閲覧いただきありがとうございます。

こんな状況の中で不適切な質問かもしれません。

でも私は毎日毎日死にたくて仕方ありません。
泣いてすっきりすることもあれば、すぐ何のために生きているのか分からなくなって不安な気持ちになります。

未来を見据えることができません。

友人が結婚や出産をしていく中で、私は彼氏との別離…友人の問題…家族の問題…仕事の問題…楽しいことも見つからずに毎日死にたいと思ってしまいます。

きっとこう思うのは私が弱いからだと言い聞かせて、強くなりたいと頑張るのですが、たどり着く答えは死です。

私には一人で生きていく強さがありません。

もう泣くことにも疲れてしまいました。

先日自殺未遂をし、自分が生きていることに気づいたときに何で助かったんだろうとおもいました。
死なせてほしかったと…
ただ、母からきたメールに「まだまだ人生長いよ。一生懸命生きていれば神様は見ててくれる。そんなに先を焦らなくても大丈夫だから」と言われ、素直にごめんなさいと涙がこぼれました。

でも結局は現状に耐え切れず…
ただ母には悟られないまま、次は確実に死にたいと思ってしまいます。

もう悩むことにも疲れました。

私はこれから前を向くことができるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

もちろんです。




人間には、神仏から無限の向上の機会を与えられています。

人間の本質は魂であり永遠の生命ですから死んでも楽にはなれませんので、辛い気持ちは分かりますが生き抜いて下さい。

今からお伝えする事は質問者さんの今後の人生にとって大変重要な事ですので、お心に留めて頂いて、質問者さんの今後の目標設定、人生計画を立てて頂ければ幸いです。




人生に目標を持ち、人生に喜びを見出すには、根本的な人生観「人間とは何か?」、「神は何故宇宙や人間を創ったか?」、「人生と目的と使命とは何か?」を知る必要があります。



何故、神が宇宙や人間を創ったか?

神は自己実現の一環として芸術を創るような気持ちで宇宙や星々や人間を創りました。

そして、その宇宙を文明実験場として、人間の魂にこの世とあの世を何度も生まれ変わり、無限の向上を目指す中でユートピアを創る使命と自由を与えました。

何故、そのような事をする必要があったか?というと神は全知全能と言われるように完全無欠の存在ですから、そのままでは何の進歩も発展もない訳です

しかし、あえて宇宙や人間を創り、無限の向上を目指させてユートピアを創る使命を与えて努力させる事によって自らの喜びとしようとしたのです。



人生の目的と使命

私は、死後の世界を実感として120%確信しているものとして、お伝えしますと死んで「無」にはなりません。


死後の世界は120%存在します。

質問者さんも死んだら魂として、あの世に帰り生き続けます。

そして、あの世で数百年過ごした後に、またこの世に生まれ変わって来ます。

人間の魂は、神仏に神仏の光から分光されて、神仏の光の分け御霊、神仏の光の子として創られて以来永遠の生命を与えられこの世とあの世を何度も生まれ変わり無限の向上を目指すとともに、この世の中を愛と優しさに満ちたユートピアする使命を与えられた存在です。

ですから、なぜ質問者さんは今生きているかというと自らの愛の器を大きくし、魂を神仏に近づかせていく中で神仏の光の子としてこの世の中を美しいユートピアにする使命を果たすために生きているわけです。

そして、質問者さん魂は死んであの世に帰ると照魔の鏡といって、映画館に行き質問者さんがこの世に生きている間に生まれてから死ぬまでに心の中で思った事と、行った事が全て上映されて、いかに神仏の子として、美しい心で他の人に優しくして生きたか?どれだこの世の中神仏の理想であるユートピアを実現する事に貢献したか?により質問者さんがあの世のどのような世界に行くかが決まります。

なので、ユートピア実現に貢献した人ほど死後天国の光輝く世界に帰れるといえます。


では、ユートピア実現に貢献する生き方とは何かと言いますと現在、上記の価値観を知らずに無軌道な人生を送ってしまい死後地獄に落ちてしまう人がたくさんいらっしゃいますが、神仏の目から見て、死後地獄に落ちてしまいそうな生き方をしている人に対して、死後の世界の真実を伝えて天国に帰れる生き方に導いてあげる事は最も尊い事と言われていますので日々の生活で縁あるたくさんの方々に上記の人生の目的と使命、死後の世界の真実をたくさんの方々に伝える生き方であるといえます。


なので、質問者さんも回答に納得がいったか分かりませんが、質問者さんもたくさんの知人友人にメールやネット媒体、口頭で「Yahoo!知恵袋でこんな事を言っていた人がいたよ。」と生きている目的と死後の世界の真実を伝えてあげて下さい。

上記の価値観が広まれば世の中は確実にユートピアになりますし、質問者さんの神仏の子としての徳が増し、魂の糧にもなります。


ちなみに、天使という存在がいますが一般的に生前無償の愛でもって1万人以上の方々の魂を救い地獄に落ちそうな方々にあの世の真実を伝えてあげて天国にかえれる生き方に導く事が出来た人は天使になれると言われていますので、質問者さんももし可能でしたら多くの方々を救うためにYahoo!知恵袋で上記の回答を様々なチエリアンとシェアするなりして、お力お貸し頂ければ幸いです。


一見ユートピア実現というと難しい事のように思うかも知れませんが落ち着いて考えると例えば、質問者さんが上記の回答を10人のチエリアンとシェアしたり10人の知人友人に伝えて、さらにその10人に上記の真実を10人以上の方々に伝えるようにお願いして100人となり100人の人がまた
10人に伝えて、1000人、10000人、100000人の方々に伝えて…と人から人へと伝えていけば、あっという間に日本中全ての方々に上記の価値観が伝わり、世の中はユートピアになるわけです。


なので、質問者さんが今日から一念発起して上記の価値観を1日1日コツコツと伝えて、生きていけば、質問者さんも天使になれる可能性もあるわけです。

質問者さんも残りの人生を神仏の光の子としての使命に目覚めてユートピア実現の戦士となり愛と優しさに満ちた光の天使になる事を目指してはいかがでしょうか?


質問者さんの人生がさらに充実して下さる事を心から願います。
    • good
    • 2

前を向けるように私と話していってみますか

    • good
    • 5

一人の意見として聞き流してもらえればいいんですが、


僕も、ほんとにつらいとき、死を考えてしまうことがあります。
けど、今、こうして生きてます。笑えてます。
のど元過ぎれば熱さは忘れるって昔から言いますが、本当だと思います。
死にたいって思ってもいいと思います。
それだけのつらいことがあると思います。

けどそれでも生きてくださいって思います。

最近、知ったんですが、無理にでも笑顔を作ると、気持ちもそれに合わさっていくそうです。満面の笑顔でスキップしながら落ち込むのは難しいと思います。
だから、一度、今までと違うことをしてみてはどうでしょう。
今までと違うことをすると、違う気持ちも生まれるかも。

笑い転げる演技をしてみるとか。
きっと一時的に楽しい気持ちになります。笑いは血行を良くするので体にもいいし…。

電車や町中で出会う人にとにかく親切にしてみるとか。
きっと自分の持ってる価値を再確認できます。

・「心をかるくする~」系の本を読み漁ってみる
・カウンセリングを受けてみる
・お寺に駆け込んでみる

そうやって、yuyupanmanが、今の悩みを克服できたとき、
自分と同じようなことで悩む人の気持ちがわかってあげられると思います。
良き相談者になってあげられると思います。
心の救いになれると思います。

生きる意味が分からない。

とりあえずは、それを探すのを目標にしてみてもいいんじゃないでしょうか。
見つけたら、今度はそれを目標にして。

最後に、こんなん見つけました。

ちょっと違うかな…
    • good
    • 0

死にたくなることありますよ。


昔、大失恋して毎晩眠れなくて、泣き過ぎて、そんな夜
雨が降ってて、もう耐えられなくて死のうかと思いました。
人間はみんな弱いです。貴女だけじゃありません。

今を乗り越えるのが大変なんですよね。

お母様もすごく心配してらっしゃいますね。

私がどう乗り越えたかと言うと、仕事を二週間休んで地方の
知人の家に居候して、毎日ぶらぶらしました。共働きで昼間
は私と5歳児とシッターさんだけでしたから気楽でした。
だいぶ回復しましたよ。

とにかく、あらゆるストレスから離れること。
これしかないんです。刺激のない場所に行くんです。
旅行くらいじゃ無理そうだったら、入院すること。
抵抗あるでしょうけど、一番手っとり早いです。
死なないためです。生き続けるため。

生きて必ず幸せになってください。
私は今まで生きてきた一生の中で、子供を産んだ瞬間が一番
幸せだと感じました。
貴女も生きていれば、必ずそういう瞬間に出会えます。
    • good
    • 0

冬来たりならば、春遠からず。

最後に笑う者が最もよく笑う者である。
今は、辛くても、ずっとは続かないよ。先が全く見えないように感じるけど、ずっとじゃない。
生きてる意味がわからない時は、先のこと考えないで、今、楽しいこと、好きなことだけをしてたら、周りがどんどん変わっていくよ。
    • good
    • 0

私の話で回答に成るのか判りませんけど、私も数年前に同じように生きている意味が判らなくて悩みました。


親戚関係の問題、仕事上の問題と立て続けにトラブルに見舞われて、正直「私が生きている事に何の価値があるのだろう、死んだ方がスッキリして良いのでは?」って考えることも日常化したりもしてました。
でも、未だ生きてます。
何故と言われると・・・「私の大嫌いな連中を喜ばせるのが癪だから。」と言うのが正解かもしれません。
と言うのも、考え続けて思ったのが、「私が生きている事は、きっと私の周りに居る人たちにとっては何かしらの意味が存在している。」と言うことと、「私が生きていると言うこと自体に、私にとっては最初から意味なんて無かったのだ。」と言うことです。
だから、「私は何のために生きているのだろう。」と言う設問で考えることを止めて、今は、「私が生きていることを、今私まわりに居る人は、どんな意味に感じているのだろうか?」と言う設問で考えています。
すると、ある人からは、こんな私でも目標の様に見られている気がしたり、別の人から都合よく利用したいだけの存在に見られているような気がしたり、中には疎んでいるとハッキリ判るような人も居ますけど、そう思うだけでも周りの人には私が生きていることに価値があるように思えてきましました。(単なる思い込みかもしれませんけど・・・)
だからきっと自分の視点では鏡でもない限り自分の姿を見ることは出来ないですし、未来を見据えたかったら、未来に向かう為の通過点を設定できないと駄目なんです。
だから遠い未来なんていきなり考えなくても良いです。
そして、大きな目標も最初は必要ありません。
まずは、手近な未来で手に入りそうな僅かな幸福を目標にすることから始めましょう。
その積み重ねで、きっと前を向いて行けるようになれる筈ですよ。
    • good
    • 1

あなたはずいぶん辛い思いをしてきたのだと思います。


でも生きるべきです…。
残された家族の気持ちも考えて下さい。


私は妻に浮気され、離婚ギリギリまでもめて、最後は妻に自殺未遂されました。

その後は人生悲惨そのものでした。親戚などからは「お前が自殺に追い込んだ」と罵倒され、妻の浮気の事は言えずに黙っていました。

それでもこどもの為に精神病院に通い、薬を飲みながら頑張って生きてきました。今は普通に生活しています。



言葉では言えずにいますが、あなたの母は自殺未遂後も、ずっと心配してくれていると思います。

あなたが死んでしまったら、母親も悩み、落ち込み…死んでしまうかもしれません。私の様に辛い思いをするかもしれません。

今は心も体も休め…と神様が言ってると思い、何もしなくても良いから生きて下さい。
それでも辛いなら精神病院に一度いき、今の状況を話してみて下さい。

辛いでしょうが、あなたは頑張って生きるべきだと思います。きっと今のあなたを踏み台にして幸せな人生が待っていると思います。


長文まとまらずにすみませんでした。頑張って下さい。生きて下さい。
    • good
    • 2

死んで逃げたいんだ



自分ひとりだけが不幸だと信じて
悲劇のヒロインになりきって
他人に甘えまくり、他人に結果を任せてきたんでしょう

もっと地べたを這いずってでも
その「生きる意味」を探しながら生きてる人もいるのに

前なんか見なくてもいいよ
今、生きる意味の答えを出したいんでしょう

そんなものもっと先にならないと、その鱗片すら見えない
皆その意味を探して生きてるんです

それが出来ないならもう無駄ですよ

僕は生きたくても生きられない母を失くしました
僕の彼女は障害者で不治の病です
それでも少しでも前に進もうとしているんです

アナタのように死にたいとか言う人は本気で軽蔑します
残された人のことなんか考えず、命は自分で自由に出来ると思っている
誰から貰った命ですか?
    • good
    • 0

>私はこれから前を向くことができるのでしょうか??



あなたのいう前とは、いったいなんのことでしょうか。

あなたは前を向いて進んでいるはずでしょうに。



それを、ああでもない、こうでもないと
自分の友人の生活や自分で思い描いていた理想の自分と
変に比較して、自分からすれていってるだけでしょう。


生きている意味なんて、そんな大層なものじゃないですよ。

大抵の人の場合、
自分の人生がカラッポのような気がして、なんともいえない焦りや虚無感から逃げ出すために
慌てて取り繕ったそれ。
生きてる意味なんてそんなもんです。


あなたは心の奥の無意識の中で、自分に正直すぎるんでしょうね。
事あるごとにそれらしい理由や意味をこじつけることが苦手だったんでしょう。

自分に嘘をつかずに生きることは、ある意味でとても辛いことです。
それを今まで通してきたあなたは、きっととても強い人なんでしょうね。


それだけ自分に正直で、まっすぐなあなたなら
この先きっといいことがあるはずです。
    • good
    • 1

そんな事言わないで下さい!


そういう風に考える時、私にもありました。

私は臆病なため、すぐに病院に行った事で回復も早かったように思います。
そして、自分の事よりも私の事を一番に考えてくれる母の事を考えると「死」への考えは遠のいていきました。

死ぬ事は楽になる事ではありません。
日々何もしなくても良いのです。生きてくれているだけで嬉しいです。
周りの人々を、ここで知り合った人達を悲しませないで下さい。
仕事も辞めたって良いのです。
そのうち、働きたくなる時が来るのです。

とにかくすぐにでも体を心を休ませてあげて下さい。
お願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近「カミングアウト」ってよく聞くけど、どういう意味?

最近テレビなどで、「カミングアウト」という言葉をよく耳にします。
国語辞典にはのっていませんでした。
どういう意味なのか非常に気になります。知っている人がいれば、
教えてください。

Aベストアンサー

<coming out of closet>(押入から出てくる)と言う比喩表現
に由来するとされ、元々は同性愛者が自分自身が同性愛である事
を他人に伝えることでした。
最近では性同一障害を感じている人々、HIV感染の人々につい
ても用いられる様子ですが、実際には広く一般の人も含めて、
自分自身について言い難いことを他人に勇気をもって伝えること
を指して使われているようです。

参考URL:http://www.be-senior.com/inpaku/active/imadoki/ka.html

Q最近仕事も恋愛も上手くいかず、生きてること事態が罰ゲームのように感じます。死ぬ前にもう一回くらい彼氏

最近仕事も恋愛も上手くいかず、生きてること事態が罰ゲームのように感じます。死ぬ前にもう一回くらい彼氏が欲しいけど、無理な気がします。皆さんはドン底で最低な気分の時、どうやって立ち直りますか?

Aベストアンサー

恋愛も大事ですけど
まず 生きる事の方が大事ですよね?あなたは 何歳ですか?
死ぬ前?恋愛出来ないから死ぬの?そんなのドン底ではないですよ!家も お金もなく ご飯も食べられない生活した事ありますか?
まず 自分自身を 磨き上げれば あなた自身に魅力が出来て
男は、ほっとかないでしょうね!とりあえず努力して下さいよ!

Qカミングアウトってどういう意味ですか。

最近盛んにつかわれる言葉のようですが、意味がわからないので、どのように反応して良いものか・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問検索「カミングアウト」でヒットしました。
8f8f8f8fさんのご質問は、医療カテゴリなので、過去の回答の中でも特に、性同一障害、HIV感染の告白と関連があるでしょうか。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61921

Q毎日死にたいと思って生きています・・・

毎日死にたいと思って生きています・・・

毎日辛いです。朝起きて仕事に行くのも憂鬱です。死にたいと思いながら毎日過ごしています。
仕事をしても友人と会っても、何をしても楽しくありませんし、早く家に帰って一人になりたいと思ってしまうほどです。しかし、人の前では元気よく振る舞わなければならないのも知っています。でも、それすら疲れてしまいました。仕事でも嫌なことを言われてもニコニコ笑って、友人といる時も話を盛り上げたり、人の話を聞いたり、そんないつものことにも疲れてしまいました。

両親とも昔より不和のため、頼ることも出来ません。今まで、たくさん我慢してきて一人で頑張ってきましたが、ただコマにされるだけされて、いつも簡単に捨てられてしまいます。親にも好きなひとにも。
誰のことも信じられずに生きてきました。

ただ誰かに優しくされたいだけなんです・・・疲れたと愚痴を言える場所がほしいだけなのです。

これから生き続けて何の幸せがあるのかわかりません。お金を得るために仕事をして、このまま一人で寂しさを抱えながら生き続けて、孤独に死んで行くことを考えたら早く死にたくなります。
何のために生きているのかわかりません。

ただ、いつもこんな気持ちになって我慢し続けながら目を瞑りながら頑張ってきましたが、根本的な辛さからはずっと抜け出してこれずにいます。
こんな自分も、いつかは幸せになれるのでしょうか。どうしたらこの辛さから完全に抜け出せるのでしょうか?

毎日死にたいと思って生きています・・・

毎日辛いです。朝起きて仕事に行くのも憂鬱です。死にたいと思いながら毎日過ごしています。
仕事をしても友人と会っても、何をしても楽しくありませんし、早く家に帰って一人になりたいと思ってしまうほどです。しかし、人の前では元気よく振る舞わなければならないのも知っています。でも、それすら疲れてしまいました。仕事でも嫌なことを言われてもニコニコ笑って、友人といる時も話を盛り上げたり、人の話を聞いたり、そんないつものことにも疲れてしまいました。

...続きを読む

Aベストアンサー

 申し訳ありませんが、私には他人の気持ちは分かりません。
 そして、これまでに私の気持ちが分かる人と出会ったことがありません。
 それに、どうしたら、あなたがその辛さから抜け出せるか、分かりません。
 だから私に言えるのは、どんな風に私が暮らしているか、説明することだけです。

 私は人前で元気よく振舞います。
 嫌なことを言われてもニコニコ笑います。
 誰と居るときでも常に冗談を言い続けます。
 両親とは不和ですし、両親のことを信じていません。
 私も誰かに優しくされたいです。
 かなり疲労する日があり、そんなときは一人で愚痴をこぼします。
 「くそっ」とか「死ねばいいのに」とかです。
 しばしば信じている人に裏切られます。
 よくよく考えてみると、私もしばしば人を裏切っています。
 これから生き続けて、私はいつか私が素晴らしいと思うことを他の人に伝えようと思います。
 そして、私が感じる素晴らしさが他人に伝われば、私は生きている意味は無いと思っています。

 自分が楽しくあるように、私は常に心がけています。
 楽しい漫画・小説・映画を探し、習い事に行き、したい仕事に就こうと思っています。
 もちろん、好きな人と一緒に居られるようになればいいな、とも思っています。
 私がしたいことのほとんどは実現していません。
 ですので、他人のために何かする余裕なんてありません。
 私がニコニコしているのは、私が可愛がられるためであって、他人のためではありません。
 私が人に親切にするのは、人に親切にすると人に好かれていいことがあるからで、他人のためではありません。
 私が冗談を言うのは、冗談が好きだからであって、他人が好きだからではありません。
 私が死なないのは、私がしたいことをしたいからであって、生きていたいから生きているわけではありません。

 私はこれから生き続けて何の幸せもないかもしれません。
 一人で寂しく死んで行くかもしれません。
 何のために生きているんだコイツ、と言われるような人生かもしれません。

 でも、私がしたいことをするだけですから、他人は関係ありません。

 仕事が長引いて睡眠時間が0のときなんかは、欝っぽくなりますが、
    食事・睡眠・運動
をある程度したら、回復してきます。

 私は、いつか幸せになれるのでしょうか。
 分かりませんけど、とりあえず幸せになれるように計画してみます。

 nya-2119さんが健やかな人生を歩まれますように。

 申し訳ありませんが、私には他人の気持ちは分かりません。
 そして、これまでに私の気持ちが分かる人と出会ったことがありません。
 それに、どうしたら、あなたがその辛さから抜け出せるか、分かりません。
 だから私に言えるのは、どんな風に私が暮らしているか、説明することだけです。

 私は人前で元気よく振舞います。
 嫌なことを言われてもニコニコ笑います。
 誰と居るときでも常に冗談を言い続けます。
 両親とは不和ですし、両親のことを信じていません。
 私も誰かに優しくされたいです。
...続きを読む

Qカミングアウトするとき

ゲイやレズビアンであることをカミングアウトするときは、
相手をどのような存在だと感じてカミングアウトするんですか?

大切な友達だと思えたときですか?
カミングアウトしていない友達は、本当の意味で友達だとは思っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

人によって言えることと言えないことがあります。
例えばAとBという友人がいます。
Aの方が仲が良くて大好きな友人だけれど
Aには話せなくてBには話せるということもあります。
親しいからこそ話せないということもありますよ。

ゲイやレズビアンということはかなりデリケートな問題で簡単にカムアウトできるようなことではないです。
なのでもし親友がそうでもし黙っていたとしても「なんで言ってくれないんだ?」なんて言うつもりはないですし、言ってくれなかったことを悲しむつもりもないです。言ってくれたらそれなりにそのことには気を使いますが知らないままの方が友人としての距離を取りやすいので言ってくれない方がありがたいかもしれないですね。
僕がそうだとしたらたぶん親友にはそのことを話しません。
同好の人以外にはしないでしょうね。

Q生きる気力がなくなりました。 何のために生きてるのでしょうか? 結局は死ぬのに、こんな辛い思いして、

生きる気力がなくなりました。
何のために生きてるのでしょうか?
結局は死ぬのに、こんな辛い思いして、苦しんで何のために産まれてきたんですか?

Aベストアンサー

あなたにはあなたにしかない役目を背負って産まれてきたのです^_^
すべての人がそうです。
あなたはあなたらしく生きて、あなたに出来る事を考えて行動しましょう。
人生とは今この一瞬一瞬を精一杯生きる事が大切なのです(^_^)
大丈夫です!必ず、人生とはなんて素晴らしいのでしょう!!
と言える日が到来します(^-^)

Q浮気しました。カミングアウトしたいです。

彼女持ち、男です。浮気をしました。カミングアウトしたいですが、カミングアウトしたいのは浮気相手の方です。

浮気相手のその子とキスまで行いました。
しかし、心の中で彼女がいるからとそこで理性が勝ち1度断りましたが、でも正直な気持ちその子とエッチがしたいです。とてもタイプです。

次会う日も決まっています。その子は割と乗り気で恐らく次はエッチをします。
しかし、浮気相手に彼女がいる事をカミングアウトしたい。カミングアウトした上でそれを受け止めてもらってその子と付き合って行きたいんです。気持ちとしてはスッキリしません。とてもクソな考えですが浮気経験のある方にはわかって頂けると思います。

どうかその子へ彼女がいますとカミングアウトする時はエッチした後、する前、一体どのタイミングでどういった風に伝えれば良いでしょうか?

下衆な質問で申し訳ありません!

Aベストアンサー

浮気経験無いので参考程度に

自分は性行為後にカミングアウトした方が良いと思います。

蟠りがある状態で気持ち良い
sexは出来ないと思いますし
女性はsexした相手に情が湧くのでその後、正直に話しても関係は続くと思います。

ですが性行為終了、直後ではなく数日置いてから改めてカミングアウトした方が受け止めて貰える可能性は高いかと。

浮気をしたいのなら、自分を責めず本能に従ってください


楽しいSexLifeを過ごしてください、では。

Q死にたくなるくらい生きるのがつらいのに、死ぬこともできない。

死にたくなるくらい生きるのがつらいのに、死のうとすると自殺はダメとか言われて死ぬことができません。自分はどうしたら良いのでしょうか。このまま狂い続けるしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

皆同じです。一番苦しい生き地獄で生活しているのです。他人は、楽しそうに見えるだけです。もし貴方が、死の宣告を受けたら、生への執着心でいっぱいになります。その時貴方は、なぜ、自分だけ死という宣告を受けて、苦しまないのか、自分ひとりだけ、苦労をせおって、いきなければならないのか。と、不満が湧き出すでしょう。僕も長年の病気(強度の神経症)でいまで、30年以上たちます。通院してます。家族もなくなり、離婚もし、天涯孤独で2年前から、生活保護です。ありがたい制度ですが、食べて、寝るだけの、金額です、いま60です。
毎日が地獄です空から飛行機が頭の上に落下して欲しい。気持ちです。死にたくても、死ねないからです。これからも、生き地獄を生き抜いていきます。何か良い事がひょっとしたらあるかもしれません。人生一歩先は、何があるかわかりません。もっと辛いことがあるか、楽しい生活が待っているかです。だから皆がんばっているのです。貴方一人ではありません。自分を中心に地球が回ってはいません。

Qカミングアウト

私は高校3年生のバイセクシュアル(両性愛)です。
私はとても大切にしている友達がいます。彼はとても優しく、何か悩みがあると相談に乗ってくれる人です。
私はそんな彼にカミングアウトしようと思っています。
何故、カミングアウトしようと思ったかというと、彼だけには隠し事をしたくなかったのです。いつも真摯に話を聞いてくれる彼の姿を見て、隠し事を持っている自分に嫌気がさしたからです。また、少しだけ彼に恋愛感情が生まれてしまったことも理由のひとつです。
しかし、私は誰にもカミングアウトしていません。いや、この先も彼以外にはノンケ(異性愛)を貫き通そうと思っています。その事に関しては、私の中では納得してることです。

ですから、どのような感じでカミングアウトしていいのかわからないです。
また、カミングアウトしてから、彼との友情関係がなくなってしまいそうで怖いです。

上記を踏まえて、カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

お礼は少々遅れてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

私の経験上、質問者様がよほど、うまくバイセクシュアルである事を
隠しているのでなければ、彼は薄々、感づいているのではないでしょうかね。

>カミングアウトはどうしたらいいのでしょうか?

失礼ですが、質問者様はまだお若いです。
若い時には誰しもが、失恋の一つや二つするものだと思いますが、如何でしょうか?

私でしたら、告白してしまいます。

Q死がこわいんです。 最近、死について考えるようになりました。 死ぬのがこわいっていうよりも、死とい

死がこわいんです。

最近、死について考えるようになりました。
死ぬのがこわいっていうよりも、死という存在そのものが恐ろしく感じます。
精一杯楽しいことも苦しいこともいろいろ経験した80年90年が一瞬で無に帰るような存在に感じます。
生まれ変わる、という考えは今世の自分に前世の記憶がない時点でどうでもいい話です。
知らないもの、存在するかわからないものに縋るのは馬鹿馬鹿しいと思うので。
ただ単に今世の自分という存在が消えてしまうという事象がこわいと感じます。
年をとると死を自然に受け入れるようになるというのは本当でしょうか?
年を重ねれば重ねるほど、自身が長年かけて経験したもの、得たもの、交友関係、感情すべてを一瞬で失う恐怖が増すような気がきます。
不安を吐き出したかっただけなので、回答を強く求めはしませんが、みなさんはどう思うか聞かせていただければ幸いかなと思います。

Aベストアンサー

高校生です。

私は良く子どもの頃、夜寝るときに、
死の事を考えては、一人でずっと泣いてました。

今でもあります。死の事を考えた時に起きるあの息苦しい感じは続いています。

私はいつか死ぬ。私は死ぬのに、またどっかで新しい命が生まれる。私は死ぬのに。
お母さんは死んだら何処に行くんだろう。
死にたくないな。というか、本当に死ぬのかな。死ぬって何だろう。

みたいな事を永遠と考えるときが今でもたまにあります笑

端から見たら完全にやばいですよね。わかります。


友達や家族に話しても、
当たり前なこというなよ(笑
としか返ってきません。

当たり前って...怖くないの?いなくなるんだよ?


私も怖いです。でも、死の事を考えると何でも出来てしまう、何かもっと底力みたいなものが湧き出てくるんですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報