間から切られます。
    • 0

低額訴訟で訴えられたらあなたは裁判で負けます。

訴えられる前に返しましょう。
    • 0

いいじゃないですか。
返さず縁を切ってしまえ。

貴方の社会との縁も切れるから。

• 0

お金は返さないといけません。

ゲーム買う為に一万円あるならすぐに返してあげてください!

そんな考えじゃ、心配しなくても、友達の方から縁をきってくれます。

困っている貴方にお金を貸してくれた気持ちをわからない人には今後友達はできません。

貴方が本当にお金がなくてどうする事もできないぐらい困っていてももぅ誰も助けてはくれないでしょうね。

可哀想に…
    • 0

いやいや。

かえさないと。犯罪だから。

しかし、なんたる自己中。信じられん。

怒りというか、あきれます。

このままではいけないという危機感を持って、なんとかまともな大人になって下さい。
    • 0

また非実在な妄想の友人のお話ですか??

仮に実在して本当の話であるなら、ゲームを我慢して返します。
これは人間として当たり前、常識、これ以外とりようもない行動ですから。
    • 0