友人・Tに関することです。
Tについては前回、「カラオケで自分勝手な友人」というタイトルで投稿しました。
先に、そちらに御目通し願いたいです…。

さて、自分勝手な性格のTのことですが。
先日、ひどいことが起きました。

私にはAという友人がいます。
AもTも、私がいつもいるグループの友人たちです。

Aは他の子より、少し体が大きいです。
本人はそのことを気にしています。

ところが。
先日Tが、話の流れからこう言い出しました。
「メンタル面弱いといえばAだよね」

私「Aってメンタル面弱かったっけ?」
T「うん、それがさー。聞いてー」
Tが言うには。

先日、学校行事で班で行動し、夕飯をまかなうというものがありました。
AとTは一緒の班だったそうです。

班で食べた夕飯というのが大皿だったらしく、みんな残してしまったそうです。
その残った大皿の料理を見た班の男子たちが「Aイケよ~!」と言い始めたとか。
Aは体のことも気にしているし、それには乗らず食べなかったそうです。

その数分後、AはトイレでTに言いました。
A「男子たち、何であんなこと言うんだろう…」
するとTはこう答えました。

T「Aの体型が問題なんじゃない?」

それを聞いたAは大激怒。

そこまで聞いた私も、それは酷いと思いました。
ところがTは私に話しながら、こう続けるのです。

T「それでねー、Aちょっと怒った感じで゛それってTは、私の体のことをそんな風に思ってたってこと!?ねぇ!!”ってしつこく言い出して~。
私アハハーって受け流してたんだけど、あーメンドくせ~、みたいな(笑)まっ、Aもメンタル面弱いからね~」

Aが体のことを気にしていたのは、グループのみんなも薄々気付いていました。
まして、私や他の子よりAと付き合いの長いTならもっと分かってるはず。

実を言うと、Tの体脂肪率はかなり高いんです。
着痩せしてて、ぱっと見は全然分かりません。薄着になれば「あぁ」と納得はできるのですが。
ですが、Tはその体と食べることが好きなことがウリなので、まったく気にしてないんです。

だからといって、人のことをそんな風に言うのは間違いだと思います。

そして、真剣に友達に向き合い「私の体をそんな風に見てたの?」と聞いたAのことを「めんどくせー」と言ったこと。
前回の自分勝手に引き続き、この言い様…。

Tにとっての「友達」というのは、その程度なんでしょうか?
こんな友達と、付き合いを続けていていいんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

陰口は人間的に卑賤な行為です。


親族のどなたかの連鎖でしょうか。
質問者さまの代で
連鎖をストップしませんか。

なお、
愚痴は、品位品格に欠ける行為です。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

ネット上で「友達」の悪口をたびたび投稿するあなたとはお似合いだと思います。


お互いに軽蔑しあいながら末永くお付き合いすることになるでしょう。
    • good
    • 0

いや~


よほどTのことが嫌いなんですね
陰口もほどほどにね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング