教えて下さい。

4月27日から29日まで新大阪まで行きます。

出発駅は小田原又は新横浜を利用しようと考えています。

今まで、ホテルとのパックになっているチケットしか購入した事がなく、料金について全くわかりません。

どなたか安く行けるチケットの購入方法のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新横浜から新幹線に乗車するのであれば「ひかり早特きっぷ」というトクトクきっぷが利用できます。



参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …
(JR東海/ひかり早特きっぷ)

詳しくは↑こちらのURLをパソコンから開いていただきたいのですが、

・指定した「ひかり」のみ乗車可能(「のぞみ」「こだま」の利用は不可)
・乗車日の21日前~7日前までにJR駅の窓口や旅行代理店で購入する必要あり(通常、指定券の発売は乗車日の1ヶ月前より開始)
・きっぷの購入と同時に列車の座席指定を行い、指定列車以外の列車への乗車・変更は不可能
・乗り遅れた際に限り、当日の「ひかり」「さくら」「こだま」の自由席に乗車可能

このように使用条件が厳しいですが、新横浜(市内)から新大阪(市内)まで片道12000円になります。
利用期間に制限が無く、GW中でも使用できますので、前もって予定を確定できるようであればお薦めできます。

なお「ひかり早特きっぷ」の新横浜(市内)→新大阪(市内)を小田原駅から使用開始する事は不可能です。
一方「ひかり早特きっぷ」の新大阪(市内)→新横浜(市内)を購入し、小田原に停車する「ひかり」の指定を取った上で小田原で下車・前途放棄する事は可能ですが、乗車しない区間の小田原~新横浜間の運賃・料金払い戻しを請求する事はできません。

ただ「ひかり早特きっぷ」を利用するにせよ、ご出発駅によっては横浜市内までの乗車券を別に購入する必要があるので、普通運賃・料金との差額を比較してどちらが安くなるのかは注意する必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
詳しい説明ありがとうございます。

祝日にも利用出来る早特切符というものがあるのですね。早速調べてみます。

お礼日時:2011/04/11 18:03

新大阪駅~小田原駅または新横浜駅までですが


小田原駅まででは、ひかり号が2時間に1本の停車で
あとは静岡駅までひかりでこだまへの乗換となります。
普通乗車料金ですが
大阪市内~小田原駅間 片道 7,350円
大阪市内~横浜市内間 片道 8,190円
新幹線特急料金
新大阪駅~小田原駅間 ひかり・こだま
指定席 4,920円 自由席 4,410円
新大阪駅~新横浜駅間
指定席 のぞみ 5,540円 ひかり 5,240円
自由席 全列車 4,730円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

料金について分からなかったので助かります。

お礼日時:2011/04/11 00:24

普通の時期ならチケット屋で売っている指定席付き回数券を買うのですが、4/27-29は回数券が使用できない期間になっています。


正規料金でJRの窓口で購入してください。
もしくは、旅行会社のパックですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
窓口にて聞いてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報