女優の鈴木杏樹さんの夫は、ご本人の主治医であった外科の先生、たしか、山形基夫さんですよね。
このお医者さんて離婚歴もあるとお聞きしましたが、どのような先生なのですか?
ご存知の方教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

職務代行(=仮免期間中のようなもの)とはいえ大学病院の外科部長をされているので、腕は悪くないんでしょう。

大学病院や医学部でそれなりのポストにありつくことは一般人が想像する以上に大変なことです。生涯一勤務医で終わるか開業医に転ずる方がほとんどです。医師としてはエリートに属します。杏樹さんもまあままいいご家庭のご出身(確か父親はJALの関連会社役員)なので、そのことも踏まえてご結婚に至ったことは容易に想像できます。
人となりは知りませんが医師としては高いキャリアを歩みつつある方と評価してもいいかと。
離婚歴はあります。杏樹さんとの結婚時に報道済です。
    • good
    • 0

山形基夫さんは駿河台日本大学病院の医師です。


 「離婚歴があるかどうか」は分かりませんでしたが、駿河台日本大学病院のホームページに略歴があるのでURL(パソコン用)を書いておきます。

http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/surugadai/ …

参考URL:http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/surugadai/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「加藤あい」さんと「鈴木杏樹」さんの簡単な見分け方教えてください

お恥ずかしながら、2人の見分けがつかないんです!(笑)

もちろん、宝くじの当選番号の告知番組(鈴木さん)、派遣会社のCM(加藤さん)とか、見慣れたCMやドラマなどではすぐわかります

でも、新しいバージョンCMやドラマとか、チャンネルを回してたまたま映っているの見てどちらかがわからないんです!

10歳以上鈴木さんのほうが年上ですし、よーくみればなんとなく分かりますが(自信なし)、30秒くらい見ただけではわかりません

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

鈴木杏樹さんの方が、顔の面積が小さいですよね。
鼻を中心にすると、眼、口などの各パーツが鼻に引っ張られている感じがします。
口角も上がっています。

加藤あいさんは、その逆で鼻から離れている感じです。

鈴木杏樹さんの方が、ウルトラマンに似ていますよね。(失礼ですね!?)
ますます分かりづらくなったでしょうか。

Q鈴木杏樹は現在独身??

ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
鈴木杏樹さん、5年位前医師と結婚しましたが、
その後も離婚などせず、結婚生活続けていらっしゃるのでしょうか?
直ぐ離婚したとか言う噂もあり、気になってしょうがないので、もし知っていらっしゃる方居たら回答下さい!

Aベストアンサー

1998年6月にご結婚ですから結婚生活5年半、特に離婚話とか聞き
ませんね~~。 結婚後すぐに離婚という事もありません。
こまめに芸能人の離婚話はチェックしているので漏れは無い筈 (笑

2002年10月出演のテレビ番組で結婚のお話とかされています。
http://asahi.co.jp/toku/html2002/20021020.html

参考URL:http://asahi.co.jp/toku/html2002/20021020.html

Q鈴木浩介さんとラルフ鈴木さん

似てません?兄弟ですか?

Aベストアンサー

鈴木浩介=1974年11月29日生まれ
http://www.siscompany.com/02manage/32suzuki/00.htm

ラルフ鈴木=1974年4月25日生まれ
http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/t_suzuki.html

--とのことなので、残念ながらありえないかと。
#「異母兄弟」という可能性は(笑)。

Q鈴木杏ちゃんって

どんな子?って聞かれたら何て
答えたらいいと思います??
簡単でいいので率直な意見をお願いします!!

Aベストアンサー

No.1です
申し訳ないです。「外見で」と書いてあったらわかりやすかったのですが、「どんな子」だけでしたので。

それを踏まえたうえで意見しますが、感じ方って人それぞれなので、一般的な事実をあげるか、雑誌かなにかの写真を見せるのが一番の説明になります。

私なら
「目が大きいかわいい子」
くらいにこたえますが、
それは結局私が鈴木杏さんをどう思うかであって、説明にはなりません。

何に困っていらしゃるんですか?
ご自身の思われたとおりでいいとおもうのですけど。

Q鈴木杏とベッキー

鈴木杏とベッキーは別人だったのですか?

なんとなく鈴木杏は前にドラマで見たことあって、最近見ないなと思ってたら、ベッキーという子がテレビに出てきだして「あ、鈴木杏は名前をベッキーに変えたんだ」と今まで思ってました。

でも、今日同じドラマに出ていました。
よく見ると顔が違うようだけど、同じようにも見えるし。
別人?それとも同一人物で1人2役してるのですか?

Aベストアンサー

確かに、ちょっと見、似てますが、別人です。

『鈴木杏:公式ホームページ』
http://www.web-foster.com/pinfo/personal_information.php4?i_name_id=3

『同:プロフィール』
http://www.web-foster.com/pinfo/profile.php4?i_name_id=3

『ベッキー:公式ホームページ』
http://www.sunmusic.org/becky/

『同:プロフィール』
http://www.sunmusic.org/becky/profile.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報