プロが教えるわが家の防犯対策術!

 そういう性格なのでとても困ってます
 なんで、あんなこと悩んでたの?
 と数ヶ月前を思い出すことも度々
 はっきり言ってバカなんでしょうけど、
 
 共感頂ける方いますか?

A 回答 (5件)

皆そんなモンじゃない?若いうちはコロコロ変わって、段々にいつかビチと決まる時がくると思うけど。

(若くないならゴメンナサイ(^^ゞ)
    • good
    • 0

普通だと思いますよ。

    • good
    • 0

問題ないと思います。


極端な話、人生に対する考えなんて一生変化し続けると思います。
それは自分自身が変化=成長していってることでもあると思います。

なんであんなことで悩んでたの?というのも、あなたが成長して、心が一回り大きくなったからだと思いますよ^^
    • good
    • 0

こんばんは。



>共感頂ける方いますか?

共感しますと言ったら…「馴れ合い」でも無いのに、
“嘘っぽく”聞こえてしまいそうです、たぶん。

しかし、「理解は十分可能」な状況と感じます。

引用しながら、『勝手に解釈』させて頂く事、
お許しいただけますでしょうか…?


>人生に対する考え方

人生では『昨日と今日』の間にも、
『さっきと今』のこの瞬間にも、何かが起こっています。

言い方を変えると…、間違いなく、
『その“間”』で何らかの経験が増えていると言う事です。

経験値が増えているはずですね。

したがって、

>目標がコロコロ変わる

“コロコロ”も、自分自身の経験値が変化した分、
自分の『価値観や世界観』が変化して当然だと思います。

だから、其れによって『目標が変化する』のは、
自然な事ですし、ある意味『成長している』とも言えるかも知れない。 

>そういう性格なのでとても困ってます

性格と言うより…『ひとつの経験によって』も、
多くの何かを得ているのではないでしょうか…?

つまり『自分自身の変化』に、
『自分自身の思考』追いつけない状態に感じます。

例えるなら、『思春期』に、
急激に『身長が伸びる』事がありますが、
『骨、関節、筋肉、皮膚…』の内、
何か一つが他の部位よりも早く成長してしまうと、
当然、『其々の部位が、“疼痛”を伴う』事になってしまうのです。

それと同じように感じます。


>なんで、あんなこと悩んでたの?と数ヶ月前を思い出すことも度々

『数ヶ月前は確かに悩んでた』はずですし、
苦しかったのも事実だと思います。

それが『今は“痛くない(悩みが解消された)”』となるのは、
その間にやはり、『成長した』と言う、何よりの証です。


>はっきり言ってバカなんでしょうけど、

バカと『判断した』、その判断は『正確』でしょうか?

…過去を振り返って『バカ“だったなぁ”』と思う事は、
いくつになってもありますよ。

70歳のひとが、『60歳の過去の自分』を振り返れば、
やはり…バカ“だった”と感じるものです。

バカも成長するのです…。
私もそんなバカのひとりです。

それでは。
    • good
    • 1

共感する


というより
あなたは成長の過程にいるだけ
だから変わることはそれだけ成長してるってことだと思いますよ

昨日出した結果が今日変わってしまうのでは問題だと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!