以前、結婚式の話でここで相談させてもらい、結婚を決めた事の重大さ責任を改めて意見をいただき、自分なりに反省し前向きになりました。

今結婚して3カ月経ちます。

やはりダメです。

お金の価値観違いすぎました。結婚式をあげる事や新婚旅行はハワイだ!
と言っていた彼に多額の借金がありました。
もう信用できません。

その借金に対して、申し訳なさもなければ、これから一緒に返していけばイイじゃない?
何をそんなに怒っているのか分からない。と言われました。

車のローンがあるのは知っていました。それを承知で結婚はしています。
しかし、彼の中に維持費を考え軽自動車にした事すごく偉い思います。
私は賛成をしてません。私がツワリでツライ時に彼は勝手にローンの残っている車を売り、中古の軽自動車を買いました。借金だけ残った状態です。

私は目の前にある物のローンなら頑張って返せますが、実物がないのに、借金だけ目の前にある事は今までの人生で一度もありません。不安です。彼は軽自動車のローンだと思えばイイと言いました。でも私はダメでした。正直、どんなオンボロな車がくるのかと思っていたら、新車に近い軽自動車がきた時点で、意味が分かりませんでした。
ローンの残っていた車に乗っていて欲しいから、私も頑張ろうと思っていたのですが・・・



これも考え方の違いですよね。


私の親に対して、とても優しい彼に惹かれました。


しかし、結婚してからは変わりました。電球を替えて欲しいと背の高い彼に頼んだところ、彼は心良くOKしてくれました。しかし、結婚してからは一向に替えてくれません。
「いつ実家の電球替えてくれるの?」
と言ったところ・・・

「え?金くれないとできない。」っとはっきり言われました。

今思うと、自分の実家で手伝いをする人と聞いてましたが、全部おこづかいをもらっている事を思い出しました。
私の家は貧乏なので、あ~裕福な家なんだな~と思っていましたが、色々考えると全部お金に余裕がある家庭だから、平気で借金があっても大丈夫なんだと思いました。

彼の実家から、100万円お祝いをいただきましたが、全て借金返済に回しました。
それは彼には理解できなかったみたいです。


自分の両親にお金を要求した彼には全て冷めました。
話をする事自体がストップしてしまい、最低限しか話せません。
話す事が恐いんです。毎日毎日、一緒にいる空間が我慢できず、夜9時前には寝る生活です。
最低限、主婦の仕事はこなしています。家事は苦痛ではありませんし、毎日お弁当もきちんと作ります。でも自信がありません。
今から子供が生まれますが、本当に不安です。そして旦那の考えが恐いです。
生理的に受け付けなくなってきました。安定期なのに、旦那に対して吐き気がします。


色々意見あると思います。助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、あなたの意志として、離婚を望まれるのでしょうか。

それともどうにか修正して親子3人でやっていきたいのでしょうか。

あなたが旦那さんを教育しなおしていくと思えば、衝突もあるでしょうが、変わってくる状況でもあると思います。
でも、離婚したいのであれば違う準備が必要です。

私からは継続の方向で答えさせて頂きたいです。

まず、価値観の違いがあるのは当たり前です。ご存知の通り、育った環境が違います。
なので、どんな夫婦も必ずぶちあたる壁なんです。
これをどう乗り越えるか。
とにかくコミュニケーションです。
価値観の違いで諦めていたら、何回結婚してもキリがありません。
価値観に違いがあるなら、全く同じにしないでも、お互いが近づけばいいんです。

例えばお金のことについて、あなたが感じたことを率直に冷静に伝えましょう。
あなたには納得いかない方法でも、車を軽に乗り換えてくれた。
お金に賢くないだけで素直だと思いました。

一人でやきもきしてないで、呆れる気持ちもわかりますが自分の選んだ相手と、腰を据えて話し合ってみてください。
これからお母さんになるんだから、がっつり図太くいきましょ。
時間はかかっても、上手くいけばあなたの思い通りですよ。
努力する意義は十分にあると思います。

体を大事に。赤ちゃんもお母さんを大事に思ってますよ。
    • good
    • 0

価値観の違いは永遠に埋まることはありません、子供ができるまえに別れることをおすすめします。


子供がいるならあきらめましょう、あなたに男を見る目がなかっただけです。
残念ですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング