アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今片思いしている年上の女性がいるのですが、私が何も言わずに手でこっちにおいでとやったとき、素直に笑顔で近く(距離で言うと30cmぐらい)まで寄って来たのですが、これは私のこと好きだと見てもいいのでしょうか?

私の中で普通はもしそういうことされたら、女性は一定の距離をとって「何?」と言ってくると思うので↑の反応はそういう風に思っていいのかと思って質問させていただきました。

A 回答 (1件)

それだけでは好きとは言えませんよ(笑)

単にその人のクセとか。
自分のことを無愛想だとコンプレックスに思っている女性は、基本笑顔に気をつけますし、トロくさいと言われた事のある女性は素早く動くことを意識します。

あと、ぶりっ子を意識している女性もそのような仕草をしますね。
子犬のように小さくタッタッタと駆け寄ってくる姿は可愛らしく見えますから。

それだけで「自分のことを好きなのでは」と思うのは、少しいきすぎです。
それか、質問者様はその女性のことを意識しているのではないですか?
それなら、そう思ってしまうということもあると思います。

ただ、本当に思いすごしという可能性は大です。
男性はそういった妄想癖があるので気をつけて下さいね。

それから一番気になったこと。
人に向かって「こっちにおいで」と手招きするのは、ものすごく失礼に当たります。ご存知でしたか?

基本的に「相手を動かさず、自分から動く」というのが、人間として互いに尊重し合うルールです。

手先で「こっちこっち」といった仕草をするのは、「お前なんか手先だけで充分だ、はんっ」という言葉の裏返しですよ。上から目線も甚だしいです。
どうしても仕方がない、という時でも、せめて失礼のない言葉で言うのがルールです。

何も言わずに手先だけ…というのは、ちょっと考えられないですね。

以後、気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけます。