コントロールパネルは、自動再生するに設定してあるのですが
usbメモリーやCDを挿入してもいっさい自動再生しなくなってしまいました。
毎回コンピュータからクリックしてフォルダを開いているのですが
自動再生になりませんか?

A 回答 (3件)

高速化ソフトを導入するとレジストリを変更する場合があります。


導入していない状態でも一度確認しておくと不具合の要因を減らすことができます。
HKEY CURRENT USEZR \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Policies \Explorerを選択(Explorerが存在しない場合、この回答は無視してください)。

Explorerを選択後に画面右側で NoDriveTypeAutoRun が表示されていないか確認します。

Vistaの初期設定ではExplorerは存在しないキーです。
NoDriveTypeAutoRunが表示されている場合はWクリックして開きます。
【値のデータ】欄が ff になっている場合は、すべてのリムーバルディスク・ネットワークドライブ(仮想ドライブを含む)の自動再生が無効になります。
ff を91に変更すると自動再生が有効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/02 11:52

一度「自動再生しない」にチェックを入れてパソコンを再起動。


そのあと「自動再生する」にしてみたらどうでしょう。
自動再生しなかったらそのまま再起動してみてください。
    • good
    • 0

管理ツールのサービスを開いて、Shell Hardware Detection の状態が開始になっているか確認してください。


なっていなければ、プロパティを開いてスタートアップの種類を自動にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なっています(´;ω;`)

お礼日時:2011/04/11 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが

PC連動タップを液晶テレビ周りの連動ON/OFF用途に使いたいのですが
テレビ周りのオーディオ・プレイヤーの自動電源ON/OFFにPC連動タップを使用して
自動ON/OFFと考えているんのですが、本来のPC用途とはかけ離れてますが
使用上問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

問題はありません、構造上では普通のモノよりは性能が高いはずですから、
蛸足をしない限りは問題はありません。
自分もPCショップや量販店など、製造メーカーに問い合わせをした所では、
「問題は無い」との回答されました。

QUSBメモリーを挿しても自動再生がでない・・・。

こんばんわ。

パソコン初心者です。

先日パソコン雑誌で見た、パソコンの動作を早くする方法としてVistaの新機能ReadyBoost(だったかな?)を使うべくUSBメモリを挿してみましたが、出てくるはずの「自動再生」画面が出ないのです。

これが出ないと「システムの高速化」というのが選べません。

どうも認識はされているみたいなんですが・・・。

なにか原因があるのでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
お使いのメモリは、「ReadyBoost対応」のものですよね?

「自動再生」が表示されないことについては、
コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → 自動再生の画面で「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェックが入っているか確認されてみてください。

または、マイコンピュータからUSBメモリのアイコンを右クリック→プロパティから、ReadyBoostタブでも設定できますよ。

参考URL:http://www.724685.com/weekly/qa090422.htm

Qタップに詳しい方 おおしえください。

自動機で下穴をあけた後タップをとうしました。バリが出たため ハンドドリルでタップをとうしたのですが、ネジ山が二重になったり、ハ゛リもでてしまいました、油を付けながら 逆回転させながら 慎重に入れ 軽く入ったつもりですが、だめです。どうしてですか、おしえてください。再、再、回答できる方おねがいします。

Aベストアンサー

acha51補足です

質問を読み返してみるとタップも自動機で切った後の事でしょうか。
出るバリは表面だったら先の回答のバリ取り
ねじ山のバリだったら、
・自動機のタップへたりの場合はタップを交換し新規にやり直しましょう
・制御プログラムの場合は回転数と送りの関係を見直しましょう。
・わずかな場合はsusなどの固い材料のボルトを2-3回通す
・多いバリだったら先の1-3番をタップハンドルで順に通す
  職人技ですのでトレーニングしてやります

いずれにしても材料と深さ、径くらいははっきり書いた方が良いでしょう

QUSBメモリーを差しても自動再生にならない。

USBメモリーを差しても自動再生にならない。

Window updateしたところ、USBメモリーを差しても自動再生(?)の画面が出なくなりました。直す方法を教えてください。
「スタート(マーク)」→「コンピューター」から開いてもいいと言えばいいのですが、、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「スタート(マーク)」→「コンピューター」から開いてもいいと言えばいいのですが、、、
それでいいのだ。

最近セキュリティソフトで脆弱性のチェックとかされた憶えはありませんか?
自動再生により感染するウイルスが、感染被害の上位を占めていますので、自動再生させないのが対策の基本となっています。
その確実性をチェックするために下記のようなサイトまであります。
http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/#CCCHECK

感染による被害は自分に及ぶだけでなく深刻なものです。利便性より安全性を選択しましょう。
本日のニュースより「USBワームが世界のマルウェアの筆頭に」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/19/news019.html

QPC連動タップについて

こんにちは

私はADSLモデム、ルーター及びプリンタの3種類の周辺機器をパソコンのON/OFFと連動してON/OFFしたいと考えています。(通常はパソコン及びこれら周辺機器の電源はOFFにしておき、パソコンを立ち上げると自動的に周辺機器の電源もONになり使える状態になる様にしたい)

ここで各メーカーから発売されているPC運動タップについて質問なのですが、このタップにこれら周辺機器をつなげば上述の私のやりたい事が実現するのでしょうか?(特に私が知りたいことは、PC運動タップは、単にタップを通電させるだけでなく、それにつながったパソコン周辺機器自体の電子スイッチをONにして周辺機器を使える状態にさせることが可能かどうかという点です。(機械式(手動式)スイッチ付タップとは違うか?という点です)

実際にPC運動タップを使用し周辺機器のPC運動起動を実現されている方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC連動タップは、「PC専用コンセント」に接続されたPCの電源が入って電流が流れると、他の「連動コンセント」がONになる仕組みです。
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

連動させるには電源スイッチがONの状態で、「コンセントを差せば電源が入る」周辺装置でないと使用できません。
(コンセントを差した後、onのボタンを押さないといけないプリンタは×です)

QCDを入れた時の自動再生や自動取り込みの機能のオフの仕方が分かりません

CDを入れた時の自動再生や自動取り込みの機能のオフの仕方が分かりません。

CDを入れた時に音楽CDなら勝手に再生になってしまうし、空の音楽CDなら勝手に書き込み画面が立ち上がります。
前までは、プログラムを選択する画面が出てたんですが、一回だけ「毎回この機能を使う」(でしたっけ?)の方にチェックが入っていたまま取り込みをしてしまってからずーっと自動的にWMPが立ち上がってしまいます。
一応自分で色々と試したので、やったことを下に書いておきます。

◆【マイコンピューター】→【CD-ROMドライブ】を『右クリック』→『プロパティ』を表示→【自動再生タブ】を開いたところで、ファイルの種類によって実行する動作を指定することが出来ます。
その中の【動作を毎回選択する】をチェック。

◆「スタート」-「ファイル名を指定して実行」に「gpedit.msc」と入力して「グループポリシー」を起動→「コンピュータの構成」-「管理用テンプレート」-「システム」を選択「自動再生機能をオフにする」をダブルクリック・・・
と行きたかったんですが、ここで「管理用テンプレート」の中に「システム」がなく、「Windows Components」と「Windows コンポーネント」しかなくできませんでした。

ちなみにOSは『Windows XP Professional SP3』で、WMPのバージョンは11です。すみませんが、どなたか教えてください。

CDを入れた時の自動再生や自動取り込みの機能のオフの仕方が分かりません。

CDを入れた時に音楽CDなら勝手に再生になってしまうし、空の音楽CDなら勝手に書き込み画面が立ち上がります。
前までは、プログラムを選択する画面が出てたんですが、一回だけ「毎回この機能を使う」(でしたっけ?)の方にチェックが入っていたまま取り込みをしてしまってからずーっと自動的にWMPが立ち上がってしまいます。
一応自分で色々と試したので、やったことを下に書いておきます。

◆【マイコンピューター】→【CD-ROMドライブ...続きを読む

Aベストアンサー

Shiftキーを押しながらCD-ROMを挿入する事で自動実行をとめられると思います。

毎回の事になりますから面倒だと仰るなら以下をお試しください。
「マイコンピュータ」 →  「CD-ROMドライブ」を右クリック →  「プロパティ」 →   出てきたダイアログボックスの 「自動再生」タブの →  「実行する動作を選択する」にチェックを入れ、「何もしない」を選択し、「OK」をクリックすると設定終了。

QHSHギターのタップ

 HSHギターのタップですが、5wayセレクターの両端いずれかを選択して、そこからスイッチなどで片方のコイルをアースに流すのが定番になっていますよね? そこでふと疑問に思ったことが。

 普通、HSH配列のギターは、ハーフポジションの時は自動でタップされています。故に、HSHの真ん中のPUをオフにするスイッチを付けた場合でも、リア(フロント)のシングル単体の音がでるのではないか、ということです。

 これなら通常の2WAYのスイッチで切り替えることができるので、手っ取り早いと思うのですが……知っている限りこの配線でタップをしている機種はありません。なにか理由があるのでしょうか?(特に音質面で)

Aベストアンサー

「ストラトでもハムバッキングPUのパワフルかつウォームな音がほしいが、(ストラトの売りの一つである)ハーフトーンはシングルコイル同士のパラレルがいい」というユーザーを優先している為でしょう。

>普通、HSH配列のギターは、ハーフポジションの時は自動でタップされています。故に、HSHの真ん中のPUをオフにするスイッチを付けた場合でも、リア(フロント)のシングル単体の音がでるのではないか、ということです。
→可能だと思います。ただスイッチが2個存在することに変わりありません。ですので「手っ取り早い」とは私は思いませんが(笑)。
尚、これは私の推測ですが、音が出ないスイッチポジションが存在するギターをメーカーが好まないのではないでしょうかね。ブライアン・メイのRed Specialは自作だけあって特殊なケースですね。

QオーディオCD挿入時に自動再生するソフトの追加

オーディオCD挿入時に自動再生するソフトの追加


Windows Vista Home Premium(SP2)を使用しています。

m4pが入ったオーディオCDを入れたときに自動再生するソフトの選択できるように聞いてきますが、使用したいソフト(CDex)がリストに入っていません。

現状では以下が選択できます。
windows Media Player
disc-DVD Suite
Real Player
エクスプローラを立ち上げる

コントロールパネルの自動再生で「オーディオCD」は「毎回動作確認」になっています。
その他の選択肢として以下があります。
M-player
M-Center
PowerDVD
iTunes


オーディオCDを入れたときにCDexが起動されるようにするには、どうすればよろしいでしょうか?
CDexはインストール済です。
m4pファイルのファイル種別ではCDexになるように設定しています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>m4pが入ったオーディオCD
というものは存在しないと思いますが。
つまりCD-Rにm4pファイルをそのまま書き込んでいればデータCDの形式、
m4pファイルを変換してオーディオCDのフォーマットで書き込んだのなら
そのCDにはm4pファイルは存在しないはずです。
まずそのCDのドライブをマイコンピュータから開き、
中身のファイル形式を確認してください。
その結果「CDAファイル」であればオーディオCDフォーマットです。
http://c-46.com/pcroom/music/audio_cd.htm

>m4pファイルのファイル種別ではCDexになるように設定
CDexはオーディオCDのリッピングアプリケーションですので
m4pファイルに対応していないと思いますが。
http://cdexos.sourceforge.net/?q=features
プレイヤーソフトではないので自動再生という機能はありません。
ツールメニューからミニプレイヤーは起動できますが、音楽CDの再生はできません。変換後の音楽ファイル(MP3など)を再生するもので、使い勝手もよくありません。

また、当方の環境(Win7 x64)ではOS側の「規定のプログラム」→「自動再生の設定の変更」から音楽CDをCDexに関連付けてもCDを挿入してプログラムが起動することはありませんでした。
このプログラムの当初からの歴史/背景を考えてもそのようなオプションはなかったでしょうし、今後もないでしょう(アプリケーション側の対応が重要だということなんです)。

通常の使い方としては、
はじめにCDexを起動しておき、そのあと音楽CDを挿入すれば認識されるはずですので。

ちなみにm4pファイルのデータCD(果たしてそんなものが作れるのかは別問題)
が存在するとして、そいつをCDexに直接認識させることはできないと考えます。
そもそもm4pは「著作権保護機能付」なファイル形式であり、iTunesのCD作成機能で「音楽CD」に変換することは可能なはずです(この表現はかなり端折っています。グレーゾーンになってきますので)。
その場合は前述したように先にCDexを起動させてから作成したCD-Rを挿入すればCDexで操作できるはずです。

>m4pが入ったオーディオCD
というものは存在しないと思いますが。
つまりCD-Rにm4pファイルをそのまま書き込んでいればデータCDの形式、
m4pファイルを変換してオーディオCDのフォーマットで書き込んだのなら
そのCDにはm4pファイルは存在しないはずです。
まずそのCDのドライブをマイコンピュータから開き、
中身のファイル形式を確認してください。
その結果「CDAファイル」であればオーディオCDフォーマットです。
http://c-46.com/pcroom/music/audio_cd.htm

>m4pファイルのファイル種別ではCDexになるよう...続きを読む

Qパソコンが自動的に立ち上がる

いつもお世話になっております。現在デスクトップパソコンを10年ほど使用しております。パソコン、モニター、プリンターをOAタップにつなぎ、タップの電源でシャットダウンした後、電源を切っていたのですが、最近OAタップの電源をオンにしたと同時にパソコンの電源が自動的に入り、BIOSセットアップメニューが立ち上がるようになり、また時刻も1998年の1月1日の0時となってしまうのです。マニュアルとか引っ張り出して読んでみたのですが、症例も載っておらず悩んでます。対処方法等ご存じの方おられましたら、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

電池切れのためです。
Biosのセットアップ情報のバックアップや、RTC(時計)を駆動する
電池(CR2032など)が、PCの中に入っていますが、この電池が
消耗したのです。
PC内部を見て、コイン型の銀色の丸型の電池を探して同じものに
交換してください。

NECのPC90x1だと、ニッカド電池(充電式電池)の場合もあります。
この場合なら、OAタップの電源を入れたままにしてください。
省エネ(エコ)の為に電源を切っていると思いますが、毎日の
使用時間が少ないために、充電不足になっていると思われます。
(OAタップで電源を切らなければ、PCを使わなくても充電される)

当時のPCの待機電力は3W程度ですので、一月約50円位です。

QCD挿入時の自動設定の変更方法

CD挿入時の自動設定の変更方法

CDをドライブに挿入時に
・スライドショーを表示する
・CDを再生する 画像を印刷する
・画像を印刷する 
・何もしない
「□ 常に選択した動作を行う」

上記の表示がでますが、誤って スライドショーを表示するを選び
「□常に選択した動作を行う」にチェックを入れてしましました

設定の変更や解除方法を教えてください

Aベストアンサー

CDドライブのプロパティ→自動再生から設定し直せますよ。

あと、こういうツールもありますのでご覧になってみて下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/29/autoplayrepair.html


人気Q&Aランキング