知り合ったばかりの子ですが、失恋で落ち込んでいます。
僕は、話を聞いてあげて慰めているのですが、それで終わるべきですか?

僕は、その子の事が好きです。
でも、落ち込んでいる所を見ると「大丈夫だよ」って言ってハグか、頭撫でてあげるか、手を握ってあげたいです。

女性は、こんな時好きな人じゃない人に何をされたいですか?
ただ話を聞いて慰めるだけが一番でしょうか?

少なくとも彼女は僕の事は嫌ってないし、頼りにされてる感じです。

A 回答 (4件)

No.3ですが・・彼女が寄り添ってくるのに、突き放すことはないでしょ。



あなたが、彼女があなたを好きじゃないって前提の答えを求めていたから、ハグとか頭をなでるとか、手を握ったりするのはどうかと思うと答えたけど、あなたは本当に、あなたを頼って寄り添ってくる女性に、好かれていないと思います?
    • good
    • 0

欧米人じゃないんだから、普通は、好きじゃない男にハグとか頭を撫でられるとか手を握られるのは嫌なんじゃないですか。



好きな女の子が失恋して落ち込んでるって時に、ボディタッチで慰めるなんてのは、スケベ根性ととられる可能性がありますから、自分の欲求や下心は見せずに、精一杯親切にしてあげることですね。

彼女に惚れられて、彼女の方から望まれてはじめて、抱きしめてあげればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分も、そんな事してはいけないと思ってたし、真剣に相談に乗っていました。


でも、ずっと好きだった人だったので頼りにしてくる彼女を見ていると気持ちが揺らいでしまいました。

寄り添ってくる彼女をみて、自分はどうすれば良かったのでしょうか?


その時、本当に色んな事を考えました。
もちろん、相手を余計にイヤな気持ちにさせてしまわないか?とか
僕も寄り添って手を握ってあげたら落ち着くのかな?とか

でも、結局あなたの言うとおり「親切」にするだけが一番ですね。


自分の気持ちはしまっておこうと思います。

これからも彼女を支えていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 23:02

べき、は無いんだと思うけど。


必要以上に「してあげる」という考え方を押し付けてしまうと。
貴方は善意でやっているつもりでも。
知らないうちに内政に深く切り込んでしまったり、
丁寧に受け止めて行く部分を軽く捌いてしまう事も起こるんだよね。
ハグとか、頭をなでるとか。
それは彼女を失恋から救ってあげたい、立ち直らせてあげたい気持ちよりも。
そういう弱っている彼女に対して。
自分という存在感を植えつけたい行動なんだよね。
その裏には明確に彼女への「好き」があるから。
逆の立場で考えてみたら?
知り合ったばかりの相手に。
スキンシップも含めた深い繋がりを求めたいと思える?
今は精神的に弱っているから。
誰かの支えや気持ちが欲しいのはあるんだろうけど。
それを分かっていて。
貴方がそこに意図的に入り込んでいくのは。
純粋に彼女を思う気持ちでは無いんだと思う。
それこそ、知り合ったばかり。
貴方は優しいけど、貴方の事は良く知らない。
知らないからこそ。
あれこれ心配しないで愚痴を言ったり、打ち明け話が出来る事もあるんだよね。
親しいが故に言い出せない事や、言い難い事もあるから。
そういう存在感は大切にすれば良い。
特別に彼女用のスタンスを創らないで。
もっと大きくて穏やかな気持ちで。
丁寧に向き合ってあげられる「大きさ」を示したら?
今バタバタせずに、誠実に向き合ってくれる態度こそ。
一番「理解」ある態度として伝わっていくんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても勉強になりました。
知り合ったばかりと言うか、知ってはいましたが
お互い連絡とりあうようになったのが、2ヶ月前くらいからです。


自分を求めて頼りにしてくる彼女を見ていると、どうしても気持ちが揺らいでしまいました。
ずっと好きな人だったので。

自分の考えた事は、本当に失礼な事だったんですね。
何もしなくて良かったです。


自分の気持ちは抑えて、彼女のためにできる事頑張っていきます。

お礼日時:2011/04/11 22:45

嫌っていない=ボディタッチOKではありません。



そういうのを勘違い男って言うんです。

女性にとって恋愛対象ではない人からのボディタッチは不快以外の何物でもありません。

慰めるひとつにしても「何とかなる」「大丈夫」などのような嘘だとわかっているセリフは
逆に信頼を失うだけです。その女性が失ったものは「彼」ではありません。
失ったものは「安心」です。それを補填するには何をすればいいか、まずは考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました。
自分が本当に勘違いな男だって気づかされました。

お礼日時:2011/04/11 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋の立ち直り方を教えてください。

失恋の立ち直り方を教えてください。

Aベストアンサー

>前より進歩したとは?m(_ _)m

・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。

Q僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れて

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻らなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カノとは高校も大学も同じで今もたまに見かけます。別れて直後はご飯も食べれないし夜も眠れない、学校もサボりがちになっていたみたいでした。でも最近は毎日通ってるみたいだしなんか元気そうというか、付き合ってた時より交友関係も広くなってて、夜に友達と遊びに行くなどもしているようです。

正直何度か今まで僕の女関係が原因(体の関係はない)で別れて付き合ってを繰り返してきたので今回もそんな感じで戻れると思って連絡したのですが、メアドも帰られていてLINEもブロックされており、電話も繋がりません。やばいです。
元カノは唯一ネット以外で知り合い、一番長く付き合った彼女です。一番可愛くて優しかったです。会いたいといえば何時間もかけて会いに来てくれたり、お金なくても一緒にいれればいいみたいな感じで僕はそれに甘えてたのかも知れません。自分で言うのも何ですが元カノは僕に相当惚れてたと思います。

今から土下座して謝りに行けば少しは可能性ありますか?友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。後悔でいっぱいです。

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻らなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様がネットの女性に夢中になって突き進んでいる間、彼女はどんな想いでいたのでしょうか。

〝またヨリを戻したい〟と思われているようですが、彼女にとっても一度きりの人生です。今、自分磨きに勤しんでらっしゃるようですね。ここはもう、素直に応援してあげましょう。

Q失恋。 初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。 2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言

失恋。


初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。
2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言われ振られました。

だいたいどのくらいで立ち直ることができますか?
助けてください。

Aベストアンサー

お気持ち十分ご察しします‥

辛いですよね。

一度は好きになった人ですし、すぐすぐは忘れられないと思います‥
私は半年くらい友達とかに話して大泣きしてましたが、半年連絡なければ、相手も私をホントに要らないんだ‥と、彼と撮った写真を全部パソコンの滅多に開かないフォルダーに入れました。(夜な夜な見ちゃうので)SNSも見ない!

辛くても食欲なくても、とにかく食べて下さい!

Q僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れて

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻れなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カノとは高校も大学も同じで今もたまに見かけます。別れて直後はご飯も食べれないし夜も眠れない、学校もサボりがちになっていたみたいでした。でも最近は毎日通ってるみたいだしなんか元気そうというか、付き合ってた時より交友関係も広くなってて、夜に友達と遊びに行くなどもしているようです。

正直何度か今まで僕の女関係が原因(体の関係はない)で別れて付き合ってを繰り返してきたので今回もそんな感じで戻れると思って連絡したのですが、メアドも帰られていてLINEもブロックされており、電話も繋がりません。やばいです。
元カノは唯一ネット以外で知り合い、一番長く付き合った彼女です。一番可愛くて優しかったです。会いたいといえば何時間もかけて会いに来てくれたり、お金なくても一緒にいれればいいみたいな感じで僕はそれに甘えてたのかも知れません。自分で言うのも何ですが元カノは僕に相当惚れてたと思います。

今から土下座して謝りに行けば少しは可能性ありますか?友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。後悔でいっぱいです。

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻れなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カ...続きを読む

Aベストアンサー

>友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。

友達が言ってるのは、「あなたの側の都合」だけですよね。
あなたと同じ視点しか持てない友達のアドバイスは参考にはなりません。
自分とは違う考え方の人の意見を参考にした方がいいですよ。
そういう友達はいないのでしょうか?

彼女の件については、そもそも、4年の月日が長すぎたのです。
そして、彼女はあなたに依存していて、あなたから離れられなかったのです。
あなたが何度も、彼女がイヤがることをしても、彼女があなたと別れられなかったのは、あなたに依存していたからです。

依存していなければ、もっと早く別れることができたでしょう。
今回の別れで、彼女は苦しみぬいて、あなたへの依存から立ち直ったのです。
食事もできず、不眠で、学校も行けない、というのは、長引けば廃人になっていたほど危険なことです。
あなたは彼女をそこまで追い込んだのです。
それを自覚していたら、申し訳なくて「復縁」など言えないはずです。

彼女は自力で立ち直ったのです。
彼女にはあなたはもう要らないのです。

あなたも彼女に依存しています。
だから、何度も裏切り、そしてまた彼女に戻っていくのです。
あなたも彼女依存から立ち直って、自立してください。

そして、彼女のこれ以上彼女の邪魔をしないでください。
でないと、あなたは、未練がましいストーカーになってしまいます。

仮に、彼女に戻れても、あなたは同じことを繰り返します。
なぜかというと、あなたは自立していないからです。
自立した人間でないと、ちゃんと人を愛せないのです。

自分に都合のよい、いつでも帰れる「母親」を求めているだけです。
あなたにとって彼女は、「決していなくならない母親」だっただけです。

それに4年もたてば、たいていの恋愛は情熱が薄れます。
お互いに依存していたから、何度もヨリを戻していただけ。
そもそも「愛」ではないです。自分に都合のよい精神安定剤を求めているだけです。

彼女への依存を抜け出したほうがあなたのためでもあります。
彼女はもう抜け出していますから、彼女の邪魔をするのはやめましょう。

傲慢で、惰弱な自分を自覚して、依存的な恋愛をダラダラ続けつつ、仮想的な恋愛でちょこちょこ遊ぶのは、いい加減にやめましょう。
でないと、あなたは、今度は社会的にダメな人間に堕ちてしまいます。

>友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。

友達が言ってるのは、「あなたの側の都合」だけですよね。
あなたと同じ視点しか持てない友達のアドバイスは参考にはなりません。
自分とは違う考え方の人の意見を参考にした方がいいですよ。
そういう友達はいないのでしょうか?

彼女の件については、そもそも、4年の月日が長すぎたのです。
そして、彼女はあなたに依存していて、あなたから離れられなかったのです。
あなたが何度も、彼女がイヤがることをして...続きを読む

Q数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス

数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス発散の方法を教えてください!!

Aベストアンサー

とにかく病む!どん底まで落ちたらもう落ちる事ないです!!
まー後は…時間が解決とかありきたりな事言ってみる笑

わたしは、歌う、飲む、喋る、この三点セットで立ち直りました!

Q僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れて

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻らなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カノとは高校も大学も同じで今もたまに見かけます。別れて直後はご飯も食べれないし夜も眠れない、学校もサボりがちになっていたみたいでした。でも最近は毎日通ってるみたいだしなんか元気そうというか、付き合ってた時より交友関係も広くなってて、夜に友達と遊びに行くなどもしているようです。

正直何度か今まで僕の女関係が原因(体の関係はない)で別れて付き合ってを繰り返してきたので今回もそんな感じで戻れると思って連絡したのですが、メアドも帰られていてLINEもブロックされており、電話も繋がりません。やばいです。
元カノは唯一ネット以外で知り合い、一番長く付き合った彼女です。一番可愛くて優しかったです。会いたいといえば何時間もかけて会いに来てくれたり、お金なくても一緒にいれればいいみたいな感じで僕はそれに甘えてたのかも知れません。自分で言うのも何ですが元カノは僕に相当惚れてたと思います。

今から土下座して謝りに行けば少しは可能性ありますか?友達にもお前に付き合えるのは彼女しかいないし、彼女を逃したのはデカすぎると言われました。後悔でいっぱいです。

僕は四年間付き合った彼女とネットで知り合った女の子と会おうとしてたことで喧嘩をして別れました。別れてから僕はその子に会いに行ってその後やり取りして付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちに僕の心の中には元カノの存在があることに気づき、その子と別れました。
でも元カノのところには簡単には戻らなそうです。元カノは別れる時会いに行かないなら別れないから行かないでって泣いてました。でもそれをどーせ何しても別れないだろーと思って無視して会いに行きました。最低でした。

元カ...続きを読む

Aベストアンサー

何度も彼女は嫌な思いをして許して来たんだろうね。
読んでて思ったんだけど、元カノは都合が良い女なの?

貴方から発する元カノは、貴方に尽くすことや顔がクローズアップされてて、貴方からは元カノに対する思いやりが少しも感じられないんだけど。

結局貴方は、自分が1番大切で自己愛や自分の利益が人より強い人だと思うよ。

俺様気質はなかなか治らないと思うけど、貴方に今必要なのは元カノに近づくことじゃなく、1人になって自分の性格と向き合うことじゃないかな?

Q失恋の立ち直り方

先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。

あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが
同じ職場ということもあり、極力、離れていますが
それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・

彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と
アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく
とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。
なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので
今度、今の仕事を辞めることにしました。

それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが
今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと
また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。

失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など
何か良いアドバイスがありましたが
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

文面を拝見して真っ先に「別れてよかったね!」と思いました。

二股するような男ですよ。
妊娠させるような男ですよ。
これからは友達とか、寝ぼけたことを言う男ですよ。

結婚したら今の辛さが一生続きます。

世の中そんな男ばかりじゃありませんって。
大丈夫。
次はそんな男にひっかからないぞ~!という前向きな気持ちで。

応援しています。

Q失恋した子のことが・・・

好きな人の失恋・・・ http://okwave.jp/qa3238811.html
というタイトルで数日前に質問したのですが、もう一度聞きたいと思い、
再度投稿しました。すみません。

今週はじめに好きな人が失恋しました。
何人かの友達に話をして元気を取り戻そうとしていて、僕にもPCで長文メールで話をしてくれています。

好きな人の失恋。
その子にとって
「あのときは身心になって話を聞いてくれてありがとう…」
と、辛いときに話を聞いてあげられる存在となって、
印象付けたいと考えています。
今はきっと心がボロボロでちょっとしたことが迷惑になるのも分かります。
でも僕の変な下心があり、彼女の支えになりつつ、アピールしたいと思っています。
僕と彼女は今は友達です。でも好きです。
・失恋したときに側(僕の場合はメールですが)にいるだけでポイント高いでしょうか?
・実際にそのとき側にいたりとか、話の聞き手になってくれた人が彼氏彼女になった人っているのですか?
・失恋の状況で 友達→恋 とするにはどんな方法があるでしょうか?
それともそもそも 友達→恋 って無理なのでしょうか?
・「聞いてくれrだけでいい」って言ってくれていますが、返信メールには
どんな事を書いてあげるとよいのでしょうか?

心配なのに好きな気持ちがあって、変な事考えてしまいましたが、
よろしくお願いします。

好きな人の失恋・・・ http://okwave.jp/qa3238811.html
というタイトルで数日前に質問したのですが、もう一度聞きたいと思い、
再度投稿しました。すみません。

今週はじめに好きな人が失恋しました。
何人かの友達に話をして元気を取り戻そうとしていて、僕にもPCで長文メールで話をしてくれています。

好きな人の失恋。
その子にとって
「あのときは身心になって話を聞いてくれてありがとう…」
と、辛いときに話を聞いてあげられる存在となって、
印象付けたいと考えています。
今はきっと心が...続きを読む

Aベストアンサー

ん~・・
そういうのは変に考えて行動するよりも、
自分で考えて行動した方が、彼女に誠意が伝わって自然に印象に残るのだと思います。
ここで質問して、回答を得て、その通りに頑張ったとしても、
どこかで下心が見えてしまうんじゃないでしょうか?
ちょっとキツイ言い方ですが、ごめんなさい。

私も最近失恋したのですが、
その時に側で優しく強く支えてくれる男性の存在がありました。
その人がいたから、立ち直れたし、頑張れたし、
本当にその人には「感謝」という言葉では表しきれないくらい感謝しています。
その人には、私が別の人を好きな時に、「好意をもっている」ということと遊びに誘われたりしました。
私に好きな人がいたのに誘ってくれて、その男らしさにも感動しましたが、やっぱり好きな人がいたので断りました。
そして失恋して、その時も励ましてくれて、
やっとその人のことが「一番大切」だと気づきました。
でも時は遅かったんですね、向こうは誘ってくれたりしなくなりました。

なので、そうやって、印象付く人は、
本当に自分の誠意で行動している男性だと思います。
質問者様も誠意を持って頑張ってみてください!
きっと縁があれば、幸せな未来があるのじゃないでしょうか?^^

ん~・・
そういうのは変に考えて行動するよりも、
自分で考えて行動した方が、彼女に誠意が伝わって自然に印象に残るのだと思います。
ここで質問して、回答を得て、その通りに頑張ったとしても、
どこかで下心が見えてしまうんじゃないでしょうか?
ちょっとキツイ言い方ですが、ごめんなさい。

私も最近失恋したのですが、
その時に側で優しく強く支えてくれる男性の存在がありました。
その人がいたから、立ち直れたし、頑張れたし、
本当にその人には「感謝」という言葉では表しきれないくらい感...続きを読む

Q脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが
リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。

本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても
また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。

職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も
多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう?
ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね?

落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

気になるのは古傷が痛むからと、
自分の中に弱みがあるからですね。

気になるのは好きだからではありません。
痛みと弱みが刺激されるからです。

流されないことだと思います。

Q失恋した子に好意をもたれることが多いです

こんばんは
18の男です。

昔から「彼氏に振られた」や「好きな人に彼女ができた」という子に好意をもたれることが多いです。

偶然なのかもしれませんが、あまりにもそういうことが多いです。
偶然以外にどういう心理があると思いますか?

私は、失恋して「心の空白を埋めるため」、「寂しさを紛らわすため」かな~と。ネガティヴな事例しか思いつかないのですが笑

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

きっと、女性の話を聞くのが上手なんでしょう。そういう方は、そのうちちゃんとよい彼女さんが出来ますよ。だってまだ18でしょ!全然心配なし!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報