30歳で恋愛経験がない人って何割くらいなんでしょう?

本当は恋愛経験がないのに(年齢=恋人いない暦)付き合った事あるよって言う人って結構いると思うんですよね。

実際、30歳で恋愛経験がゼロの人ってどれくらいの割合なのでしょうか?

皆さんの想像でも結構です。

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうも失礼します。




私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。


今の時代30歳で恋愛経験無しはかなりたくさんいると思います!
高齢童貞高齢独身が激増しています!


容姿外見が悪くて経済力の無い男性はこれからどんどん淘汰されていき、子孫も残せないでしょう。

恋愛=容姿外見+お金です!
    • good
    • 0

100人いたら、10人は最低いそうです。


私もその一人でした・・・;

アニメが大好きでその世界にのめりこんでしまい、外見などにまったく気を使っていませんでした。
そしたら、31歳の時に彼女いない歴31年の童貞でした。

今でもまだアニメは好きですが、外見を磨くようになったら、1年前に彼女が出来ました。
奇跡的にも彼女もアニメ好きで、二人で楽しんでいます。

恋愛には外見の良さも大切ですが、不細工でも清潔感を持つ事が大切だと思いました。

参考URL:http://d-bell.com/
    • good
    • 0

恋愛経験とはどういったことを言うものでしょうか?


付き合ってください→はい→付き合う、というのを恋愛経験というのでしょうか?

そうでしたら、30歳時点で私は年齢=恋人いない暦でしたよ。
33歳の今では既婚の身ですが。

ただ、それなりに20代の頃から異性としての友達づきあい、体の関係の人もいましたから
そういうのも混みなのかな~と思うところです。

まぁ、実際、体型や見た目がちょっとアレな人はゼロなのも男ならいるでしょうね。
ただそれも分野によって様々ですよね。
IT技術職やアニメーターのような簿給で忙しい身にはそういう人は結構多いと思いますが、
華やかな仕事にはそういう人は皆無だと思います。

結局は普段どのくらいコミュニケーションが必要かで違ってくるかな~と思いますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Q彼女居ない暦=年齢=26

彼女居ない暦=年齢=26の者ですが、 年齢が高くなればなるほど、逆に居ない暦を更新したいという衝動にかられるのですが、こういう気持ちになるのはなぜなんでしょうか。

Aベストアンサー

自己満足ですな。


それをまわりに言って自分は満足できても
周りの人たちは

「自分はあぁはなりたくないなぁ」と思ってますよね・・・。



まだ26歳なんだからそんな小さい自己満足は早く捨てて、


「26歳なのにマイホームのローンがあと35年の4000万円だよ!子供も3人居てギャーギャーうるさいし!」って嘆きの自己満足のほうが幸せですよね。


質問者様がそういう気持ちに変わります事を願って・・・。

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Q30歳 彼女いない暦=年齢

タイトルの件が悩みです。
純粋に彼女が欲しいという気持ちと、
別に彼女なんか居なくたって生きる上で支障が無いし面倒くさい、
という気持ちと半々くらいで、どうしたらいいのか自分でも分かりません。

高校は男子校で大学も工業系だったので99%男しかいませんでした。
卒業してからも男しかいない研究職につきました。
元々勉強も研究も大好きなので、一心不乱にそれだけを頑張ってきました。
とにかく出会いがありませんでした。出会いを作ろうともしてきませんでした。
また、女性に限らず人間とコミュニケーションをするのが億劫なので、
小さな出会いを生かすこともできそうにありません。

そんな生活を続けて、ふと気付いたら30歳。
かつての大学の友人などはぼちぼち結婚をし始めていますが、
私は恋愛経験0です。

結婚に関しては、両親や親戚の手前、子孫を残す必要があるなという程度しか考えていません。
人間の欲望として女性を求めることもあるのですが、
この時代便利なDVDやグッズやお店があるわけで、面倒な恋愛関係がなくとも満たせてしまいます・・・。
家事については家事手伝いを雇えばよく、老後は介護を雇えば十分です。
仕事第一の生活なのでそこそこ蓄えもあり、何も問題がないように思えます。

あえて言えば、私の仕事や趣味についての理解者が居ればより人生は楽しくなるでしょうが、
むさい男だけの職場の研究に理解を示してくれるような、
インテリジェンスな女性が世の中に居るように思えません。
少なくともテレビや雑誌や街で見かける女性に何の魅力も感じません。

そこで相談なのですが。。。
そもそもどこから解決していけばいいのか自分でも分からないので、
箇条書きにしてみます。

・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか?
・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?
 どのようなメリットがあるのでしょうか?
・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか?
・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)が
 はたして世の中にいるものでしょうか?
・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか?

おかしな相談だとは思いますが、ご意見を伺えると幸いです。
よろしくお願いします。

タイトルの件が悩みです。
純粋に彼女が欲しいという気持ちと、
別に彼女なんか居なくたって生きる上で支障が無いし面倒くさい、
という気持ちと半々くらいで、どうしたらいいのか自分でも分かりません。

高校は男子校で大学も工業系だったので99%男しかいませんでした。
卒業してからも男しかいない研究職につきました。
元々勉強も研究も大好きなので、一心不乱にそれだけを頑張ってきました。
とにかく出会いがありませんでした。出会いを作ろうともしてきませんでした。
また、女性に限らず人間...続きを読む

Aベストアンサー

・恋愛経験をしたことがない男性っておかしいのでしょうか?

最近、同様の人は多いです。

・私のような人間が彼女を作る必要があるのでしょうか?
 どのようなメリットがあるのでしょうか?

現状、必要と感じなければ、不要でしょう。必要と感じないひとにメリットはなにもありません。

・作る必要があるとすれば、どうやって出会えばいいのでしょうか?

出会う必要はないですね。


・私が理想とするような女性(仕事に理解を示してくれる 趣味が合うなど)がはたして世の中にいるものでしょうか?

仮にいたとしても、恋愛は不要なのですから、いてもいなくても、関係ないでしょう。


・人間関係が億劫な私で、彼女はできるのでしょうか?

できるできない以前に、必要ないでしょう。

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q彼氏いない暦=年齢、2人に告白されて・・

19歳大学2年生、♀です。
初投稿で質問の趣旨がまとまっていないことをお許しください。
適当な相談相手がいなくて、
ただ今の自分に誰かに何か言って欲しくて投稿した次第です。
一人で考えているため自分勝手な発言が多いかもしれません。

タイトルどおり、
私は今まで誰とも恋愛もお付き合いもしたことはありません。
それどころか、先日までは誰にも告白されたこともありませんでした。
ところがどういうわけか、この1週間に2人の人から告白をされ、
非常に困惑しました。

1人は大学の先輩で、長いこと知っている人であり、
その為、相手の人物像がわかっているので断りました。
悪い人では無く理解ある人ですが、おそらくその人と付き合うと
その人の一方的な期待で私は苦労する羽目になると思ったからです。

そしてもう一人の人は対極的に、
せいぜい5回ぐらいしか接した事の無い人です。
その為、是とも非とも全く言えないのです。

じゃあ、
彼と付き合って判断してみようという考え方が1つあると思います。
しかし、先輩の方でついさっき断ったばかりなのに、
あまりに切り替えが早すぎるような気がして違和感があります。
それにうまくいかなかった時、大きなリスクが伴うとも思います。
なら、付き合わなければよいのですが、
今まで縁もなかった新しい関係に期待したい気持ちは私とてあります。
彼とて真剣に話をしたようです。その思いに答えてあげたい気持ちもあります。

最終的に質問したいのは、
この中途半端な状態で2人目の彼と付き合ってみるべきか、
付き合わないべきか、あるいはその他には?ということです。
今は保留にしてありますが、早く答えを出したいです。

ここまでの1文1文をふまえて、意見をお願いします。m(_ _)m

19歳大学2年生、♀です。
初投稿で質問の趣旨がまとまっていないことをお許しください。
適当な相談相手がいなくて、
ただ今の自分に誰かに何か言って欲しくて投稿した次第です。
一人で考えているため自分勝手な発言が多いかもしれません。

タイトルどおり、
私は今まで誰とも恋愛もお付き合いもしたことはありません。
それどころか、先日までは誰にも告白されたこともありませんでした。
ところがどういうわけか、この1週間に2人の人から告白をされ、
非常に困惑しました。

1人は大学の先輩で...続きを読む

Aベストアンサー

「19歳までまだ男性とお付き合いした事がない」
「うまくいかなかった時の大きなリスク」
という発言内容から感じたのですが、質問者様は男性と付き合うということに関して
深く考えすぎなのではないでしょうか。

質問者様は家族に父親以外の男性がいなかったとか
ずっと女子校で男性と接する機会がなかったとか…そういう感じの方で、
まだ男性に対して恋愛感情を抱く準備が出来ていないのかなあと感じました。

一度誰かと付き合ってみると、これまで男性に対して張っていた見えない壁(笑)のようなものがとれて
2回目以降素直に人に恋愛感情を抱けるようになりますので、
もし絶対に嫌!というのでなければ試しに付き合ってみるのも良いのでは?

付き合ったら必ず結婚しなければならないというものでもないですし、
いくら相手が質問者様の事を真剣に好きだとしても、
現段階ではまだ結婚相手とまでは考えてはいないと思いますので、
別にお試しのお付き合いは不実でも何でもありません。

更にその人と付き合ってみた結果上手くいかなくなったからといってリスクなんてありません。
もしかしたら、婚前交渉は絶対に避けるべきだという価値観をお持ちなのかもとも思いましたが、
付き合う=必ず性交渉が伴うというものでもないので求められた時にこの人だという確信がなければ
まだちょっととお断りすればいいだけです。

未成年なのでそれが言い訳にも使えますし、
男性は意外と繊細なので断られるかもしれないという状態では
そうそう迫ってもきませんので恐らく大丈夫でしょう。

ちなみに先輩は駄目でもその人はOKというのは普通のことで別に違和感なんてありません。

「19歳までまだ男性とお付き合いした事がない」
「うまくいかなかった時の大きなリスク」
という発言内容から感じたのですが、質問者様は男性と付き合うということに関して
深く考えすぎなのではないでしょうか。

質問者様は家族に父親以外の男性がいなかったとか
ずっと女子校で男性と接する機会がなかったとか…そういう感じの方で、
まだ男性に対して恋愛感情を抱く準備が出来ていないのかなあと感じました。

一度誰かと付き合ってみると、これまで男性に対して張っていた見えない壁(笑)のようなも...続きを読む

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q「年齢=彼女居ない暦」の人は「ありえない」?

 私は今年31歳になりますが、これまで誰とも付き合ったことがありません。好きになった人は居て声を掛けて来ましたが、すべて付き合いには結びつきませんでした。(自分が口下手なのが一番の原因だと思います)
 まだ20代の前半まであればそれでも済んでいましたが、この年になると友人も大体結婚し、子供ができた友人も増えてきました。さすがにこの年になると「付き合ったことがない」ことが「人間的に欠陥がある」「気持ち悪い」と捉えられる向きがあり、また経験も不足していることから(自分の素性を知っている人から)見下されたり、疎遠になったことも少なくありません。また、私が過去に付き合ったことが無いことを知っている知り合いの女性からも(言葉には出しませんが)以前より距離を置かれているように思います。
 私もこの年になると結婚し、家庭を持ちたいと思い、お見合いパーティや結婚相談所なども利用しています。ただ、もし仮に相手を見つけられたとしても、過去の恋愛経験のことがばれる可能性もあると思います。その時に、これまでの経緯から破談になるのではと不安です。そのため、自分に自信が持てず、女性と話していてもどこか怯えてしまい悩んでいます。
 ただ、この不安も漠然としたものです。というのも、「長期間付き合ったことの無い人間」が「見下される」というのは私の経験上体感したことなので、世間的にはやはりそうなのか、それとも私の出会った人間がたまたま冷たい人間だったのか、本当のところは私も分かりかねているからです。そのため、「長期間付き合ったことの無い人に対し、どのように感じるか(恋愛、結婚の対象として見ることができるか)」厳しい意見でも構いませんので、ご意見をお聞かせ下さい。

 私は今年31歳になりますが、これまで誰とも付き合ったことがありません。好きになった人は居て声を掛けて来ましたが、すべて付き合いには結びつきませんでした。(自分が口下手なのが一番の原因だと思います)
 まだ20代の前半まであればそれでも済んでいましたが、この年になると友人も大体結婚し、子供ができた友人も増えてきました。さすがにこの年になると「付き合ったことがない」ことが「人間的に欠陥がある」「気持ち悪い」と捉えられる向きがあり、また経験も不足していることから(自分の素性を知っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ、同じ年の女性です(^▽^)。
私も彼氏がいない期間が長くなると、私ってどこか欠落しているのかなと自己嫌悪したりしますし、
このまま5年10年と未婚でいたら、周囲の目として、結婚出来ない問題があるように見られそうと不安を感じるので、お気持ちお察しします…。

仕事上でも、世間でも、自分にとって当たり前のことが出来ない人を見下す人もいるし、そういう人もいるんだと思って認める人もいるので、受け取り方は人それぞれと思いますよ。

かく言う私も、例えば…ただ【40歳で未婚で一度も女性と付き合ったことがない男性】とだけ聞くと、なんとなく引いてしまいますし、それなら【40歳バツイチ】の方がまだ良さそうな気さえします。

けど、プロフィールと付き合うわけじゃないので、その人がどんな経緯でそこに至っているか、とか、自分とのフィーリングの方が重要じゃないかな…と思うんです。

劣等感をもってしまうのは、仕方ナイし
そこで引いてしまう女性もいるかもしれないですが

【彼女いない暦=年齢】のswing36さん、てゆうのが全てでは絶対ないと思うので、怯えたり悩んだり傷つくことがあっても
出会いに前向きでいて欲しいなって思います。

ダメな部分がない人間なんていないと思うし…。
お互い、がんばりましょうね(^ー^)

こんばんわ、同じ年の女性です(^▽^)。
私も彼氏がいない期間が長くなると、私ってどこか欠落しているのかなと自己嫌悪したりしますし、
このまま5年10年と未婚でいたら、周囲の目として、結婚出来ない問題があるように見られそうと不安を感じるので、お気持ちお察しします…。

仕事上でも、世間でも、自分にとって当たり前のことが出来ない人を見下す人もいるし、そういう人もいるんだと思って認める人もいるので、受け取り方は人それぞれと思いますよ。

かく言う私も、例えば…ただ【40歳で未婚で一度も女...続きを読む

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q彼女作るの諦めた大学生です。彼女いない暦=年齢です

 最近、自分の周りの男友達はみんなかわいい彼女がいます。なのに、
自分にはまだいません。
 自分自身、日頃から結構体を鍛えてはいますが、体が生まれつき弱
い(病院に行っても完治できない)ので、あまり活発に動けないです。
あと、家の経済事情がかなり厳しいです。それで、バイトしようと思
っても、大学がすごく忙しいので無理そうなのと、なんせ体が弱いの
で働き始めたらすぐ倒れてしまいそうです(実際、すごく忙しい期間に
家で原因不明の病で倒れたことがあります)。
 周りの男友達は、みんな健康で,裕福で,何をしてもうまくいっていま
す。それに対し自分は、体が弱い,お金がない,いままで勉強ばかりしか
させてもらえない環境だったので人間的な魅力が皆無ですし、女の子と
話をしても自分があまりにもつまらない人間なので話が盛り上がりませ
ん。今更、何をしても自分の人生どうにもならないと思います。女の人
は当然魅力的な男にくっつきます。ですが、自分は人生ハンディしかな
いので魅力なんて持てそうもないです。自分みたいなハンディだらけの
人にくっつく女性なんているわけありませんよね。自分に対する自身も
全く持てないです。何をしてもうまくいかないです。正直もう死にたい
です(死にたいと思うのは彼女ができないという理由だけで思ったのので
はありません)。もう自分よりも恵まれていない人なんて、紛争地域の人
くらいではないかと思います。
 他の人が幸せになっているのは、すごい努力をしているのだというこ
とは分かっていますが、他の人の人生がうまくいっているのはみんなお
金があったりお金がなかったとしても強運だからなんだと思います。そ
の反対で自分みたいにどんなに努力しても報われない人生もあるんです
よね。運も皆無ですし。一応、この世の中がもともと理不尽で不平等な
のはわかっています。
 みなさんはこういう人生をどのように思うのでしょうか。解決する策など
あるのでしょうか。御意見等を頂きたいです。
 

 最近、自分の周りの男友達はみんなかわいい彼女がいます。なのに、
自分にはまだいません。
 自分自身、日頃から結構体を鍛えてはいますが、体が生まれつき弱
い(病院に行っても完治できない)ので、あまり活発に動けないです。
あと、家の経済事情がかなり厳しいです。それで、バイトしようと思
っても、大学がすごく忙しいので無理そうなのと、なんせ体が弱いの
で働き始めたらすぐ倒れてしまいそうです(実際、すごく忙しい期間に
家で原因不明の病で倒れたことがあります)。
 周りの男友達は、みんな健康で,...続きを読む

Aベストアンサー

まだこれからどうなるかわかりません。

体が弱く体型が貧弱そうに見える人はどうしても損をしてしまいます。生物の本能的なものでしょうかね。

おかげで学校でも会社でも男女問わず残酷な目に遭わされて、すっかり人間不信になって肩で風切って一人で歩いていた時期もありましたっけ。当然彼女なんてできませんでしたね。好きだと思って信じていたらこっぴどく裏切られたなんて一度や二度じゃないです。

それでも結婚できましたよ。まわりでは早い方だったと言われます。

努力したわけじゃない。タイミングに過ぎなかったと思います。金もなきゃ運だってない。普通の人はなんなく通れるのに必ず引っかかって挫折する。そんな人間でも好きだとついてきてくれる人がいるんです。人間誰がどんなところが好きかなんて千差万別です。

いろいろな話題を仕入れるべく、情報収集力だけはUPさせておいてください。話題に少しでもついていければそれだけでも変わります。そして人を見ること。誰かが何とかしてくれるわけじゃない。最後は自分自身の判断なんです。

運は与えられるものではなくつかむもの。一つの方向性がダメになるなら予備策も考えておくこと。生まれた以上は生きていくのが務めです。強運という場合もありますけど、人間そうそう運だけで生きている人はいません。たいがいはやりかたをいくつも持って柔軟に対応しているだけのことなんです。

彼女にするなら自分のことをきちんと見つめてくれる人がいい。絶対的に信じられるのは一人いれば十分。他はその他大勢に過ぎない。その他大勢など自分の人生劇場の出演者では顔もろくに見えない通行人です。学生時代にそういう人が現れないからと悲観することはありません。

まだまだ頑張れますよ。

まだこれからどうなるかわかりません。

体が弱く体型が貧弱そうに見える人はどうしても損をしてしまいます。生物の本能的なものでしょうかね。

おかげで学校でも会社でも男女問わず残酷な目に遭わされて、すっかり人間不信になって肩で風切って一人で歩いていた時期もありましたっけ。当然彼女なんてできませんでしたね。好きだと思って信じていたらこっぴどく裏切られたなんて一度や二度じゃないです。

それでも結婚できましたよ。まわりでは早い方だったと言われます。

努力したわけじゃない。タイミングに...続きを読む


人気Q&Aランキング