前にも質問させていただきました。たくさんのご意見ありがとうございました。
その後またどうしていいかわからず、質問させていただきます。
以前付き合っていた彼からふられました。彼からは「友達以上恋人未満」になりたいと言われ最初はすごく落ち込んでいましたが、彼の勝手な性格とかに少しずつ自分を取り戻せるようにはなりました。でも、彼から普通にメールや電話がきます。付き合ってた頃は私から連絡しないと連絡取れなかったり、メールの返事もほとんどなかったりだったのに、別れてからは彼から電話きたり、メールも普通にしてます。どうして付き合ってる時にこうやって出来なかったんだろ・・・って感じです。そしてたまに食事とかしてます。付き合ってる頃は会えばケンカが多かったんですが、今は普通です。距離を置いてるからでしょうか?私は今のようにだったらうまく付き合えそうなんですが、彼はまだ自由でいたいみたいなんです。この先、戻るかもしれないし、戻らないかもしれないと彼は言ってます。でも私は嫌いにはなりきってないので切りきれません。この中途半端な関係でいいのか悩んでます。私の気持ちを知っててキープというか、利用されてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちわ。

その後いかがお過ごしですか?
他の沢山のアドバイザーの方々がおっしゃっている様に、私も貴方がキープされている様に感じました。今は貴方の気持ちの整理をする時ではないかと思います。

彼は貴方に「恋人未満友達以上」と言ったのですよね?という事は、簡単に言えば「恋人ではない」のですよ。それを貴方がどう受け止めるかに今後がかかっていると思います。

貴方が今の付き合い方が気持ちが良いからといって恋人気分に浸りたいと思っても、No.5さんの経験の様にほかに彼女を作られる可能性が大きいです。だって彼にとっては貴方は恋人ではないのですからね・・・。こういう時期をむしろ自分のための時間として、私は貴方に自分の気持ちの整理をしてはどうかなーと思います。
貴方は今の「恋人でもない女性だけど恋人時代よりもむしろ丁重に扱われている」という現実にどう感じますか?貴方自身はそれで納得でしょうか。私はむしろ「・・・馬鹿にしてる?」って思っちゃうかも知れません。私だったら自分のプライド(高いかも?!汗)と天秤にかけて、彼につめたくするかもしれません。彼からの電話は受けずにメールのみ受け、殆ど返信せず、自分が気が向いたときにのみ返信する・・・という事をやってしまう気がします。(心が狭いなー。汗汗)
貴方がここにこうやって書き込みしている事は、少なからずとも、貴方の気持ちの中で「私っていい様に扱われてる?」って疑問がある様に感じます。今は嫌いになりきれないと書いてありますが、貴方は振られ、恋人ではないと言われている現実に向き合って欲しいと思いました。

と言いつつ、言うが易し行うは難しなんですよね・・・。解っているつもりですが、あえて書きました。
今後更なる楽しさや幸せを貴方が掴みますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
友達以上恋人未満てことは確かに「恋人ではない」ですよね。自分でもこのままダラダラと続いてて、彼に新しい彼女が出来たとか聞いたらかなりショックだと思います。分かってはいるけど、なかなか彼を切る事ができません・・。ダメな私ですよね。でも、アドバイスに書いてあるように、彼にふられ、恋人ではないという現実に向き合っていこうと思いました。

お礼日時:2003/09/28 18:28

次の彼女候補が現れるまでの間のキープでしょうね。

彼との関係が以前より良くなったのは、彼氏彼女の関係において発生する「相手に対する期待」がなくなったからだと思います。カップルとして付き合っている間は何かと「あ~して欲しい、こ~ならいいな」って言うのがお互い出てくるので喧嘩になったのだと思いますが、友達以上恋人未満と言う曖昧な関係なら、片方がそんな要求をしても「何言ってるの?」と一括出来てしまう訳です。
多分そういう状態が彼には望ましかったんでしょう。

仮に体の関係がなかったのだとしても、彼からしてみれば貴女が彼に気がある以上、何とかしようと思えば「ヨリを戻せるかも」って言葉を餌に利用する事も可能な訳です。
まぁ、こういう相手とは気持ちを切り替えて早目に縁を切るべきでしょうね。
    • good
    • 0

neterukunです



まぁ、キープですねコレは。
簡単なことなんです切ればいいんです。
「そんな!neterukun何を言うのよ!」
って思われるかもしれません。
ですが「友達以上恋人未満」になりたいというのは
貴方を完全になめきったセリフです
それで戻るか戻らないかわからないなんていうセリフをよくもまぁいけしゃぁしゃぁとこの彼いえますね?
こんな不安にさせることを言える状態って言うのは
貴方は完全になめられてます、言わば「まだ惚れてるからなんとでも俺の思い通りになる」と思ってるんですよ。
別に無理やり嫌いにならなくていい。
ただ「私はもう貴方のほうへは振り向かないわ!」という
しっかりした態度なり意思表示が大事です。

こんな中途半端な関係でいいわけない。
つづけば苦しむのは貴方そしてそれはずっと。
キレばやはり貴方の心は苦しくなるかもしれない
ですがそれは一時で彼以上に貴方を大切に思う人が
近い将来そばに居る。そう考えてください。

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私も数年前に、同じような状態になった彼氏がいました。



その当時は、それでも彼を好き!という気持ちが
強すぎて、『友達以上恋人未満』でもいいと思い
ましたけど、やっぱり他に彼女が出来ました。
でも、『彼を取り戻したい』と思ってしまい、
さらにその状態を続けて、数ヶ月後にまた私を選んで
くれ、よりを戻しましたが、やはり自分勝手な彼への
不信感がいっぱいになって、私から別れを告げました。
まさにドロ沼。毎日、ジメジメした生活でした。
いやな思い出です。

gasumotinさんの彼が実際にどんな人かは
わからないので、ハッキリは言えませんが、
私は、『友達以上恋人未満』=【保険】と思います。
「困った時だけそばに来て」って感じです。
【保険】に入るには、多少のリスク(お金)も
必要なので、あなたに連絡したりもする。
そして、あなたが辛い日々を送っている間、
さんざん自分勝手な事をしていた彼が、
落ち込み、泣きついてきた時に、あなたは
全てを受け入れる事が出来ますか?

私は、今となっては、もう少し早くその状態に
気づけば良かったと思ってます。
後悔はしていませんが、勉強になりました!!
その後、彼氏ができて、けっこう平穏に続いてる
ので、これが人並み?の付き合いだわ!と改めて
実感しています。

gasumotinさんは、母性本能が強く、一途な人だと
思いますが、もう少しワガママに自分の気持ちを
ぶつけてもいいのでは?それで逃げる奴は、
あなたにとって、そこまで止まりの人。
いい男は他にもいっぱいいるし、大丈夫!
いい方向に進むように、頑張って下さい。
    • good
    • 0

どうでしょうー・・・


私は付き合ってた人なんかとは、とりあえず友達になりますけども、
やはり、時間が経って、
ちょっと一皮剥けたなって感じてからの方が、
接しやすくはあります。
当時「彼女」としては荷が重かった事も、
気軽に言えるようになったりもしますし、
自分と相手のバランスとか、責任とかが払拭されて、
やっとなんか、自由に向き合えるように感じられたりする事も多いです。
これがまた「やりなおす」とかなると、
別なんですよね・・・
「つきあっている」から、のタブーとか、
そういうのが、重荷になってくるんですよ。

セックスのためのキープ、という考え方も納得できますが、
それ以前に、気のもち方が変わった事による、
負担が減った、というのもあると思います。

具体的な関係がわからないので、断言はできませんが・・・
    • good
    • 0

夢を見たいのはわかりますが、


はっきり言えばSEXが目的でやりたいときにやれる女としてとっておきたい(キープ)のでしょう。
それ以上でもそれ以下でもないと思います。
他に女ができてもSEXを目的であなたを切ろうとはしないでしょう。
冷たいようですが、現実だと思います。それを承知で考えてみてください。
    • good
    • 0

キープしたいから まめに連絡をしておく。


彼女であれば 彼女という居場所があるので 豆でなくてもいいだろうという考えなんじゃないかな。
中途半端なほうが彼も 女遊びしても 浮気浮気って騒がれないし 都合がいいので ずっとこのままだろうな。
一度 自分の存在をしらしめしたらいいのに。全ての連絡を閉ざして。
それで、去ってイク人なら その程度の関係だったんですよ。
    • good
    • 0

自分の率直な感想です。


もし別れてからも肉体関係があるのであれば、
それが彼の目的では・・・?
突然失礼な意見でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく飛行機が墜落する夢を見ますが夢占い的にはどうなのでしょうか?

よく飛行機が墜落する夢を見ますが夢占い的にはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

堕落の予感

Q彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。 私には学生の頃から 2年半以上付き合っている 彼がいます。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実家は職場からも近くなのに
自分には同棲するメリットが
何もないと思っているそうです。
(実家にも生活費はいれてないそうです。)

また、先日話の流れで
もし結婚したとして、
彼の母と私とで揉め事が起こったら
どっちの肩を持つのかと聞いたら
迷わず母だと彼は答えました。
私は正直がっかりしました。

普段はとても優しい彼ですが、
仕事観や結婚観の話になると
自分の考えが正しいと
絶対曲げようとせず、
私の考えは聞き入れてくれない。
久しぶりに会いに行っても
(仕事で疲れてるのはわかりますが)
すぐに寝てしまい
私のことは放ったらかし。
ずっと実家暮らしだからか
お金遣いが荒く
節約、貯金しようとしなかったり
同棲のことにしても、
まだ実家を出たくないなど、
仕事はしていても
自立できていないなと
感じることが多々あります。

彼のことは好きですし、
彼も私のことは
大切にしてくれているとは
感じていますが、

今のままだと将来的には
不安が沢山あるし、
今は彼と会っていても、
どこか満たされないような
寂しさがあります。

できれば一緒にいたいですが、
私は彼と別れた方が良いのでしょうか。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です
とりず今の目標は、どう彼を実家というより、お母さんから引き離し、実家の生ぬるい生活から、自分自身で生きていこうとする気持ちを起こさせるか? なのかもしれませんね。

実家に頼らないように、自分で生きて(生活できて)、将来は実家に頼られるまでにならないと…ですね(実家に質問者夫婦が入るかは別として)

きっと、本人自らそう思わないと、できないことだと思います。今、同棲をあせらず、その時を待つ必要がありそうです。また、じっくりその方法を考えないとですね。
ただ、いつまでも待つわけにはいかないでしょうから、どこかの時期に決断も必要かと思います。

Q飛行機墜落の夢

最近、飛行機に乗っていて墜落し負傷する夢を見ます。

墜落する時は重力を感じます。
負傷しても痛みは感じませんが呼吸がしにくく息苦しい感覚はあります。

これって何かの前兆なのでしょうか。。。

少し不安になったので相談させて頂きました。

Aベストアンサー

心理夢です

飛行機=パワー、逃避衝動、野心、自由への憧れ
墜落=危機、環境変化、失敗への恐れ、恐怖心、挫折
負傷=危機的変化、無駄な努力、ミス、損失

このような夢を度々見るようでしたら
原因になる事柄の判断はつきませんが
原因になる事柄が
1、失敗しないかと恐れている、現状から逃げ出したい気持ち
2、挫折(又は失敗)によって危機的変化が起きる恐れへの恐怖心
3、現在の努力が無駄ではないかとの危惧の念
           ・
           ・
           ・
このような恐れや恐怖心、老婆心が生じているのがこの夢の意味です
また、この夢から垣間見えるのは
貴方がこの事を失敗することによって誰か他の人が漁夫の利を得る事が有りそうです
この夢は失敗への恐怖心が原因となっています
悪い事が起きる予知夢だと勘違いされているでしょうか
予知夢などはめったに起きませんしこの夢には予知夢的要素が含まれていません。

次にこの様な投稿をされる時はもう少し夢の内容を詳しく記述されん事をお勧めします
また、男性か女性か会社員か学生かと言った許される範囲でのプロフィールを書いてください
さすれば多少とも夢の分析が詳しく出来ると思います
なお、今後夢の分析を依頼する投稿は
「趣味→占い」のセクションに御投稿されると数多くのヒットが見られると思いますので念の為申し上げておきます。

心理夢です

飛行機=パワー、逃避衝動、野心、自由への憧れ
墜落=危機、環境変化、失敗への恐れ、恐怖心、挫折
負傷=危機的変化、無駄な努力、ミス、損失

このような夢を度々見るようでしたら
原因になる事柄の判断はつきませんが
原因になる事柄が
1、失敗しないかと恐れている、現状から逃げ出したい気持ち
2、挫折(又は失敗)によって危機的変化が起きる恐れへの恐怖心
3、現在の努力が無駄ではないかとの危惧の念
           ・
           ・
           ・
このよ...続きを読む

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q飛行機が墜落する夢

私は、たまに飛行機が墜落していく夢を見ます(私は搭乗していません)。不吉なので、占いの本を見ると、野望がうんぬん……と書かれてありましたが、私には野望といえるようなものはありません。夢占いに通じている方、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

占いでは有りません、夢を分析して心理的背景を探るものです

心理夢です

旅客機=野心、権力、力、行動

墜落を見る=計画変更、挫折、喪失感

お若い割に取り越し苦労が有るようですね

占いに有る様に野心(実は具体的目標を持った希望)であることは正しいようです

貴方が現在持っている希望(大切な事だが希望自体は軽い物)に対し

ちょっとした挫折が有ったようです

例えば

仕事が希望通り行かない

異性との交際に行き違いがあった

この様な軽い喪失感を反映した夢だと分析いたします。

Q別れた彼と復縁したいです。 私は高校2年、相手は高校3年です。 私には付き合って1年と5ヶ月付き合っ

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました。私は別れたくなくてたくさん謝って、悪いところも全部なおすといいましたが、むりの一点張りでした。私は本気で治すしほんとに戻ってきて欲しいです。またこのような事態は2度目なので、この前言ってて結局変わってないじゃんって言われました。
また、会って話し合いたいって言って、私はインフルで学校いってなくてでも、熱は下がってたので、学校おわったら来て欲しいと言ったらいいよと言ったので待ってましたが、来ず、相手の家まで行きましたがいませんでした。なので14時時からずっと駅で19時まで待ってたらきて、でもほんとにむりだからの一点張りで、しかも来てくれると言っていたのに、友達に誘われたからと遊びに行っていたらしいです。情けないですが、大泣きして駅で彼にしがみついていました。
ほんとに冷められてほんとに苦しんでます。
彼はもうすぐ就職します。学校も彼は火曜まででそこからは3年生を送る会まで来ません。就職先も男ばかりだと思うので、出会いもないと思います。
ほんとに自分が悪いのはわかってるし、でも全てを治してまた彼と付き合いたいです。
なのでほんとになにか意見があればお願いします。
こういった場合の復縁方法など教えてください。
彼を忘れられず何をしてても涙が出ます。ほんとに後悔してるんです。
誹謗中傷は辞めてください。意見待ってます。

別れた彼と復縁したいです。
私は高校2年、相手は高校3年です。
私には付き合って1年と5ヶ月付き合った彼がいましたが昨日別れました。原因は私の束縛がはげしく、友達とも遊べない、趣味もできない、別れようってすぐ言う。なのでもう耐えられないと言われました。
別れるきっかけになったのも、私がいらいらして、もういい別れようって言ったのが原因です。いつもは、ダメだよっていってとめてくれたりしていたのですが、今回は最初は止めてくれたのですが、あとあと、もう俺もきつい別れようってなりました...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になったら金が入る、なのでもっと趣味とか楽しいことができる、
そのときにあなたは邪魔なだけです。今よりももっと。
男性も女性も悪いところを全部直して付き合いなおしたいという人は多いですがね、
後の祭りなんですよ。

就職先も男ばかりで出会いが無い?
そもそも社会人は職場恋愛なんてしない方が多いですし
あなた以外に女性はいっぱいいますから
何もしない方がいいでしょうね。

あなたがもっとまともな思考の状態であれば、
復縁方法を教示してくれる方もいるでしょうけれど
今はまだ冷静になれていないのでね。

Q飛行機が墜落する夢:手術を控えているので不安です。

一昨日見た夢です。

10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。
先生からは年齢的や症状が圧迫痛以外に一切見られない事等から
悪性の可能性は低いと言われ、粘液性だと思いますとの事でした。


手術に対して不安が一切無いのですが
針に対してトラウマが有るので、点滴に恐怖心・不安感は強く抱いています。
最終的な結果(良性悪性の)は迅速病理検査?を利用するので
最短30~40分で分かるそうです。
その最終的な結果を聞くのはやはり不安だと思っていました。


そんな中で見た夢なのですが

祖母の家に私と夫で来ています。
空からグーンと云う様な大きな異音がして、夫婦して外へ様子を見に出ました。

空を見上げると、大きめの飛行機が低空飛行で飛んでおり
それを見た私は『落ちる!』と叫びました。
飛行機は少しそのまま飛行し、一定の場所まで飛んで行き
落ちました。

明らかに私がいた場所からは飛行機が落ちた場所は遠めで見えないはずなのですが
墜落する瞬間、炎(真っ赤と云うよりは明るいオレンジ)が一瞬上がり
その後は煙等は一切見えませんでした。

そして私は夫に『あの辺はうちの方向やで!』と急いで自宅へ向いました。

今住んでいる家では無く10年程前に住んでいた私の育った家でした。
飛行機がどこに落ちたのかは分かりませんでしたが
家に戻ると、灰なのか・・地面や家の壁、割れた窓から入ったのか家の中も
白っぽくなっていました。(砂っぽい?)

猫を飼っているのですが、無事で(今も飼っている子です)
その子を連れて安全な場所へ行こうとしているシーンで終わりました。

誰もケガはしていないので無事でしたが
手術前を控えている中で飛行機が墜落する夢はとても不吉な気がして
良く無い結果が出るのでは無いか・・と不安と恐怖にかられています。

今迄、飛行機が墜落する夢は過去1回は見た事が有りますが
何か不運が有ったかは記憶していません。


私は寝ると必ず夢を見るのですが(仮眠でさえも)
飛行機墜落の夢のあと、一旦起きて暫くして寝たのですが
次に見た夢は霊に追いかけられる夢で殺され掛けました。

ただ階段をマッハで下りて、外へ出て
私は走りまくり逃げ切った様でその後は夫とカラオケにでも行こうかな
と呟いているシーンで目覚め、その後は起きました。

走ってる間は夢だと、上手く走れなかったり思う程早く走ってない等
有りますが、その夢だけは早かったし
自分の中で『もっと早く走らないと』と思ったら足も速くなって
大股で(普段はかなり小幅です)若干弾む様な走りで楽しいとすら感じていましたが・・。


飛行機墜落の夢の話からずれましたが
気にしなくても良いのでしょうか?

一昨日見た夢です。

10月1日に巨大卵巣腫瘍の摘出手術を受けます。
先生からは年齢的や症状が圧迫痛以外に一切見られない事等から
悪性の可能性は低いと言われ、粘液性だと思いますとの事でした。


手術に対して不安が一切無いのですが
針に対してトラウマが有るので、点滴に恐怖心・不安感は強く抱いています。
最終的な結果(良性悪性の)は迅速病理検査?を利用するので
最短30~40分で分かるそうです。
その最終的な結果を聞くのはやはり不安だと思っていました。


そんな中で見た夢なのですが

祖母...続きを読む

Aベストアンサー

夢なんぞ気にする必要なし。安心して手術を受けて下さい。

Q彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。 彼とは、長年つきあって凄く好きだっ

彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。

彼とは、長年つきあって凄く好きだったから、結婚してるとわかっていても別れられませんでした…

彼は奥さんと別れるつもりもなく、生活の一部だと言ったり、愛してるのかと聞くと、愛してると!

私のことは大切に思っているけど、奥さんが一番だと…

とても、ムカつくし悲しい気持ちでいっぱいです。

奥さんを大切に思っているのに、罪悪感もなく、ばれなければいいと思っているみたいです。

彼の奥さんに対する嫉妬で、グチグチいったら、めんどくさくなって別れようとする彼にもてもムカつきます!

バツイチだけど、結婚してるとはいってないと!

ものは、いいやうだと!

ふざけたことをいいます。

本気で好きだったのに、悔しい気持ちです。

結局、かれはめんどくさくなって別れたいとはいうので、別れました。

どうして、嘘ついて付き合うのかわかりません。

どう思いますか?

Aベストアンサー

そういうろくでもない男を見抜けなかったあなたにも責任がありますし、お互い楽しんだ訳ですから恨み辛みを言った所でお互いさまですよ。
勉強したと思って、新たな道を歩いて行きましょう。

Qだいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。

だいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。
別に何も不安に感じているわけでもなく、悩みがあったわけでもありません。
その飛行機が落ちた場所がロサンゼルスの人気のないビーチです。近くに赤い橋が見えました。
そしてすごくいい天気でした。
何故か突然操縦不能となり激しい揺れや回転の末まっ逆さまに墜落?
墜落寸前に目が覚めたので自分が死んだのか死んでないのかは分かりません。
実は数時間後に実際にロサンゼルスまで向かいます。
利用する航空会社は大韓航空です。
大韓航空を色々調べてみると飛行機事故が多いみたいで、ここ10年事故はないようですが少し心配です。
今はだいぶ安全なのでしょうか?

夢は所詮夢でしかないのでしょうが、やっぱり現実に近い夢を見ると不安になります(._.)_
昨日の夜テレビを見ようとチャンネルをかえたらその時調度 夫が飛行機事故で亡くなった という台詞が流れ、次の日飛行機に乗るのにまたタイミングが悪いなあ~とますます不安になってしまいました( ̄~ ̄;)

少々考え過ぎてしまうところがあり、かなり不安です。
親には悪い方に考えれば考えるほどキリがないし、悪い気をそうやって溜めてしまうと本当に悪いことが起きるからそういうことを考えるなと言われました。
だから出来るだけ最悪な場面を想像しないように、事故なんて起きるわけないじゃん♪と考えているのですがその気持ちは数分たりとももたず、常に心の片隅に墜落に対しての不安や恐怖があります。
10~時間の長旅になるわけですが、飛行機に乗っている間この恐怖心を和らげるいい方法はないでしょうか?
寝ようにも寝られません。
本は荷物になるので持って行くなと親に言われたので読書もできません。
皆さんは長時間のフライトの際どのように時間を潰していますか?

だいぶ前に自分が搭乗した飛行機が墜落する夢を見ました。
別に何も不安に感じているわけでもなく、悩みがあったわけでもありません。
その飛行機が落ちた場所がロサンゼルスの人気のないビーチです。近くに赤い橋が見えました。
そしてすごくいい天気でした。
何故か突然操縦不能となり激しい揺れや回転の末まっ逆さまに墜落?
墜落寸前に目が覚めたので自分が死んだのか死んでないのかは分かりません。
実は数時間後に実際にロサンゼルスまで向かいます。
利用する航空会社は大韓航空です。
大韓航空を...続きを読む

Aベストアンサー

昔母にこんな話しを聞いた事があります。
父が海外出張へ出かけてから、部屋に吊るしてる電気が落ちたそうです。
信心深い母は、いつもお世話になってる方(神関係)へ電話で相談した所「可能なら飛行機は乗らない方が良い」と言われたそうです。焦った母は空港へ電話してアナウンスで呼び出してもらい事情を話しました所、父はギリギリの所で飛行機に乗らなかったそうです。
その後、飛行機は・・・・

どうなったと思います??
 
な、なんと!!!



問題なく飛行したそうです!!!。
結局の所は取り越し苦労で、ま重力が働いてるから落ちるものは落ちるんですが、当事は本当に怖かったんだろうと思います。
それでも私はこう思います。
ただの偶然と思わずに、避けれるものなら避けたいな・・と。
私なら今回の場合は、高く付いても他の飛行機に変更するとか。
日程変更するとかしたいですね。
結局無駄に終わると思いますが、私はそうします。
あなたの取り方次第です。気にせず良い旅行を^^

Q私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と

私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と付き合いはじめた時まだ前の彼女ときちんと別れていなかったみたいで結局私が彼を奪ったかたちで前の彼女と彼は別れました。
その頃から、私の携帯電話に彼と早く別れろという内容のメールや非通知の無言電話が頻繁に入るようになりました。彼に相談してもあまり取り合ってもらえないことが多く、メールアドレスをかえ、非通知電話は拒否して対処してました。
しかし、嫌がらせはエスカレートして、実家に「娘さんが付き合っている人、毎週そっちに行ってるみたいだけど、仕事で疲れてるのわからないんですか?お母さんから別れるように伝たえてください」といった内容の電話やFAXがありました。
以前あったメールでもそうですが、相手が彼の行動を逐一把握しているのです。今日どこどこであってたでしょう?というような内容のメールもありました。
彼に聞いても誰にも言ってないし会ってもいない。絶対自分は関係ないの一点張りでした。
しかし、信用しきれなかったので、彼が泊まりにきて寝ている間に彼の携帯電話をみることにしました。携帯を見るとメールが一件着信していて、それを開くとグリーのミニメールでした。ミニメールのやりとりを見ていると、その相手に自分の行動を全て報告していました。また待ち合わせの約束もしていました。その相手が彼の元カノだったのです。なぜわかったかというと、ミニメールのなかで自分の本名を一度だけ相手が書き込んでいたからです。
もちろん翌日、彼に全て報告しました。しかし、彼はミニメールの相手が元カノだとは思ってなかった。待ち合わせも向こうが言ってくるのに適当に合わせて答えていただけで実際にはあってない。彼女の名前がミニメールのなかにあったことに関しては、あまり気にしていかなった。と言われました。
長い間私を悩ませていた嫌がらせメール、電話、FAXの犯人に彼は片棒を担いでいたのです。
私はとてもショックでした。しかし彼は相手は元カノだと知らなかったと言うしグリーも退会してしまいました。
それからお互いの関係がギクシャクしてきて、ついに「お前は俺にはもったいない。」と言われて一切の連絡を絶たれました。

数々のウソや裏切りが判明して、別れゼリフの定番のお前は俺にはもったいないと言われても、やっぱり私は彼とは別れたくありません。
口約束ですが結婚の約束もしていました。
彼はやっぱり私とは別れたくって連絡を絶っているのでしょうか?それとも少しの時間離れることで元カノの嫌がらせがなくなると思ってる?
何をメールで聞いても返信はありません。
別れたいわけでもないし嫌いなわけでもないと言われているのもあり、なかなか吹っ切れないと言うか、どうしていいのかわかりません。
あまり連絡をとろうとしすぎてもうざがられる気もするし。。。

彼がはっきり別れるって言ってくれたら、私も吹っ切れるのですが。
それもメールで伝えたのですが返事はありません。

客観的にみてどう思われますか?
長文最後まで読んでくださってありがとうございました。

私には付き合って一年半ほどたつ彼がいます。彼は私と付き合いはじめた時まだ前の彼女ときちんと別れていなかったみたいで結局私が彼を奪ったかたちで前の彼女と彼は別れました。
その頃から、私の携帯電話に彼と早く別れろという内容のメールや非通知の無言電話が頻繁に入るようになりました。彼に相談してもあまり取り合ってもらえないことが多く、メールアドレスをかえ、非通知電話は拒否して対処してました。
しかし、嫌がらせはエスカレートして、実家に「娘さんが付き合っている人、毎週そっちに行ってる...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、いやがらせメールがきてるのにまともにとりあってくれない時点でこの人とは結婚できない、と思うと思います。

好きって、盲目で、後になって別れてよかったっておもえるようになるものですよ!

元カノってことはわかってたでしょう、言い逃れする男って、しょーーーもないーーーですね。

このまま放置して別れておくべきですよ。


人気Q&Aランキング