プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUアンドロイドには、AUスカイプが入っており、他キャリアのアンドロイドやiPhoneのスカイプと異なり、国内固定電話などへはスカイプではできないようになっています。
AUアンドロイドで、国内固定電話ができるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
私の推測では、
1.AUスカイプをアンインストール(できるかどうか分かりませんが・・・)して、他キャリア用のスカイプをインストールする。
2.他キャリア用のスカイプをインストールして、スカイプが両方利用できるようにする(できるかどうか分かりませんが・・・)。
3.その他

どうすればいいのでしょうか?また、体験されていらっしゃる方はいますか?

A 回答 (3件)

Skype auとSkypeは、サービスとしては全くの別物です。

よって

>AUスカイプを他のスカイプに入れ替えられますか?

の答えはNoです。

というか、Skype auとSkypeの差がわからないなら、ヘタにいじらないほうが無難だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。下手にさわらないほうがいいかもしてませんが、スカイプにある、国内固定電話実質無制限が特典としてよかったので、この特典目当てだったと思います。AUスカイプは、国内電話は、普通のAU回線経由になるので、スカイプソフトが2つあればいいなと思っていました。

au Skype はそのままに、通常Skypeも入れられませんでしたっけ。

でも通常Skypeでは、固定電話宛ならSkypeクレジットを購入しておく必要があり、無料通話になるわけではありません。

Skype同士なら、通常Skypeもau Skypeも変わりなく無料通話できますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スカイプでは、月額クレジットを購入すれば、日本国内などの通話が実質無制限に通話できるため、メリットが大きいと思います。

Skype AUはサーキットスイッチ、普通Skypeはパケットスイッチ、つまり電話回線網とパケット通信網を利用するかの違い、だったはずです。

そのままSkypeアプリをマーケットからダウンロードしてはいかがでしょうか?
ただし、他の方が仰るようにSkypeクレジットなるものが必要です。
SkypeでタダなのはあくまでSkype同士な認識です。
    • 0
この回答へのお礼

スカイプでも、AUと他のスマートフォンとでは異なるんですね。参考になりました。