北海道から新婚旅行で京都、奈良に行く予定です。

2日間で有名所を全部回りたいのです。

効率良く回る方法あったらお教えください。


京都、初めてではないので、ハードすぎるのはわかっていますが、
妻が初めてなのであちこち、色々みせてあげたいのです。

なるべく電車バスで移動しようと考えてます。
タクシーも使って効率よくいどうしたいのですが。

宿泊地は烏丸3条付近です。


見たいところ

京都 
金、銀閣 龍安寺 二条城 八坂神社 平安神宮 清水寺 東寺 三十三間堂 平等院

奈良
正倉院<見れませんか?> 東大寺 奈良公園 春日大社 薬師寺 法隆寺

上記以外のおすすめスポットなどもよろしくお願いいたします。


京都、奈良のおすすめ食事処も教えてください。
なるべく安くおばんざいや、豆腐料理食べれるところなど。

いろいろ質問しましたが、なんでもいいので情報くださいお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

言っちゃなんですけど、よくそれで女性のハートを掴めましたね。



自分だったらどうか考えれないのでしょうか?
女性は男性と違って体力はそうはありません。
開門時間9~17時の8時間内で割っても1つ1時間未満。それも移動時間混みですよね。
昼食なども含めると1箇所につき20分程度となります。
そして移動は大急ぎ。

一体何のための新婚旅行なのでしょうか?

モノには時期があります。
東大寺、奈良公園、春日大社などは盆と暮れが最高に良いです。
平安神宮は勿論冬以外です。

あなたはただ有名どころを並べただけでしょうけど、
妻になる人が、何を求めているのかわからないのならその結婚生活は長くは続きませんよ。
女性は男性のように自己顕示欲は強くありません。
これもそれもあれもどれも、となんでもかんでも行きゃ楽しんだ満足した、と思ったら大間違いです。

豆腐なんて日本全国食べれます。
おばんざいとは京都の方言であって、よその地域のお惣菜のことです。


バカじゃないんだったら、自分が楽しい基準ではなく、妻になる人が悦ぶ基準で物事を考えて
あげてください。沢山見せればあなたはひとりよがりで達成感は味わえますが、
それで妻になる人にいったい何が残るのでしょうか。
また、連れて行くのであれば、最低限歴史や建築様式などは理解してください。


一番効率良いのは1日目は奈良/宇治、2日目は京都と決めて、
それぞれ全てタクシーで回ることです。
何万かかるか知りませんけどそれ以外に手はないですね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング