プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のボランティアの人たちと友達になれればよいと思っています。

I hope I ( ) there.

(  )内の英作をお願いいします。

あと

We (watch) the soccer game between Brazil and Japan this evening.

(  )内のwatch はwill や be going to を使うのか

それとも、現在形で表すのかどちらがいいのですか?

回答の方よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

I hope I (can make friends with the other volunteers) there.

あたりでしょうか、other ない方がいいような気もしますが。

>We (watch) the soccer game between Brazil and Japan this evening.
>(  )内のwatch はwill や be going to を使うのか
>それとも、現在形で表すのかどちらがいいのですか?

実際に使う文であれば、現在形もないとは言えませんが、
問題集の答えだとしたら、will を付けるのが正解で、
問題の条件次第なのですが、( )内の動詞を適当な形にしなさい、
という感じの問題ならば、普通は、be going to watch も、お勧めしにくいかも。
(大抵は、コンパクトに書け、という暗黙の前提があったりするから)

ただ、現在形云々以前に、これを言ってるのが夜遅くではない、
という保障が、ほかのところから、解るんでなければ、
過去形の watched も正解じゃない?とツッコみたい気が。
    • 0