首から下はなんてことない肌色なのですが、顔だけ黒いのです。
小さいころから外でよく遊んだり海で泳いだりしてて全身黒く、高校時代も黒かったので、もう地黒かと思ってましたが、大学生になったあたりから首から下は肌色に戻ってましたので違うようです。
家族はみんな普通なのに自分だけこうなんです。はっきりいって納得いきません。
地黒だったらしょうがないということで受け入れられますけどそうじゃないだけに腹が立ちます。
健康状態ですが極めて良好、タバコは吸わない、酒はビールをたまに飲む程度、スポーツしてるので体格良し。肝臓も別に普通です。

どうしたら治りますか?
これまでエステにいったり色んな化粧品つけたりお茶パックしたりありとあらゆることをしてきましたが、全く効果なしです。
皮膚科に見てもらったこともありますがあまり取り合ってくれませんでした。
今では日焼け止めしか使ってません。

画像添付しますのでお願いします。

「顔色が黒すぎて悩んでます」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ホワイトラベルの贅沢プラセンタのもっちり白肌パックいいですよ。

顔色が明るくなった気がします。
私は小さいころは黒かったですが、今は色白といわれます。気を付けているのは一年中紫外線対策をしていることです。また夏は外でもこいいろのカーデを羽織ります。そうしていたら自然と白くなりました。
また美白と言ったら雪肌精だと思います。潤いは私には足りませんでしたが肌に透明感は出ます。

参考URL:http://www.miccosmo.co.jp/blandlist/wl/wl.html

この回答への補足

参考ありがとうございます。
試してみようと思いますが、市販にありますか?

補足日時:2011/04/23 17:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エキスを購入しました。
使う時間帯はいつがいいでしょうか?また1日の回数とか

お礼日時:2011/04/30 18:10

abbkiさん


こんばんは~。

あまり気になる程ではないですが、
私も顔より身体のほうが白いです。
ちなみに1度身体を日焼けすると2年くらい消えません。。。

画像だと「くすみ」みたい見えるけど・・・。

日中の保湿はちゃんとしてますか?
日焼け止めしか使っていないのが気になります。
ファンデも使ったほうが日焼け止めの効果が上がるような。。。

化粧品はなるべく「シリーズ」で揃える。
高価じゃなくても良いのが出てます!

あと私のオススメはフルーツです。
もし家族の協力があるのなら
毎朝ミキサーでフルーツジュースを飲めば
2週間もすれば変化がありますよ。
あとは睡眠!
内側からのケアも忘れずに!

この回答への補足

ありがとうございます。
画像見て色の違いはハッキリしてませんか?
首は限りなく黄色に近いのに、顔の部分は明らかに黒に近い茶色です。
保湿というとヒアルロン酸でしょうか?
たまに使ってます。毎日やったほうがいいですか?

補足日時:2011/04/11 16:58
    • good
    • 1

はっきりと確認できないので微妙ですが、こんなものではないでしょうか?



私も結構黒いですが腹は白いですよ(笑)

ほとんどパンダの配色です。

顔、腕、脚、首周り→かなり黒い
腿、二の腕、腹部、背部→黄色っぽい薄い黒


写真を見る限り、気にするほどでもないと思いますが……

この回答への補足

ありがとうございます。
いえ、気にするほどほんと黒いというか、暗いんですよ色彩が。
首から下は透き通るように白いだけにあまりにギャップが大きすぎます。
今まで生きてて出会った人はみな全身普通の肌色か日焼けしてるかのどちらかです。
俺みたいに体は白く顔だけ黒い人は未だかつていません。

補足日時:2011/04/11 17:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔だけ色黒なのはなぜでしょう?

タイトル通りなぜか顔だけ色黒です(笑)
手の甲を顔に当てるとファンデーションのトーンで言うと4段階くらい違います(冗談ぬきに)
顔だけサーファー!です。
全身をトータルで見ると、色白では全然ないのですがそれにしても顔だけ黒いです。

日にはあまりあたらないです。
美白や紫外線予防もしてませんが、それは手も一緒ですし…。謎です。血行が悪い?とかでしょうか?
化粧前でも黒いです。(当然その黒さに合うファンデを使う訳ですが)

色黒でも構わないのですが、手とあまりにも色が違うと頬杖をついたりした時すごく変です(^^;)

思い当たる理由や解決法がありましたらぜひご教授ください。

Aベストアンサー

わたしは顔、首、手、足の順で白いです。元々色の白い方ではないですが、手入れをしてるところから白くなりました。顔が一番黒いというのは日焼けにしては不思議です。手や首が一番いつも露出していると思うからです。わたしの色白の友達も顔が一番黒く彼女の場合は化粧品焼けでした。今はかなり改善しています。(イオン化粧品の蒸しタオル美顔を行っています)chocoportさんの場合は状況が良くわかりませんが、内蔵が悪くても顔が黒くなります。また、洗顔も泡でやさしくしてください。刺激に与えすぎると良くないです。また、肌にも身体にも水分をたくさん与えてあげるのも良いと思います。

Q日焼け止め塗っている顔の方が黒い

紫外線の強い国で暮らしています。
特に焼けそうな日には、資生堂ア○ッサ(SPF50)を顔にだけ塗っています。(頻度は、週1くらい。落とすときには、ダブル洗顔で丁寧にしているつもりです。)

フト気付いたら、手を抜いて塗っていない首や胸は、色も白く、キメが整っています。一方、顔は、やや赤黒く、皮膚が厚くなっているように見えます。

このまま日焼け止めを使い続けて良いものか不安になってしまいました。かといって、使わないのも無防備過ぎる気がして・・・(普段は、夏用ファンデーションを顔にのみ薄くつける程度です)

これは、油焼けなのか。どうすれば、こうならずに済むか。また、他に原因がありそうか。アドバイスお願いします。
お勧めの日焼け止めがあったら、そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

わたくしは小学生の頃、インドのニューデリーにおりました。その前がニューヨークですから、10日間くらいで現地人と同じくらいの色になりました。ところが、母はキメの細かい日本人独特の白い肌でした。その頃は「日焼け止め」などなく、母は化粧水と白粉だけ塗っていました。
お肌の質もあるのでしょうが、あまり何もしないほうがよいのではございませんか。今、わたくしは、インド人を卒業してきれいな日本人的な肌でございます。

Q地黒で産まれてきて嫌、本当に苦しい

私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。
・日焼け止めは3日に1本消費。
・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。
上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。
肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが)
母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。
それでも日焼け対策をしないと黒人並に肌が黒くなります。
毎日掛かる日焼け止め代も馬鹿になりません。
ファンデーションはぎりぎり標準色を使っていますが、健康的な肌の色の方が合っていると思われます。
メラニン色素が多いのは分かりきっているのですが…メラニン色素の量は生まれたときに決まっているので何をしても減らないというからなす術はありません。
本当に色白に生まれてきたかったです。
毎日他の人の肌の色ばかり気になってしまいます。
メラニン色素の量が減る方法は無いのでしょうか?
メラニン色素の量が減る(地黒)が直る方法は何年か経ったら見つかりますか?

私は地黒です。母の肌はかなり白いのですが、父の肌が地黒なのでそれが遺伝したと思います。
・日焼け止めは3日に1本消費。
・なるべく家から出ない。外出時は日傘、手袋、UVカットのできるコンタクトを使用。
上記のことをして最低限日に当たらないよう生活して3年くらい経ちますがメラニン色素が多いため一向に白くなりません。
肌の色が黒いのに日傘をさすため、周囲からは白い目で見られます。(被害妄想かもしれませんが)
母からは「お前は病的なくらい日を気にしすぎ!」と怒られます。
それでも日焼け対...続きを読む

Aベストアンサー

決して、高価な日焼け止めとか、美白化粧品を使わないでください。
よくよく調べれば、必要な成分だけを安く手に入れればよいことがわかるはずです。
厚生労働省が、美白効果ありと認めたもので、かつ、きわめて安いもの以外に、お金を使わないほうがよいと思います。タダ同然の方法もあります。そのへんの雑草(薬草)のなかにも、ちゃんと美白効果のあるものもあります。スキンケア用品は、まず手作りを考えるべきです。「ビタミンC誘導体」「麹」「ユキノシタ」「ハトムギ」あたりで、いろいろ検索して勉強してみてはいかがでしょうか。

日に当たらないのが、最大の日焼け対策なので、日傘は間違っていないと思います。ただ、日傘をさしているなら、日焼け止めは不要と思います。三日に一本は使いすぎです。それではあなたの生活が破綻するのではないですか。

Qアトピーによる黒ずみが酷いです

私は子供の頃からずっとアトピーに悩まされているのですが、今一番深刻なのはタイトル通り、アトピーによる黒ずみです。
特に首から下(下半身は膝裏のみ)が酷くて、わき腹から背中にかけての皮膚の色はすごい状態です。
自分で見ても悲惨だなって思う程で、見ると涙が出るくらい辛いので、最近は鏡で自分の身体を見ないようにしています。これのせいで好きな服を着ることも、恋愛も諦めています。

こちらの過去の質問などを見ると、ビタミンCやミネラルのサプリを採る、ミネラルを水で薄めて肌に付ける(?これはどういう状態のミネラルなのかわからず気になっています)などとありました。この方法で黒ずみが改善された方、詳しいお話を聞かせていただけませんか? 
また、CMでやっている肝臓の働きを助けて美白(?)というようなサプリは有効でしょうか?

そのほか「これが利いた」というものがあれば是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

アトピーの治療は続けておられるのですよね。
我が家にもアトピーの者がいますので、お察しいたします。

色素沈着ですが、母が他の病気で血流が悪くなり皮膚に色素沈着が見られます。病気で見ていただいている医師に相談した所《シナール》と言うビタミンC製剤を下さいました。色素沈着を改善するそうです。

かかり付けの皮膚科の先生にご相談されたらどうでしょうか。薬局でサプリメントを買うよりも、医師に処方していただくと保険が利くので割安になると思います。シナール200錠の薬価は一錠7.3円。毎日三錠の飲むとして、657円。三割負担で197円になると思います。(金額に付いては調べましたが、間違いがあるかもわかりません)

皇太子妃雅子さまも、ご結婚当時は首が黒ずんでいました。わかる人のみわかる。アトピーの色素沈着のように拝見しました。

下記がシナールの添付文書です。ご参考までに。

参考URL:http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/3179115D1053_1_07/

Q日焼け以外に肌が黒くなる原因

日焼け以外に肌が黒くなる原因


日焼けしたわけでもないのに、徐々に全身の肌が黒ずんできました。
人から指摘されるほどです。。
何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

体内で活性酸素が過剰に発生すると処理できなくなり細胞の酸化が進むことになりますがこれが活性酸素焼けです。この原因は心や体の強いストレス(もちろん病気も)ですが、その他薬物を使い過ぎても活性酸素焼けします。

Q肌が黒くて可愛くない。

私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。
それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。
これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。
私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛く見えます。
これから歳をとるにつれて化粧のりも悪くなると思うのですが、それが怖いです。
毎日「どうしてこんなに色が黒いんだ」と悩んでます。
よく人は私に「色が黒くてもいいじゃん。」と言いますが、美白が信仰されているのは一目瞭然だし、町を歩けば日焼けに気を遣っている女性がたくさんいますよね。だから肌の色が黒くてもいいなんて意見は所詮他人事だから言えることなんだと思います。
私は過去に色が黒いだけで差別用語で呼ばれ、何度か嫌な思いをしました。

いっそ色が黒くても目立ちにくい海外で生活しようかと考えているのですが、皆さんだったら(生まれつき肌が黒かったら)どうしますか?なにしても肌が白くならない体質だったらどうしますか?
肌が黒いだけで悪口言われたらどうしますか?
最後に同じ肌が白くならないことで悩む方にこの質問を読んで不快な思いをさせてしまったら本当にすみませんでした。

私は肌が地黒で悩んでいます。いくら良い化粧品を使ってもメラニン色素が多いので肌が白くなりません。
それでも日焼けしないためにハイドロキノンを使い、皮膚科にも行きました。でも生まれつきの体質には敵わないと知りました。
これ以上日焼けしたくないのでここ数年は家に引きこもりがちで海水浴にも行きません。
私は19歳ですが、美白に見せるために常にファンデーションが欠かせません。ファンデーションを塗ってるのと塗ってないのではかなり顔の美しさが変わります。やっぱり少しでも色が白い方が可愛...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、老人ですが、よろしいでしょうか、

色が、黒いだけで、可愛くない?

この考え方に、凄く反対の男です。(老人ですが)

何故に、色にコダワル。
19歳のもち肌は、ピチピチの輝く素敵な肌じゃないですか。

健康美の素敵な武器なのに、その良さ理解していないことは、
大きな宝物を身に着けているのに、
気が付いていない凄く損をしているね。

私は、趣味で、写真撮影が好きな老人ですが、
可愛い女性や素敵な女性とか、綺麗な女性方を、
肌の色で、差別や分けたりしませんよ。
その方の持って居る雰囲気により、感じるものだと信じます。
同じ人でもね、
カメラ向けると可愛い女性が、美人に又逆も有りですが・・・・

古い話しですがね、
私が、中学生時代に、色の黒い女の子が、凄く素敵(魅力的)に見えたので、
撮影許可を申し出たら、誤解され、(良さの説明下手だった?)
断られた理由に貴女と同じで、肌が黒過ぎるから、
はずかしいとの理由だったと記憶しています。
(個人的の恋愛の感情うではないのは、理解されていたよ)
(出品作品用の写真の予定でしたが・・・・)
当時は、白黒の写真なのにね。(写真はクラブ活動。部活は、武道系)
(現像ゃ焼き付けなど自分でするには)
凄くあの時撮影出来なかったことを後悔しています。
そのことを同窓会などでね、その女性(今お婆さん、孫が、数人居る)に、
話しすると「何で、モットちゃんと説明してくれたら、モデルしたのに」
だってさぁ、
(今も、当時の良さ雰囲気を感じますが・・さすが老婆に撮影意思は・・ね)
当時の自分には、素直に綺麗、素敵、良い作品が出来るとその気持ちで、
精一杯だったからね。(良いものは、良い感じたままの撮影)

こんな感じです。

結果、
貴女の良さは、肌を白くすることではないよ。(色じゃない)
貴女の若さとピチピチの輝く肌。
磨きかける性格や雰囲気などいろいろ有るはずですよ。
自分の宝を武器にすること大事だし、
幸せ掴み易いよ。(良さ理解する人居るよ)

追記
肌の黒いことの悪口言われたら、
男の奴らには、恋愛の対象外の人間だから無視、
貴女の魅力理解出来ないなんて、・・・・・・
同性に言われた場合は、この魅力的な肌に嫉妬して居ると
思えばよいよ。(現実に魅力的なんだから)

ごめんね、長く成って、
お節介だつたら、ご勘弁、ご容赦願います。
失礼します。

こんばんは、老人ですが、よろしいでしょうか、

色が、黒いだけで、可愛くない?

この考え方に、凄く反対の男です。(老人ですが)

何故に、色にコダワル。
19歳のもち肌は、ピチピチの輝く素敵な肌じゃないですか。

健康美の素敵な武器なのに、その良さ理解していないことは、
大きな宝物を身に着けているのに、
気が付いていない凄く損をしているね。

私は、趣味で、写真撮影が好きな老人ですが、
可愛い女性や素敵な女性とか、綺麗な女性方を、
肌の色で、差別や分けたりしませんよ。
その方の持って居る雰囲...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報