こんばんは。
21歳、一人暮らしの女子大生で、半年間付き合っている2つ年上の彼氏がいます。
母とは電話で彼氏の話をよくするので、彼の存在は知っているのですが、私の家に泊っているというのは何となく言いにくくて言ったことはありませんでした。
今日も母と電話をしていて、彼とは遠距離になったので
「GWに会いに行くんやけど、昼間に家を出ても着くのは夜だよー」
と言ったところ
「じゃあ東京で泊るってこと!?」
と、とても驚かれました。
別に怒られた訳ではないのですが、父もこの電話を聞いていたと思うし、何となく罪悪感があります…。
たとえ成人していたとしても、子どもが男の人の家に泊るのは嫌なものですか?
彼との仲は応援してくれ、「また東京の話聞かせてね」とも言ってくれましたが、すごく悪いことを言ってしまったみたいな気持ちになっています…。
私の考えすぎでしょうか?
ご回答よろしくお願いします(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そりゃあ嫌だと思いますよ~。

SEXしてくるよ!と言われたようなもんです^^;

私や私の友達は28歳になっても彼氏との旅行の許可はおりません。
でもハッキリ言わなければ反対しないので、濁してます。

親も気づいてるとは思いますが、ハッキリさせたら反対せざるを得ないからグレーのままでいてくれてるんだと思います。

学生で一人暮らしとのことですが、恐らく実家を出られるときにご両親はこういう時期がいつかくると覚悟していたと思いますよ。そういうことがあっても仕方ないんだと。手元から離れるとはそういうことですから。

私も実家にいたときは成人していてもそれはそれは厳しかったですが、家を出てからはグレーを許してくれるようになりました。

成人していても、学生さんならなんの責任もとれないし、責任がとれるようになったとしても、そういう理屈じゃなく、嫌なモンは嫌みたいですよ。30年近く娘をやってきていてやっとそういう親の気持ちもわかるようになりました。

こういう話をして慣れさせていくのも方法だと思います。
でも私は、寂しい想いをさせるのは一度にしたいと思うので、正式に話をするときは結婚相手だけにするつもりです。
    • good
    • 0

嫌です。


成人していても、彼氏がいるからそういう関係もあるかもしれない・・・と思っていても、それを公言されるのは嫌です。
結婚前の娘が男と泊まる事は了承できません。
せめて親の前では隠して欲しいです。
そういう配慮の出来る娘であって欲しいと思います。
    • good
    • 0

>たとえ成人していたとしても、子どもが男の人の家に泊るのは嫌なものですか?



まあ、もう成人してますし彼氏がいることをオープンにしてる時点で自分達も通ってきた道ですから、
理解してあげようと思いつつ、女性には「妊娠」ってリスクもありますから親として心配するのは
当然のことだと思います。

せめて「会いに行くけれどもちゃんと自分でホテルを取って別に泊まるから」とか
配慮のあるウソくらいつけないの?

友達親子を気取ってると思いますが、あなたももう成人したんだから「親に言っていいことと悪いこと」の
区別くらいつけましょうよ。言われた親がどう思うかくらい考えなさい。
親は友達じゃなく、あくまで親です。
友達に「彼氏んとこ泊まるんだ~」って言ってるのと同じ感覚で親に言うからそんなことになるんですよ。

あなたの両親があなたに夫婦の性生活のことなんてあからさまに話したりしませんよね?
もしそんな話を聞かされたとしたらあなたはどう思いますか?
いくら自分は性生活の結果できた子供だったとしても、父親と母親ではない「男と女」の素性を見せられて
嫌な気持ちにはなりませんか?それと一緒ですよ。
    • good
    • 0

成人しているんだから自己責任だろう。

本人の自由である。
話題にはしにくいかもしれませんが、逆に考えて下さい。何故しにくいの?
慣れていないだけだからである。別に不倫でもなんでもないんだし・・・。

逆に、こういう話題におけるコミュニケーションにも慣れるようにしておき、
いずれ、質問者自身が親になったらどう思うのかとか、そういう想像力を働かせて下さい。

短絡的に「けしからん」と思うのは、身持ちが堅いだけでなく、思考が堅すぎて
対処できないだけなのである。そういうところに生まれた子供だと苦労するでしょうな・・・。
おそらく、性教育もまともにできない。端的に言えば、未熟の証である。
    • good
    • 0

そりゃ嫌だと思います。


いくつになっても、娘は娘。
まして21なんて、まだ若いじゃないですか。

反対はしなかったにしろ、「泊まる」ということをほのめかされれば、自然とその先のことを想像してしまいます。

例えばの話。
質問者様にかわいい娘ができたとしましょう。
小さい頃からミルクを飲ませ、はいはいをするようになった。小学校に入学・あっという間に卒業。中学生になり、反抗期で衝突。高校生、卒業後はどうするの?
成人。髪も染め、お化粧もしてすっかり「お姉さん」になった。
生まれたときからずーーーっと大事に育ててきた娘が「彼氏のうちに泊まる」と言い出したら…。

どうですか。
信頼している彼氏さん相手でも、「ついに…」という風には思いませんか?


どうしても、複雑な気持ちになると思います。
そして色々と想像してしまうと思います。
「今ごろは彼氏ともう…」と考えると、眠れないと思います。

なので、あまり遠まわしに聞こえてしまうような言い方は控えた方がいいかと。
もし言うならば、「着くのはどうしても夜だから、泊まっていくね」と。

それから、余計なお世話ですが。
あまり「泊まる」とか、そういうことはしない方がいいと思います。個人的に。
彼氏さんに会うのなら、早起きしてできれば日帰りの方がいいかと。

お若いうちから泊まるということをされていると、どうしても良くないイメージしか湧きませんから。
せめてあと3、4年経ってからでもいいのでは?
相手が年上なだけあって、親御さんもとても心配なさるでしょう。

いい恋愛ができますよう^^
    • good
    • 0

嫁入り前の娘がいくら成人したといっても、泊まりでデートとわかれば良い気分ではありません。


あなたを生んだご両親(どこの親も一緒ですが)ですから、好き同士の男と女が泊まるということが何を意味するか、わからないわけありません。
娘を信じたい一心で咎めなかったんでしょう。
良いご両親ですね。

現実で何をするかなんて問題ではありません。
親だから、万が一を心配するんです。
気に食わないとか、そんな陳腐な感情ではありません。
ただ娘の人生を大事に大事にしたいが故なんです。

それを察するあなたも、親孝行な娘さんと思います。
恋は楽しまねばなりません。
ですが、素晴らしい親御さんが大切に育ててこられたご自分を、同じように大事にして下さいね。
    • good
    • 0

親としてはいつかは訪れる瞬間ですね(微妙)。




彼氏とお泊まりか~と嬉しいけど、寂しいというか 複雑な気持ちですね。
(^-^)

でもお泊まりデートを止める必要ないですよ。

皆、自分の若かった頃を思い出して、自分もそうだったなぁと自分に言い聞かせます。

GW楽しい時間過ごしてくださいね(^-^)
    • good
    • 0

思春期の一人娘が居ます。



それぞれのご家庭で考え方はまちまちだと思いますが、結婚前の娘が二十歳を超えていると言っても、お泊りデートする事には反対です。

「今どきそんな事いってたら誰とも付き合えない!」と言うのであれば、誰とも付き合う必要ありません。
娘を持つ親としては、お泊りしなければ継続できない様な関係であれば、それ式の薄っぺらい関係だと考えます。

たとえ成人していようとも、自分たちの子供である事に変わりありません。

どうしてもお泊りしたいと考えているのであれば、親に挨拶をしに来て、婚約でもしてからにしてもらいたいですね。

古臭い考えだと仰る方も多いかと思いますが、周りの家がどの様な考え方であっても、我が家の方針は上記の内容ですので変えるつもりは毛頭ありません。

よって、我が家の感覚でいいますと「娘のお泊りデートは絶対に嫌です!」となります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qこんばんは。今、悩んでいます。私は、バツイチで子どもが一人いる会社員で

こんばんは。今、悩んでいます。私は、バツイチで子どもが一人いる会社員です。4年前に夫の浮気がキッカケで離婚しました。夫は、離婚後その女性と同棲しましたが、10日に一回の電話、月に一回の子どもとの面会、月々の養育費の支払いを続けてきました。私自身も、もう憎らしいという気持ちはなく、単身赴任の夫という感じで暮らしていました。その間に私にも、好きな人が出来たのですが、どうしても、子どもの父親にはなれないと思い、今は、連絡してないです。どうしても、日々の生活環境に前の夫がいる為、別れた感じがせず、忘れられなかった矢先、前の夫は入籍していました。なぜ、未だに連絡してくるのでしょうか?罪悪感からでしょうか?このままでは、また、誰かを好きになっても結婚できません。前夫の行動をどう理解したらいいんでしょうか?また、前夫と彼女は幸せなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは☆遅くまで起きてらっしゃるんですね♪私もだけど(笑)
明日もお子さんのこともあって大変でしょうに体大丈夫ですか?
ご主人のこと・・・まだ好きなんですね。そんな風に感じてしまいました。
私もバツイチです。現在再婚しています。
前の夫については別れた直後から子供のことを中心に連絡とってますよ。
それでも前の夫の恋愛や再婚については何も感じませんでした。幸せになってほしいという感情はありましたが。でも聞きもしないしもう別の道を歩むと決めたんですから振り返ることもありませんでしたね。
ご主人が連絡するのは一度は愛し合ったのに最後まで幸せにできなかったことへの罪悪感もあるのかもしれませんがあなたに幸せになってほしい気持ちだと思います。男性と女性では考え方が違いますからほっといてくれるのも優しさなんですけどね(笑)でもお子さんのこともあるでしょうから連絡はするのでしょう。
なんとなく、『元気にしてるか?』というような連絡を元カノや元嫁にするのは圧倒的に男性です。女性は未練がない限りしませんね。
元気にしてるか、幸せになっているか気になるってのも自分勝手ですけどね。気になる自分の気持ちを優先していますからね。
その前ご主人の行動はあなたがそんな思いをしていることを知っての行動なら冷酷だと思います。自分の気持ちを満たしたいだけの、あなたの気持ちを考えない行動ですからね。
彼女と前ご主人が幸せかどうかなんてあなたは気にしなくっていいんですよ。あなたが幸せに、お子さんが幸せになれることを最優先に考えればいいと思います。
もし前ご主人の行動に心が乱されるのであればそれを伝えて連絡をお子さんの件など最小限にすればいいと思います。
あなたがまだご主人を思っていて・・・という気持ちがあるならまた変わってくると思いますが・・・
お子さんを一番に考えあなたが幸せだと思う道を進んで行って下さいね!応援しています。

こんばんは☆遅くまで起きてらっしゃるんですね♪私もだけど(笑)
明日もお子さんのこともあって大変でしょうに体大丈夫ですか?
ご主人のこと・・・まだ好きなんですね。そんな風に感じてしまいました。
私もバツイチです。現在再婚しています。
前の夫については別れた直後から子供のことを中心に連絡とってますよ。
それでも前の夫の恋愛や再婚については何も感じませんでした。幸せになってほしいという感情はありましたが。でも聞きもしないしもう別の道を歩むと決めたんですから振り返ることもありませ...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qワケあり21歳…一人暮らしは駄目?

今年の春、就職する21歳女です。
今、ものすごく一人暮らしがしたくて仕方がない。
成人になったらきっと、親から解放されるだろう。
心の中でそう思って、今まで耐えてきていました。

ところが、親は猛反対。「家でのことをきちんとやれない人ができるわけない」と言います。祖母に相談した際には、「結婚を考えると一人暮らし女は社会的に低くみられるから絶対だめ!!家にずっといなさい。」といわれてしまいました。ちなみに、私は結婚願望が皆無。女ひとりでも自活していけるような人間になりたいのです。私からは、祖母の言い分は「世の一人暮らし女性に失礼だよ?」と主張してみましたが、門前払いでした。

私が一人暮らしをしたい理由は
親とうまくいっておらず、実家にいるとものすごいストレスであるから。

こんなことを言うと、若者にありがちだ。
実家のほうが何かと家事や経済的に楽なのだから我慢したら?
という言葉を聞かされます。確かにそうなのかもしれないと思います。

しかし、家に帰ってもあまり料理をしない母の為、食事はでません。
ほとんど、私は外で食べています。(貯金が進まない原因の一つだったりします)ストレスが強く、会話も喧嘩ばかりで家にいるメリットが感じられません。むしろ、自活したほうが親のありがたみと経済観念が身につくのではないかと思っています。

家事は家ではほとんど行っていませんが、実は料理も洗濯も好きです。
旅行などで家から離れた際には自分で好んで行っています。
家でやらない理由は、女であるから、と家事をやらされるのが心底嫌だから。
兄がいる為、男と女の差別を身にしみて感じるのです。

たとえば、兄は全く家事をせず、食事をねだると母はすぐに買い出しにいきます。私には許されず、同じ態度をとると母は怒りをぶつけてきます。
兄が数日家に帰らなくても、母は何も言いません。
一人暮らしも、兄は就職先の都合で近くに住まなければならないとかで
春から許されています。

男と女では、どうしても社会的な違いはあると思います。
たとえば、防犯や将来、ライフスタイルなどなど。
世間知らずの娘を心配する親の気持ちもわからなくない。
それでも、このままだと自立できない気がするのです。
うまくいかないことも含めて、勉強ではないか。
そう思うのです。

就職活動中、バイトをしていなかったせいもあり、
現時点で貯金は10万くらい…。(--:)
現実、これでは生活できない。
だから、今アルバイトに熱を入れ始めています。

新入社員は何かと物入りでお金もかかるし疲労困憊になる。
それも、わかっています。
だからこそ、家での精神的疲労がこたえるのではないか。

貯金をして、生活できるくらいになったら五万くらいの物件を探して何とか生活していこう。そう考えているのですが…無謀でしょうか。
アドバイスお願いいたします。

今年の春、就職する21歳女です。
今、ものすごく一人暮らしがしたくて仕方がない。
成人になったらきっと、親から解放されるだろう。
心の中でそう思って、今まで耐えてきていました。

ところが、親は猛反対。「家でのことをきちんとやれない人ができるわけない」と言います。祖母に相談した際には、「結婚を考えると一人暮らし女は社会的に低くみられるから絶対だめ!!家にずっといなさい。」といわれてしまいました。ちなみに、私は結婚願望が皆無。女ひとりでも自活していけるような人間になりたいので...続きを読む

Aベストアンサー

地元ながら一人暮らしをしている女性は沢山居ますよ。
従いまして無謀であるとか、否定的な感想は全くありません。
余程給与の低い就職先でない限り、充分可能です。
デメリットは貯蓄に回せる額が減る事と病気をした際に少しキツイという点ですが、その他はデメリットにはなりません。何とでも成ります☆。確かにお金は大切ですが、人生において独り暮らしの経験がプライスレスともなります。
また、独り暮らしが低く見られる・・・という見解は聞いた事がありません。
むしろ、社会人になって親元の方が低く見られがちですが、私個人的には其々事情や合理性を考慮しての結果でしょうから、親元・独り暮らしに何ら差別性は無いと思います。

私の妻も結婚するまでは車必須の地方にありながら、自転車で通勤できる会社を多々選んで(転職回数多数回有り)、車を所有せずに一人暮らしをしていました。私自身も大学~社会人9年の合計13年間一人暮らしをしていましたから、妻に対して何の抵抗感もありませんでした。

あなたとは異性ながらお気持少し理解できます。
私の場合大学が実家通学不可能な県外でしたから、学生時代の独り暮らしは必然でした。
大学に関しては地元に残りたかったのですが、国立大学に入る程の頭は無く、唯一の地元私立大学も無理でした。
生まれて初めての県外での独り暮らしで、最初は不安だらけでしたが、開始してからそこはまさにパラダイスだったのです。勿論普通の生活をしていましたよ。

就職活動の際、両親は地元に戻る事を熱望しましたが、実家が田舎で就職先が少ない事と、もう一つの理由で実家に戻りませんでした。
それは実家の居心地が悪いと感じたからです。
特に母親は真面目を絵に描いた様な人間であり、学生時代にも定期的に電話をしてきて細かい事ばかり指摘する様なタイプでした。
勿論、母親の主張は充分理解できますが、例えば夜は22時頃寝なさいとか、女性の所に遊びに行くな等まで言及するのです。
また、帰省の際は掃除、洗濯、日常の過ごし方、電話中は常に聞き耳を立て言葉遣いの指摘等、余りにも口うるさい為嫌気が指していました。加えて父親も行動自由な営業マンであった為、日中も頻繁に帰宅しとにかくウザかったのです。
従いまして、大学2年生からは長期休暇も地元で良いアルバイトのない限り一切帰省しませんでした。
慣れとは恐ろしいモノで、一旦覚えた独り暮らしの快適さも手伝って、益々実家が嫌になりました。
結局、親の反対を押し切り、都会にて就職しましたが、最初は新築のワンルームマンション形式の寮でした。寮の管理人不在で総勢30名の寮ですから、7~8人とはすぐに仲良くなり、平日は夜遅くまで仕事やプライベートな事まで語り合い、休日は集団で女子寮に遊びに行ったりこちらの寮に遊びに来たりでとても良い経験ができたと思います。

と、自分の体験談が長くなりすぎましたが、あなたの場合は私よりも実家に居たくない状況だと思慮します。
否定的な周囲も自分の価値観で述べているだけであり、当事者の心境など本当に理解しているのか疑問です。
嫌なモノは嫌なのです。勿論、社会人ですから完全自己責任の基に独り暮らしをする事に対して、あなたを否定する権利は誰にも無いのです。若く独身の今こそ絶好の機会だと思慮します。
従いまして、私はあなたの独り暮らしを支持します。

ご両親の説得等が問題でしたら、
『女性の独り暮らしを反対する両親の説得方法』
の様な題にて再度ご質問を立ち上げる事をご提案致します。

地元ながら一人暮らしをしている女性は沢山居ますよ。
従いまして無謀であるとか、否定的な感想は全くありません。
余程給与の低い就職先でない限り、充分可能です。
デメリットは貯蓄に回せる額が減る事と病気をした際に少しキツイという点ですが、その他はデメリットにはなりません。何とでも成ります☆。確かにお金は大切ですが、人生において独り暮らしの経験がプライスレスともなります。
また、独り暮らしが低く見られる・・・という見解は聞いた事がありません。
むしろ、社会人になって親元の方が低く...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Qこんばんは!交際1年ででき婚し、臨月に入り間も無く第一子を出産します。わたし27歳、旦那32歳で

こんばんは!
交際1年ででき婚し、臨月に入り間も無く第一子を出産します。
わたし27歳、旦那32歳です。

去年の11月の終わりから妊娠発覚後、
片手の指に入るほどしかえっちがなく、
元々淡白な旦那なのでいちゃいちゃだけとか
抜いてあげるだけ、などの行為もありません。
妊婦になり今年になってからも1番直近でもうかれこれ5月GWに一度。しかも淡白極まりなく、前戯もなく入れて終わり。しかもお腹が少し大きかったのもあるので寝バックです。
携帯はいつもこっそりチェックしているのですがエロサイトなどをみたりしないほんとにサッパリとしたタイプな人で変態でもないごく普通な感じ。と、付き合っているときも物足りなさを感じるほどでした。
ですがやっと4月の終わりから一緒に住みだしたのですが、今週?ついに…
『〇〇 エロ』『芸能人 騎乗位』などのブラウザ履歴を発見しました…〇〇はアイドルの名前…動画ではなく、なにやら『まとめ』のような画像集を見てるだけなんですが…それはそれで切ないのですが、可愛いものか…?と、前向きにとらえようとしたり…
でもいつもわたしからいちゃいちゃしたがると嫌がるし触らせても触ってもくれません( ; ; )
なんでなの?って本気で何度も起こっても上手に話しを背けたり、まるで小学生かのごとくふざけてきて話が流れます。。そしてこの間またえっちしたいっていうことを怒って話しました。
そうしたら『今は赤ちゃんが大事だし無事に産まれてからかな、えっちは!』って少し真面目なトーンで言われました。
日々、行ってきます、おやすみのチューや寝るときにはぎゅーっとして寝たりとか手を繋いだりもしてくれるし愛を感じるシーンはスキンシップでも経済的にも会話などでもたくさんあります。土日休みなのですが今年入ってから飲みに行ったのも友達とは2回、結婚式の二次会、会社の飲3〜5回ほどです。わたしがいやがるので!そしてデートやお出かけに連れて行ってくれて文句を言いながらも好きなものを食べさせてくれて、決して愛されてない!なんておもってません!感謝いっぱいです!
でも男性からしたら、これってどうですか?
赤ちゃんが優先もわかります!でも仲良くしたいし浮気されたくないし…って思います。
世の旦那様、同じような経験をした奥様や、わたしの考えが甘すぎる!などでも大丈夫です!なんでもいいので何かこの悩みの吐け口というか、モヤモヤをズバッとしてもらえませんか…
すごく悩んでいて産後の里帰りに旦那と離れるのも嫌です…浮気されたくないし…むしろ入院も不安で…
赤ちゃんでいっぱいいっぱいなのも想像したら怖いというか不安いっぱいです。。
よろしくお願いします!

こんばんは!
交際1年ででき婚し、臨月に入り間も無く第一子を出産します。
わたし27歳、旦那32歳です。

去年の11月の終わりから妊娠発覚後、
片手の指に入るほどしかえっちがなく、
元々淡白な旦那なのでいちゃいちゃだけとか
抜いてあげるだけ、などの行為もありません。
妊婦になり今年になってからも1番直近でもうかれこれ5月GWに一度。しかも淡白極まりなく、前戯もなく入れて終わり。しかもお腹が少し大きかったのもあるので寝バックです。
携帯はいつもこっそりチェックしているのですがエロ...続きを読む

Aベストアンサー

出産が近付き、少し気持ちが不安定になっている様ですよ。
落ち着いて下さい。何も心配する事は無いし、貴女にとっては少し淡白なのかもしれませんけど、貴女の体と赤ちゃんの事を大切に思っているし、普段の様子もとっても愛されているじゃありませんか。
No.2の方同様、妊娠中の女性にガンガン性欲をぶつけてくる様な男性の方が問題ですよ。

一つ思った事は、浮気を警戒してるのか、普段ご主人の飲み会とかも嫌がっている様で、少し貴女がご主人を押さえつけている感じがします。
里帰りも不安でご主人と離れるのが嫌とか、携帯チェックとか若干束縛気味ですね。
そんなに浮気しそうなご主人なんですか?感謝でいっぱいと言う割には、あまりそれが伝わってきません。
浮気の心配も度が過ぎるとウンザリされますよ。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q女性の一人暮らしについて

いつも、お世話になっています。

7月中旬から彼氏の家であちらの御両親と同棲&同居生活がスタートします。

普通は結婚してから一緒に暮らすのが普通なのですが

あたしらの場合は、この前、あたしの家に彼氏が挨拶に来てくれた時、
父親が「結婚は喜ばしい事だけど、親のあたしから見ても、この子は何も出来なくて
そちらさんが傷つかないかが心配」と言われ同棲の話をしたら「同棲で何処まで出来るか
試してくれて二人が納得すればいつでも結婚したら良い」と言われて同棲と同居生活がスタートしました

最初は新居を借りる予定でしたが彼氏の名義でマンションを購入していて新居もとなれば
ダブルで支払わなければならなくなると言われてから、あたしは親御さんと一緒でも良いよと言って
同居する事に。

心配なのは、あたしの母親の事で相談させて頂きます。

父も犬も居なくなったら広い家で一人で住むって、やっぱり寂しいものですよね??

いくら快適に過ごせると言ってても話相手も居なくなると思うと
一人暮らしで防犯も危険だしなーと思っていて

セコムする事を現段階で考えてますが・・・意外とそそっかしい面がありますので。
たまに玄関のドアの鍵が空いてたり火は付けっぱなしだったりと。

あたしの母親はあたしと違って至って健康でそんなに病気もなければ体が弱い訳ではないんですが
何かモヤモヤした感情が・・・。

そこで考えてるのは姉と相談して交互に様子を見に来るか・・・
電話は頻繁にかけようかなと思ってます。

どうする事がベストなんでしょう?

好きな様にしたらと突っ込まれそうですが、何か良いアドバイスを貰えたら嬉しいです。
カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

いつも、お世話になっています。

7月中旬から彼氏の家であちらの御両親と同棲&同居生活がスタートします。

普通は結婚してから一緒に暮らすのが普通なのですが

あたしらの場合は、この前、あたしの家に彼氏が挨拶に来てくれた時、
父親が「結婚は喜ばしい事だけど、親のあたしから見ても、この子は何も出来なくて
そちらさんが傷つかないかが心配」と言われ同棲の話をしたら「同棲で何処まで出来るか
試してくれて二人が納得すればいつでも結婚したら良い」と言われて同棲と同居生活がスタートしました

最初...続きを読む

Aベストアンサー

>父も犬も居なくなったら広い家で一人で住むって、やっぱり寂しいものですよね??

まあ、それが親のつとめというか、娘を自立させることが子育ての最終目標ですから、
それは乗り越えてもらわないとってある程度心を鬼にさせなければならない部分はあると思います。

あなたもお姉様も同居する気はないんでしょう?

他の方の補足を見て、お父様はご病気もあって別居なさるとか。犬も連れていかれるのですか?
であれば、単に寂しい・話し相手がいたほうがいいというなら
代わりにまた新しいワンちゃんやネコちゃんをお姉さまと一緒にプレゼントされるって言うのもいいと思いますが。

鍵はともかく、火がつけっぱなし、っていうのはちょっと危険な気がしますが、
本当に認知症とかそういうご病気はないんですよね?
見た目で健康でも、身体が弱くなくても脳がそういうご病気になってる可能性もありますから、
セコムどうこうというよりも、一度ちゃんと検査してもらったほうがいいような気がします。
火が心配ならキッチンをIHに変えるとかセコムするよりもそっちの方が効率的かもしれませんよ。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q一人暮らしの父の今後

考え過ぎて寝れません。今日、姉、弟と父の今後の事で3人で会って話し合いをしました。
父は80才で一人で持ち家に住んでいます。
弟が結婚を機に同居の話も出たけど父が若かったので子供の世話にはなりたく無いと言い、
同居はしませんでした。最近、父は年のせいか気弱になりました。
息子家族と同居がしたいと言います。段々怖くなり、何かの祭には誰かが側にいると安心だと言い、
2所帯住宅に建て替えて息子家族と住みたいと言います。弟も納得した様ですけど父が頑固な性格なので弟嫁が耐えられるかと思い、悩んでいます。
父と弟とは話はしてる見たいですけど私と姉は嫁いでいるので実家に入る事は出来ないけど
弟の考えを聞こうと父を省いて兄弟で集まりました。
兄弟は養老院に入るのは賛成の物の父にその意志がないと無理です。弟の気持ちを聞くと
弟は大学生の子供がおり、後、一年で卒業だから卒業したら弟夫婦で実家に移っても良いと
言いました。弟の子供は父(お祖父ちゃん)とは一緒にやっていけないので一人残して弟夫婦だけ
移ると言いました。弟も持ち家なので子供は残して弟夫婦で実家に住む事を考えてる見たいです。
今日、はっきりと弟から実家に入る意志が有ると聞いたので私が実家に入って後を継ぐって事は
父が亡くなってからではなく、寝込んでも、しもの世話、介護をする事だよと言いました
すると弟が怒って「バカ」か>_<・・・当たり前だわ~遺産目当てだと思っとるのか~
死んだ後に入って遺産だけ貰うと思うか~
怒った事のない弟があんなに怒るとは私は弟が遺産目当てなんてこれっぽっちも思ってません。
昨日弟から電話が有りました。姉たちの考えを聞かせて欲しいと・・・
私達は答えが出てないと言いました。明日会って弟の考えを聞いて私達の考えも話をして
解決方法を出せば良いんじゃないのといいました。弟は昨日の電話では父と2所帯住宅に
建て替えて一緒に住んだらどうだ~見たいな~事を言われ最初は住む積もりだったけど
弟嫁も迷い弟も正直、自信が無いと言われました。そして私に実家に入る気は有るかと聞かれました。私もその時ヘッて思いました。弟の気持ちが固まってないと思ったのに今日は後を入る確信が
持てたので私がしもの世話まで出来るかと聞いたのに弟が怒って今から遺産の話をしてる
ようで私が家に帰っても弟は何であんなに怒るのと思い、体の中にわだかまりが残り。質問
させて貰いました。私が言いすぎたのでしょうか。後、嫁、私、姉の交代で実家の掃除、父の
お世話をしようと話をしました。父、母が一人暮らし、介護の方はどのようにしていますか。
皆さんの考えを教えて下さい。

考え過ぎて寝れません。今日、姉、弟と父の今後の事で3人で会って話し合いをしました。
父は80才で一人で持ち家に住んでいます。
弟が結婚を機に同居の話も出たけど父が若かったので子供の世話にはなりたく無いと言い、
同居はしませんでした。最近、父は年のせいか気弱になりました。
息子家族と同居がしたいと言います。段々怖くなり、何かの祭には誰かが側にいると安心だと言い、
2所帯住宅に建て替えて息子家族と住みたいと言います。弟も納得した様ですけど父が頑固な性格なので弟嫁が耐えられるかと思い...続きを読む

Aベストアンサー

家庭介護して6年目になります。奇麗事でおわらないです。お金の事、遺産の事、兄弟で話し合うべきです。私の母89歳です。年々頑固になってきました、私の場合姉妹の姉です。一緒に住んでいます、今寝たきりです腰痛との戦いの日々です。弟さんは自信の親ですが一緒に暮らしていない時期が長い、お嫁さんが大変だと思います。いままでお互いが好きなように暮らしてきたんです、今更寂しいは親のかってだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報