ただいま臨月の妊婦です。
妊娠してから唯一の趣味である旅行(国内外問わず)に行けず、大好きなワインも飲めず、毎日悶々としていました。
出産を目前に控え、少々気が早いのですが、夏くらいに初めての家族旅行に行きたいと考えております。

妊娠・出産・初めての赤ちゃんの世話で疲れているママを癒せる宿ってないでしょうか…。
0歳児を連れての注意事項や体験談など、アドバイスもあれば合わせてお願いします。

■ポイント
横浜市在住です。
移動は電車・車どちらでも可。伊豆・箱根・栃木・千葉など1泊で行けるエリア。
行く時期はおそらく7月~9月の間。
旅館・ペンション・ホテルなど形態不問、宿泊費大人2名で30000円くらいがベスト。

よく子供向けのペンションがありますが、ウチの場合はまだハイハイもしないくらいの赤ん坊のため、子供用の遊具などは必要なく、どちらかというと親がのんびりできる環境や雰囲気が良いです。
※なんだか勝手な親みたいで恥ずかしいのですが、いくら子連れウェルカムな宿でも、幼児・小学生達がワイワイと騒いでいるような宿は避けたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#2です。



そういえば、八ヶ岳に花ホテルというのがあります。
貸別荘の一つなのですが、それぞれのコテージに露天風呂がついていて、すき焼きのケータリングサービスがあります。
コテージですから、気兼ねはありません。
フロントのある建物には懐石やフレンチのレストランもあります。
フロントからコテージまでは自分たちで運転してもよいし、送迎もしてくれます。
別荘は単なる貸別荘と花ホテルにわかれていて、花ホテルの客はケータリングや露天風呂、送迎がありますが、単なる貸別荘の客にはそれらのサービスはありませんでした。
八ヶ岳がこちらで、
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/
伊豆高原の同じ系列コテージです。
http://izu.izumigo.co.jp/plan/cottage_plan.html

また、熱海のKKRというホテルのコテージに宿泊したことがあります。
ここは、食事は本館でいただくようになっていて、コテージには露天風呂とミニキッチンがありました。
海がみえて、よかったです。
ここは、海の幸満載の美味しいお料理がいただけます。
http://www.kkratami.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆高原は元々好きで良くいく観光地なのですが、
こんな良さそうなコテージがあるのは知りませんでした♪
自宅からも車で2時間ちょっとで着くし、初めてのお泊りにはちょうど良さそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 17:29

もうすぐ出産、ドキドキでしょうが楽しみですね♪


夏に旅行に行きたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんに夏の旅行は体力的に
ちょっと過酷じゃないかと思います。9月もまだ残暑が厳しいと思います。
(子供の幼稚園の運動会が9月でしたが、真夏の暑さでヘロヘロでした)
4月に産まれたなら10月で約半年。夜も長く寝てくれる頃ですしいかがですか?
夜泣きされたら周りの迷惑もありますが、ママのストレスがますます溜まります。
楽天で“赤ちゃんと旅行”という特集ページがありました。
周りが子連れだらけでうるさいかもしれませんが、赤ちゃんグッズの無料貸し出しや、
ミルクのお湯、おむつ処理などのサービスはありがたいと思います。
周りにうるさい子供がいない宿で赤ちゃん連れでのんびりっていう宿を希望なら、
もっと高くて離れのある宿とかじゃないと無理なような気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくの旅行なので、ケチらずに離れがあるような宿を探してみます。

お礼日時:2011/04/14 17:24

基本、子連れOKの宿ならどこでも構わないのではないでしょうか。


例え、お子さんがぐずったとしても、それは織り込み済みで
旅行を決行されるということですから、開き直るしかないですよね。
子連れOKの宿なら、質問者様一家には泊まる「権利」がある訳ですから、
臆することなく堂々と泊まればいいですよ。

子供が騒ぐと困るのは、やはりレストラン等です。
したがって、食事を部屋出しにしてくれる旅館等がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
周りに迷惑をかけないよう、私も楽しんで子連れ旅行ができるといいなと思います。
部屋食や離れのある宿にしぼって探してみます。

お礼日時:2011/04/14 17:23

ちょっと夏は難しいかもしれない。

まだまだ心配事が多い時期ですね。

ウチは7ヶ月で初旅行でした。大阪から九州由布院へ。

全室離れ露天風呂付き食事無し(出前か外食か買い出し)の宿。

これは正解でした。子供ペースなので決められた時間に食事は厳しい。

電子レンジ付きでミルクも哺乳瓶殺菌もばっちり。

離れなので少々泣き叫んでも大丈夫。

ホテルや旅館より貸しコテージ等で探した方が良いかと思います。

のんびりはできませんが、気分は変えられます。荷造りは大変だと思いますが、頑張りましょう。公共交通機関利用なら宅配で送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪から湯布院は結構大変そうですね。でも素敵な温泉地に行けてうらやましいです。
電子レンジ付きというのはポイントですよね。盲点でした!
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 15:39

仮にどんな静かでのんびりできるといった回答がきて、そこへ行ったとしても、赤ん坊が泣き止まなかったり、夜泣きがひどかったりしたらどうなると思いますか?


赤ん坊は泣くのが仕事です。赤ん坊と一緒にいるなら自宅でも何処へ行っても同じです。預けない以上、何処へ行ってもお金の無駄になりますよ。そのくらいは想像できるでしょう。
    • good
    • 0

軽井沢のホテルグリーンプラザは、赤ちゃんプランだの、マタニティプランだのあって、赤ちゃん連れでも気兼ねのないホテルです。


バイキングにはキッズコーナーがあり、離乳食もあります。
温泉にも、赤ちゃんの座れるベビーチェアがあったり。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/index.html

もっとゆったりとステキな時間がすごせるのは、小淵沢のリゾナーレ。
イタリアの建築家の設計です。
6か月~であれば、食事中に託児所であずかってくれます。
また、まだプールには早いでしょうが、ご参考までに。
通常、おムツをした赤ちゃんはプールにはいることはできませんが、ここはプール用のおムツを販売していて、赤ちゃんでもプールに入れます。
その他、いろいろなサポートがあり、過ごしやすいし、ゆったりしています。
http://www.risonare.com/style/style02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
小淵沢のリゾナーレ、とても良さそうですね。ゆっくりくつろげそうです♪
託児所があるのも素敵だし、夏に行って良ければリピーターになってしまうかも…。

今から楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 15:37

今はそんなこと思っていられますが、いったん出産すれば


その考えは180度変わるようになると思いますね。

親が手離しで楽しむには自分の母親に預かって貰う以外に
安心してのんびり楽しむ手段は無いと断言できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母の日・父の日 セットギフトを扱っているお店

昔、コンビニかネットの通販で、母の日は”カーネーションと和菓子”、父の日には”盆栽か何か+和菓子”を送ってもらえるというセットギフトを申し込んだことがあるのですが、このようなギフト(母の日、父の日とも花+食べ物のセットギフト)を扱っているお店をご存知ないでしょうか?
コンビニギフトかネットで申し込めるのが希望です。

ご存知のかたおりましたら、紹介のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

日比谷花壇はいかがでしょうか。

母の日・父の日の両方ともグルメ・ギフトセットがあります。
またオンラインショップの母の日コーナーで『夫婦ペアセット』なるものがあり、お花+ペアの品物をそれぞれ母の日・父の日に配送してくれるようです。

よく利用していますが、新鮮な良いお花が届きますよ。

参考URL:http://www.hibiyakadan.com/

Qよく泣く赤ちゃんと泣かない赤ちゃんの将来

5月に第一子を出産しました。
よく泣くか、と言われれば、きっと普通のレベル?のように思います。

そこで質問ですが、とにかく良く泣いて親を困らせる赤ちゃんと、
本当に良く寝て手間がかからない赤ちゃんがいますよね。
それって、将来。。。何歳かになって独特の違いが出てくるのでしょうか?
それとも、その子その子の特色なのでしょうか?

たまに「よく泣く子は、大きくなってから手間がかからない」とか聞きます。

実際、私の2番目の兄は「瓦がずれるほどなくのう~」と、父に言われるほど泣いていたらしいのですが、幼稚園くらい~3人兄妹の中では一番楽だった、と母は言います(笑)

Aベストアンサー

1人目が、良く泣く子でした。
機嫌の良い時間は、1日に10分あるかないか位で、常に機嫌が悪く、
一度泣きだすと、平気で2~3時間は泣き続け、最高で8時間泣き叫び続けたことも。
私自身、保育園での勤務経験があり、正直、育児なんて楽勝だと思っていたのですが、
こんなに神経質で癇癪持ちで育てにくい子は見たことがない!と思うほどでした。
勤めていた時の同僚や、大学時代の友人や恩師に、相談したりもしましたが、
保育士としての経験を積んだ方たち全員に、大変だね、と言われるほどの子でした。

0~1歳のころは、良く泣き、ぐずり、毎日大変でした。
でも、2歳になる頃には、だいぶ落ち着いてきて、
「魔の2歳」と呼ばれる時期は、大変だ、困った!と思うことは・・・そうですね、なかったです。

魔の2歳がなかったわけではないのだと思います。
周りのママ友が、魔の2歳で大変!という内容を聞いても、そんなに大変な事?と思ったくらいなので、
多分、0~1歳のころが激しすぎて、それに慣れた?から、
対して大変だと思わなかったのではないかなと、今になってみれば思います。

3歳になる頃には、聞き分けも良くなり、叱ったり注意したりという事自体、あまりしなくなりました。
何をされても動じなくなったというか、大したことではない、と思える自分がちょっと怖いけど。
でも、「どんな風に育てたら、こんなに良い子になるの?」と聞かれる事が増えてきて、
周りから見たら、育てやすい子、良い子、に見えるようです。


赤ちゃんのころは、あまりの激しさ、手のかかり具合に、
「甘やかしすぎだ」「躾をしっかりしないと!」「誰に似たのかしら?」と散々言ってきた人たちに、
「赤ちゃんの時に、どんなワガママを言っても、ママが寛大な気持ちで付き合ってくれたから、ママとの信頼関係が築けて、
 安心して生活できるという状況が、心の安定した良い子になる原因ではないか?」
と、言われています。

1人目が、良く泣く子でした。
機嫌の良い時間は、1日に10分あるかないか位で、常に機嫌が悪く、
一度泣きだすと、平気で2~3時間は泣き続け、最高で8時間泣き叫び続けたことも。
私自身、保育園での勤務経験があり、正直、育児なんて楽勝だと思っていたのですが、
こんなに神経質で癇癪持ちで育てにくい子は見たことがない!と思うほどでした。
勤めていた時の同僚や、大学時代の友人や恩師に、相談したりもしましたが、
保育士としての経験を積んだ方たち全員に、大変だね、と言われるほどの子でした。

0~1歳の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報