質問します。

つい1ヶ月位前です。私が車関係のことで、地方の暴走族?暴力団?的な所に目を付けられてしまいました。追い掛け回され、結局5万払えばいい。と言う話になりました。(相手は恐喝ぼうしで、払えとは言ってこない。
その時はかなり怖かったので、5万払おうと思ったのですが、時間外でお金がおろせず・・・
この時車検証をコピーさせられました。(たぶん逃げられないように?)
後、持っていた現金数千円も持っていかれました。
5万は後日でいいと言われました。
時間がある今のうちだと思い、警察に相談しました。
すると、完全無視という結論になり、犯人からまた電話とかあったらまた警察に連絡してと言われました。

そして、ここからが本題です。
友達Aに今回の事を話しました。すると、友達Aは中学のダチに聞いてみると言ってくれました。(現在私、友達Aは大学1年)
そしたらなんと犯人がいるらしいグループの幹部だったそうです。(友達Aのダチが幹部)
そこで友達Aが話通してあげるて言ってくれて、とても安心しました。
犯人は幹部よりも役は低かったようで、幹部の人がいろいろとやってくれました。

その後2~3週間ほど何もなかった(安心したとはいえ、町に出歩く時などはビクビクしていました)
友達Aがお前はもう大丈夫だよ。たぶん何もないはず、と言ってくれましたが、友達Aの様子がなんか変だったので、お前は平気なのか?と聞くと、とりあえずお前は何もない、俺のことは自分でできると言っていました。
それから数日後。
友達Aから今日すべて終わったぞ!とメールがきて、今日なにがあったの?と聞くと、グループが用意した個室に呼び出され、1人でそこに行ってきたようです。
(友達Aのダチの幹部もその場にいました)
友達Aが俺のために、わざわざ謝りに行ってくれていました。中での詳しい話は教えてくれませんでしたが、片腕がいった。と言っていたので、平気なのか?と聞くと俺のコピーさせられた車検証を見せてくれと犯人に伝え、借りたら車検証をビリビリに破いたそうです。そして、犯人と犯人の友達Bがキレて俺の友達Aをボコられました。(幹部の方は役柄的に手を出せず、見ていたようです。その後、謝られて医者代をくれたようなので、幹部の方はこちら側にいてくれているみたいです)
正直、この話を聞いたときは驚きました。私のために車検証を破り、殴られまでして、私を守ってくれました。そんな友人今までいなかったので、これからも大切に付き合っていくつもりです。

ここで話は終わりですが、友達Aの顔もわれてしまい、何せ地方のために、いずれ出先でからなず会うはずです。その時はどう対処すれば良いんでしょうか?
また、今回の事だけで終われば良いのですが、今後友達がまた呼び出されたり、ボコられたりする事はあるんでしょうか?友達が心配です。
メールでねやり取りでは、友達A『実は不安でいっぱいだ』『行くの怖かった』と来ました。そのあとメールを返したりしましたが、それから1日連絡がありません。なぜ返信が来ないか・・・

文面もぐちゃぐちゃで何言ってるかわからないところもあるかも知れませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無いとは云えないでしょう。

返信がないというのは、別に理由は幾らでも考えられますが……。

様子を見て何かあったらすぐに警察に助けを求めましょう。
既に傷害事件に発展してるんですから。
    • 0