プロが教えるわが家の防犯対策術!

コントロールパネルは、自動再生するに設定してあるのですが
usbメモリーやCDを挿入してもいっさい自動再生しなくなってしまいました。
毎回コンピュータからクリックしてフォルダを開いているのですが
自動再生になりませんか?

A 回答 (3件)

高速化ソフトを導入するとレジストリを変更する場合があります。


導入していない状態でも一度確認しておくと不具合の要因を減らすことができます。
HKEY CURRENT USEZR \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Policies \Explorerを選択(Explorerが存在しない場合、この回答は無視してください)。

Explorerを選択後に画面右側で NoDriveTypeAutoRun が表示されていないか確認します。

Vistaの初期設定ではExplorerは存在しないキーです。
NoDriveTypeAutoRunが表示されている場合はWクリックして開きます。
【値のデータ】欄が ff になっている場合は、すべてのリムーバルディスク・ネットワークドライブ(仮想ドライブを含む)の自動再生が無効になります。
ff を91に変更すると自動再生が有効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/02 11:52

一度「自動再生しない」にチェックを入れてパソコンを再起動。


そのあと「自動再生する」にしてみたらどうでしょう。
自動再生しなかったらそのまま再起動してみてください。
    • good
    • 2

管理ツールのサービスを開いて、Shell Hardware Detection の状態が開始になっているか確認してください。


なっていなければ、プロパティを開いてスタートアップの種類を自動にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なっています(´;ω;`)

お礼日時:2011/04/11 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!