今片思いしている年上の女性がいるのですが、私が何も言わずに手でこっちにおいでとやったとき、素直に笑顔で近く(距離で言うと30cmぐらい)まで寄って来たのですが、これは私のこと好きだと見てもいいのでしょうか?

私の中で普通はもしそういうことされたら、女性は一定の距離をとって「何?」と言ってくると思うので↑の反応はそういう風に思っていいのかと思って質問させていただきました。

A 回答 (1件)

それだけでは好きとは言えませんよ(笑)



単にその人のクセとか。
自分のことを無愛想だとコンプレックスに思っている女性は、基本笑顔に気をつけますし、トロくさいと言われた事のある女性は素早く動くことを意識します。

あと、ぶりっ子を意識している女性もそのような仕草をしますね。
子犬のように小さくタッタッタと駆け寄ってくる姿は可愛らしく見えますから。

それだけで「自分のことを好きなのでは」と思うのは、少しいきすぎです。
それか、質問者様はその女性のことを意識しているのではないですか?
それなら、そう思ってしまうということもあると思います。

ただ、本当に思いすごしという可能性は大です。
男性はそういった妄想癖があるので気をつけて下さいね。


それから一番気になったこと。
人に向かって「こっちにおいで」と手招きするのは、ものすごく失礼に当たります。ご存知でしたか?

基本的に「相手を動かさず、自分から動く」というのが、人間として互いに尊重し合うルールです。

手先で「こっちこっち」といった仕草をするのは、「お前なんか手先だけで充分だ、はんっ」という言葉の裏返しですよ。上から目線も甚だしいです。
どうしても仕方がない、という時でも、せめて失礼のない言葉で言うのがルールです。

何も言わずに手先だけ…というのは、ちょっと考えられないですね。

以後、気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2011/04/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q職場の同僚に片思い…何も出来ずにいます。

お世話になっております。
躁鬱病の女です。

好きな人から年末にメールアドレスだけ聞けたのですが
たまにメールをする位で何も進展しません。

職場と言ってもメンタルに病気を抱えた人たちが通う
作業所なので・・・行かれなくなるのは困るのです。

だから何もできません。
でも目で追っています。

お互いに作業所を卒業して
社会復帰してから告白すれば良いでしょうか?

病気持ち同士の恋愛は無理でしょうか?
一般の人に目を向けるべきでしょうか?

最近しばらく作業所へ通えないでいました。
もう何もかもどうでもいいと思ってしまっていました。

好きな人がいるだけでも幸せと思って
生きて行かなくてはいけないでしょうか?

どうしても結論を急ぎがちで・・・
30過ぎなので『結婚』を焦る気持ちもあります。

頭がこんがらがっています。
まとまりがなくて申し訳ありません。

アドバイスをください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

    こんにちわ。はじめまして。
   人を好きになる。
   感情があれば誰でも人を好きになります。
   たとえその人が抱える難問をもっていようが・・。
 ・病気持ち同士だから・・・・
  同じ悩み、痛み、苦しみを持った当時者だから分かり合えること
 ・一般の人に目を向ける・・・
  厳しいと思います。だだの”慰め ”にしかならない、理解しずらい   
 まずは彼とこまめに連絡(メール)を取ることからはじめてみませんか?
 気持ちを伝える。
 焦るのではなく、待つだけでなく、
 少しずつ距離を縮める努力をしましょうよ。
 彼の待つ作業所に出かけましょう。 

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Q片思いです。アドバイスください。 先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。

片思いです。アドバイスください。
先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。
先輩が仕事を辞めてから2回程会ってますが、いずれも大人数であったため2人きりで会うのは今回が初めてでした。
自分から会いに行きたいと連絡をして、先輩が栃木にいるので栃木観光をしつつ会うかたちでした。会った日は東京から栃木に自分から行き、栃木に着いてから先輩の車に乗せてもらって日光に行きました。1日一緒に居ましたが、先輩と色々話せましたし、観光も楽しかったです。先輩からも観光楽しかったね、また遊びましょう!との連絡をもらいました。自分としては好感触でしたが、女性側からしたら2人きりで会って、観光するというのはどういう気持ちなんでしょうか?片思いの身として期待してしまう部分があります。先輩は年上が好きだと言っています。それを考えるとただ仲の良い後輩だからという感じで遊んでくれたのかもしれません。みなさんはどう思いますか?
また、一回遊んだだけではわからないところもあるので、もう一度遊びに誘いたいと考えてます。この場合は素直にまた遊びたいと伝えるべきでしょうか?それとも相談があるとか、また観光しましょうという誘い方の方がいいのでしょうか?
アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

片思いです。アドバイスください。
先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。
先輩が仕事を辞めてから2回程会ってますが、いずれも大人数であったため2人きりで会うのは今回が初めてでした。
自分から会いに行きたいと連絡をして、先輩が栃木にいるので栃木観光をしつつ会うかたちでした。会った日は東京から栃木に自分から行き、栃木に着いてから先輩の車に乗せてもらって日光に行きました。1日一緒に居ましたが、先輩と色々話せましたし、観光も楽しかったです。先輩からも観光楽しか...続きを読む

Aベストアンサー

直球勝負で行きましょう。
きっと先輩はあなたに好印象を持ってるはずです。
素直に2人きりのデートを誘うべきだと思います。

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Q46歳の女性が5歳年下男性に片思い。男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

私47歳の女性。42歳の男性に片思い。彼はどうも婚活中、結婚願望があるようですがフリー。バツイチで私の年では子供は産めないし、彼にとって恋愛ましてや結婚対象なんてありえないのではと、ついネガティブに。茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、もし彼に本当の彼女が出来たらお別れするのが辛いし、それなら現状のまま彼の幸せな結婚を願うべきか。でもやはり彼が好きで好きで会いたくて辛いです。好きだから幸せになってほしいと思うけど、一度きりの人生だし彼とお付き合いしてみたい淡い夢も正直あります。彼の気持ちを聞いてみたいけど、二の足を踏んでいます。20と25、25と30、30と35なら問題ないと私は思いますが、42と47ってすごく人生の分かれ道という感じで微妙な年代だと思います。彼は仕事一筋で女性に縁遠い感じ。だから恋愛イコール結婚と考えるタイプだと思うのです。正直いってふられるのはショックだし現状のままでもつらい。恋心を伝えるべきなのか本当に悩んでいます。アドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあなたの気持ちが受け入れられなかったら、確かに、辛いでしょう。
でも、それでいいじゃないですか。

実は今日まで、人は40歳過ぎる辺りから、「強い」気持ちがなくなっていくものだ、と思っていました。
あなたは一生、「老い」を感じない稀有な人かもしれませんね。


悩んでいる貴方には申し訳ないのですが、ちょっと羨ましい気がします。
そして、教えられた気がします。


愛される人より、愛する人の方が幸せだと思います。

自分で書いていてヘンですが、年寄りくさいですね。


あなたのように「老い」から遠い人は、絶対幸せになれると思います。

アドバイスになるかどうかわかりませんが・・・。

42歳の男です。
年上だろうと、女性から告白されたら嬉しいです。

>男性の幸せを考えるなら片思いのまま告白せずにあきらめるべきか?

あなたが告白すると彼は不幸になるでしょうか。
そんなことはないと思います。

告白するかしないか、という選択は、とりあえず保留にしてはどうでしょう。

>茶飲み友達くらいに進展したいが、今以上に好きになりそうで、

今以上に好きになればいいじゃないですか。
今以上に好きになって、そういうあな...続きを読む

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q片思い中の彼から、からかわれる。 片思い中の彼から からかわれていて、初めは頭をわしゃっってやられた

片思い中の彼から、からかわれる。


片思い中の彼から
からかわれていて、初めは頭をわしゃっってやられたり、ほっぺたぶにぶにされるぐらいだったんですが、私が、やり返すようになるとたまに足を踏んできたりだんだんエスカレートしてきているように思います...。
よく教えてgooなどで、男性のからかう心理を聞いている方がいらっしゃりますが、
だんだんエスカレートしてきている。
というのがとても気になりまして...
質問させていただいたのですが、これは脈アリですか?
それとも、からかわれている・もしくは、イジメられているだけですか?

Aベストアンサー

男の子は、興味の無い子をからかったりしません。
貴女に脈有りです。
男は、好きな人が居ると、構って来ます。
脈有りだからです。

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q年上に片思い

19歳の大学生です。最近、あるボランティアで知り合った25歳の社会人の人が気になって仕方ありません。ですがその人とはボランティア活動のときしか会えないし、普段は連絡先すら知りません。どうしたらいいでしょう?諦めるべきですか?

Aベストアンサー

   daitoさんこんばんは。#6です。またまた来ました。
 大学生が社会人を誘うのは一向に問題ないと思います。もの凄い高価なレストランでなくても、気軽に入れる街のレストランでも良いかと思います。無理しなくても気軽にゆっくりと話がしたいという意思を明確かつ明るく誘えば問題ないと思います。相手がこだわらなければファミリーレストランでも良いと思います。ちなみに私の前カノの時には、相手に気を使わせないようにと、最初のデートはファミリーレストランで一緒に食事しました。

 最初は、食事代も相手の分を含めて2000円~3000円位であればお互いに負担にならないでしょうし、このときには誘ったdaitoさんが払うという事にするのが女性への礼儀です。付き合うようになって親しくなったらある程度出してもらうか割勘でもいいでしょう。
 
 また、最初から2人だけで会うのを誘うのに気が引けるようであれば、3人とか4人位でもいいでしょう。そのほうが気楽にできると思います。そのときに2人だけに機会があるかと思いますが、今度は2人でゆっくりと食事がしたいので、連絡先を教えてと伝えるのも良いでしょう。

 女性も食事だけならば嫌な相手でなければたいていはOKをもらえるはずです。サークルの仲間というのでしたら気軽に誘いに乗ってくれると思います。

 何だか私も出会いを求めて何かしたくなりました。参考までにどうぞ。

   daitoさんこんばんは。#6です。またまた来ました。
 大学生が社会人を誘うのは一向に問題ないと思います。もの凄い高価なレストランでなくても、気軽に入れる街のレストランでも良いかと思います。無理しなくても気軽にゆっくりと話がしたいという意思を明確かつ明るく誘えば問題ないと思います。相手がこだわらなければファミリーレストランでも良いと思います。ちなみに私の前カノの時には、相手に気を使わせないようにと、最初のデートはファミリーレストランで一緒に食事しました。

 最初は、食...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報