今月1歳になる娘がおります。

実家の両親を招いて1歳記念のレストラン食事会を計画しています。

北九州市(できれば小倉北区、南区、門司区)でお勧めなお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?

個室があってお酒が好きな父も楽しめるようなお店が希望です。

ご存知の方、よろしくお願いいたします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お子さまが小さい内は自宅でするのが一番ですよ、高いお金を払った上に人に気を使わなくてはいけない、一番災厄な食事会になるのです。


これなら安い料金で食べ物を仕入れ、家族だけで楽しめる自宅でお祝いしたほうが人に気を使わないで済みますよ、これなら主役のお子さまも見慣れた家族のみ、一番安心して貰える場所なのです。
外に連れ出すのは年中ぐらいにならないと無理ですね、大人の身勝手で振り回されるお子さまの方がかわいそう過ぎる仕打ちなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

nagasaki2さんのご意見、その通りだな~と思いました。通り周りに気を使うのも疲れますし、自宅で行うようにしました。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 18:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北九州の過去の天気

北九州地方の過去の天気を調べられるサイトを教えてください。福岡県(もしくは福岡市、飯塚市)の情報は目にするのですが、北九州となるとなかなか探しきれません。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

どうぞ。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

参考URL:http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

Q今月末に3泊4日で東北を旅行する事になりました。 神奈川に住む50代の夫婦と高齢の両親です。父は足が

今月末に3泊4日で東北を旅行する事になりました。
神奈川に住む50代の夫婦と高齢の両親です。父は足が悪く長時間歩くのは無理です。

初日
神奈川→南三陸町→滝観洞→釜石大観音→釜石泊

2日目
釜石→浄土が浜→龍泉洞→安家洞→十和田湖→奥入瀬→蔦温泉泊

3日目
蔦温泉→酸ヶ湯温泉→千畳敷→十二湖→日本キャニオン→史跡尾去沢鉱山→玉川温泉→乳頭温泉泊

4日目
乳頭温泉→田沢湖→抱返渓谷→角館→小安峡→神奈川

こんなプランを経ててみました。
かなりハード(たぶん無理)プランかと思います。
①時間的に問題ないでしょうか?
奥入瀬や湖は長時間滞在するのでは立ち寄る程度になると思います。
②洞窟を3ヵ所もみる価値あるのでしょうか?
③十二湖はわざわざ見に行く価値はあるでしょうか?

他にお薦めポイントやグルメスポットなど、何でも結構です、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>かなりハード(たぶん無理)プランかと思います。

そうですね

>①時間的に問題ないでしょうか?

かなりハードですよ

>②洞窟を3ヵ所もみる価値あるのでしょうか?

無いですね
そもそも足の不自由な人には向かないし

>③十二湖はわざわざ見に行く価値はあるでしょうか?

特にありません

わざわざ疲れに行く旅行プランですね
貸し切りのタクシーを使えば移動は楽ですが、移動が目的の旅行になります
もう、あちこち沢山見るのは求めていらっしゃらないと思いますよ
温泉地でゆっくりして、その近くの有名な所を見に行く
のが楽です、癒されます、心が落ち着きます

旅行の目的が何が何でも観光地を巡る、じゃない限りはお勧めしませんよ

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q夫婦と子供二人(1歳と4歳)と旅行に行くのですが、4歳の子供の宿泊料が

夫婦と子供二人(1歳と4歳)と旅行に行くのですが、4歳の子供の宿泊料が8,000円でした。子供用の食事、寝具ありです。高すぎるような気がするのですが、どうなんでしょうか
割と良い旅館にも関わらず、大人の料金は10,000円です。
他の旅行会社と比べて一番安かったので、そこで申し込んだのですが、まさか子供料金がこんなに高いとは。1歳の子供は無料だったのが救いです。
他の旅行会社の子供料金は同条件で50%でしたが、家族全員分の料金をトータルで考えると、結局今申し込んだ旅行会社が一番安くなるので、仕方ないのですが、そこ(子供)で儲ける気かい!と思うと少々腹立たしい気がしてなりません。
寝具も料理も不要にしようか、とも思うのですが、なにせ1歳の子供もいるので、夫婦二人で添い寝も厳しいですよね・・・料理はおそらく多めにくるとは思うのですが、子供二人分を取り分けるとなると、夫と1歳の子供が大食いなため、躊躇します。
当然ながら、色々な宿があり、千差万別だとは思いますが、これくらいの子供料金って普通ですか?

Aベストアンサー

「格安」が旅行の必須条件の一家です。

それで格安プランですが、プランによっては子ども料金の設定すらないところもありますから、今回の旅館もまぁ、普通だと思います。
飛行機も子ども料金より、早割りの方が安いことが多いので、我が家は大人4人の設定でとることが多いですよ。

Q【至急(>_<) 】北九州~黒川温泉~熊本市内 

至急などとつけてしまってすいません。
タイトルのとおりの行程で、明日出発するのですが、ギリギリまでどうしてもよいプランが決まらないので質問いたします(>_<)

● 北九州~黒川温泉

明日朝、北九州を出発して黒川温泉へ向かい一泊します。(チェックイン18時)
北九~黒川までの行程中に、久住などでの観光プラン&美味しい食事処があればアドバイスください!
湯布院経由でもOKです。

● 黒川温泉~熊本市内

翌朝、黒川温泉を出発し、熊本市内へ向かい一泊します(チェックイン時間は融通がききます)
その行程中でよい観光&食事処があれば教えてください。
阿蘇や、熊本市内観光でも構いません。

※「夫婦2人」「マイカー移動」「立ち寄り湯なし」「この3連休、天気が悪そう・・・」

ギリギリの投稿で大変申し訳ないのですが、もし質問に気が付いてくださって、何かプランを教えていただける方がいらっしゃればお願いいたします!

Aベストアンサー

今日は、明日から旅行ですか、いいですね。
私もたまに阿蘇方面に1~2泊で出かけることがあるのですが
コースとして

北九州R10号線→椎田バイパス(有料)→山国川沿いにR212へ下りて青の洞門→
奥耶馬溪での一目八景→R387に右折合流して直進後、玖珠交差点に出ます(R210)。
この交差点(左右)を左折しR210を走ると左に龍門の滝があります(標識あり)→R210に戻り大分方面へ→豊後なかむら駅付近から右折し九酔渓で休憩
→更に登り振動の滝、夢の大吊り橋(私はまだ行った事ないですが)→やまなみハイウェイ→黒川温泉着

黒川温泉→大観峰→R57→阿蘇猿回し劇場、途中国道の右側に阿蘇路という食事処があり、たかな飯がおいしいですよ(いつも人が多いですが)。
→阿蘇ファームランド→はちみつ牧場→阿蘇山頂→R57→熊本市内でしょうか、私は熊本市内は詳しくないので他の方に聞いてみて下さい。

1日目に時間的に余裕が出来れば産山村の産山牧場のアイスやソフトクリームもおいしいし、2日目に余裕があれば高森の湧水トンネルも涼しくていいですよ

今日は、明日から旅行ですか、いいですね。
私もたまに阿蘇方面に1~2泊で出かけることがあるのですが
コースとして

北九州R10号線→椎田バイパス(有料)→山国川沿いにR212へ下りて青の洞門→
奥耶馬溪での一目八景→R387に右折合流して直進後、玖珠交差点に出ます(R210)。
この交差点(左右)を左折しR210を走ると左に龍門の滝があります(標識あり)→R210に戻り大分方面へ→豊後なかむら駅付近から右折し九酔渓で休憩
→更に登り振動の滝、夢の大吊り橋(私はまだ行った事ないですが)→やまなみハイウェイ→...続きを読む

Q北九州から日帰り又は1泊程度の家族旅行でお勧めの所を教えて下さい

今まであまり家族旅行をしたことがありません。
高校生の息子が2人いますが、ゴールデンウィークにどこかに連れて行ってあげたいなと思っています。
日帰りか、1泊までですが、レジャーでも観光でも食事のみでも構いません。高校生の男の子が喜びそうな所がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 四国の高知県はいかがですか?
 新幹線のぞみ号で、小倉から岡山まで妬く時間半、岡山から在来線特急南風号の高知方面行きに乗り換えて、岡山駅から高知駅まで妬く時間半の合計片道約5時間少々ですyp。
 高知では、今「花・人・土佐であい博」を開催中です。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/

 高知ではなく、四国の香川県もいいですよ。岡山から快速マリンライナーで約1時間弱です。
 JR高松駅前のサンポート地区では、5月3日~6日の間「世界麺フェスタ」が開催されます。
世界麺フェスタ;http://www.mennfesta.com

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp

Q福岡の発展が北九州にもプラスに働くことはないのですか?

北九州市の衰退の原因の一つによく福岡市への一極集中が進み北九州がストローされていることが挙げられます。
しかし大きな視点で見れば福岡市を中心とし北九州も含めた北部九州に人やカネが集まっていると見ることもできます。福岡市と北九州市はそこそこ近い位置にあり、交通機関も整備されており十分通勤圏内に入ります。
そのため福岡への一極集中がこの先、北九州とってプラスになるようなこともありそうな気がするのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 一極集中の度合いの問題でしょう。東京は、日本中から文化と経済が
一極集中します。だから東京を中心として衛星都市も発達します。

 対して福岡の一極集中とは「 九州内の文化と経済 」に限定されます。
広島や松山からも何か吸引されるということはなく、熊本や大分、そして
北九州から文化と経済を吸引してしまうのです。

 そのいっぽうで福岡市周辺にはまだまだ、衛星都市が発展する余裕が
あります。北九州まで行かなくても、福岡市郊外で一軒家を安く買える
ところがたくさんあります。だから北九州からの通勤を真剣に検討する
人は、もともと北九州に住んでいる人だけでしょう。

 そして、北九州市民が福岡市内の大学に通えば、消費行動も福岡で
行なわれるため、ますます北九州に落ちるお金は少なくなります。
福岡市は東京と違って、50km離れた市に恩恵をもたらすほどの巨大
経済圏ではないのです。それほど巨大なのは東名阪だけでしょう。

Q今月の30,31日から4月の1日にかけて、2泊3日で韓国へ旅行に行きます!! 初めての海外旅行なの

今月の30,31日から4月の1日にかけて、2泊3日で韓国へ旅行に行きます!!

初めての海外旅行なのですが、入国の仕方もよく分からないし、持っていくものもよく分かりません。

もし海外旅行にもって行った方がいいものなどありましたら教えてください。

基本ソウルかインチョンをウロチョロすると思うのですが、そこらへんの地域は寒いのでしょうか???日本と同じぐらいなのでしょうか???また治安は良いのでしょうか???

よかったらコメントよろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

ソウルをうろうろするなら二つ便利なものがあります。
・英語での駅名が入った地下鉄路線図。
 地下鉄の切符を買うときに、日本語でやり方は案内が出るのですが、駅名はハングルか英語でしか出ないので、英語の駅名が載っている路線図が便利です。

・ホテルの名刺
 ソウルはタクシーが安いので、迷わず使ったほうがいいですが、ホテル名を言ってもまず通じません。ですので、ホテルのフロントで名刺をもらっておくと便利です。ガイドブックもハングルの地名や建物名が入っていると同様に使いやすいです。

飛行機のときに便利なもの
国際線の基本は
空港到着→チェックイン※→保安検査※→出国審査※→搭乗口※→入国審査用紙記入※(機内)→入国審査※→税関審査※→空港出口 です。

※がついているところは、パスポートや搭乗券を見せるところ使うところです。7回あります。ですので、
・パスポート
・搭乗券(チェックインするともらえます)
・筆記用具(黒のボールペンでOK)
をひとまとめにして、絶対に落ちないけど、取り出しやすいバッグの外ポケットなどに入れておきましょう。

入国審査用紙は日本に帰国するときは必要ありません(日本国籍ですよね?)が外国に入国するときは記載します。韓国の様式はこれ
http://www.uutravel.ne.jp/ed_html/ed_korea/ed_korea.htm
特に職業欄の英語は調べておきましょう。このページは親切で、⑨職業をクリックすると大体のものがでてきます。

次に外国旅行ですごく重要なものを書きます。
それはパスポートです。そしてパスポート、なにがなんでもパスポートです。

ほかの何かを忘れても飛行機に乗れますし、入国もできますがパスポートを忘れると空港から出発できません。ですから
・家をでるとき
・電車やバスに乗るとき(車なら高速にのる直前とか)
・空港まで半分来た時
ぐらい確認しても損はありません。
それでも忘れる人がいるぐらいですので、とにかくパスポートだけは忘れず、しかも失くさないでください。

寒さは日本より寒いですが、桜も咲くぐらいですので、3月の上旬ぐらいだと思えばいいでしょう。
韓国は比較的安全な国で、ソウルも東京並みに安全です。ただし、夜間街灯が少なく、裏路地は男性であっても避けたほうがいいでしょう。ちょっと危険なにおいがします。
車は止まってくれず、マナーが悪いので、注意してください。バスだからって安心すると危険です(行けば意味が分かります)

ガイドブックは行きたい場所が乗っているなら問題ないですが、店舗などはけっこう変わってしまうので新しいもののほうがいいでしょう。
ガイドブックを見ながら歩いていると、カモにされることがあるので注意してください。

携帯やデジカメ、パソコンなどのガジェットをたくさんもっていくなら、コンセント3口・1mぐらいの延長コードをもっていくといいです。もちろん韓国のコンセントの形は日本と違うので、一個だけ韓国のコンセント口の変換プラグも必要です。100均でも売っています。これを延長コードのコンセントにつけてあとは日本のコンセントで使うのです。ドライヤーのような大電力をつかわないものなら十分ですし、パソコンなどは240V対応ですから、大丈夫でしょう。

両替はソウルでしたほうがお得です。税関のところに両替商があり、24時間やっています。

パスポートなどは金庫に入れると思いますが、しまう前に空の状態で開け閉めできるか確認しましょう。このあたりは日本と違って「動かない・使えない」ことを想定しておかないとえらい目にあいます。
 私は韓国ではありませんが、金庫が閉まったものの、開かなくなってパスポートが出せず、飛行機に遅れそうになったことがあります。

ではよい旅を!

ソウルをうろうろするなら二つ便利なものがあります。
・英語での駅名が入った地下鉄路線図。
 地下鉄の切符を買うときに、日本語でやり方は案内が出るのですが、駅名はハングルか英語でしか出ないので、英語の駅名が載っている路線図が便利です。

・ホテルの名刺
 ソウルはタクシーが安いので、迷わず使ったほうがいいですが、ホテル名を言ってもまず通じません。ですので、ホテルのフロントで名刺をもらっておくと便利です。ガイドブックもハングルの地名や建物名が入っていると同様に使いやすいです。

飛行...続きを読む

Q北九州市の生保行政

北九州市の生保行政で「ヤミの北九州方式」「北九州問題」で、受けられずに餓死者や自殺者が多数出るという問題がありますが、
何故何らかの援助を受けて福岡市や下関市に「脱北」しないのでしょうか?
生存権が保証されない北九州より隣町で生存権が保証された方が良いとは思いますが…。。。

Aベストアンサー

 それは北九州市の生活保護担当者の人も考えている事です。
 こういう事件がありました。刑務所を出たばかりの知的障害者の人が、生活保護を受けようと、北九州市に行きました。で、そこの生活保護担当者は、下関までの切符をくれました。で、その知的障害者はその下関市で、駅の庁舎を放火して、その駅が焼失するという事件がありました。(本当は、下関市の生活保護課の所に行け、という意味で、北九州市の生活保護担当者の人は、交通費をくれたのだと思いますが)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9%96%A2%E9%A7%85%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 生活保護を自分の市町村で受け入れたくない市町村が、隣接する市町村に行け、と言う(ついでのその市町村までの切符をくれる)ことは良くある話です。で、そういう対応のせいで、5市町村ぐらい、たらい回しにされて、やっと生活保護を受けられる事になった人がいるそうです。

 新聞読める程度の環境の人なら、「北九州市は難しい」のは知っていますが。新聞読まない人はそんなこと知らない訳だし。生活保護を本当に受けたい人にとっては、「受けたいなら、共産党議員についてきてもらえ」とか、「誰か一緒についてきてもらえ」の方がまともなアドバイスだと思います。普通の人は、「どこの市町村が厳しいか」なんて知らない訳だし。北九州市は有名だけれども。多分、同じ都道府県でも、市町村によって、どこが受けやすくて、どこが受けにくいかについては、知っている人は知っているのだろうと思います。(私は知りませんが。共産党議員等、生活保護を受給させるのに詳しい人にとっては)

 それは北九州市の生活保護担当者の人も考えている事です。
 こういう事件がありました。刑務所を出たばかりの知的障害者の人が、生活保護を受けようと、北九州市に行きました。で、そこの生活保護担当者は、下関までの切符をくれました。で、その知的障害者はその下関市で、駅の庁舎を放火して、その駅が焼失するという事件がありました。(本当は、下関市の生活保護課の所に行け、という意味で、北九州市の生活保護担当者の人は、交通費をくれたのだと思いますが)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E9...続きを読む

Q新型ロマンスカーVSEの1周年記念乗車証が配られた期間

新型ロマンスカーVSEが2006年3月19日に運行1周年を記念して、その期間に乗車したお客に、車内で車掌さんが乗車証を配るというサービスが行われたかと思います。

この記念証を配った期間は、○月○日から○月○日までとおわかりになりませんでしょうか?

あるいは、「4/11も配っていたかどうか」だけでも構いません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人が開設しているHPに、「運転開始1周年記念キャンペーンが、2006年3月18日から4月9日までが開催された」とありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報