私は自衛隊を目指しています。大学3年です。 173cm 68kgです。

ランニングをすると、元から体が硬いせいか、つい肩などに余分な力がはいります。

足の長さも違く感じており、ガタガタで無駄に体力を消費してしまいます。

風呂上がりに、各場所を30秒ずつストレッチはしています。

何かいい方法はありませんか?

ちなみに5キロ走って、30分です。これは遅いですか?

A 回答 (3件)

自衛隊希望の方ですね



自衛隊に入ると毎日ランニングはあります。
航空、海上、陸上でそれぞれタイプが違いますが
季節ごとに、マラソン大会、水泳大会、登山競技なども
たくさんあります。
ここで脱落する人はほとんどいません。

自分の方だの状態が解っている人はなかなかいませんが、柔軟運動は
けが等を防ぐために大切です。
5分程度のストレッチなどランニングを始める前、終わってからは
筋肉の緊張を解きほぐす意味で行った方がいいでしょう。

ランニングは時間も大切ですが、音楽なども聞きながら、リラックス
して長く続くようにされてはいかがでしょうか。
夏になったら、水泳も楽しむなど、スポーツ全体について体験しておいた
方がいいと思います。

継続できることも力です。

頑張ってください。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/avinet/
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自分の好きな曲を聴きながら走る、というのはどうでしょう?

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ストレッチは、走る前と走った後にやるものである。

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