つい最近相談したばかりなんですが、どうしたらいいのかがわからないのでまた相談させてください。

ケンカして仲直りした直後彼が出張に行き、その間連絡が取れなくなりました。
その間一度だけ会社のケータイにかけて、そのときだけ折り返しがありました。
今日帰ってくる予定だったので、それまで連絡は控えていました。
アドバイスには連絡が来るまで何もしないでいたら?というのがあったのですが、
やはり今日電話をして、出なかったので帰って来たら連絡してねと伝えましたが
返事はやっぱりありません。

出張中は忙しく、そんな余裕もないだろうと考えるようにしていましたし、
たまたま会った彼と仲のいい共通の友人も連絡は全くないと言っていましたが、
やはりこんなことが今までなかったので不安です。

ケンカになって私をなだめるために仲直りするようなタイプではないので、
仲直りをしたことで
すぐに別れるという事態にはならないかなと思っていたんですが、
付き合って今までケンカも繰り返していたことで
やはり冷めてしまったのかな・・・と思います。
ケンカになっても今までは連絡はついていたので。。。

こうなってしまった以上、
自分から連絡をし続けることもできないですし、
彼は実家なので会いに行くことも難しいです。

このまま自然消滅みたいな形にはしたくないのですが、
こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近、凄く多すぎだと思いますが、連絡をせず、このままお別れはありえないと思います。



常識がおかしくなっているとしか。。

実際に今は震災で皆さん、必死に心配して探していますよね。
彼と彼女の関係だから。とかではないと思いますが。。
普通、心配して当たり前。心配されている事に気づいて連絡する事が当たり前だと思います。
子供ではないので、
どんなに忙しくても、出来ます。連絡は。

そういう人だとまずは認識して、連絡をされたほうがいいと思います。
わがままな彼、だらしない彼。色々いますが、連絡の取りようのない彼が
1番想いやりに欠けると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qけんかのケガは保険が効かない?

本日知り合いの息子さん(中3)が同じ学校の中2の生徒と喧嘩になり、相手に軽い怪我(打撲)を負わせてしまいました。本日夜相手の親と電話で話したところ、けんかによるケガは保険が効かないと医者に言われ、治療費として1万円以上を請求されたそうです。ここで質問ですが、本当にけんかによるケガは保険が効かないものなのでしょうか?ぜんぜん聞いたことがない話なので、わかりません。どなたか詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

原則として、そのとおりです。
交通事故や喧嘩など第三者行為によるけがや自殺行為や薬物中毒など故意による病気やけが、その他、泥酔など著しい不行跡による病気やけが、労働災害には健康保険は目的外なので原則的には使用できません。
本来、医療費を負担すべきなのが加害者だからです。
一般には自由診療による自費です。
ただ、自由診療ですと医療機関の請求する診療報酬が健康保険の点数の2倍以上になるケースが多いので、健康保険の例外的扱いとしての相手方に「第三者行為傷病届」を健康保険の保険者に出してもらい、一旦保険者に建替えて貰い、それを求償してもらったほうが安くなるケースが大半です。
今からでも継続的に治療が必要でしたら、相手方に手続きをしてもらうようにお願いする価値はあります。(手続き前のものはダメです。)
国民健康保険でも健保組合でも公務員共済でもどこでも同じ取り扱いです。
「健康保険」「第三者行為」で検索すれば解説は見つけられます。

Q男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか

男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか'っていう意味なんでしょうか
どう思いますか?

Aベストアンサー

社交辞令の域ですね。
どちらかと言えば「連絡する気が起きたら連絡する」です。

Q保険会社とケンカをしたのですが、今後大丈夫ですか?

過去に保険会社とケンカしました。M井S友の住宅保険に入っていまして、窃盗の被害にあって、保険金の請求をしたのですが、保険金の対象外と言われて、そこ担当者から課長、所長と順番に連絡があり、何回も何回も電話を入れて大ゲンカしました。金融庁にも相談しました。最後には保険会社が弁護士を呼んできて、そこで物別れに終わりました。

1.こういうケースは事故暦に残りますか?
2.事故暦は何年くらい残りますか?
今後、事故や病気になった場合は、今回の件が悪い意味で尾を引いて、支払いを「拒否」されませんか?

Aベストアンサー

損保会社は、会社そのものもそうなのですが、悪質な支店、担当者もたくさんいます。

会社は一端、悪質な社員による悪質な行為も会社の責任となるから、あらゆる手段を講じて
押さえにかかります。

最近思うに、損保は、個人で長年、地域で根付いた代理店を通じて入った方が良いと思いますねぇ。
そこが信用になるかもね。

損保会社での支払い拒否は、日常茶飯事です。あちらこちらで、もめています。
ちょっと抗議をするとすぐ弁護士です。とにかく、複雑な定款やら持ち出され
素人では、とても対抗できませんので、もめたら専門家に相談しましょう。

損保会社の決まり文句は「では、ご理解いただけないのなら訴えてください」
で、裁判を起こすと、すぐ和解に応じてくださいと、持ちかけてきます。

ほとんどが裁判にならず、会社としては最悪でも、消費者が請求する金額を
払うだけ。弁護士費用は、せいぜい印紙代です。

業界団体でなんか協会のようなものもありますが、業界が金を出して作っている
団体ですので・・・・・。

ブラックリストなんて気にしなくても良いと思いますね。
どこの会社でも、契約はほしいので、あまり気にしなくても良いかも。
でも、損保会社の悪質な対応には、泣かされている人は多いです。
消費者が大きな声をあげるしか無いと思います。

損保会社は、会社そのものもそうなのですが、悪質な支店、担当者もたくさんいます。

会社は一端、悪質な社員による悪質な行為も会社の責任となるから、あらゆる手段を講じて
押さえにかかります。

最近思うに、損保は、個人で長年、地域で根付いた代理店を通じて入った方が良いと思いますねぇ。
そこが信用になるかもね。

損保会社での支払い拒否は、日常茶飯事です。あちらこちらで、もめています。
ちょっと抗議をするとすぐ弁護士です。とにかく、複雑な定款やら持ち出され
素人では、とても対抗できません...続きを読む

Q女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡

女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡してこないで。という意味でしょうか。
それまで良い感じできていたので。その前あたりに何か悪いことをしてしまったのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私は、
口癖のように「また連絡するね」というので
あんまり深く考えなくてもいいんじゃないかな。と思います。

Q一昨日彼女が自殺しました たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカ

一昨日彼女が自殺しました

たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカしたのち急に家を飛び出しマンションから飛び降りました

即死です

自殺ということで家族葬にするとの事でしたが僕も呼んでもらえることになりました

お父さん、お母さん、お兄さんに付き合ってくれててありがとなと言われました

お通夜の前日でしたのでいろいろ思い出話を聞かせていただき明日に備え帰らせていただきました

お通夜にはご家族の方、近所の幼馴染のお兄さん方が来られてました

前日に引き続きいろいろ思い出話をしてる最中に実兄からほんまはお前が殺したんちゃうん?と言われ、そこから堰を切ったように俺もそう思うって声が飛んできてそれから頭が真っ白になり次第に帰れの声とお前が飛べやの声の中、お母さんにお引き取り下さいと言われ葬儀も来なくていいからと何度も念をおされました

確かに僕が追い詰めたと思います

でも僕も一緒に三年暮らした彼女をなくしたんです

しんどい、正直しんどい

結婚したかったし、ずーっと幸せに一緒にいたかった

ただただ一緒にいたかった

みんなに言われたように飛び降りようかと考えました
けどそんな度胸もないです

僕が殺したんです

止めれたのに
もっと優しくしたらよかったのに

僕の責任です

どうしたらいいかわかりません
誰か教えて下さい
誰でもいいのでお願いします
もうこわれそうです

一昨日彼女が自殺しました

たびたび一緒にお酒を飲んだあとでけんかになってたんですが、一昨日はケンカしたのち急に家を飛び出しマンションから飛び降りました

即死です

自殺ということで家族葬にするとの事でしたが僕も呼んでもらえることになりました

お父さん、お母さん、お兄さんに付き合ってくれててありがとなと言われました

お通夜の前日でしたのでいろいろ思い出話を聞かせていただき明日に備え帰らせていただきました

お通夜にはご家族の方、近所の幼馴染のお兄さん方が来られてました

前日に引...続きを読む

Aベストアンサー

私にも同じような経験があります。
大学時代、元気のない親友にカツを入れようと、ひどい言葉を浴びせた後、彼は自室で自殺しました。

わたしは喪失感で只々呆然とし、突然別の薄暗い世界に引き込まれてような気持ちでいました。1年ほどは続いたと思います。涙もほとんど出ませんでした。

親御さんも、友人も、誰もわたしを責めることはしませんでした。

冷静になるにつれて、当日の自分の言動に後悔ばかりしていました。前向きになろうと発想の転換を図っては、しばらくすると、その発想の転換は自分を赦すための口実ではないかと思ったり、その繰り返しでした。

今でも時々考えます。

あなたは、むしろ余裕があるように思います。こんなところに書き込んで、お酒は飲んでますか?飲んではダメですよ。

わたしは、いっそ誰かに責められたら、楽だったのではないかと思うことがあります。

リアルに問題を共有し、目の前に具体的に突きつけられ、その言葉に落ち込んだり、腹を立てたり、立ち止まることをゆるされず、思考の推進力をもらえる気がするからです。

あなたは、自分で壊れようとしない限り、壊れたりしません。辛いでしょうが、大丈夫です。

今はよく分からなくとものり超えられます。


あなたが今の経験から学ぶことがありますように。

彼女の視点に立って、いたずらに意固地な約束事を自分に課したりしませんように。

私にも同じような経験があります。
大学時代、元気のない親友にカツを入れようと、ひどい言葉を浴びせた後、彼は自室で自殺しました。

わたしは喪失感で只々呆然とし、突然別の薄暗い世界に引き込まれてような気持ちでいました。1年ほどは続いたと思います。涙もほとんど出ませんでした。

親御さんも、友人も、誰もわたしを責めることはしませんでした。

冷静になるにつれて、当日の自分の言動に後悔ばかりしていました。前向きになろうと発想の転換を図っては、しばらくすると、その発想の転換は自分を...続きを読む

Q冷やかしなどはご遠慮ください。 恋愛相談です。 高校3年生の女子です。 私には、つい最近なのですが、

冷やかしなどはご遠慮ください。
恋愛相談です。
高校3年生の女子です。
私には、つい最近なのですが、生まれて初めて好きな人ができました。
相手は、他校の男子バスケ部の監督のA先生です。
以前、合同練習をさせてもらった際に、私の事を一生懸命バスケをする子だと気に入ってくれていたと自分の顧問の先生に私の話をしてくれていたそうで、それがとても嬉しかったです。
それから、何回か試合会場などでA先生を見かけるようになり、ある試合の日、試合が終わり1人で廊下を歩いていたところ、そのA先生に呼び止められ、「さっきの試合頑張ってたね」など声をかけてもらえました。
最近の話では、つい最近試合があり、偶然にも会場が一緒で、その際、呼び止められた日の試合の日から数ヶ月も時間が経っているのにもかかわらず、私の学校の部活の副顧問の先生に「今日あの女の子来てないの?」と私の事を聞いてきたと言っていました。自意識過剰ですが、内心認知されたと思いすごく嬉しかったです。
私は、その他校の男子バスケ部の監督をしているA先生が大好きです。
今まで恋愛には無縁の私でしたので、こんな気持ちは初めてで、しかも、相手は他校の先生なので、自分でもこの気持ちをどうしたらいいのかわかりません。
相手が教師という立場な上、A先生は推定25歳くらいで、彼女の有無や結婚の有無などまでまだまだわからない事ばかりなのですが、A先生に恋人がいても結婚していても諦められないと思います。(決して不倫など不純な関係は求めません)
他校の先生なので、会える機会は稀に顧問の先生が企画してくれる合同練習か、偶然会場が同じになる大会や試合での場でしかありません。
とても難しく望みがない片想いをしてしまった事は重々承知しています。
それでも、私は後悔はしていません。
私にとって人生初めての恋なので、すんなりとここで終わりにはしたくありません。
そこで、この文章を読んで下さっている方々に相談をしたいです。
①連絡先(LINE)をどうやって交換するか
②A先生に好かれるにはどうしたらいいか
③どのタイミングで告白をすればいいか
④ぶっちゃけ生徒と他校の教師とでの恋愛は無理なのか望みはあるのか
文章能力欠けていながらも、最後まで読んで下さった方々に感謝を申し上げます。
先生の立場の方、生徒の立場の方、その他の立場の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

冷やかしなどはご遠慮ください。
恋愛相談です。
高校3年生の女子です。
私には、つい最近なのですが、生まれて初めて好きな人ができました。
相手は、他校の男子バスケ部の監督のA先生です。
以前、合同練習をさせてもらった際に、私の事を一生懸命バスケをする子だと気に入ってくれていたと自分の顧問の先生に私の話をしてくれていたそうで、それがとても嬉しかったです。
それから、何回か試合会場などでA先生を見かけるようになり、ある試合の日、試合が終わり1人で廊下を歩いていたところ、そのA先生に呼び止...続きを読む

Aベストアンサー

マヨちゃんさんの気持ちがよく分かります。
先生に恋…私も高校時代に学校の先生に片思いをしていました。今でも片思いしてますが…(笑)
あの頃の恋をしていた思い出が懐かしいです。私も高校生に戻りたいです(笑)


①連絡先(LINE)をどうやって交換するか

→次にA先生に会ったら、
「A先生とバスケのことで色々とお話したいです。でも、先生とはいつ会えるか分からないので、LINEを交換してもらえませんか?」
のように伝えたらどうですか?
普通は同じ学校だと生徒に連絡先を教えたらダメなはずですが、他校の教師と生徒だからこそこっそりとLINEしてくれると思います。

LINEを交換できたら、週1日〜3日決まった時間に『最小限の』LINEを送ってみてください。
送ってただ既読がついただけでも、LINEを送ってほしいです。そうすると絶対にA先生の日常の中にマヨちゃんさんの存在が生まれます。
内容については最初は二人の共通点であるバスケの話題(部活や練習のことなど)を…暫くたって会話が続くようになったらマヨちゃんさん自身のことを書いてみてください。趣味や好きなものとか。先生のことも聞きだしてみてくださいね。
ちょっとした相談をするのもいいかもしれません。先生なら他校の生徒でも相談にのってくれるはずです。A先生の科目の質問もおすすめです。
ただ、どんな時も『最小限の』内容にしましょう。男性は長文が苦手で面倒らしいので。また、先生は社会人なので忙しいです。先生の生活スタイルを考えて良さそうな時間帯を見つけてください。
毎日たくさん送りすぎても話題がなくなってしまいます。しつこいと避けられるし、連絡しなさすぎると距離が遠くなります。LINEは『最小限に』『簡潔に』。そして『あせらずほどほどに』。


②A先生に好かれるにはどうしたらいいか

→合同練習、会場が同じになる大会や試合でA先生に会ったら毎回必ずA先生に声をかけましょう。女の子に声をかけられて嫌がる男性はいません。バスケの話、マヨちゃんさんの学校の話をしてみたり、A先生の勤める学校のついて聞いてみたり…
話すときは笑顔を忘れずに。
それと①で書いた、週1日〜3日同じ時間に連絡作戦。


③どのタイミングで告白をすればいいか

→マヨちゃんさんが高校を卒業してからです。A先生が他校の先生だからといっても二人は教師と生徒の関係である以上、交際は危険です。
マヨちゃんさんが告白してもA先生は振るしか選択肢がありません。仮に先生がOKしてくれるような教師なら、自分の立場を考えず他の女子生徒にも簡単に手を出す男です。
先生のことが本気で好きなら、先生の立場のことも考え、卒業するまで「好き」の二文字を伝えるのは待ちましょう。


④ぶっちゃけ生徒と他校の教師とでの恋愛は無理なのか望みはあるのか

→望みはあります。私も高校時代に先生に片思いをしています。同じ学校の先生だったので、たくさん質問に行ったり授業中に積極的に発言したり、誕生日プレゼントやバレンタインにチョコレートを渡したり自分の生徒の立場をわきまえた上でできる限りの努力をしました。だから、おそらく先生は私の気持ちに気付いてくれていただろうし、両思いに近づいていたと思います。私が高校に入学した時、先生は私のことなど全く気に留めていなかったでしょうが、生徒である状況下でできることをやってきたので、先生は振り向いてくれました。色々あって私はまだ先生に気持ちを伝えていませんが、落ち着いたら高校に行って先生に会いたいな…

インターネットで色々と教師と生徒の恋愛について調べていたことがありました。教師の中には生徒が高校を卒業してから付き合い始めて、最終的に結婚したケースもよくあるそうです。
マヨちゃんさんは他校の先生に恋をしても、今の時代はSNSで簡単に連絡がとれます。合同練習などでA先生に会うということは、マヨちゃんさんの学校とA先生の学校はそこまで遠くないですよね。同じ地域に暮らしているんです。日本の裏側のブラジルに住む人に恋をしているわけじゃありません。マヨちゃんさんとA先生の距離は、考え方次第でいっきに縮むはずです。


どうかこの恋をあきらめないでください。高校生の間でしか味わえない特別な恋。高校生が羨ましい限りです。
運命の出会いになるといいですね。心から応援してます。お互い頑張ろう!!

マヨちゃんさんの気持ちがよく分かります。
先生に恋…私も高校時代に学校の先生に片思いをしていました。今でも片思いしてますが…(笑)
あの頃の恋をしていた思い出が懐かしいです。私も高校生に戻りたいです(笑)


①連絡先(LINE)をどうやって交換するか

→次にA先生に会ったら、
「A先生とバスケのことで色々とお話したいです。でも、先生とはいつ会えるか分からないので、LINEを交換してもらえませんか?」
のように伝えたらどうですか?
普通は同じ学校だと生徒に連絡先を教えたらダメなはずですが、他校の教...続きを読む

Qカップルって必ずけんかするものですか?

決してのろけているわけではないのですが、私と彼は一年以上付き合ってきてケンカをしたことがありません。理由はいろいろあると思いますが、おそらくお互い仕事が忙しいために、「夜中に家に帰ってきてそれから電話で大喧嘩」なんて事態になるのを互いが望んでないからだと思います。知らず知らずのうちに、いつもしょうもない、たわいのない、ちょっと笑える小話のような話ばかりしています。

しかし、ケンカするほど仲がいいといわれるように、恋人と近づくためにはケンカも必要なプロセスなんじゃないかと最近思いはじめ、おかしな話ですが、彼とケンカしないことが不安になってきました。そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、

1)ケンカはカップルの仲を深めるのに必要不可欠なものだと思いますか?

2)ケンカをしないカップルの方は、ケンカを避けるために自分の言い分を抑えたりしますか?また言い分を抑えることでストレスがたまったりしますか?
それとも自然な状態としてケンカをしないのでしょうか?

ケンカ派、ケンカしない派、双方のご意見を聞けたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしも夫とは、付き合いから4年経ちますが喧嘩はしません。

1)喧嘩は必ずしも必要ないんじゃないかとおもいます。
お互い大人同士が付き合うのですから、話し合いで済むことならそれでいいんじゃないでしょうか?
心配いらないとおもいますよ。

2)喧嘩を避けるために自分を抑えることはありません。
ただ、今言うべきかどうか?というのは考えていったりはします。
それは、我慢や遠慮ではなく思いやりだとおもいます。
恋人や夫婦になると、何だか身内のような感情が芽生えて、何を言ってもOK。言わなくては恋人じゃない。みたいな考え方の人って多いんじゃないかとおもうんですが、恋人でも夫婦でも、同じ人間同士の付き合いであることは、友達付き合いや会社付き合いとなんら変わらないとおもいますので、絶対に配慮や思いやりって必要だと思います。

今言うべきことか、どんな口調で言うべきか。という配慮は必要だとおもいますので、それが喧嘩口調でないだけで、言いたいことはちゃんと伝えていますよ。

自分がそうしていれば、相手も自然と同じ波長になってくれて、喧嘩しない現状ができているとおもいます。

ただ、気をつけていることは、喧嘩という感情をむき出す瞬間がないので、話はできるだけするようにして、相手を理解する努力はしています。

喧嘩は戦争と同じで、自分の領域や利益を守るために行うものだとおもいます。
お互いが相手を尊重しあい、譲るところは譲り、主張するところは冷静に話し合えば戦争はないとおもいます。
相手によっては難しい場合もありますけどね。

uspegaさんは、いい恋愛をされているのですね。

こんにちわ。

わたしも夫とは、付き合いから4年経ちますが喧嘩はしません。

1)喧嘩は必ずしも必要ないんじゃないかとおもいます。
お互い大人同士が付き合うのですから、話し合いで済むことならそれでいいんじゃないでしょうか?
心配いらないとおもいますよ。

2)喧嘩を避けるために自分を抑えることはありません。
ただ、今言うべきかどうか?というのは考えていったりはします。
それは、我慢や遠慮ではなく思いやりだとおもいます。
恋人や夫婦になると、何だか身内のような感情が芽生えて、何...続きを読む

Q恋愛相談 つい最近高校卒業した18歳女子です。 私には来月で2年になる彼氏がいます! 彼氏は私の2

恋愛相談

つい最近高校卒業した18歳女子です。
私には来月で2年になる彼氏がいます!
彼氏は私の2つ上です。
実際顔はタイプではなく絶対この人と付き合う訳がないと思っていましたが彼の猛アタックと性格の良さに惹かれ付き合いました。
ですが最近もめる事も多く車でよく言い合いになることがありますが怒った時は運転をわざと荒くさせたり…私は言いたいことをため引いて私が悪いと謝れば解決…私も悪いけど彼も悪い所はあるのに私は10責められ彼に5言い返すとあーー俺が悪いんだよどーせ。なぜか毎回それ。嫌なので最近はすぐ私が謝れば良いと思いそうしていますが言いたい事も言えず限界です。他にもありますがはぶき。
そんなことから最近上手くいかないなと思う事も多いです。なかなか人に相談する事ができず抱えて毎日のよーに泣いてる事もあり、上手くいかない事を彼に言ったら彼は別れないでね。そんなことばっかりで彼が悲しみ話にもなりませんでした酷い時は彼は泣きだします。そんな姿を見ると好きでいてくれるんだなと思いますが性格は変わりません。
そんな感じで彼とは合わないんじゃないかと思います。失礼ですが見た目タイプではなく性格の良さから付き合ったので性格が見えてきた今好きかわからなくなりました。
こんな時距離を置くべきでしょうか?どうしたらいいかわかりません。
教えて欲しいです。長くなりすみません。
読んでくれた方ありがとうございます。
返事よろしくお願いします!

恋愛相談

つい最近高校卒業した18歳女子です。
私には来月で2年になる彼氏がいます!
彼氏は私の2つ上です。
実際顔はタイプではなく絶対この人と付き合う訳がないと思っていましたが彼の猛アタックと性格の良さに惹かれ付き合いました。
ですが最近もめる事も多く車でよく言い合いになることがありますが怒った時は運転をわざと荒くさせたり…私は言いたいことをため引いて私が悪いと謝れば解決…私も悪いけど彼も悪い所はあるのに私は10責められ彼に5言い返すとあーー俺が悪いんだよどーせ。なぜか毎回それ。嫌...続きを読む

Aベストアンサー

あなた方二人は、まだまだ本当の恋をしていないのであろうと
思いました。

大人になっても、本当の恋になっていないカップルもいますが。

一応整理しますと、
・貴女が16歳のとき2年先輩の彼(18歳)に猛アタックを受け交際
・タイプではないが、猛アタックと性格の良さに惹かれ交際
・交際2年で二人とも社会人(貴女18歳、彼20歳)
・最近揉めることが多いが貴女が譲歩して解決の繰り返し、実際はお互いに問題あり
・最近彼の嫌な面は、喧嘩して自分が謝らないと収まらないので
 言いたいことも言えずストレスになっている。
・そのことで悩んで貴女は泣いて過ごすことが多い。
・彼にそれを訴え、これではうまくやっていけないと言うと、
 別れたくないとは言うが性格は治らない。
・それで、貴女と彼は相性が合わないのではと考えるようになった

貴女は、結構大人の対応をされていることが分かりました。

普通は喧嘩両成敗ですが、お互い我を通すと、つまらない理由で喧嘩しエスカレートするだけで
最後は別れるということもあります。貴女が抑えることで何とか収まっているのですね。

その反面、見た目がタイプではないが、性格の良さにも惹かれているといってます。
その良い性格とは何でしょうか?(交際したばかりは、お互い悪い点は見せないものですからね)
その良いと思った性格は、今はどのように見えているのでしょうか?


そこで貴女としては、
・彼の今の性格から好きかどうかも分からなくなってきた。
・こんな時、距離を置くべきかどうか迷っている。
ということですね。

第三者の目からみると、距離を置いても解決はしないだろうと思えます。
もし、距離を置くとしてもその前にやっておくことがあります。

彼は、今でも貴女のことが好きでいますので、ちょうど良いと思います。
それは、
この機会に、お互いが冷静になって自分や相手を見つめ直すことです。

相手の嫌なところや直して欲しいことを列挙します。
・思い遣りに欠ける?
・優しさがない?
・自己主張が多く、人の話を聞こうとしない?
・調子の良いことばかり言いう?
・自我が強く、抑えることをしらない?
・喧嘩等に負けると直ぐふて腐れる?それが態度に直ぐ表れる?
・などなど

今度は、自分自身の嫌なところ、直したいところを列挙します。
・優しいところが足りない?
・思い遣りが足りない?
・などなど、

上の例は、あくまで例示ですので気にしないでください。
列挙した内容を紙に書いて、良く読んでみてください。

それらのひとつひとつについて、

相手の嫌なところは、改善されなくても我慢できるものか、改善を必要とするか?
を明らかにします。(この先長い付き合いが出来るかどうか考えます)
もし、具体的にここが駄目だとかいうものがあるのであれば、具体的に書くことです。
できればどのように成って欲しいかも掛けるのであれば、書きます。

今度は、自分の嫌なところは、改善する努力をしましょう。
これは、彼との付き合い云々ではなく、自分磨きです。
自分の事についても、具体的に掛ける物は書く、そしてどうなりたいかを書きます。

書き上げたものを2部作成し、
彼と会ったときに渡し、
今度は彼自身について自分で作成してもらいます。
(相手の嫌なところ直して欲しいところを、そして自分自身で嫌なところを)

彼からの貴女への直して欲しいところについて、
貴女はそれを納得できるか、そして自己改善する気があるかどうかを判断します。
同様に
彼は、貴女から彼の直して欲しいことを、自己改善する気があるか確認します。

双方がお互いが書いた物(話し合いで修正があるかもしれませんが)を
それぞれが自己改善に取り組むことで約束します。
(それぞれの自分磨きで時間がかかるかもしれませんが、
 社会人としての自立のためにやりましょうということです)

約束ができない(改善する気がない)というのであれば、それまでの人間です。
別れることも視野に入れて良いでしょう。

約束できるなら、少し距離を置いて自己研鑽に励むことも良いでしょう。
或いは、今まで通りの交際で自己研鑽に励むかです。

書いた紙は、自分の部屋に貼っておいて、毎朝読み直して身体に染み込ませ実践します。
一日が終わったら、もう一度紙を読んで、今日の反省をします。
これの繰り返しで、自己改善を図ります。
この繰り返し作業は、彼と距離を置くかどうかは関係ありません。
あなた方が社会活動の中で自己改善を図ると言うことです。

例えば、「相手を思い遣る」というのは、彼だけではなく、周囲の人に対しても
そう言う心で向き合うということです。

だらだらと書きましたが、参考になれば幸いです。

あなた方二人は、まだまだ本当の恋をしていないのであろうと
思いました。

大人になっても、本当の恋になっていないカップルもいますが。

一応整理しますと、
・貴女が16歳のとき2年先輩の彼(18歳)に猛アタックを受け交際
・タイプではないが、猛アタックと性格の良さに惹かれ交際
・交際2年で二人とも社会人(貴女18歳、彼20歳)
・最近揉めることが多いが貴女が譲歩して解決の繰り返し、実際はお互いに問題あり
・最近彼の嫌な面は、喧嘩して自分が謝らないと収まらないので
 言いたいことも言え...続きを読む

Q人身傷害保険 ケンカ

お尋ねです

人身傷害保険の適用について

未成年の子供が目があった事が理由となり見ず知らずの方(未成年)と
口論の末カッターで顔を切り付けられ顔面を蹴り上げられて顎の骨折
1か月の入院です。
切り付けた犯人はまだ検挙されていません。

入院、手術の為高額な支払いが生じます。

・この場合家族で入っている人身傷害保険は適用されますでしょうか?
 保険会社からは調査に時間をくださいとのことです。

・社会保険の第三者第三者行為による傷病届と人身傷害保険どちらを
 使ったほうが良いのでしょうか?また両方手続きするものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追伸ウミネコ104です。返答ありがとう。
再質問の高額医療制度の利用については、被保険者の加入している健康保険担当に訊く方が適切な判断ができると思います。何故ならば、普通の疾病であれば同制度を利用することが家計の負担を軽減することになります。また、事前申請をしてこけば 医療窓口で一月の限度で済みます。しかし、このたびは第三者の行為による怪我であり、健康保険で第三者の補償するところを健康保険で負担をすることですので健康保険担当者の意見を訊く必要があるように思います。第三者が不明の場合は、同制度を利用する方が家計的には医療窓口では負担が軽減されますので利用を進めます。
同制度の申請は二通リありますが、事前申請をする方が医療窓口支払いが一度で済みます。
自己負担限度額の被保険者の所得区分については被保険者の健康保険担当者に訊ねてください。
尚未成年者については、公的制度を利用できる自治体もありますので訊ねてください。

Q女の子にご飯誘った時、しばらく忙しいのでごめんなさい!また連絡するね…ってラインで言われてしまったと

女の子にご飯誘った時、しばらく忙しいのでごめんなさい!また連絡するね…ってラインで言われてしまったとゆうことは?永久に会う気ないから遠回しの断りだなと判断したけど?これを見て貴方はどう思いますか?

Aベストアンサー

そのとおりです。
次を目指しましょう。
出会いはどこにでもあります。
普通の雑談や、普通の気遣い。
共通の趣味や、共通の目的。

そこで相手が貴方の魅力に気付けば。

次へと勧めます^^


人気Q&Aランキング