3/24に病院にて排卵確認済みで、前日にタイミングを取りました。

4/7が生理予定日で、4/3に初めて妊娠検査薬でかなり薄く陽性反応が出て
その日から毎日ラインが出ています。
6日がやや濃くなりましたが、7日(生理予定日)にはまた薄くなりましたので
不安になりその日に受診しました。
その段階では何も見えないので一週間後に再診といわれ帰宅しました。

8日にも薄く陽性反応が出ていましたが、一向に濃くならず
その日の夕方にペーパーで拭いたとき鮮血が付いており、
9日には排卵期にも見たことのないような、かなり伸びる透明のおりものに、
鮮血が混じってペーパーに付いていました。

今まで見たことのないものだったのでびっくりしました。
これはいったい何なのでしょうか?

その後病院の指示で、急遽おしりに筋肉注射を打って頂きました。
本日は注射の影響でラインが出ると思い検査薬はしていませんが
透明のおりものと鮮血がペーパーで拭くと付く感じです。

ラインはかなり薄いのですが、妊娠していなければラインは
出ないと聞いたので、心配です。
このまま科学的流産になってしまうのでしょうか。
それとも、同じような体験をされた方で、無事妊娠継続されている方が
いらっしゃれば、とても心強いです。

画像は8日と9日のものです。
体温は本日下がってきました。

「チェックワンファストが薄陽性のまま鮮血が」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じような経験したことあります。


ちょうど2年前の今頃でした。

同じく婦人科で排卵のチェックをしており、排卵と生理予定日も確実な状況でした。
妊娠検査薬も同じような薄い反応で、微量の鮮血…

結果的に私は『科学的流産』でした。
本格的な出血は6週に入るだろう頃に始まり、普通の生理同様の期間で止まりました。
微量の出血は3日程続いたと思いますが、おりものは…はっきりと覚えていません。

その後、婦人科の指導で1回もお休みすることなく再開し、3ヶ月後には再妊娠しま
した。無事出産し、現在1歳です。

>無事妊娠継続されている方がいらっしゃれば
ごめんなさい、私の場合はダメでしたが参考までにレスしました。
無事継続できるようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日病院に行ってきましたが、やはりまだ何も見えず、様子見ということになりました。
おそらく、mamefukuさんのおっしゃるように科学的流産なのだろうと思い始めています。
6週ごろから本格的な出血ということで、あと10日程で出血が始まるかもしれないですね。
大変参考になりました。そして今1歳のお子様がいらっしゃるとのことで、
私も希望を捨てずに、戻ってきてくれるのを待ってみようと思います。
ところで、再度お伺いしたいのですが、再度妊娠されたときは科学的流産の時と違い
陽性ラインが濃く出たり、出血がなかったりと安定されていましたか?
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaids 及び aids offって、どう約すべきでしょうか?

aids 及び aids offって、どう約すべきでしょうか?

以下の動画サイトでのコメントで、aids及びaids offという記述がありますが、どのように翻訳するべきでしょうか?
宜しくお願い致します。
http://www.youtube.com/watch?v=hRmPJLLoC54&feature=related

Aベストアンサー

 次にはいろいろゴルフの腕を上げる道具(これが aids でしょう)が挙がっています。

 http://www.ask.com/web?qsrc=2994&o=0&l=dir&q=golf+aid

 それをはずすと aids off になるのではないでしょうか。訳には「補助具」でしょうね。

haha? holy shit look at all those aids 「はは、呆れたな、見ろよ補助具だらけだ」

  he? probably got those swing aids off of infomercials lol 「彼、おそらくインフォマーシャル(インフォーメイション(情報)と、コマーシャル(広告)の合体したもの)で見てあのスイング補助具を買ったんだ」

 これで分かりました。aids off で切れるのではなくて、off infomercial「広告から」「広告からそのまんま」という意味ですね。 

Qクリアブルー薄陽性 チェックワンファスト陰性

妊娠を希望して今日(4/16)で推定排卵後14日目になりますが、排卵後10日目頃からクリアブルーでフライング検査をしていました。
(排卵検査薬で3/31に陽性が出始め、4/2の午後病院で排卵済みの確認、タイミングは3/31夜、4/2朝取ってます)
クリアブルーでは、高温期10日目、12日目は見えるか見えないかの線が数時間後に髪の毛ほどの青いラインが誰が見てもわかる位。
13日目はうっすらですが1分位で青くラインが出て時間が経つとともにラインがはっきりしましたが線は細いままです。
薄いままで、もし着床しているなら化学流産を覚悟してましたが、今回胸の張りが異常でノーブラで歩くだけで痛い位です。14日目の今日、基礎体温が上がり期待を胸にチェックワンファストで検査しましたが真っ白。(1時間経ちましたが真っ白のままです)

やはりこれは妊娠の可能性はないでしょうか・・・?

Aベストアンサー

排卵から2週間経っていますので、成立していればファストではなく通常の検査薬でもうっすらと陽性反応が出る時期だと思います。また質問者様は4/2に病院で排卵済みを確認されていますので成立していればファストでしたら確実に陽性反応がでるかと思います。
ファストで真っ白となると今回は成立してないのかな?という感じですがこういうサイトであくまでも個人的な意見になりますのでご容赦ください。
また胸の張りは本人しかわからないですが、生理前にも全く同じ症状が出ますのであまり気にしすぎない方がいいかもしれません。
ただ、クリアブルーで誰が見てもわかる陽性反応があったということですので、高温期18日目にもう一度検査してみてください。
万が一陰性でも、うっすらと陽性反応が出た後はとても妊娠しやすい体になっていますので気を落とさないでください!
妊娠しているといいですね!

QAIDSについて

HIV AIDSについて

自分で調べてもわからなかったので質問いたします。

HIVとAIDSについて質問です。

AIDSとはHIVウイルスが原因で発症、病状がみられるとのことですが…

(1)HIVウイルスを持たない親(もしくはAIDSではない親)から生まれた子は、性交渉等がない限りHIVウイルスは体内にないのか

(2)HIVウイルスを持たない親から生まれた子が仮に生涯、性交渉がないとした場合、その人はAIDSにはならないのか

(3)HIVウイルス保有者とそうでない者が性行為をした場合、双方ともAIDSとなる(発症する)のか

(4)HIVウイルスがAIDSとして発症するのは、注射器の使い回し・性行為によって「自分以外との体液が混じる」という体にとっての異常事態に由来することなのでしょうか


文章がおかしくてすみません。
医学的にもわかっていない、根本的なことを質問しているような気がいたしますが、
もしもわかる方がいらっしゃったら回答お願いいたします

Aベストアンサー

(1)
ないですね。免疫不全という意味でしたら、ありえますが、HIVウイルスには感染しません。輸血での感染も現在ではありえませんし。

(2)
今では性交渉が最もリスクになりますが、海外で治療を受けた場合に感染する可能性はあります。

(3)
最近は、発症まで短いウイルスが発見されて問題になっていますが、それでも適切に治療(服薬)すれば今は発症しないまま一生を終えることが可能になっています。
それに、性交渉一回で必ず感染するわけではないですからね。

(4)
そうですね。体液というところがポイントです。
逆に言えば、糞口感染もないですし、空気感染も、飛沫感染もしないんです。
体液との濃厚な接触が原因になります。と考えると結構対策は簡単なんですが。

Qアメリカ製検査薬(25IU)1で薄陽性 チェックワンファストで陰性 可能性はありますか?

先日質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4386228.html
10月8日夜にアメリカ製の妊娠検査で薄陽性が出ました。
9日の朝は同じくアメリカ製の検査薬で8日より濃く薄陽性(薄いけど5分も経たずに線が)でした。そして9日の夜、中国製の検査薬(感度がワカリマセン)で陰性。今朝チェックワンファストで陰性でした。
体温も下がり気味です。
10月9日  36.59(実測)
10月10日  36.50(実測)[予測は36.43でした。]
アメリカ製とファストは同じ感度なのに薄陽性と陰性です。
下腹部のチクチク感は時々あります。昨夜から少し吐き気もあります。
しかし体温が下がってきているので先月同様、化学的流産になるのでしょうか?
まぁ妊娠していなかったらしていないで、また次頑張るつもりですが気になったもので。
回答お願いいたします。。

Aベストアンサー

おはようございます・・。
そうですか・・生理来てしまいましたか・・・。(TヘTo)クゥ…。
お出かけ前のお忙しい時にお声がけありがとう^^。

>>また化学的流産かと思うと残念です。
気付いてあげれて喜んでると思いますよ。少なくとも精子、卵子はひとつとなりそこまで頑張ったのです。

>>2回ともこんな結果に終わるなんて。
こう考えて下さい。2連続着床派していたと言う事は、ringoankoさんの両方卵管は異常なしだと思います。
詰まっては居ないですね。教えてもらって良かったですね。

>>主人も自分に原因があるんじゃないかって落ち込んでいました。
ringoankoさんは~・・おいくつでしたか?

>>まぁ仕方ないですね。

化学的流産は確かに受精卵側の都合とも言えますが、
夫婦の染色体異常、その田の受精卵側の都合こそは仕方ないですが、
着床からの不育症、その他原因は仕方がない事ではなく「なんとかできる事」があるのです。

しかたがない・・されど仕方がない事ではなく、これからですよ。
タイミングは取れて居るのです。それで着床=妊娠はした。それも2周も続けて。それがダメに終わった。

こうなると、ringoankoさんは原因追求の旅に出なくてはいけません。
2連続化学的はそれをチラッと教えてくれてると思います。

DEERもタイミングは取れてるはずで、もう少しフライングを早くしたら
もっとして居るのかも知れないしね^^;。
ま~、DEERこそはもう何もかもし終えた原因不明不妊ですからDEERこそは仕方がないとは言えますが、
ringoankoさんは、仕方がないで月日がどんどん過ぎていくのがDEER的にお節介ながらに微妙です。

この機会に御主人に相談されて原因追求の診察がしたいと伝えて御相談されてください。
ringoankoさんはもうたぶんAIH(人工授精)レベルではなく、AIHされるのでなくて不妊検査の方です。

ホルモンや、いろいろな物がどれか欠けていると継続できない要因があるのです。

卵子の老化は免れませんが、卵子の質は歳は関係ありません。
生理が来たのでれば、今この時がchanceかも。
生理中に調べるホルモン関係検査ができます。
もしも気が向いたら不妊専門病院で、生理中のホルモン値を調べる検査をお願いしますと言えばしてくれると思います。
血液検査だけでもいろいろな事が判りますよ。

一度お考え下さいね?

おはようございます・・。
そうですか・・生理来てしまいましたか・・・。(TヘTo)クゥ…。
お出かけ前のお忙しい時にお声がけありがとう^^。

>>また化学的流産かと思うと残念です。
気付いてあげれて喜んでると思いますよ。少なくとも精子、卵子はひとつとなりそこまで頑張ったのです。

>>2回ともこんな結果に終わるなんて。
こう考えて下さい。2連続着床派していたと言う事は、ringoankoさんの両方卵管は異常なしだと思います。
詰まっては居ないですね。教えてもらって良かったですね。

>>主人...続きを読む

QAIDSを移させた人を処罰する法律は日本にはない?

アメリカでAIDSを複数の人間に感染させたとして新聞に取り上げられた人がいましたが、日本にはAIDSを移させた人を処罰する法律はないのでしょうか? 同じように体液を媒介して移るマラリアなども。

Aベストアンサー

刑法204条では「人の身体を傷害した」場合に傷害罪が成立するとされています。となると、病気を意図的にうつす行為は「傷を与えているわけではなさそうだし?」と疑問が生じます。
この点、最高裁の判例では、「本罪は、傷害によらず、病毒を他人に感染させた場合にも成立する」(最高裁昭和27年6月6日判決)と示されているので、意図的に病気をうつした場合も成立します。
となれば、AIDSにかぎらず、何らかの病気を意図的にうつしたりすれば、当然傷害罪が成立します。 体液を媒介して映る病気に限ったものでもありません。 

Q排卵日前日のタイミングについて

何度もお世話になっています。
昨日、排卵検査薬で薄い陽性が出ました。
薄陽性が出たその日から1日置きに仲良しをするつもりでしたが、29~30日にかけて車中泊のため29日の夜に仲良しができません。
30日の朝6時頃、家に着く予定ですがそれからでは遅いでしょうか?
排卵検査薬の陽性の出方にもよるので今の段階では何とも言えないのですが・・。
アドバイスお願いいたします!

9月11日(木)36.68 生理開始
9月12日(金)36.44
9月13日(土)36.59
9月14日(日)36.47
9月15日(月)36.54
9月16日(火)36.63
9月17日(水)36.52
9月18日(木)36.44
9月19日(金)36.56
9月20日(土)36.45 仲良し
9月21日(日)36.57
9月22日(月)36.4
9月23日(火)36.13
9月24日(水)36.4  少しおりものが出る
9月25日(木)36.34 仲良し 夜おりものの量多い
9月26日(金)36.54  

Aベストアンサー

御無沙汰です^^;。さっきでしょ!みたいな。

>>少し黄色がかった卵白のようなおりものです。今朝も少し出ました。
では、体温は無視りましょう!
考えたら9/23はたまたま低かったのかも知れぬ。

オリモノが頚管粘液なら、26か27日排卵の気配です。
排卵は遅れてると再度思い直しました。
やはり体温の9/23が低い事はたまたまだと無視しましょうか。

>>お昼頃から少し体温が高くて
そうですか。今日明日排卵でもおかしくはないですよ。
明日検査薬が陽性になればいいんですがね。
体温が高い事を思えば、25日仲良しが効いてますよ。
明日陽性が出たらいいのにね。

>>26日、28日の仲良しは可能ですがタイミングとれてますか?
>>もう手遅れでしょうか???

いんにゃ、手遅れではない。
9/23の体温をたまたまだと考えたら、後はまたつじつまがあってきて居ます。
頚管粘液では26.27日、検査薬がまだ薄陽性なのも明日27日陽性になるか?と言う事も。

本日なら連日になりますのが、大丈夫なら取ってみて下さい。
ダメでも27日夕方までは取れて居ます。

明日陽性が出るためを思って26日本日取っておいて1日目精子をまた遅れたらいいと言う感じです。

後はいつ陽性が出るか?にかかって居ますね。

DEERは風邪引いてしまいました~(-_-;) しんどい、しぬ!(*_*;
相変わらず誤字変換ミスがあるかと思いますが御勘弁を・・・^^;。
熱が無くてもありますが・・へっへ・・。

ringoankoさんも近日の温度変化(気温)には気を付けてくださいね。
車中で寝られるようですが、疲れと風邪には気を付けてくださいよ。

御無沙汰です^^;。さっきでしょ!みたいな。

>>少し黄色がかった卵白のようなおりものです。今朝も少し出ました。
では、体温は無視りましょう!
考えたら9/23はたまたま低かったのかも知れぬ。

オリモノが頚管粘液なら、26か27日排卵の気配です。
排卵は遅れてると再度思い直しました。
やはり体温の9/23が低い事はたまたまだと無視しましょうか。

>>お昼頃から少し体温が高くて
そうですか。今日明日排卵でもおかしくはないですよ。
明日検査薬が陽性になればいいんですがね。
体温が高い事...続きを読む

Q皆様の周囲の人間で風俗に行って実際、性病、AIDSになった人はいますか

皆様の周囲の人間で風俗に行って実際、性病、AIDSになった人はいますか?


風俗は怖いと言われるけどそんなに簡単に病気になるならば風俗産業は衰退すると思います。

確かに病気にかかる場合もあるけども…思ってる以上に実は性病やAIDSになる可能性は低いのでしょうか?


※ちなみに性病やAIDSを軽く考えているわけではありません。

ただ可能性がどうなのか疑問に思い質問しました。

Aベストアンサー

実際にソープランドで性病をもらった男がここにおります。
しかも2回も!2回とも吉原でクラミジアをもらいました。
風俗で本番セックスをした回数は20回はないことを考えると確率1割以上の計算です。
泌尿器科の看護士さんに言わせると僕のような糖尿の気のある人は感染しやすいそうです。

そういう風俗嬢に限って知らぬ間に生で挿入されていました。
きっと本人は病気に気がつきながら勤務していたに違いないと思っています。
「1ヶ月に1回は検査をしています」というのは自己申告のタテマエにすぎません。

クラミジア自体は1週間ほどで治りますが、HIVに感染していないことを確認するために3ヶ月の節制生活を送る間は精神的に辛いものでした。
もう風俗遊びからは足を洗っています。

Q前回生理→7/7~7/11 排卵予定日(某サイトより)→7/24 タイミング→7/24 次回生理予定

前回生理→7/7~7/11
排卵予定日(某サイトより)→7/24
タイミング→7/24
次回生理予定日(某サイトより)→8/7~
生理周期→29~31日

8/2早朝より胃のムカムカと食欲不振の症状があり、胃の具合が悪いのかなと思い胃薬を飲もうかと思ったのですが、念のため早い段階ではありますが検査しました。
尿をかけて1分程でうっっすい線が出ました。
陽性と判断して良いのでしょうか?
画像添付します。

Aベストアンサー

薄いですね。。でも線は線なんですよね確か。。

もう少し間隔あけてやってみたほうがいいかと思います

薄過ぎてなんとも言えないです。。

QAIDSについて

抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのはどうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

>抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのは
どうしてなのでしょうか?

まず、抗AIDS薬ではありません(と云うか、
抗AIDS薬と云う薬はありません)。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染
した事によって免疫力が低下(数値上で云うと200以下)日和見感染症を発症した状態の事です。
つまり、AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因であるので『抗AIDS薬』では無く
『抗HIV薬』です。

*日和見感染症とは。。。普段健康な時には
何の問題も無い『ウイルス・菌』に感染発症してしまう状態です。。。が日本では、指定の23種類
の日和見感染症の1つでも発症したと医師(主治医)が『診断しない限り』AIDS発症とは成り
ません。また、日和見感染症の薬もありますのでCD4(免疫力)が200以下に成ると抗HIV薬
と一緒に服用と成ります。ですから、CD4が200以下に成ったからと云って(AIDS発症状態
に成ったからと云って)、それで終わりや回復不能と云う事はありません。

私は、感染8年治療(抗HIV薬の投与)5年程の感染者です。現在も、抗HIV薬はありますよ。
現在の治療の主流は『カクテル療法』と云って数種類の抗HIV薬を服用する治療です。これに
よってかなりの効果が得られて居ます。(我が家は、主人と私と感染者ですが、主人も私も4種類の
抗HIV薬を服用して居ます)主人に至っては、CD4が『1~3』の最悪な状態から、抗HIV薬
を服用する事で回復出来ましたので・・・

また、HIV感染症には『治療開始基準』と云う基準があるので感染して居るから直ぐに『治療開始』
とは成らないです。ウイルス量/CD4(免疫力)の数値を定期的血液検査で経過観察を行い治療の
時期を決めて行きます。早期発見が良いとされて居るのも、感染初期の段階で経過観察できれば、
AIDS発症前に投薬が可能と成ると云う事ですね。通常の場合、感染して数年は治療は行なわず
『定期的血液検査のみ』と成りますね。

治療費に関しては、抗HIV薬の治療が開始と成ると高額医療に成ってしまいます。保険使用を行
なっても月に10万近い金額が掛かってしまうと思います。(我が家は、2人分なので15万位は
掛かってしまうと思います)ですが、現在HIV感染症は、『身体障害者認定』を受ける事が可能
に成りそれによって、『更生医療』の使用も可能に成りましたので、医療費(抗HIV薬の薬代)
は最高でも2万弱だったと思います。(非課税の場合は、ゼロに成ります)ので、数十年前とは全く
違う状況にある訳ですね。(抗HIV薬の治療方針や種類・医療費の助成制度など・・)

数十年前までは、『感染=死』と云う状態だったかも知れないですが、現在では抗HIV薬を服用す
る事で『慢性疾患』と云う考え方に成りつつあります。まだまだ、病気に対しては偏見・差別・死
のイメージが残って居ますが、これからはどんどん変わって来ると思います。新薬もどんどんと承認
されて居ますし・・ワクチン開発云々に関してはあまり正直期待はして居ないですが。。。余命云々
寿命云々は考え無くても、良いと私は思いますね。
あまりそう行った事ばかり考えて居るから本当に寿命が縮まるのだと。。。

下記HPは、『厚生労働省HIV感染症治療研究会』の最新の『治療の手引き』です。HIV感染症
の治療の基準が載って居ますので参考にして下さい。(拠点病院での、治療の基準とも成って居ます)

参考URL:http://www.hivjp.org/

>抗AIDSに対する治療薬を作るのが困難なのは
どうしてなのでしょうか?

まず、抗AIDS薬ではありません(と云うか、
抗AIDS薬と云う薬はありません)。AIDSとは、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)に感染
した事によって免疫力が低下(数値上で云うと200以下)日和見感染症を発症した状態の事です。
つまり、AIDSもHIV(ヒト免疫不全ウイルス)が原因であるので『抗AIDS薬』では無く
『抗HIV薬』です。

*日和見感染症とは。。。普段健康な時には
何の問題も無い『ウイル...続きを読む

Q排卵済み確認は必要ですか?

排卵済み確認は必要ですか?


いつもお世話になっています。
不妊治療にかかって9ヶ月。過去に一度流産経験ありの33歳女性です。
周期は30~35日です。
来月からの体外挑戦を前に、今週期はタイミングを試みていますが、2度のHMG注射にも関わらず卵は全く大きく育ちませんでした。

 2/13(土)36.19 D13 注射(左14.5mm、右12mm)

 2/15(月)36.25 D15 注射(左13mm、右13mm以下)
 2/16 36.30
 2/17 36.25
 2/18 36.18
 2/19 36.20☆
 2/20 36.35☆     (左16mm、右より小さめ)
 2/21 36.40☆
 2/22 36.45

  ☆・・・タイミング

2/20の診察でブセレキュアを点鼻して、夜タイミングをという指示がでましたが果たして16mmの卵の排卵を誘発して期待はもてるのでしょうか?
本日2/22の排卵済み確認をしても期待がもてないのなら、金銭的にも排卵確認はパスしたいというのが本音です。
基礎体温では若干上昇が見られる(いつも排卵後の体温上昇は遅い方です)ので排卵したのかな?とは思うので、
あまり期待せず、家にあるルトラールを勝手に飲んでしまおうかとも考えています。
こういった素人判断で、薬を飲むのはやはり危険でしょうか?本日確認に行くべきですか?

排卵済み確認は必要ですか?


いつもお世話になっています。
不妊治療にかかって9ヶ月。過去に一度流産経験ありの33歳女性です。
周期は30~35日です。
来月からの体外挑戦を前に、今週期はタイミングを試みていますが、2度のHMG注射にも関わらず卵は全く大きく育ちませんでした。

 2/13(土)36.19 D13 注射(左14.5mm、右12mm)

 2/15(月)36.25 D15 注射(左13mm、右13mm以下)
 2/16 36.30
 2/17 36.25
 2/18 36.18
 2/19 36.20☆
 2/20 36.35☆     (左16...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

妊娠ご希望ならば、排卵したかしていないのか!はとても重要なことなんですよ。
排卵して居るだろう!と思いきや、
していなかったり、ズレていたり遅れていたり!
気まぐれな物なので、確認を怠るととんでも無い事にもなります。

言われているように、後の結果を思えば、
そんな重大な事か??と思われても仕方ないですが、
そもそもそれが重要に繋がっていくと言ってもいいくらい
排卵済み確認は後々、地味に重要な事なのです。

それに体外受精前の事でしょうか?
ブレセキュアで排卵制御されるかどうかの診察にもなりますし
ちゃんと行かれておいてくださいね。
何mm排卵している方か?という診察にもなりますので。
排卵ずみ確認は、かなり重要です。

>>果たして16mmの卵の排卵を誘発して期待はもてるのでしょうか?

一概には言えませんよ。
16mmだから期待は持てないということではありませんから。


>>基礎体温では若干上昇が見られる(いつも排卵後の体温上昇は遅い方です)ので
>>排卵したのかな?とは思うので、

そもそもルトラールは排卵後飲むものとして、時期間違いではないですが、
それでも医師が呑んでくださいの指示がないなら飲まれないほうがいい時もありますよ。

こんにちは。

妊娠ご希望ならば、排卵したかしていないのか!はとても重要なことなんですよ。
排卵して居るだろう!と思いきや、
していなかったり、ズレていたり遅れていたり!
気まぐれな物なので、確認を怠るととんでも無い事にもなります。

言われているように、後の結果を思えば、
そんな重大な事か??と思われても仕方ないですが、
そもそもそれが重要に繋がっていくと言ってもいいくらい
排卵済み確認は後々、地味に重要な事なのです。

それに体外受精前の事でしょうか?
ブレセキュアで排卵制御されるかど...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング