質問させてください。
みなさんは付き合う相手との体の相性を重要視しますか?

今の彼氏とのHはあまりやる気になりません。(向こうはやりたがるのですが。)
付き合って4年になるのでマンネリもあるかもしれません。
しかし彼しか経験がなかったのでこんなもんかと思い諦めていたんですが、最近気になる人ができて、関係を持ちました。その人とのHがとてもよくて、更に惚れてしまいました。
彼は私が彼氏と別れることを待っています。

今の彼氏は浮気など絶対しない本当にいい人で、とても大好きなんですが、Hしたいとかそういう対象には見れなくなっているんです。

やはり体の相性が良ければずっと満足できるのでしょうか?
変な質問で申し訳ないですが、みなさんの体験談などお聞かせください!ヽ(´o`;

※完全に浮気なので私が悪いのは承知です。

A 回答 (7件)

こんばんは。

体の相性についてって難しいですよね。

単純に相性ってのはあると思いますが、好きならば体の相性が悪くても我慢出来るとも言えますし、好きでなくても体の相性が良いばかりに好きになってしまう。

どちらも正解でも不正解でもないと思いますね。

ただ今回の件で言えば、浮気相手との体の相性は良かったのかもしれませんが、それは今の彼氏との相性と比べてしまっている部分もあり、浮気相手への想いが増してしまっている所もあると思います。

また、因果応報という言葉があるように、浮気をして結ばれても、必ず同じような思いをする事になるかも…。

現に「体の相性」を深刻に考え始めている所がその予兆とも言えるのではないでしょうか?

体の相性の良さを求めて次から次に行ってしまうかもしれない。

浮気相手にあなたより体の相性が合う相手が現れて、あなた自身が体の相性で判断されてしまうかもしれない。

大事な事は大好きな彼氏と何故SEXをする気になれないのか原因を考えて、改善策を実行してみる事。

少しでも相性が合うように、方法などを模索して挑戦してみる。

そういった努力を積み重ねていって、それでもダメだった時、初めて彼氏と別れるかを考え、ちゃんと決着してから次の恋に行かれてはいかがですか?

そうする事で、本当に体の相性を知れるし、本当に体の相性が大事なのか分かり、因果応報にならずすみ、あなた自身が無駄に傷つかずに恋をしていけると思います。

今、浮気相手へ想いが移行しているかもしれませんが、冷静になって、もう一度考えてみて下さい。

あなたにとって、本当の体の相性や相性の意味が見つかる事を願っています。
    • 0
この回答へのお礼

sos5さん!
素晴らしい回答ありがとうございます。
うんうん。と頷きながら読ませて頂きました。
きっと賢い方なのでしょうね。
とてもわかりやすくて文章もしっかりしていて、尊敬します。

「好き」=「Hしたい」ではないですよね。
私が体の相性を語れる程の身分ではないんですけどね。(2人なので)
ただ質問しようと思った時に簡単に体の相性だと伝わりやすいかなと思い使わせてもらいました。
考えてみたんですが、私の彼氏への「好き」は家族のような対象の「好き」なのかなと思います。
長く一緒にいるうちに情がでてきて、そういう風にしか見れなくなってしまったようです。

情もなければもう別れているでしょうし。
ありますございました。大変参考になりました(。-_-。)

それは体の相性ではなく、気持ちの相性が違うだけですね。

体の相性ってのはアソコの締まりがいいとか、長さが丁度いいとかそういったことです。

体の相性って言う人は短期的にしか物事を見ていない人が言うセリフですね。
女性は妊娠すれば基本的にセックスできません。
そうなれば、後者の男はおそらく浮気するでしょう。あなたがしているようにね。

また、40代、50代となってもやり続けるか、
60代、70代と明らかに腰が立たなくなってもできるか、
といったら「できない」が答えではないでしょうか。

付き合って4年だからマンネリというのは、嘘ですね。
利害関係を求めあうからマンネリするわけです。
長年付き合っていていつまでもラブラブなカップルや夫婦が身近におりますから
それはよくわかりますね。私たちも4年になりますが、マンネリなんてまずないです。
元々遠距離だったものが近距離になったということもありますが、やりたいことは
それこそ無限大にあります。それこそセックスなんかより楽しいことはいっぱいありますから。

セックスって結局求めあいじゃないですか。究極の愛って求めることとは正反対にあるんです。
だからあなたはマンネリという言い訳をするんです。今の彼にマンネリする、というのなら
近い将来次の彼にも確実にマンネリします。

男もセックス無しで生きていくことは一応可能です。
私も妻と付き合ってから1か月後(1か月以内に何度かして)それから2年間は自分の意思で
セックスしてませんでしたね。

浮気とかどうとかは別として、セックスでしか幸せを感じられないのはとても不幸だと思います。
やがて適齢期を過ぎ、そう頻繁にはやらなくなった時に何をしても幸せを得られないことに
なると思います。

若い時こそ、セックスなどのような一時的副産物ではなく、自分がこういうことをしたら
とっても気持ちいい、生きててよかった、と感じれるような経験を多くしたかが、
その後の人生の楽しさを支えると思います。
    • 0

確かに4年も付き合っていればマンネリあるかも。

でも付き合って行く中で体の愛称って大事です。私は彼氏を作らず遊んでた時期があり、またこの人とエッチしたいなとゆう人とはつながってたり、顔はかっこいいけど、へただなぁとゆう人もいました。
なので質問者も少し外の世界を冒険するのもいいかもしれませんね。
今の彼氏と別れたとしても縁で繋がっていればまたどこかで繋がるようになっているし、殻をやぶって飛び出してみても。いいと思います!
    • 0

女性は男性と違って、男性の射精みたいなわかりやすい達成感があるわけじゃないし、何を気持ちいいと感じるかも人それぞれ、何がどうなって「イク」なのかも人によって認識が違いますから、Hすれば必ずしも快楽を得られるわけじゃありません。

ですから、Hで快楽を得るという経験がなく、どうすれば快楽が得られるか知らないまま、恋人や夫に求められて、気持ちいいとも思わないHをしてる人も少なくないわけです。

男には女の快楽はわかりませんから、ただ受身で男任せのHをしていたら、男が気持ちよくなるためだけの奉仕Hになっちゃう場合が多いし、女がそんなもんだと受け入れられていたら、男だってそれじゃダメだと気付かないし、そのまま何回繰り返したって良くなることはありませんよね。

あなたの場合は、大好きな彼氏としてもよくなくて、浮気相手としたらよかったんなら、どうなればいいと感じるのかがわかったわけですから、今後は彼氏とする時に自分がよくなるように誘導することができるってことでしょ?

これまでの彼氏とのHは、あなたがどうすれば自分がよくなるかを知らなくて、彼氏任せにしていたからダメだっただけで、今後はあなたの誘導次第でどうにでもできるわけですから、相性というよりはよくする方法がわからなかっただけなので、彼氏とでも気持ちいいHをすることはできるんじゃないかと思いますけどね・・・。

男は別に、独りよがりのHをしたくてダメHをしているわけじゃなくて、Hするなら女性を喜ばせたいと思ってるものだし、自分の好みも伝えないで「よくない」とか「相性が悪い」なんて評価を下しちゃうのはどうなのかなって気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

tlomlさんの意見を読んで思ったんですが、彼氏とのHの問題は技術的な問題ではないと思うんです。
なので彼氏に希望を言ってどうにかならないと思います。
それに、自分でもなぜ良かったのかもよくわからなくて。

けれど、彼氏側の立場になって考えてみると1人で勝手に「相性が悪い」なんて決めつけられるなんて納得いかないですよね。
自分勝手過ぎますね。反省します。
ありがとうございました(。-_-。)

49才、既婚男性です。

別にセックスだけで、恋愛が成り立つわけじゃないし、身体の相性が良いから愛情が生まれるわけでもないと思うけどね。
ただ、少なくとも貴女は彼氏さんに不満を持ってるわけでしょ?
セックスだけじゃないような気もするんだよ。
多分、気持ちも動いちゃってるんだと思うよ。
ずっと満足できるかどうかはわからないけどね。
彼氏さんとは、もう出来なくなっちゃうよね。
そういう事なら、彼氏さんも解放してあげた方が良いよ。
理由もわからないで、出来ないのもかわいそうだからね。
セックスしたくないって言うのは、彼氏さんもショックだろうからさ。
他に好きな男性が出来たって言って別れてあげてよ。
質問と関係無い回答でごめんね。
セックスだけで満足できるかどうかは、貴女の気持ち次第だと思うよ。
少なくとも、貴女が彼氏さんとしたがってないって事は、態度に出ると思うから、良い雰囲気ではなくなるとは思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね。lupan344さんの言う通り、私の気持ちも動いているのかもしれません。
今まで彼氏以外の人と関係を持つことには抵抗があったので受け入れた自分に正直驚きました。
私が欲求不満だったわけでも惚れっぽいわけでもありません。
その人に惹かれているんだと思います。

彼氏はずっと一緒にいた人なので家族のような関係なんですよね。
情で繋がってる部分もあります。彼氏のことを嫌いになることは絶対ないですね。
だから別れられないんでしょうけど。

どうもありがとうございました(´-`)

めっちゃ単純に思ったんだけど…

貴方、

ただエッチの相性だけで判断してない?

そりゃ何度も同じ相手としてたら飽きてくる…(爆)

だから違う相手としたら新鮮で良かった…!

って感じじゃないかな?(^。^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね。確かに初めて別の人とやったので新鮮でしたヽ(´o`;
ただ1つ言えるのは挿入で今まで気持ちいいと思ったことなかったんです。
初めての経験で。
私が濡れすぎてたのもあるかもしれませんが(・・;)
気持ち悪い話ですみません。

もう少し頭冷やして考えてみます。

うーん、きっとその相性がイイ方とも数年経つとHの対象に見れなくなると思います。

私にもそういった経験があります。

Hの相性がイイだけで、今の彼氏と別れるのはもったいないと思うけどなぁ・・・

「H」どうこうではなく、今の彼氏と別れたいのなら別れた方がイイでしょうね。
そうでなかったら、後悔するんじゃないかなぁ・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い返してみれば、今の彼氏と初めてのときもあったんですよね。
その時とても彼氏のことを愛しく思ったのを憶えています。
お互い初体験だったので、他の人に興味がいってしまったのかもしれません。
彼氏は一途に思ってくれているのに本当に最低な女ですよね。

今まで私は浮気の経験も全くなかったので、彼氏がこのことを知ったらとても悲しむと思います。

みなさんの意見がとても考えさせられます。
有難いです。