今、AcerのDVD-ROMを使っています。(16*DVD,40*CD)
このプレーヤーはDVDをよむ時には全然うるさくないのですが、
CDを読み込むときに回転音がすごく、とてもうるさいので、
今度新しいDVD-ROMを買おうと思っています。

そこで、いろいろと調べてみた結果、
PioneerからスロットインのDVD-ROMが出ているのを知り、
かっこよさから購入を検討しましたが、PioneerのHPではDVD-ROMについての情報が一切載っておらず、
静音設計されているかどうかの確認ができませんでした。
また、店頭においてあるのも見たことがなく、パッケージから確認することもできません。
そこで、PioneerのDVDについて知ってらっしゃる方がいれば、詳しい状況を教えていただきたいです。

また、それ以外におすすめの、音の静かなDVD-ROMを知ってらっしゃれば教えてください。
ATAPI接続、CD40×以上、DVD10×以上で、
できればリージョンフリー化のできる商品なら言うことないです。

あと、Pioneer以外でスロットインのDVD-ROMって無いのでしょうか。

回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>shenlongさんは、なぜPioneerを選ばれたのでしょうか。


>ぜひ、教えていただきたいです。
すばり!スロットインかっこいいから・・・(笑) 便利だし。

元々、10倍速スロットインのバルクを使ってたんですが、片面2層のDVDビデオが
見れなくなったのでロジテック16倍速リテール(スロットインじゃないやつ。
パイオニア製OEM)買ったんですがSP/DIFのオーディオケーブル接続コネクタが
付いてなかったのでパイオニア16倍速スロットインに変えました。
だからスロットインとそうでない物を比べることができました(^_^;)

特にパイオニアにこだわっている訳ではなく、たまたま買ったロジテック製が
パイオニアOEMでした。またパイオニア16倍速を買ったのはただ単にSP/DIFが確実に
付いているのがわかっていたから(^_^;)

元々使っていたDVD-ROMでhanimaroさんと同じ症状がありました。
それが段々ひどくなって片面2層のDVDビデオ入れるとガタッ!ガタッ!と
かなり大きな音がしてイジェックトされてしまうようになりました。
スロットインは耐久性が低いのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧かつ親切にお答えくださって、どうもありがとうございました。。

また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/25 00:52

http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD …  

ここに行ってみて下さい。 結構情報が載っていますよ。

参考URL:http://kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?CategoryCD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、非常に役に立ちました。
ありがとうございました。

また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/25 00:50

基本的にスロットインはトレイ式に比べてうるさいです

    • good
    • 0

パイオニアの104S(10xDVD 40xCD)というスロットインのDVDドライブを使用しています。


格好よく便利なんですが、CDの読み込みはうるさいです。
時々読み込みのリトライをしているときに、カコカコと音がします。
こっちの方が読み込み音以上に耳障りです。
私としてはあまりお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の今使っているDVDも、そのカコカコという音もします。
さらに床がゆれるほどの振動も起こすのでたまったもんじゃありません。

そうですか、Pioneerもそんなことが起こるのでしたら購入は考え直した方がいいかもしれませんね。

回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/23 00:37

こんばんは、h1shさん。



PioneerのDVD-ROM使ってます、詳しくはないですが(^_^;)
私の環境ではスロットインの物はそうでない物に比べてうるさいように
思えます。(基本的に倍速が高いものほどうるさいと思います。)

PioneerのDVD-ROMではスロットインの方にだけSP/DIFオーディオケーブル接続の
コネクタが付いているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。かっこいいんですけどね。

スロットインがうるさいんなら、何もPioneerにこだわることなんてないんでしょうが...

shenlongさんは、なぜPioneerを選ばれたのでしょうか。
ぜひ、教えていただきたいです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 00:46

PioneerDVD115を使っていますがかなりうるさいです。


116は少しだけ静かになっていますがやっぱりうるさいですね。個人的には東芝のDVDが静かで吸出し性能もいいみたいでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。

東芝ですか。東芝のDVDって今はじめて聞いたんで。
東芝のDVDは自社生産なんですかね。それともどこかのOEMなんでしょうか。

お礼日時:2001/04/23 00:40

スピードが必要がない場合には、


ソフトウェア的にスピードを下げてみてはどうでしょうか?
参考URLにあるソフトで制御できますよ。
使用できるかはわかりませんが・・・試す価値はあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
今回はじめて利用しましたので、こんなに早く回答がいただけるとは思いませんでした。

参考URLの方、ありがとうございます。
早速試したいと思います。

でも、せっかく早いドライブを買っても、
ソフトウェアでわざわざ回転速度を下げるなんて、なんだか変な話ですよね。

お礼日時:2001/04/23 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPIONEERのPC用DVD-ROM【DVD-119】について

パイオニア製の最新DVD-ROM
DVD-119を購入したのですがすぐにDVD-120という物が出ました。
製品についての情報は少なく比較ができません。
このように名前をかえてすぐに新製品が出るという事は
どんな事が考えられるでしょうか?
直接わからなくても、何か思いつく事がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

可能性でよければ、

不具合があって生産変更、
コストダウンなどで部品メーカーの変更により型番の変更、
ドライブ自体の変更、
初期ロット分しか生産しなかったなど。

QPCIe×16のスロットに、PCIe×1仕様の拡張

PCIe×16のスロットに、PCIe×1仕様の拡張カードはさせますか?

ASUS H97Pro
PCIe×16は2レーンあり、片方しか使用しておりません
PCIe×1も2レーンあり、両方使用しています
(拡張SATAカード、拡張USB3カード)

そこで、余っているPCIe×16を利用しようと思うのですが
PCIe×16のスロットに、PCIe×1仕様の拡張カードはさせるのでしょうか?
(物理的にさせるとかではなく、機能するか的な意味で)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

>PCIe×16のスロットに、PCIe×1仕様の拡張カードはさせるのでしょうか?
>(物理的にさせるとかではなく、機能するか的な意味で)

大丈夫です
×4、×1にとってはオーバースペックですが、挿して機能します。
http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x16/

QDVD-RとDVD-RAMとDVD-ROMとDVD-RWの違い

↑どなたかご教授下さい。↑

そもそもDVDの媒体を意味するものだと思うのですが、
DVDのプレスをある会社に依頼した時に、
「DVD-Rですか?それともDVD-ROMですか?うちではDVD-Rしか扱っておりません」って言われて、具体的に何がどう違うのか解りませんでした(^^;)。

アスキーデジタル辞書等で調べても良くわかりません。
どなたか解りやすく教えてくださいm(__;)m。

Aベストアンサー

R・・・・一度のみ書き込み可能(追加は可能)
ROM・・・工場出荷時に書き込まれているので書き込み不可
RAM・・・RWより書き換え可能
RW・・・書き換え可能

QDVD2層書き込みについて(Pioneer DVR-111D DVD RW)

Pioneer DVR-111D DVD RWというドライブを使っています。
このドライブはDVD2層書き込み可能でしょうか?
メーカのHPがなく困っています。
ご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/yss/dvr111_111d/dvr111_111d_top.htm

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/02/10/660499-000.html

上記情報によると対応してますね。

QDVD-ROMがCD-ROM

DELLのPC、GX50(WIN2000)に外付けのスーパーマルチドライブを接続しましたが、マイコンピュータにはCD-ROMで認識されDVDの読み込みができません。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

その外付けDVD装置には、WIN2000用のデバイスドライバが添付されていましたか?

添付されていた場合、デバイスドライバのインストールは行いましたか?

添付されていない場合、そのDVD装置の「中身の製造メーカー」が用意している、WIN2000用のデバイスドライバをダウンロードし、インストールして下さい。

なお、箱やパッケージに書いてある「外身のメーカー」ではなく、ドライブ装置の「中身のメーカー」だと言う事に注意して下さい。

例えば、箱やパッケージに「BUFFAL○」(一部伏せ字)と書いてあっても、中身は「PI○NEER」(一部伏せ字)だったりします。

もし、そのDVD装置の製造メーカーがWIN2000用のデバイスドライバを用意していない場合は、専用のデバイスドライバをインストール出来ないので、そのDVD装置は標準のCD-ROM用デバイスドライバの管理下で動作する為、WIN2000ではCD-ROMとしてしか機能しません。

最近の外付けDVDドライブは、WIN2000用のデバイスドライバが添付されていなかったり、WIN2000をサポートしていない事があるので注意して下さい。

その外付けDVD装置には、WIN2000用のデバイスドライバが添付されていましたか?

添付されていた場合、デバイスドライバのインストールは行いましたか?

添付されていない場合、そのDVD装置の「中身の製造メーカー」が用意している、WIN2000用のデバイスドライバをダウンロードし、インストールして下さい。

なお、箱やパッケージに書いてある「外身のメーカー」ではなく、ドライブ装置の「中身のメーカー」だと言う事に注意して下さい。

例えば、箱やパッケージに「BUFFAL○」(一部伏せ字)と書...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報