本当にくだらない事をお聞きします

私は女性ですが大浴場に入った事があまりありません。

今度、修学旅行でお風呂に入るのですが

私としてはタオルで胸から下半身を隠すように入るように

しようと思うのですが、変でしょうか?

下だけの方がいいのかまさか隠さずに入るのがいいのか教えてください

それから、男子も同じように悩むのでしょうか?

男子も下半身はタオルで隠してお風呂に入るのですか?


どなたか中学生レベルで教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

フェイスタオルの片方のはじを胸の前でおさえて、全体を体の前に垂らし全面だけ隠す。

という意味でしたら、別にいいと思いますよ。
中高生というとまだ思春期で恥じらいの強い方も多いですから、ある程度隠して入る人が多いんじゃないかな。
大人の女性ですと、女湯で同性だけですからそのまま何も隠さず入る人も多いですが、軽く前を隠したほうが慎みがある感じにはなるかとおもいます。

バスタオルを体にまいて入ったり、胸と下半身に2枚フェイスタオルを横長につかって体に巻いて隠すのは、隠しすぎでおかしいです。
まぁ、おそらく学年に一人や二人はそういう子もいそうですけど(笑)

大浴場では、まず外のシャワーで体を軽く洗ってから浴槽に入る。
浴槽内にタオルは絶対に入れない。
よくTVの温泉旅行番組等でバスタオルを体にまいて浴槽に入っているのは、TVで全裸で入浴している場面を放送するわけにはいかないので、特別にそうしているだけで、
本来は、浴槽内にタオルを入れるのは、マナー違反です。

ちなみに。
男子はまっぱで入る人の方が多いようですが。
最近は、女子並みに恥じらいが強い男子もいて、しっかり胸も下半身も隠して入浴する人もいるそうですよ。
男子がこそこそ隠して入浴するのは、かえって軟弱者っぽくてみっともないと私などは思いますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの方の回答を頂き、一番私に近い答えを頂きました

本当の気持ちは他の女子とは入るのは避けたいのですが

入らないと不潔だど言われそうで入ることにします
(私自身、他の女子の裸も見たくない気持ちもあります)

男子はどうしてるのか気になりましたが

教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 23:12

タオルを浴槽に入れるのはマナー違反ですよ。


更衣室からおふろまでの短い距離ならタオルを胸に当てて、ヒョコヒョコと歩いていけばいいですね。
最初にお湯をかぶって汗を流しておまたも洗って、それから浴槽に入るんですよ。
恥ずかしいのは最初だけです。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルを浴槽に入れる事がマナ-違反と知りました

ヒョコヒョコと歩く表現はとても可愛いです

入浴の仕方を教えて頂き参考になりました

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 22:55

今は、ボールペンや腕時計にまでマイクロカメラが仕込める時代。

しかも値段が安いときてる。
女の子同士でも盗撮はするよ。
胸と下半身は隠すにこしたことはない。
体を洗う時も洗面器にタオルが入ってる人が横に来たら要注意。カメラを隠してる可能性あり。

私は男ですから、それなりに盗撮動画見てますから何となくパターンが分かるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか怖いですね

そんな事を考えたことないのでびっくりしました

撮られてからだと遅いので気を付けて入りますね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 22:48

女性はそれでいいと思います。



男性の場合は、股間のみ隠すのが常識ですが、隠さない人もいます。

なお、湯船でのタオル使用は基本的に厳禁です。

以下に「初めての銭湯」というページがありましたので、ご一読ください。

全国浴場組合
http://1010.or.jp/hajimete/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いイラストで分かりやすかったです

旅行のしおりだと洗面用具を準備と書いてあるだけなので

シャンプ-、石けんなど心配しなくてもいいのですね

湯船でのタオルは気をつけます

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/10 22:41

自分は隠さないで


入ります。。

周りの人に合わせて
入るのが一番じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは男性?女性?

周りをみて決めるのもいいですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生

修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生
あの、中学生の修学旅行で12月に京都に修学旅行があるのですが、自由行動の際に金閣寺から徒歩10分以内で、予約が要らず、すぐ食べられる(1時間程)、5名でも大丈夫、予算1500円以内でどこか、いいところはありますか?

Aベストアンサー

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、
ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3161635543109498472&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=8h2vTJ-OLobYugOrhNyiCA&sll=35.034929,135.727673&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001a92b8e7f241d:0x190bbf3f83e70871,0&ie=UTF8&ll=35.036058,135.725623&spn=0,0&z=18

西大路を南へ向かうと、『ジョリーパスタ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=16247553952037921094&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=Zx6vTLiwFZSuuwPCypjMCA&sll=35.035579,135.73213&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001078b3ee908db:0x3fd808eb95508453,0&ie=UTF8&ll=35.036629,135.730253&spn=0,0&z=18&iwloc=A

その隣に、『ビッグボーイ』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=12356598793217988603&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=4&ei=Zx6vTLiwFZSuuwPCypjMCA&dtab=0&sll=35.035579,135.73213&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001078b3ee908db:0x3fd808eb95508453,0&ie=UTF8&ll=35.036682,135.730253&spn=0,0&z=18&iwloc=D

もうちょっと、南へ行くとマックもモスもあります。

北大路を東へ行くと、『フォルクス』
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=11657068401164417511&q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=sB-vTL7KIY7-uQPU0ejGCA&sll=35.040863,135.73647&sspn=0.001129,0.002047&brcurrent=3,0x600107f5a287a21b:0xdbce345223324046,0&ie=UTF8&ll=35.041427,135.735446&spn=0,0&z=19

このあたりが10分圏内だとおもいますが。

中学生が修学旅行で、どんなお店に行くのか好みがわからないのですが、
ファミレスみたいのでいいのですかね?

金閣寺前の木辻通を立命館方向に向かったところに、『くら寿司』。
http://maps.google.co.jp/maps/place?cid=3161635543109498472&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%B9&hl=ja&cd=1&ei=8h2vTJ-OLobYugOrhNyiCA&sll=35.034929,135.727673&sspn=0.002258,0.004093&brcurrent=3,0x6001a92b8e7f241d:0x190bbf3f83e70871,0&ie=UTF8&ll=35.036058,135.725623&spn=0,0&z=18

西大路を南へ向かう...続きを読む

Qあまりモテない男性にお聞きしたいことです。

最近職場の先輩のことが好きです。

その彼は小太りだし、眼鏡でオタクなので他の女子はありえないと言っています。

自分で言うのも変ですが、彼のヴィジュアルがヴィジュアルなので正直わたしが彼のことを好きだとなれば、客観的に見たら彼にとってはラッキーなことだと言われます。

ただそんな彼ですがわたしとか他の女子とも普通に話しますし、お店のお客さんの女子高生と仲良かったり、モテないし彼女も長いこといないみたいですが女の子に初というわけでもなく、機嫌が悪いと冷たかったり、かと思えばニコニコしながら話してきたりむしろ女子に対して他の男子より余裕があるように感じます。

そこで質問です。

普段好かれることがあまりなければ今まで何とも思ってなかった子からでもアプローチされたらちょっとは気になりますか?

彼とは働く時間帯が違ってあまり絡めないので彼がわたしを恋愛対象内として見ているかよくわかりませんが、冗談言ったりタメ語で話したりできる仲ではあります。

だけど彼はよくわたしのことをバカだと言っているし、今のところおそらく特別女性としての魅力は感じていないと思います。

職場だし失敗できないので参考になればと思って質問しました。

お願いします。

最近職場の先輩のことが好きです。

その彼は小太りだし、眼鏡でオタクなので他の女子はありえないと言っています。

自分で言うのも変ですが、彼のヴィジュアルがヴィジュアルなので正直わたしが彼のことを好きだとなれば、客観的に見たら彼にとってはラッキーなことだと言われます。

ただそんな彼ですがわたしとか他の女子とも普通に話しますし、お店のお客さんの女子高生と仲良かったり、モテないし彼女も長いこといないみたいですが女の子に初というわけでもなく、機嫌が悪いと冷たかったり、かと思えばニコ...続きを読む

Aベストアンサー

あるタイプの人からだと全くモテないタイプに見えるような男でも、キャラクターが良かったりすると実は案外モテている、ってことあるんですよ。
外見で男を判断する女の子ばかりじゃないですからねー。

そういうことは念頭に置いておかないと、告白してみたらあっさりフラれてプライド傷つくなんてことも無いではないでしょうから、気を付けてくださいね。

>何とも思ってなかった子からでもアプローチされたらちょっとは気になりますか?
なりますよ。ちょっとどころじゃなく。
ただし、それが人間的にどうかなと思っている女の子だったりすると困りますね。
まあモテるタイプじゃない自分を好きになるくらいだからこっちが彼女を誤解していたんだろ、みたいに意識を変えてくれるかもしれませんけどね。

Q中学2年です。今僕は不登校です。でも、11月に修学旅行があって、行こうか迷ってます。でも、学校

中学2年です。
今僕は不登校です。でも、11月に修学旅行があって、
行こうか迷ってます。
でも、学校にもいってないのに、なんで修学旅行だけ来るんだとか、皆に
言われそうで怖いんです。
でも、修学旅行は行かないとっては思ってるんですけど、上の理由で迷ってます。
とうしたらいいですか?

Aベストアンサー

確かに修学旅行だけ、と思われても辛いですよね。
なので明日から、登校してみませんか…

不登校になった理由は分かりませんが、まだ10月のうちから登校できれば楽な気持ちで旅行に行けると思いますよ。

Q男子に質問です。 私は中学生なんですが、あまり話したことがない男子とはあまり話せません。でも、仲の良

男子に質問です。
私は中学生なんですが、あまり話したことがない男子とはあまり話せません。でも、仲の良いよく話す男子とはめっちゃ笑顔で楽しく話します。
こんな女子ってどう思いますか?
やっぱり、誰とでもいっぱい話せる女子のほうが良いですか?

Aベストアンサー

え、普通に可愛いやん

Q中学生の修学旅行バッグ

こんにちは。現小6の娘がおります。
今月、1泊2日の修学旅行があり着替え等を入れる
バッグで悩んでいます。
今のところ、手持ちのボストンバックを使おうかと
思っているのですが、若干小さそうなんです。
どうせ、新しいのを買うのなら、中学生になっても
使えるのにしたいのです。
中学生でも修学旅行はナイロンのボストンバックを
使いますか?(もちろん地域や年代で流行りとかは
あるのでしょうが。)
娘が通う事になる中学校の修学旅行は2泊3日です。

Aベストアンサー

大きめのエナメルバック
イメージは、野球部
エナメルなので雨にあっても困らない
部活が運動部になったとき使える
悪い点
使わないときしまうのが大変
でかすぎる
布のスポーツバック
使わないときしまうのが楽
細長い
悪い点
整理が効かない
身体の事を考えたらリュックもアリです
ノースフェイス
ヘリーハンセン
等々
25L~30Lくらい
リュックの利点は、両肩で背負うので方の負担がない
ポケットが魅力
使わないときしまうのが楽

悪い点
リュックの人は、いないかもしれない
でもリュックは、意外と助けられたりするかも

マチのあるスポーツバック
大きめのエナメルバック
25L~30Lのリュック

やめた方がいいのは、布のスポーツバックや大きめのトートバッグですね
手では、持たない
斜め掛けか両肩に掛けるのがいい

Q大学受験の事があまり分からないので教えて下さい。 高校の模擬試験は大学の受ける学科によって教科は違う

大学受験の事があまり分からないので教えて下さい。
高校の模擬試験は大学の受ける学科によって教科は違うのでしょうか?
また通信制から大学の推薦を貰えることなどは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

模試は国数英の主要3教科のみのものもあれば、それにプラス理社5教科で2科目ずつ選択するものがありますが、受験する大学が決まっているならば、自分が必要とする科目だけ受けても構いません。

高校で受ける模試は、通信制高校に通っているならば進研模試(ベネッセ)だと思いますよ。
そうなると国数英の3教科です。
模試の中でも全国の現役高校生の多くが受けるので、全国の現役高校生の中でどのくらいの成績かどうかが分かります。
ただ、この模試は一部の上位高校や工業や商業といった専門を学ぶ高校などは受けないことが多いですし、浪人生は受けませんから、大学受験を視野に入れるならば、河合模試、駿台模試など、大学受験予備校が実施する模試を受ける方が、合否判断がより正確になるとは思います。

通信制での推薦入学は専ら指定校推薦かAO入試が主体です。
公募推薦となると高校が初めから推薦しないケースも少なくありません。
そもそも通信制高校は通学しない形態の高校ですから、大学に通って単位を取れるか、という最低限度の生活習慣を学校が保障できないのです。
私立の通信制高校で、週5日制の通学型の高校だと、学校独自の基準をクリアした生徒に関しては公募推薦の推薦をしてくれる場合もあります。
公募推薦で受験可能かどうかは、高校に確認してみないことには分かりません。

模試は国数英の主要3教科のみのものもあれば、それにプラス理社5教科で2科目ずつ選択するものがありますが、受験する大学が決まっているならば、自分が必要とする科目だけ受けても構いません。

高校で受ける模試は、通信制高校に通っているならば進研模試(ベネッセ)だと思いますよ。
そうなると国数英の3教科です。
模試の中でも全国の現役高校生の多くが受けるので、全国の現役高校生の中でどのくらいの成績かどうかが分かります。
ただ、この模試は一部の上位高校や工業や商業といった専門を学ぶ高校などは...続きを読む

Q中学の修学旅行などの行事って保護者の承諾も必要だけれど

中学の修学旅行などの行事って保護者の承諾も必要だけれど
その生徒の同意や承諾も必要ですよね?
(あまり行きたくないので・・・・)

Aベストアンサー

中学の修学旅行ですか。私も行きたくありませんでした。本当に苦痛でした。
友達もいなかったし、私がいるとグループがシーンとしてしまったり、明らかに仲間はずれになっている状態だったからです。

しかし、「行きたくない」という明確な意思表示もできず、結局、苦痛の4日間を過ごすことになりました。あまり思い出もありません。

ただ、大人になって考えてみれば、あの苦痛の数日間もある意味、無意味の時間ではなかったと感じます。なぜなら、一緒にいたくない人と数日間過ごさなければならない状況は、働いたらいくらでも出てくるからです。修学旅行は「一緒にいたくない人と」いたわけではありませんが、自分の居場所がないところにひっそりと自分がいなければならなかったのは事実です。大人の事情で言う「つきあい」みたいなものですかね。大人になって初めてそういう状況に出くわして、今回の修学旅行のように「行きたくない」と意思表示すると、「わがまま」とか「社会性がない」と評価されます。若いときにそういう経験をしていれば、「こういうこともあるんだな」という気持ちひとつで収めることができます。若いときにある程度のつらい経験は必要なのです。

だから、親御さんが承諾するなら、いろんな意味で行かなければなりません。

もしも、行きたくない理由が「面倒くさい」ということなら、論外です。
授業の一環なのですから間違いなく行かなければなりません。

中学の修学旅行ですか。私も行きたくありませんでした。本当に苦痛でした。
友達もいなかったし、私がいるとグループがシーンとしてしまったり、明らかに仲間はずれになっている状態だったからです。

しかし、「行きたくない」という明確な意思表示もできず、結局、苦痛の4日間を過ごすことになりました。あまり思い出もありません。

ただ、大人になって考えてみれば、あの苦痛の数日間もある意味、無意味の時間ではなかったと感じます。なぜなら、一緒にいたくない人と数日間過ごさなければならない状況は、働...続きを読む

Q本当の事

嘘ばかりつく少年が本当の事を言ったらどうなる?
例)少年「変な奴が来るから皆逃げろ、何されるかわかんないぞ」
その他の人々「どうせ少年の言ってる事は嘘だ、皆信じるな」
しかし少年は、その時だけは本当の事を言っており
逃げた少年だけが助かり、嘘だと思い、逃げなかったその他の人々は
変な奴が実際に来て、何かをされ病院送り(入院)。
こんな場合どうでしょうか?
また、この時に入院した、その他の人々の気持ちは?
少年はしてやったりですか?「たまには本当の事も言うぜ」みたいな。

Aベストアンサー

事実であっても多方面から分析して判断すると思うので、勿論、嘘ばかりつく人の言葉は鵜呑みにしませんよね?
もしかしたら、今回はたまたま「変な奴」とやらが来たのかもしれないし・・
もし少年が本当の事を言っていたとするならば「なぜ、今日は嘘をつかなかったのだろう?」という事の方が気になります。
私は嘘をついて人の様子をうかがう趣味がないのでよくわかりませんが、本人が「してやったり」と思っていても、相手にしている人はいないでしょうから「そんなこたぁ知ったこっちゃない」という感じでしょうか・・

Q中学3年です。 修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をし

中学3年です。
修学旅行の前日に体育館で結団式が行われます。僕は修学旅行の実行委員なので決意表明をしなければなりません。(1人だけで)
どういうことを言えばよいかがわからないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9275973.html

Q人間関係や本当にやりたい事を見つけるために

最近、彼女の掛け持ちしてるマックのバイト先が閉店になってしまって他の店舗に異動になってしまいました。
掛け持ちしてるバイトはマックとGUです。
GUを始める前は保育園のバイトとマックやっていました。
そこでその店舗に異動するのは同じ店舗にいた彼女を含めた4人なのですが、そこではシフトがあまりはいれないので、人間関係に不安があると聞きました。
また、夜間の短大に通ってるので昼間はバイトをして学費をまかなってます。
短大では保育士の資格を取るために勉強してます。
そんな状況の中で彼女は今バイトと短大の生活の繰り返しで本当に自分がやりたいことは何なのかが分からなくなってると、電話で聞きました。
保育士は彼女のやりたい事の一つですが、今は本気で目指してるわけではなく、打ち込める事が見つからなくて、とても悩んでます。
僕は彼女の相談を受ける中で、人間関係の不安をなくしたり、本当にやりたい事を彼女に見つけてもらうにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

夜間の学校にいく学費のために昼間アルバイトされているんですね。
えらいですね。
本当にやりたいことってずっと手探りなのかも知れないなって思います。私は30代半ば女性です。
やりたいことと、向いてる事も一緒とは限らないし、私も学生時代からいろんな仕事をかけもちしてきましたが、私は特に資格ももっていなかったため、ずっと模索していましたし、今もある意味模索中かもしれません。

今は彼女もいろいろ不安や焦り、昼はバイト、夜は学校で疲れもでてきてるのかもしれませんね。
けれど、決めなくてもいいのかなって思います。ただ、学校はせっかく頑張って通っているし、資格はあるのとないのでは大違い。この先の人生にもきっと役に立つ日がくると思いますので、それは頑張って取って欲しいと思います。

資格をとって、働いてみるもよし、実際はたらいてピンとこなければ、若いうちにいろいろと経験するのはいいことだと思います。職場がかわり人間関係もかわるのはとても体力を使う事ですが、一生懸命はたらいていれば、きっとフィットする仕事に出逢えると思います。

人間関係もそうです、あわないところは辞めていいと思います。だって、一日のほとんどの時間をすごすのですから、合わないとしんどいです。ただ、ある程度辛抱してみて、それでもダメだったらですけどね。相手の気持ちにも寄り添ってみてそれでもダメなら、無理する事ないと思います。

彼女さんとてもエラいと思います。今は、彼女の日々の頑張りを労って、あとは少しずつ見つけていこう。って。なにしてるときが楽しい?どんなことしてるのが楽しい?って、仕事について聞いてあげると、自分の中でも気づきは出てくるかもしれないですね.

夜間の学校にいく学費のために昼間アルバイトされているんですね。
えらいですね。
本当にやりたいことってずっと手探りなのかも知れないなって思います。私は30代半ば女性です。
やりたいことと、向いてる事も一緒とは限らないし、私も学生時代からいろんな仕事をかけもちしてきましたが、私は特に資格ももっていなかったため、ずっと模索していましたし、今もある意味模索中かもしれません。

今は彼女もいろいろ不安や焦り、昼はバイト、夜は学校で疲れもでてきてるのかもしれませんね。
けれど、決めな...続きを読む


人気Q&Aランキング