昔レインボーのグラデーションになっているカッティングシートが売っていたのですが今どこのお店でも見かけません。どうしても欲しいんですがどういう店にいけばおいているかわかる方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

レインボー加工というか、光の具合によってそう見える物であれば、カー用品店にあります。

車の窓に貼って遮光用に使う物ですけれど。
でも、ぱっと見レインボーじゃないから使えないでしょうねぇ……(^^;)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少しだけリバティの布を利用した巾着の作り方

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うことで
コスパのいい巾着が作れたら…などと思っております。

かわいい巾着というより、おしゃれでシックな巾着にしたいのですが…。

きっと基本の巾着を応用できれば簡単なのかもしれないのですが
本当に初心者で、どう応用すればきれいにできるのかもわかりません。

サイトを検索しても、リバティの布をふんだんに表地、裏地に使っていて…
どうにかして「控え目に主張するリバティの巾着」が見つかりません。

いいサイトやレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

同じように、あずま袋や小物などを作ってみたいのですが
たっぷりリバティを使うというよりは ちょっとだけ利用して作りたいのです。
わがままですみません、よろしくお願いいたします。

はじめまして。
裁縫初心者です。

リバティの布が大好きで、簡単な小物から作りたいのですが、
リバティは単価が高いので^^; できるだけちょっとしたアクセント的な使い方で
かわいい巾着、小物などが作れないかと思っております。

リネンのなんでもない布はたくさんあるので、
それを表布に使い、裏地全部リバティといわずに口の部分だけ
(見える部分だけ)リバティを使うような、巾着の作り方が
わかるサイトはありませんでしょうか?

また、大体がリネンなんだけれど、ちょっとした部分にリバティを使うこ...続きを読む

Aベストアンサー

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://handmade.xsrv.jp/howto/category01/recipe_120/

これは上のほうが分量が多いですが、切り替えるいちは
好みで、上少しだけとか、真ん中で、とかいろいろ出来ると思います。

おっしゃるような裏地を折り返すタイプはこういう作り方です
http://myseason.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post.html

ただこれだと裏にほとんど材料を割かれるのでもったいないですよね?

ただ、どうしても裏からの折り返しでリバティを見せたいのであれば
見えない下の方は別の布とやはり切り替えにしてもいいと思いますよ。

この応用で真ん中に幅3センチくらいのリバティの部分を入れるとか
逆に、縦に切り替えて、端っこ数センチだけがリバティ、という作りでも可愛いと思います。

その場合も生地を合わせるところの縫い代分だけ余計にとって縫い合わせ縫い代を倒します。

わかりますかね

幅20センチの縫い代1センチの巾着を作るときに 普通だったら縫い代1センチずつ入れて幅22センチの表布を作るところを
7センチのリバティと、なんでもない17センチの布で表生地を作るんです。
中表に合わせて1センチのところを縫う。

それで作れば出来上がりは端から5センチ幅だけリバティ、みたいな巾着になります。

せっかくのリバティ、裏布はもったいないですね。

切り替えるのがいいと思います。

たとえば巾着の上の3分の1とかだけリバティ。裏地はいらない布など。
逆に下だけ、真ん中だけ、という方法もあります。

上をリバティにすると目立って可愛いけど、紐を引いてギャザーがよる部分は
柄が見えなくはなってしまいます。

切り替えるには、普通の巾着の型紙で使いたい部分と、その他の部分を
合わせるための縫い代分だけ大目にとって、縫い合わせて縫い代を開くだけです。

たとえばこういう感じです
http://hand...続きを読む

Qカッティングシートの色見本。大阪で見れるとこ

看板などに使うカッティングシートの現物の色を見たいのですが、どこに行けば見れますか?
沢山の色の中から選びたいのです。
色見本のネットでの通販などもある用ですが、5枚とか少ない数の見本でした。100枚以上の色見本がみたいのです。
すでにご存知の方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

以下、色々取り扱っておられると思います。

念の為、お電話なさって確認をお願いします。


(株)カワチ
大阪市中央区心斎橋筋1-8-1
TEL:06-6252-5800

東急ハンズ 江坂店
吹田市豊津町9-40
TEL:06-6338-6161

Qアクセサリーを巾着に入れる時絡まない方法が知りたい

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんとなく自分で以前購入した時の事で覚えているのが、とあるお店で
油取り紙のような非常に薄くかさばらない紙でトップ部分を挟んで四角に折り、
チェーンがその紙にぐるぐると巻いてあった記憶があります。
そんな感じでもいいなと思うのですが、この油取り紙のような薄い紙がなかなか見つけられません・・・。
とても薄くないと、折った時に厚みが出てかさばるので、巾着に入らず困っております。
(だからと言って油取り紙を使うのは気が引けます・・・)

ちょうど使えるような紙をご存知の方、もしくは全く違ったやり方で
上手く絡まないで巾着に入れられる方法をご存知の方、知恵をお貸しください。

趣味が高じて手作りのアクセサリーを販売する事になりました。

アクセサリーを包装する前に、巾着袋に入れたいのですが
チェーンが細くて長いもの(ネックレス等)が、そのまま巾着へ入れると絡まってしまいます。
巾着袋はすでに多めに購入してしまったため、どうしても使いたいのですが
絡まらないように、綺麗に取り出せるように入れる事は出来ないでしょうか?
アクセサリーをお店で購入した際、巾着に入った状態をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非どうやって入っているか教えて頂きたいです。

なんと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

トレーシングぺーパーでもいいと思いますし
傷が付きそうなら和紙でもいいとおもいます

お店では
http://dotkae-ru.jp/shouhins/view/10000519086
こういうチャック付き透明袋(これは間違えてゴミとかで捨てないためです)にトップを入れて
チェーンは袋から出しておきます

この状態で巾着に入れてあげますよ

Qつまらない質問ですが、昔 加川良が歌っていた歌なのですがどうしても曲名

つまらない質問ですが、昔 加川良が歌っていた歌なのですがどうしても曲名が出て来ないのです。うっすらと歌詞は出てくるのですが♪ちいさくなって暮らしましょう薄目を開けて歩きましょう♪どなたかこの曲名ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

「できることなら」という歌みたいですね

http://d.hatena.ne.jp/hitto/20090202

Q巾着の留めるもの

巾着のバックで巾着部分の留め具は売っていないのでしょうか?
http://auction.excite.co.jp/item/29275345
ここに掲載されている、金の部分のようなものです。
ご存知の方教えてください。
ヴィトンの巾着に使いたいのですが。

Aベストアンサー

pikapikaponponさん、こんにちわ~(*^_^*)手芸をほんのちょっぴりやってる主婦です。ぴったり合う物は無いかもしれませんが、手芸品を扱っているショップに行けばバッグの付属品もいくつか有りますよ~。店の人に話せば手に入る方法も教えてくれるかも。でもブランド品にはどうかな?中途半端な回答ですいません^_^;

Qよく店などで見かける「18歳未満の喫煙は禁止されています」などと書かれたシール(ステッカー)などが売っている・・・

店などで見かける「18歳未満の喫煙は禁止されています」などと書かれたシール(ステッカー)や「携帯電話の電源をお切りください。」などのシール・ステッカーが売っているところを知りませんか?

通販でも実店舗でもいいです。購入できるところを教えてください。

また「18歳未満お断り」の、レンタル店などで掛っている、のれんなどが買える店も教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

ホームセンターか、東急ハンズとかにあると思いますよ。
ドンキホーテやダイソーでも置いてるところがあるかもしれません。

Q横浜市から巾着田へ

5連休中、巾着田(埼玉日高市)の彼岸花を見に行こうとなりました
ルートは関越道径由か?「渋滞してるよ」
あきる野から圏央道か?「あきる野まで遠いよ」
となってしまいます

横浜市(青葉区)から巾着田へ向かうにはどのルートがよいと思われますか? 
 (東名の青葉インターの近くの出発になります)

Aベストアンサー

日高に着いてからだけど、巾着田まではシャトルバス(たしか市役所から出ていたはず)を使った方がいいかも。
巾着田周辺では車を停めるのが大変だともううよ。
http://www.kinchakuda.com/

Q家にある切手シートをなるべく原価近くで売りたい

私の姉が、切手シートを大量に持っています。
趣味で買い集めたもので、一番古くて37年前のものからあるそうです。
すべてシートで買い、クリアファイルにきれいに保存してあり、それが10冊くらいあるとのこと。
ずっと残してあったのですが、思い切って処分したいそうなんです。
なるべく原価割れしないで売りたいとのことですが、どういうところに持参すれば最も高額で買ってもらえるのでしょうか?
(切手は50円、80円などの普通の切手です)

Aベストアンサー

普通の切手、ということはいつでも売ってる普通切手のことですか? たぶん額面が50円80円の記念切手ですよね?

OKWave の過去の質問に似たようなものがたくさんありますので、まずはそちらを検索してみてはいかがでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/171631.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/400598.html

Q女性は浴衣に巾着、男性は甚平に何?

花火のシーズンですね。

涼しい甚平姿で出かけたいのですが、財布や携帯電話を
袖の中に入れて歩くのは少し心もとないです。
よく女性が巾着袋を持っているのは見かけるのですが、
男性は小物を何に入れるのでしょうか?

風呂敷?男性用巾着(こんなのあるのでしょうか)?

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 はい、呉服屋さんです。^^
 男物の布袋いっぱい有りますよ。上手に使って下さい。
 また、ちょっとふんぱつしてもいいから一生モノとして購入なさるなら、印伝(いんでん)という皮に加工を施した物もあります。

Qどうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。

どうしても知りたい曲名があるのですが、どうしても思い出せません。
1985年頃近畿放送で、小倉智明のスポーツボックスという番組があり、その番組のエンディングに流れていた曲がどうしても知りたいのです、どなたか教えて頂けませんでしょうか?
たしか番組の中では、ポールヤングのエブリタイム・ユーゴウアウェイが流れていたと思います。
エンディングではバイクが走っていく姿に小倉さんのナレーションでした。
割とハードなロックの曲でした、ネットで調べてもうまくヒットせずでした。
どうかひとつご存知でしたら教えて下さいお願いします。

Aベストアンサー

このカテゴリでは回答はつきにくいと思います。(要するにカテ違い)
「懐かしの芸能人・TV」カテゴリで聞いてみてください。


人気Q&Aランキング