20代なんですけど、今てんかんを抱えています。
最近体を動かしたりたいと考え、社会人サークルに入りたいと思い探しています。
スポーツやイベントが希望なんですけど、私の体で大丈夫でしょうか?
そのことが心配なんです。

行うなら気をつけた方が良い点もあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

身内にてんかん持ちがおります。

一言で「てんかん」と言っても、発作の型には色々な種類があり、
人により程度の重い・軽いもあるということくらいはご存知だと思います。

また、薬により良好なコントロールが出来ている人と、
残念ながらうまくコントロールが出来かねる人がいることもご存知かと思います。

あなたの病状も経過もなにもわからないのに、答えようがない、としか言えません。

>私の体で大丈夫でしょうか?
主治医・日本てんかん学会専門医に確認してください。

>行うなら気をつけた方が良い点もあれば教えて下さい。
主治医・日本てんかん学会専門医に聞いてください。
    • 0