中3です。後輩に恋をしてしまいました。その後輩は部活も帰る方向も全く違います。しかも、そいつは仲のいい先輩の妹なんです。卒業までに話せるようになりたいと思っています。どうすればいいですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、今年高校生になるものです。



私は後輩と付き合っていました。
しかも、主さんと同じく、仲良い先輩の兄弟でした。

私は同じ部活だったので何かとアピールしやすかったのですが、
やはり、先輩にいろいろ助けてもらいました。

先輩を通じて話せばいいんじゃないでしょうか?

先輩にメアド聞いたり。


仲良くなれることを願っています(o^^o)
    • good
    • 0

卒業までに~という考え方があるからこそ。


今、このタイミングだけでバタバタする必要も、理由も無いんじゃない?
この1年全体で考えていけば良い。
しかも先輩の妹さんなんでしょ?
丁寧に向き合う必要があるんだと思う。
部活も帰る方向も違うと。
でも、違う部分ばかりを取り上げないで。
お互いに接点が創れる所を大切にしていくんだよ。
同じ学校内なら。
イベントや行事では交流出来るんだから。
話しかけても不自然にならないタイミングもあるんだよね。
そして仲の良い先輩の妹だからこそ。
その先輩との繋がりも大切になる。
先輩にとっての印象が良ければ。
その先輩とのラインがホットであれば。
先輩との交流の中に。
妹さんの存在も含まれてくる可能性もあるんだよね。
それこそ兄妹の話の中に貴方の事が出てくる事もある。
焦る必要は無いんだと思う。
貴方にとっても大事な一年でしょ?
その恋する気持ちを受験と一緒に持ち込んだまま動いていく事は
難しい。
少しでも仲良くなれれば良いな~位の気持ちは持っていて良いけど。
本格的に動き出すのは来春貴方が進路を導き出した後でも遅くない。
貴方の心にゆとりが無ければ。
貴方の印象はバタバタ忙しなく伝わってしまうんだからね。
貴方は変わらずに学校生活を楽しんでいく事。
その楽しむ中に。
接点を少しでも見つけていけるように。
それを今年1年全体で考えていけば良い。
そう捉えれば、今だけを見て焦る理由は無いでしょ?
慌てない事。急がない事☆
    • good
    • 0

しゃべればいい。

仲良いなら先輩に相談すればいい。良心的な範囲内で好きなようにやりたいようにすればいい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング