ただいま臨月の妊婦です。
妊娠してから唯一の趣味である旅行(国内外問わず)に行けず、大好きなワインも飲めず、毎日悶々としていました。
出産を目前に控え、少々気が早いのですが、夏くらいに初めての家族旅行に行きたいと考えております。

妊娠・出産・初めての赤ちゃんの世話で疲れているママを癒せる宿ってないでしょうか…。
0歳児を連れての注意事項や体験談など、アドバイスもあれば合わせてお願いします。

■ポイント
横浜市在住です。
移動は電車・車どちらでも可。伊豆・箱根・栃木・千葉など1泊で行けるエリア。
行く時期はおそらく7月~9月の間。
旅館・ペンション・ホテルなど形態不問、宿泊費大人2名で30000円くらいがベスト。

よく子供向けのペンションがありますが、ウチの場合はまだハイハイもしないくらいの赤ん坊のため、子供用の遊具などは必要なく、どちらかというと親がのんびりできる環境や雰囲気が良いです。
※なんだか勝手な親みたいで恥ずかしいのですが、いくら子連れウェルカムな宿でも、幼児・小学生達がワイワイと騒いでいるような宿は避けたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

#2です。



そういえば、八ヶ岳に花ホテルというのがあります。
貸別荘の一つなのですが、それぞれのコテージに露天風呂がついていて、すき焼きのケータリングサービスがあります。
コテージですから、気兼ねはありません。
フロントのある建物には懐石やフレンチのレストランもあります。
フロントからコテージまでは自分たちで運転してもよいし、送迎もしてくれます。
別荘は単なる貸別荘と花ホテルにわかれていて、花ホテルの客はケータリングや露天風呂、送迎がありますが、単なる貸別荘の客にはそれらのサービスはありませんでした。
八ヶ岳がこちらで、
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/
伊豆高原の同じ系列コテージです。
http://izu.izumigo.co.jp/plan/cottage_plan.html

また、熱海のKKRというホテルのコテージに宿泊したことがあります。
ここは、食事は本館でいただくようになっていて、コテージには露天風呂とミニキッチンがありました。
海がみえて、よかったです。
ここは、海の幸満載の美味しいお料理がいただけます。
http://www.kkratami.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆高原は元々好きで良くいく観光地なのですが、
こんな良さそうなコテージがあるのは知りませんでした♪
自宅からも車で2時間ちょっとで着くし、初めてのお泊りにはちょうど良さそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 17:29

もうすぐ出産、ドキドキでしょうが楽しみですね♪


夏に旅行に行きたい気持ちはわかりますが、赤ちゃんに夏の旅行は体力的に
ちょっと過酷じゃないかと思います。9月もまだ残暑が厳しいと思います。
(子供の幼稚園の運動会が9月でしたが、真夏の暑さでヘロヘロでした)
4月に産まれたなら10月で約半年。夜も長く寝てくれる頃ですしいかがですか?
夜泣きされたら周りの迷惑もありますが、ママのストレスがますます溜まります。
楽天で“赤ちゃんと旅行”という特集ページがありました。
周りが子連れだらけでうるさいかもしれませんが、赤ちゃんグッズの無料貸し出しや、
ミルクのお湯、おむつ処理などのサービスはありがたいと思います。
周りにうるさい子供がいない宿で赤ちゃん連れでのんびりっていう宿を希望なら、
もっと高くて離れのある宿とかじゃないと無理なような気がします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくの旅行なので、ケチらずに離れがあるような宿を探してみます。

お礼日時:2011/04/14 17:24

基本、子連れOKの宿ならどこでも構わないのではないでしょうか。


例え、お子さんがぐずったとしても、それは織り込み済みで
旅行を決行されるということですから、開き直るしかないですよね。
子連れOKの宿なら、質問者様一家には泊まる「権利」がある訳ですから、
臆することなく堂々と泊まればいいですよ。

子供が騒ぐと困るのは、やはりレストラン等です。
したがって、食事を部屋出しにしてくれる旅館等がよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
周りに迷惑をかけないよう、私も楽しんで子連れ旅行ができるといいなと思います。
部屋食や離れのある宿にしぼって探してみます。

お礼日時:2011/04/14 17:23

ちょっと夏は難しいかもしれない。

まだまだ心配事が多い時期ですね。

ウチは7ヶ月で初旅行でした。大阪から九州由布院へ。

全室離れ露天風呂付き食事無し(出前か外食か買い出し)の宿。

これは正解でした。子供ペースなので決められた時間に食事は厳しい。

電子レンジ付きでミルクも哺乳瓶殺菌もばっちり。

離れなので少々泣き叫んでも大丈夫。

ホテルや旅館より貸しコテージ等で探した方が良いかと思います。

のんびりはできませんが、気分は変えられます。荷造りは大変だと思いますが、頑張りましょう。公共交通機関利用なら宅配で送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪から湯布院は結構大変そうですね。でも素敵な温泉地に行けてうらやましいです。
電子レンジ付きというのはポイントですよね。盲点でした!
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 15:39

仮にどんな静かでのんびりできるといった回答がきて、そこへ行ったとしても、赤ん坊が泣き止まなかったり、夜泣きがひどかったりしたらどうなると思いますか?


赤ん坊は泣くのが仕事です。赤ん坊と一緒にいるなら自宅でも何処へ行っても同じです。預けない以上、何処へ行ってもお金の無駄になりますよ。そのくらいは想像できるでしょう。
    • good
    • 0

軽井沢のホテルグリーンプラザは、赤ちゃんプランだの、マタニティプランだのあって、赤ちゃん連れでも気兼ねのないホテルです。


バイキングにはキッズコーナーがあり、離乳食もあります。
温泉にも、赤ちゃんの座れるベビーチェアがあったり。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/index.html

もっとゆったりとステキな時間がすごせるのは、小淵沢のリゾナーレ。
イタリアの建築家の設計です。
6か月~であれば、食事中に託児所であずかってくれます。
また、まだプールには早いでしょうが、ご参考までに。
通常、おムツをした赤ちゃんはプールにはいることはできませんが、ここはプール用のおムツを販売していて、赤ちゃんでもプールに入れます。
その他、いろいろなサポートがあり、過ごしやすいし、ゆったりしています。
http://www.risonare.com/style/style02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
小淵沢のリゾナーレ、とても良さそうですね。ゆっくりくつろげそうです♪
託児所があるのも素敵だし、夏に行って良ければリピーターになってしまうかも…。

今から楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 15:37

今はそんなこと思っていられますが、いったん出産すれば


その考えは180度変わるようになると思いますね。

親が手離しで楽しむには自分の母親に預かって貰う以外に
安心してのんびり楽しむ手段は無いと断言できます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんの名前について

赤ちゃんの名前について


来月出産を控えています。
今、赤ちゃんの名前で悩んでいます。
 來久(ライク) ってどうでしょうか?

響きと、みんなから好かれる子になってほしいという、両親の願いをこめての名前です。
皆様のご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

あまりお勧めはできません。
赤ちゃん~小学校入学~思春期~社会人~更年期~老人~位牌
の一生の中で、ずっとその名前を名乗ることを考えてあげた方が良いと思います。
特に思春期に、もし名前とその子の雰囲気が全く合っていなければ、つらい思いをするのでは…と心配してしまいますが。
名前はその子を表す重要なものですので、親を主体(こうなってほしい、ああなってほしい)ではなく、子を主体にして考える方が良いと感じました。

Q赤ちゃん連れでNYの宿

来月2泊程度でNYに行こうと考えているOH在住の者ですが、
赤ちゃん連れでNY旅された方はどのようなところに泊まりましたか?

生後10か月の子を連れての旅行になるのですが、
あまりのNYの宿の高さにめまいを感じてしまい
安宿もしくはアパートメントタイプで探しています。

東南アジアの安宿には何度も泊まってるため、
安宿は全く問題ないのですが、
赤ちゃんも一緒のベットに寝るため
キングベットが入ってる部屋がいいのです。
が、ネットでいろいろ探しても、あってもクイーンサイズまで。

子供も大人一人とカウントしてエキストラベットもしくは、
ソファーベットを入れて3人分の費用を出すのも検討していますが、
とにかくベットのサイズが小さいところばかりで。

どこかお勧めの格安の泊まれる場所がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

NYのホテルって本当に高いですよね!

質問者さんのおっしゃる“安宿”の値段は、いくら位なのでしょうか?

以下のホテルは$200以下のホテルです。

HOTEL DEAUVILLE : 29th @ Park Ave.
SETON HOTEL : 144E. 40th
AMERICANA INN : 69W. 38th
SEMANA HOTEL : 25W 24th
HOTEL 31 : 120E. 31st
LATHAM HOTEL : 4E 28th
PARK SAVOY : 158W. 58th
ST. JAMES : 109W 45th
GRAND UNION : 34E 32nd
RIVERSIDE STUDIO : 342W 71st.

どれもツーリストホテルなのでキングサイズではありませんが
赤ちゃんに「CRIB」を使う方法もあります。

Red Roof Inn : 6W 32nd
このホテルはチェーン店ですからキングサイズのベッドもありますよ。


もし見つからなければラガーディア空港の近くのホテルに宿泊して
パブリックトランスポーテーションを利用してマンハッタンに
行く方法もありますけど。

NYのホテルって本当に高いですよね!

質問者さんのおっしゃる“安宿”の値段は、いくら位なのでしょうか?

以下のホテルは$200以下のホテルです。

HOTEL DEAUVILLE : 29th @ Park Ave.
SETON HOTEL : 144E. 40th
AMERICANA INN : 69W. 38th
SEMANA HOTEL : 25W 24th
HOTEL 31 : 120E. 31st
LATHAM HOTEL : 4E 28th
PARK SAVOY : 158W. 58th
ST. JAMES : 109W 45th
GRAND UNION : 34E 32nd
RIVERSIDE STUDIO : 342W 71st.

どれもツーリストホテルなのでキングサイズではありませんが
赤...続きを読む

Q赤ちゃんの名前 蒼由菜

赤ちゃんの名前

女の子の赤ちゃんを来月に出産予定です。名前は”蒼由菜”で、読みは”あゆな”です。名前の響き及び”蒼”という漢字が好きで今回決めようとおもいますが、一般的に"あゆな"と読めますでしょうか少し心配しております。最近ではいろいろな当字の名前がありますが大丈夫でしょうか・・?

Aベストアンサー

あゆなちゃん。本当に可愛らしい響きですね(^^)

パソコンの小さい字だと「蒼」が「若」「茉」に見えて少し迷いましたが…なんとか「あゆな」と読めました。
最近は「愛→あ」「夏→な」など、一文字目の読み方のみ使っているお名前のお子さんが多いので、そこから推測して…という感じですね。

娘の保育園に「蒼衣(あおい)ちゃん」がいるので、個人的にはそんなに「男の子限定の漢字」というイメージはないですね。
色を表す漢字は私もとても魅力的だと思いますし。
ちなみに蒼衣ちゃんは、凛とした強い女性・ナウシカをイメージしたそうです(笑)。青い衣ということで。
ただ、今時の名前に慣れていない上の世代の方だと読みづらい・「鬱蒼」などのイメージを持たれるかもしれませんから、ご両親に相談されるのもいいかもしれませんね。

私だったら、「蒼」という字と「あゆな」という響きにこだわりがある場合、「な」は「奈」の方を選ぶかな…。
草冠2つはちょっとくどいかな?という印象だったので。
苗字との相性にもよりますけどね。

正直、今時のお子さんの名前の中では、当て字として軽い方だと思います(笑)
もっとビックリするような当て字名を持つお子さんはたくさんいますから…。
とても愛着がある漢字で、将来お子さんにしっかり由来を説明してあげられるのなら、そのまま命名していいと思います。

来月、元気な「あゆなちゃん」が生まれてくることを、心からお祈りしています♪

あゆなちゃん。本当に可愛らしい響きですね(^^)

パソコンの小さい字だと「蒼」が「若」「茉」に見えて少し迷いましたが…なんとか「あゆな」と読めました。
最近は「愛→あ」「夏→な」など、一文字目の読み方のみ使っているお名前のお子さんが多いので、そこから推測して…という感じですね。

娘の保育園に「蒼衣(あおい)ちゃん」がいるので、個人的にはそんなに「男の子限定の漢字」というイメージはないですね。
色を表す漢字は私もとても魅力的だと思いますし。
ちなみに蒼衣ちゃんは、凛とした強い女...続きを読む

Q子連れでpcができる宿

今日、旦那と喧嘩しました。

2歳児がいても平気で、pcがいじれる宿を探しています。
泊まるなら、観光地や近場に遊べる場所があると嬉しいです。
それか激安ホテル!

ちなみに横須賀市在住です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
 他に条件を追加して絞り込むとよいと思います。

では。

参考URL:http://dom.jtb.co.jp/yado/list.aspx?ty=pclend

Q赤ちゃんの名前に「希」を用いるのは是か非か

赤ちゃんの名前に「希」を用いるのは是か非か
 最近(かなり前から?),赤ちゃんの名前に男女を問わず,「希」を用いる例が増えています。あなたはこのことについてどう考えますか。

Aベストアンサー

小生にとっては、悪いイメージは全くありません。
「是か非か」と問われれば、昨今のDQNネームと言われているものから較べたら、完全に「是」。少なくとも「非」とは感じられません。

「希」には、確かに辞書上での「のぞむ」という訓読みは存在しませんが、意味としては「のぞむ」という意味がありますし、そんなに突拍子もない読み方ではないと思います。これは個人的な感覚ですが、「希」という字を見てぱっと思いつく熟語は「希望」というポジティブなイメージです。

確かに「希」には「希薄」にみられる「少ない」の意がありますが、それよりも「まれ」「めずらしい」という意味での「希有」「希代」「希世」など、よい意味での使い方の方が多いように思います。

まあこういう文字に対する感覚は人それぞれですから、小生の考えを否定していただいても結構ですが。

あと、一言付け加えるならば、小生のごく近しい人に「希(のぞみ)」という人がおりまして、どうもこの質問及び他の回答者へのお礼の言葉を読むと、その人の名前をけなされているように感じ、あまり気分のよいものではありませんでしたので、回答した次第です。
まあ、そんなふうに感じる人間もいるということで。

小生にとっては、悪いイメージは全くありません。
「是か非か」と問われれば、昨今のDQNネームと言われているものから較べたら、完全に「是」。少なくとも「非」とは感じられません。

「希」には、確かに辞書上での「のぞむ」という訓読みは存在しませんが、意味としては「のぞむ」という意味がありますし、そんなに突拍子もない読み方ではないと思います。これは個人的な感覚ですが、「希」という字を見てぱっと思いつく熟語は「希望」というポジティブなイメージです。

確かに「希」には「希薄」にみられる「...続きを読む

Q富良野または旭川周辺で子連れに優しい宿を教えて下さい。

来週北海道に2歳、5歳の子どもを連れて帰省するのですが、富良野または旭川周辺で子連れに優しい宿を教えてください。
ペンション、ホテル、旅館等問いません。

Aベストアンサー

 美瑛から登ったところですが、白銀温泉のパークヒルズでこんなことがありました。
 宿に着くとロビーに修学旅行の生徒があふれていていやな予感がしたんですが、こちらが幼児連れということで割増料金なしで離れたコテージに変更してくれました。食事、露天風呂は本館に行きましたが、気分よく快適に過ごせました。担当者によって対応が違うかもしれませんが、URLはっておきます。

参考URL:http://www.biei-hotelparkhills.com/

Q赤ちゃんの名前  心依   ちゃん。 どう読みますか?

赤ちゃんの名前  心依   ちゃん。 どう読みますか?

友人が中国人男性と結婚し、今年の冬に赤ちゃんが生まれてくることになりました。赤ちゃんの名前をつけるために悩んでいるのですが、中国と日本両国で通じる名前をつけたいとのこと。中国語の名前(ご主人の提案)は、「心依」ちゃん、由来は「心心相依」という中国の四字熟語で、意味は「国境を越えて、家族の心と心が寄り添う」。二人とも漢字は気に入っているのですが、日本語でも通じる読み方が思い浮かびません。今まで考えた読み方は「しんい」「ここい」です。日本語でも不自然にならない読み方の提案を希望しています。あなたなら、この名前をどう読みますか?

Aベストアンサー

中国読みではシンイーですよね。
日本読みでも、まず「しんい」と読みたくなります。
素敵だと思いますよ、「しんい」ちゃん。充分に自然です。
まさに「心心相依」シンシンシィァンイーの精神だと思います。

Q洞爺湖で花火が見れて子連れに優しい宿を教えてください。

2歳5歳のチビちゃんたちと、来週北海道に帰省中、洞爺湖周辺に泊まろうと思っています。
子連れ歓迎の宿、または小さいお子様とご一緒でも気兼ねなく(もちろん何でもあり・・・ではなく最低限のマナーは守った上で・・・)宿泊できたよ~という経験のある宿を教えてください。

Aベストアンサー

子どもを積極的に受け入れているのは、洞爺湖サンパレスが思い浮かびますが、基本的に「大人の宿」的なところはあまりありません。
どこも子どもの受け入れを積極的に行っていますよ。
(山上のウインザーホテルは別格ですが。)

サンパレスですが、2歳だと少し不安ですが、子どもだけで遊べる巨大室内プールがあります。
お母さんも水着で遊んで、隣の温泉にすぐに飛び込めるので、いいかもしれません。

湖畔の花火ですが、湖沿いにホテルが並んでいるため、端から順に花火が移動しつつ発射されます。
端のほうのホテルだと全部を楽しめないようですが、サンパレスは比較的温泉街の中央寄りにあるので、花火も十分楽しめるのではないでしょうか。

また、天気がよければ部屋からみるよりも湖畔に出て、外で間近に見たほうが、空気の振動も感じられて大迫力ですよ。
サンパレスはお部屋のランク、新旧が色々とありますので、ご予算とに見合ったお部屋を探してください。

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/OSN_50009.html

Q赤ちゃんの名前

来年姉に男の子の赤ちゃんが生まれます^^
義兄が米人なので、日本でもアメリカでも通用する名前を探しているのですが、
なかなかいい名前が思いつきません(^^;
例えば「ジョー(穣)」とか…。
いい名前があったらアドバイスください☆
待ってますm(__)m

Aベストアンサー

健(ケン)・亮(リョウ)翔(ショウ)とかはいかがでしょうか?
もしよろしければ上の名前を基本に下記サイトで参考になるような名前をつけてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/

Q静岡近辺(市内・伊豆熱海周辺)で子ども連れで泊まりやすい宿

こんにちは。
7月に東京から静岡方面へでかける用事があり、宿を探しています。
8ヶ月になる子どもを連れ、大人2名で2泊する予定です。

用事があるのは「掛川市」なのですが、移動距離と連泊の方が楽なことを
考え静岡市内か熱海周辺で検討しています。
(1日目 東京~宿への移動
 2日目 宿~掛川~宿の移動
 3日目 宿~東京への移動)

子ども連れなので和室で 部屋にお風呂があるところを希望しています。
箱根あたりではたくさんあるようなのですが、
表記の地域内で適した宿をご存知の方 情報をいただければと思います。
よろしくお願いいたします!
※移動は車ですので 駅からの距離は問いません。

Aベストアンサー

キッズクラブやあかちゃんクラブというプランがあるくらいなので、お子様連れでも気兼ねなく過ごせると思います。
「熱海 後楽園」
http://www.atamikorakuen.com/

全客室に天然温泉のお風呂があります。大水槽の魚を見ながら入れる海底温泉もあります。
「ホテル サンハトヤ」
http://www.sunhatoya.co.jp/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング