質問します。

つい1ヶ月位前です。私が車関係のことで、地方の暴走族?暴力団?的な所に目を付けられてしまいました。追い掛け回され、結局5万払えばいい。と言う話になりました。(相手は恐喝ぼうしで、払えとは言ってこない。
その時はかなり怖かったので、5万払おうと思ったのですが、時間外でお金がおろせず・・・
この時車検証をコピーさせられました。(たぶん逃げられないように?)
後、持っていた現金数千円も持っていかれました。
5万は後日でいいと言われました。
時間がある今のうちだと思い、警察に相談しました。
すると、完全無視という結論になり、犯人からまた電話とかあったらまた警察に連絡してと言われました。

そして、ここからが本題です。
友達Aに今回の事を話しました。すると、友達Aは中学のダチに聞いてみると言ってくれました。(現在私、友達Aは大学1年)
そしたらなんと犯人がいるらしいグループの幹部だったそうです。(友達Aのダチが幹部)
そこで友達Aが話通してあげるて言ってくれて、とても安心しました。
犯人は幹部よりも役は低かったようで、幹部の人がいろいろとやってくれました。

その後2~3週間ほど何もなかった(安心したとはいえ、町に出歩く時などはビクビクしていました)
友達Aがお前はもう大丈夫だよ。たぶん何もないはず、と言ってくれましたが、友達Aの様子がなんか変だったので、お前は平気なのか?と聞くと、とりあえずお前は何もない、俺のことは自分でできると言っていました。
それから数日後。
友達Aから今日すべて終わったぞ!とメールがきて、今日なにがあったの?と聞くと、グループが用意した個室に呼び出され、1人でそこに行ってきたようです。
(友達Aのダチの幹部もその場にいました)
友達Aが俺のために、わざわざ謝りに行ってくれていました。中での詳しい話は教えてくれませんでしたが、片腕がいった。と言っていたので、平気なのか?と聞くと俺のコピーさせられた車検証を見せてくれと犯人に伝え、借りたら車検証をビリビリに破いたそうです。そして、犯人と犯人の友達Bがキレて俺の友達Aをボコられました。(幹部の方は役柄的に手を出せず、見ていたようです。その後、謝られて医者代をくれたようなので、幹部の方はこちら側にいてくれているみたいです)
正直、この話を聞いたときは驚きました。私のために車検証を破り、殴られまでして、私を守ってくれました。そんな友人今までいなかったので、これからも大切に付き合っていくつもりです。

ここで話は終わりですが、友達Aの顔もわれてしまい、何せ地方のために、いずれ出先でからなず会うはずです。その時はどう対処すれば良いんでしょうか?
また、今回の事だけで終われば良いのですが、今後友達がまた呼び出されたり、ボコられたりする事はあるんでしょうか?友達が心配です。
メールでねやり取りでは、友達A『実は不安でいっぱいだ』『行くの怖かった』と来ました。そのあとメールを返したりしましたが、それから1日連絡がありません。なぜ返信が来ないか・・・

文面もぐちゃぐちゃで何言ってるかわからないところもあるかも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無いとは云えないでしょう。


返信がないというのは、別に理由は幾らでも考えられますが……。

様子を見て何かあったらすぐに警察に助けを求めましょう。
既に傷害事件に発展してるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身内が暴力団

芸能人が暴力団と付き合いがあって引退しましたよね

今日のニュースでも
杉浦太陽の父親がどうやら暴力団って事が判明したり
某芸人の兄も暴力団で暴力団抗争で殺人容疑で逮捕

こう言う人が芸能界にいて大丈夫なのですか?

Aベストアンサー

我が国はそういう人でも、国会議員や大臣になれるので大丈夫です。

民主党(福岡)の小沢チルドレン(父と兄)や前大臣(義兄弟が最高幹部)。

Q暴力団

以前パチンコ店で働いてて暴力団らしき関係者と接触などありパチンコ店辞めても暴力団らしき関係者はしつこいと回答を頂きましたがいったいどれぐらいの期間しつこくされるのでしょうか?新しく働きだしたバイト先にもきてるみたいです。警察に言った方がいいですよね??

Aベストアンサー

パチ屋と暴力団は昔からグルです。

今は警察が入り込んでいますが、ちゃんとつながっています。

ヤクザも上のほうになると、一般人には礼儀正しく親切ですが、すきを見せるとすぐに入り込まれます。

下っ端はガラが悪く威張っています、ヤクザとすぐに分かります、見て見ぬふりをして知らん顔したほうが付け込まれずに済みます。

ドンキホーテには暴走族が良く集まりますが、パチ屋にはいません、これも暴力団が防いでいるからです、すこし前ですが、暴走族がパチ屋から追い出され、店員が話していました、ここには来ない約束のはずだと、その後ヤクザが来て暴走族をたしなめ連れて行きました。

Qどうして紳助以外の芸能人は引退しない!?

YOUTUBEなどでは暴力団の宴会などで、歌ったり芸をひろうしている芸能人の動画がアップされています。
そして、週刊誌などでも、いろいろな芸能人が暴力団との関係で記事になっていたりします。

それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

Aベストアンサー

>それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

紳助ほどの、社会的影響が無い!からです。
芸能界と暴力団は、昔から兄弟関係にあります。
吉本興業も、山口組と深い繋がりが続いていますからね。
故林会長は、兵庫県警資料では「山口組準構成員」として記録に残っています。
というのも、戦前戦後は「興行権は、地元の暴力団の稼ぎ」でした。
美空ひばりプロダクション設立時には、山口組5代目田岡組長の嫁さんが副社長として大株主でした。
美空ひばりの実弟も、自然の流れで暴力団員になりました。
不幸にも死亡したので、美空ひばりは実弟の息子(現美空ひばりプロダクション社長)を養子として育てています。
♪フルいヤツだとお思いでしようが♪も、山口組と深い結びつきがありましたよ。
確か、金銭関係のもつれで暴力団に襲撃されています。
他にも、当時の有名スター(歌手・映画俳優・芸人)が暴力団と関係を持っています。

平成の世になって、警察庁は「暴力団排除。外国系マフイア優遇政策」を行います。
歌舞伎町・ミナミなど、多くの繁華街から暴力団が締め出され、外国系マフィアが支配していますよね。
焦りを強めた暴力団としては、芸能界への再影響力行使を考えます。
(芸能プロでは、暴力団企業舎弟が多い。誰でも知っている大手芸能プロも、暴力団と関係があります)
紳助の場合は、「吉本興業の権力争い」の結果という事もあります。
今でも、吉本一族から経営権を奪った林一族と、現経営陣が「権力闘争」を繰り広げています。
現林一族の代表は、山口組準構成員だった林正之助元会長の実娘です。
吉本興業創成期を知っていますから、警察・暴力団の知り合いも多いのでしよう。
片や、吉本興業芸人も暴力団と親密な者が多いです。
飲み屋でのウワサでは、紳助は「吉本興業の権力争いに巻き込まれた」との話があります。
何らウワサが出ない状況で、突然の芸能界引退だったでしよう。
吉本興業へ脅迫状とか暴露情報が届いた?!可能性もあるようです。
「ばらされたく無かったら、○○をしろ!」とね。
詳しくは、朝日新聞系出版社の雑誌(フリーライター著作)に詳しく載っています。

>それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

紳助ほどの、社会的影響が無い!からです。
芸能界と暴力団は、昔から兄弟関係にあります。
吉本興業も、山口組と深い繋がりが続いていますからね。
故林会長は、兵庫県警資料では「山口組準構成員」として記録に残っています。
というのも、戦前戦後は「興行権は、地元の暴力団の稼ぎ」でした。
美空ひばりプロダクション設立時には、山口組5代目田岡組長の嫁さんが副社長として大株主でした。
美空ひばりの実弟も、自然の流れで暴力団員になり...続きを読む

Q【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか? 東京にあって地方にないものっ

【若者の地方離れ】東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか?

東京にあって地方にないものって余りないですよね?

国家公務員になるとかでないと東京に出る意味がないと思うんですが(会社の社命で東京本社勤務とか配属されない限り若者が東京を目指す理由って何があるんですか?

家電量販店、飲食店、書店も全国の地方都市に同じものがあります。

地方から東京に若者が出るのは何の目的があるのですか?

東京で何がしたいんですか?

東京で何がしたいから地方から東京に出て来ましたか?教えてください。

Aベストアンサー

なにをしたいかなどという大志をもつことは少ないです。
東京にあって地方に少ないものは、大学と就職先ですね。この二つは大きいです。大学が東京であればそのまま東京で就職することが多いです。

大阪がもう少し頑張って欲しいです。
東京と大阪ではかなりの差がついてしまいました。
その点でも橋下さんの大阪都構想を応援しましたが、大阪を発展させる気が無い、現状維持派が勝ってしまいました。もうこれで大阪は東京に脅威を与えるような大都会にはならないでしょう。
大阪のかわりに名古屋がちょっと勢いがあります。トヨタがありますから。札幌も仙台もそれなりに。四国はダメですね。妻が四国の人間なのでもうちょっと四国も頑張って欲しいのですが・・・ 橋がかかると都会側に行って帰って田舎側はさびれるようです。(涙)
少しご質問の趣旨とは離れてしまいました。失礼しました。

Q暴力団排除条例について

暴力団排除条例は 暴力団にとって好都合なのでは?
辞めさたい人間を 簡単に辞めさせられるのでは ないでしょうか?

親密な交際というだけで罰則があるなら
色んなやり方で 議員 公務員 警察官 企業の社長や役員 芸能人 メディア 誰でも簡単に辞めさせられるのでは?

見た目で暴力団と分からないのですから 黙って近かずき親密な交際をし 証拠写真やビデオを撮り
メディアにリークすれば良いのでは?

暴力団から近ずかなくても 
本人の 仲の良い知り合いを暴力団にすれば
暴力団排除条例に引っ掛かるのでは?

暴力団側が
幾らでも脅せるし
簡単に人を辞めさせられるのでは?

Aベストアンサー

 結論から言う暴力団にとって有利なことはありません。
 次に条例だということを頭に入れましょう。法律の下位という関係です。
 まず「暴力団」とはどこの誰々さんなのかわかりません。警察が巧妙だというくらいだから警察も全部は掴んでいないのかもしれません。しかしデータベースはもっています。でもそれを公表していません。事前に知ることができないのです。知っている人だけは断れる状態です。あとは警察のOBからでもリークしてもらうしかないでしょう。しかし契約後、断ってもその損失はあまり補償されません。
 交際の定義も明確ではありません。。
 47都道府県全部にあるのに微妙に異なります。しかし法律を超える条例を47都道府県で定めるということは本来国会で法律を変えなければなりません。しかし、警察は暴対法がうまく言っていると主張してきました。そのため法律を改正しづらかったのでしょう。
 また条例で対応すべき明確な危機もありません。しいて言うなら福岡くらいです。
 つまり暴力団は単なる口実で市民を標的にしていつでも経済活動を止めることができる条例です。
 条例をみればわかりますが、「暴力団」は「反社会勢力」だからという理由です。「暴力団」がとれれば警察が反社会的勢力とみなせば、その支援者もすべて名前をさらして経済活動をとめる条例に変形します。逆にヤクザとしてはわざと契約してキャンセルということもできます。あるいは契約してわざと交際していた人にすることもできます。
 結果として、日本の経済は崩壊します。誰がヤクザかその関係者か明確でないため、警察が契約をいつでも取り消しうるリスクが存在し、契約行為が行えず、資金の流通がとまるからです。はむかうものは反社会的勢力としてデリートです。
 本来違憲ですが、実害が出るまで裁判所は違憲の判断がだせません。
 それまで市民はま着込まれ続けるということです。

 結論から言う暴力団にとって有利なことはありません。
 次に条例だということを頭に入れましょう。法律の下位という関係です。
 まず「暴力団」とはどこの誰々さんなのかわかりません。警察が巧妙だというくらいだから警察も全部は掴んでいないのかもしれません。しかしデータベースはもっています。でもそれを公表していません。事前に知ることができないのです。知っている人だけは断れる状態です。あとは警察のOBからでもリークしてもらうしかないでしょう。しかし契約後、断ってもその損失はあまり補償さ...続きを読む

Q片思いだった合唱団の休団者に・・・

私は29歳の男性です。私は地元の混声合唱団に入っていまして丸2年になります。

さて、今日お昼の弁当を買いにスーパーマーケットに行ったら、合唱団を休団中のAさん(30歳)と偶然再会しました。半年ぶりです。Aさんが私に声をかけてくれました。忙しかったのであまりお話ができなかったのですが、嬉しかったです。

Aさんは昨年の1月に入団し半年間活動していましたが、お仕事の関係で10月に開催する合唱団の演奏会に参加できないため8月ごろから休団になってしまい、以来合唱団の練習には出席していません。事実上辞めてしまった感じです。

Aさんが活動していたときの新入団員歓迎パーティーで、Aさんと話していたら使っているカメラがAさんのものと同じだったなど、価値観がピッタリと合いそうだなあ、と思い片思いをしました。しかし突然Aさんが休団になってしまいあきらめました。でも今日の再会がありAさんとお付き合いできればいいなあ、と再度思ってしまいました。

Aさんにアプローチするとしたらどうしたらいいでしょうか?合唱団で活動しているときならばきっかけはつかみやすいのですが。やはりAさんが休団というのは縁がなかったと考えるべきでしょうか?

携帯の電話番号やメールアドレスは合唱団の団員名簿で知っているのですが、直接交換したわけではないので、突然メールや電話をかけるのは引いてしまいますよね。あきらめたほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。必要であれば補足します。

私は29歳の男性です。私は地元の混声合唱団に入っていまして丸2年になります。

さて、今日お昼の弁当を買いにスーパーマーケットに行ったら、合唱団を休団中のAさん(30歳)と偶然再会しました。半年ぶりです。Aさんが私に声をかけてくれました。忙しかったのであまりお話ができなかったのですが、嬉しかったです。

Aさんは昨年の1月に入団し半年間活動していましたが、お仕事の関係で10月に開催する合唱団の演奏会に参加できないため8月ごろから休団になってしまい、以来合唱団の練習には出席...続きを読む

Aベストアンサー

メアド知ってるなら、僕ならメールしますね。
それで引かれたり嫌われたら…なんて躊躇してるようでは、どのみちきっかけなんて作れないと思います。ダメで元々じゃないですか?

ただし内容にいきなり焦って「付き合いたい」とかは絶対ダメです。
突然メールしてしまった失礼を丁寧に詫びつつ、Aさんはもう練習に来ないんですか?的なことをさりげなく聞くような内容がいいでしょう。
返事がもらえたら、そこから話をつないで行けばいいと思います。

頑張ってください!

Q暴力団について

暴力団構成員から見て

一般人は堅気と言いますが

暴力団構成員から見て

芸能人も堅気と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

当然です。

そもそも構成員(ヤクザ)というのは親分から杯を受け取った者のことを指すのであり、

杯を貰っていない者は準構成員であり、ヤクザではないのです。

ヤクザ≠堅気というわけです。

Q暴力的な男の人が、女にたいしても暴力的な可能性。

少し気になるので質問させてください。
質問はタイトルどおりです。
喧嘩っぱやい男性って、やはり
女性に対してもそうなんでしょうか??

私の父は女にも手をあげるタイプなので
私は絶対、そんな男性は嫌です。
先日私の好きな人が、学校で男を殴ったそうです。
完全に相手が悪いみたいだし、
男の子にそんな経験はつきものだと思います。
まったくそういう経験がないのも問題ですよね。
ですが・・・なんせ、好きな人なので
やっぱり暴力的な行為をしたと聞くと
女にもそうなのかな?ってちょっと不安になりました。

怒ったとき(←その怒り具合にもよりますが)
男にさえ手を上げないような男性は
当然、女にも手をあげないと思います。
でも男に手を出す男性というのは
女性にも手をあげる可能性というのは高いですか??
それとこれとはやはり別ですか??
人によりけりだとは思いますが、男性の意見を聞いてみたいです。

ご意見、お聞かせください。

Aベストアンサー

24の男です。
俺は、周りのヤツも含め中学くらいまでは、
喧嘩で殴り合いによくなってたよ。
たぶん殴ったり殴られたりっていう経験をしてるのは俺達の世代が最後かな。
喧嘩して男同士でよく殴り合いをするからといって、どうように女性に
手を挙げるかと言われると。疑問符が付きます。幼少時代の教育次第かなって気がしますので。俺は、父親やイトコの兄ちゃん達から、
「喧嘩で男を殴るのは構わん。しかし、どんな理由があっても
 女に手を挙げるのは許さん」って言われて育ち、実際手を挙げたことはないです。そのせいで、彼女に見くびられていた事もありますが(汗)

喧嘩をして相手を殴る男より、やたら、女性に優しい男の方が
女性に手を上げる確率は高い、という統計を見たこともありますし・・
気にする必要はないかと。
気にすべきことは、キレていても、理性が働く人なのかどうかですよ。

Q芸能人は全員やくざと繋がってますか?

しんすけ事件以降、芸能人と暴力団の関係が取りざたされていますが、

芸能人は基本的全員やくざと繋がっていると考えていいでしょうか?

演歌歌手の吉幾三さんも神戸で組の人と会食したそうです。

Aベストアンサー

今はどうかしりませんが、昔はヤクザがイベンター(興業主)
ということがよくあったそうです

つまりその芸能人は「コンサートをしてほしい」と招かれて
コンサートホールでチケットを買って来た人の前で歌っただけなのに
コンサートを企画した人が裏の家業でヤクザをやってたことで
結果的にヤクザと仕事をしたことになる訳です

今はもちろんそういうのもアウトでしょうが
中には気が付かなくて仕事をしてしまった人もいるでしょうね
(代理の社長を立てて作られた新しい会社だったりしたら
警察も把握するのに手間取りそうです)

そういうのをグレーゾーンだとしたら
紳助さんみたいな、ヤクザとわかってて
個人的にお付き合いがあった人は確実にアウトでしょうね

結論
芸能人は全てヤクザと繋がってるか
それは本人にもわからないでしょう
(事務所経由で仕事受けてるだけだし)

ただ、ヤクザは芸能人と仕事をしたいでしょうから(当たったら大きいし)
偽ってでも仕事したがるでしょう

だから
ヤクザは全ての芸能人と騙してでも仕事をしたがってる
と言うのが正確でしょう

今はどうかしりませんが、昔はヤクザがイベンター(興業主)
ということがよくあったそうです

つまりその芸能人は「コンサートをしてほしい」と招かれて
コンサートホールでチケットを買って来た人の前で歌っただけなのに
コンサートを企画した人が裏の家業でヤクザをやってたことで
結果的にヤクザと仕事をしたことになる訳です

今はもちろんそういうのもアウトでしょうが
中には気が付かなくて仕事をしてしまった人もいるでしょうね
(代理の社長を立てて作られた新しい会社だったりしたら
警察も...続きを読む

Q暴走しまくりました。これからどう動けばいい??

大学生・女です。
何度も相談に乗っていただいたのですが、改めて宜しくお願いします。
今片思いしている人が居ます。相手は同い年で、前に同じバイトを1年程やっていた人なのですが、最近向こうが突然辞めてしまったため、会う機会はありません。
バイト同士距離のある所だった&お互い口下手だったために全く仲良くなれなかったのですが、彼のバイト最終日に焦って告白してしまいました;
付き合って、とは言えなかったため、『ありがとうございます』と言われただけで終わりました。
最初は告白して終わりにするつもりだったのですが、いざ告白してしまうと欲が出てしまい、後日会ってもらって、彼女が居るかも知らずに突然告白して驚かせた事を謝り、彼女は居ないとの事だったので『友達になって下さい、メールとかしていいですか?』と言いました。
『全然いいですよ』と言ってくれたので(というか、そうとしか言いようがなかったんでしょうが;)それからメールのやりとりをしているのですが、ここまで一人で暴走しまくった私はこれからどうすればいいものかと‥‥;
メールも、夜に30分おきに数通やりとりしたら11時頃になると返事が来なくなり、切られたかな~と思っていると次の日の夜に昨日の返事が来る‥‥というパターンが何日も続いています。
向こうは普段メールは全然しないタイプらしいので、この返信の仕方からするとなんか無理に返事させてるのかな、と思います;
でも疑問系を入れなくても一応返事はくれるからそんなに迷惑じゃないのかな?と都合良く解釈してる自分も居ます;
友達に相談すると『遊びに誘え』と言われますが、既に告白してしまっているので、遊びに誘ったらなんか重たい感じがしそうだな‥どうせ断られるやろうな‥とか、色々考えてしまって行動できません。

相手は大人しくて受け身で、男の子のわりに?繊細なタイプだと思います。
なので、私からあんまりガンガン来られると引かれるんじゃないか、とも思います。
私自身消極的な性格なので、今メールをしてるだけでかなり頑張った方なのですが、今のままダラダラメールを続けていても何もならないと思うし‥‥
その反面、メールも内心迷惑なのに無理に続けさせてる気もするし‥‥
ここまで暴走してしまったんだから今更引くのも微妙ですが、押すにしてもどう動けばいいか分かりません。
アドバイスお願いします。

大学生・女です。
何度も相談に乗っていただいたのですが、改めて宜しくお願いします。
今片思いしている人が居ます。相手は同い年で、前に同じバイトを1年程やっていた人なのですが、最近向こうが突然辞めてしまったため、会う機会はありません。
バイト同士距離のある所だった&お互い口下手だったために全く仲良くなれなかったのですが、彼のバイト最終日に焦って告白してしまいました;
付き合って、とは言えなかったため、『ありがとうございます』と言われただけで終わりました。
最初は告白して終わ...続きを読む

Aベストアンサー

これくらい暴走のうちに入らないから、大丈夫(^^)
お友達の言う通り遊びに誘いましょう。
直接会わないと好意って育たないと思います。

彼とのメールのやりとりで、彼の趣味に合ったイベントや
映画などを探り出して、誘ってみましょう。
1、2回断られても大丈夫。
でね、彼だけに集中するんじゃなくて、他の友達との交流や
自分の趣味なども活性化させましょう。
いろんな人と話して、いろんな所に出かけましょう。

ほんとに迷惑と思ったなら向こうから言って来るはず。
それまではガンガン行ってよし。
彼が引いたらその時身を引けばいい。
ガンガンきてた子が急にさっといなくなると、
それはそれで気になったりするもんなんですよ。

とりあえず、がんばって!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報