結構負けず嫌いだからとりあえず有名大学行ったって人いませんか?
 でもその先ってどうなったんでしょうか?

燃え尽きちゃったとかありませんかね?

A 回答 (4件)

有名大にいる人はそういう人多いですよ。

たぶんだからエリート意識(嫌な意味で)というものができるのでしょう。
    • 0

どんな仕事でもできる(できるまでがんばる)人が多い。

しかし,(ボンクラでおめおめと長生きしている人間にくらべて相対的に)早死にの傾向はあるかもしれません。つまり,<生命のロウソクが>早く燃え尽きるということでしょうかね。ぼくらの世代では,まだ結果がでるには多少年月がかかりますが 笑。
    • 1

こんにちは。

友人にいますね。
大阪府立大学を落ちて一浪して、旧帝大に受かりました。
私の周囲の人の中では、一浪して上のレベルの大学に受かったというのは少数派です。
しかし、入学以来留年を続けて大学から追ん出されました。
期日を守れない性格なんです。
多少いいかげんでもいいからレポート出しちゃえばよかったのに。

友人みんなで協力して分担して、そいつのレポートを作り上げたことさえありましたけど、結局ダメでした。
その後バイトを1~2年やって、それから一般の会社になんとか入ることができました。

結婚して子供が2人。普通の社会人になってます。
    • 1

性格だから、そのまま大企業でも出世争いで勝つ可能性が高いです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、そういう生き方じゃないと納得できないんでしょうかね