私の友人が、今回の大地震で被災しました。
友人家族、実家の両親、兄弟姉妹、親戚や友達など、他県にわたって住んでいるのですが、ほとんどが被災し、避難生活をしている人が多いそうです。
特に、友達家族と、それぞれの実家の両親や兄弟が、離れ離れになったまま避難生活をしていて、なかなか会いにもいけない状況らしいです。
そのため、少しでもお互いが近くに感じられるように、スカイプを導入したいらしいです。

でも、今いるところには、ノートパソコンはあるそうなのですが、ネット回線は繋がっていません。
なので、何らかのモバイル通信で、スカイプを利用したいそうです。

相談されたのですが、私は全く疎くて・・・
そのため代理質問です。

ノートパソコンとモバイル通信を使って、スカイプを利用する方法を教えてください。
できるだけ費用は安く済む方法がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

被災地ですと通信環境が整っているのか確認が必要です。


イーモバイルやウィルコムんどの通信業者へへ聯絡して、通信エリアにあるか否か確認する事から始めて下さい。
エリア内にあれば、あとはその業者の販売店で相談すれば教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:06

E-MOBILEやAUのスマートフォンなどがあればスカイプは導入できるし使えるけど


被災地の電波状況はこちらでは把握し切れません

あと失礼ですが、知識が疎いのに伝言ゲームのように自分で理解できない不確かな情報を受け答えすると
思わぬ大事なところが抜けていたりフォローできなかったりしまうから
わからないならわからないと断らないといらないトラブルを起こしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング