3/24に病院にて排卵確認済みで、前日にタイミングを取りました。

4/7が生理予定日で、4/3に初めて妊娠検査薬でかなり薄く陽性反応が出て
その日から毎日ラインが出ています。
6日がやや濃くなりましたが、7日(生理予定日)にはまた薄くなりましたので
不安になりその日に受診しました。
その段階では何も見えないので一週間後に再診といわれ帰宅しました。

8日にも薄く陽性反応が出ていましたが、一向に濃くならず
その日の夕方にペーパーで拭いたとき鮮血が付いており、
9日には排卵期にも見たことのないような、かなり伸びる透明のおりものに、
鮮血が混じってペーパーに付いていました。

今まで見たことのないものだったのでびっくりしました。
これはいったい何なのでしょうか?

その後病院の指示で、急遽おしりに筋肉注射を打って頂きました。
本日は注射の影響でラインが出ると思い検査薬はしていませんが
透明のおりものと鮮血がペーパーで拭くと付く感じです。

ラインはかなり薄いのですが、妊娠していなければラインは
出ないと聞いたので、心配です。
このまま科学的流産になってしまうのでしょうか。
それとも、同じような体験をされた方で、無事妊娠継続されている方が
いらっしゃれば、とても心強いです。

画像は8日と9日のものです。
体温は本日下がってきました。

「チェックワンファストが薄陽性のまま鮮血が」の質問画像

A 回答 (1件)

同じような経験したことあります。

ちょうど2年前の今頃でした。

同じく婦人科で排卵のチェックをしており、排卵と生理予定日も確実な状況でした。
妊娠検査薬も同じような薄い反応で、微量の鮮血…

結果的に私は『科学的流産』でした。
本格的な出血は6週に入るだろう頃に始まり、普通の生理同様の期間で止まりました。
微量の出血は3日程続いたと思いますが、おりものは…はっきりと覚えていません。

その後、婦人科の指導で1回もお休みすることなく再開し、3ヶ月後には再妊娠しま
した。無事出産し、現在1歳です。

>無事妊娠継続されている方がいらっしゃれば
ごめんなさい、私の場合はダメでしたが参考までにレスしました。
無事継続できるようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

本日病院に行ってきましたが、やはりまだ何も見えず、様子見ということになりました。
おそらく、mamefukuさんのおっしゃるように科学的流産なのだろうと思い始めています。
6週ごろから本格的な出血ということで、あと10日程で出血が始まるかもしれないですね。
大変参考になりました。そして今1歳のお子様がいらっしゃるとのことで、
私も希望を捨てずに、戻ってきてくれるのを待ってみようと思います。
ところで、再度お伺いしたいのですが、再度妊娠されたときは科学的流産の時と違い
陽性ラインが濃く出たり、出血がなかったりと安定されていましたか?
ご親切にありがとうございました。