こんばんは。24歳の男です。
いつもお世話になっています。

20代前後の女性に、女性が男性に携帯のアドレスを教えることについて質問します。

(1)
男性が女性に、「もしよければ、携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いて、女性が「いいですよ。」と答えた場合、女性は男性に多少は気があると思ってもいいのですか。
男性と女性は、親族や同じ職場の関係ではなく、プライベートな関係だとします。

(2)
質問(1)で、女性の中にはアドレス交換を断りづらいから、嫌々「交換していいですよ。」と答える方もいるかと思います。
男性から女性に対して、どのように質問すれば、雰囲気を壊さずに「やっぱりアドレス交換は遠慮したい。」という旨を引き出すことができますか。

(3)
彼氏がいる女性に、その女性に好意を寄せている彼氏以外の男性から「携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いた場合、携帯のアドレスを交換しますか。
ただし、彼氏以外の男性は、女性と仲がいい間柄だとします。また、その男性は女性に彼氏がいるかどうかは分かりません。

以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

あくまで私の場合はですが…(20代半ば)
>>(1)
男性が女性に、「もしよければ、携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いて、女性が「いいですよ。」と答えた場合、女性は男性に多少は気があると思ってもいいのですか。
男性と女性は、親族や同じ職場の関係ではなく、プライベートな関係だとします。

A:一概には言えませんが
(1)気があるのでぜひメールしたい
(2)気があるかどうかは別としてある程度メール位ならしてもいいかな
(3)その気はないけれど、断れなくて交換してしまった
の3パターンのどれかである事は間違いないです。
わかっているとは思いますが、この場合、自分からアドレスを交換をしておいてメールを送らなかった場合、
大変失礼にあたりますし、それだけで女性は心象を悪くしてしまいますので、まずは手始めに当たり障りのない
メールで構いませんので送ってみましょう。
返信が来た場合は(1)か(2)の可能性が高いです。
後はメール頻度や反応で判断するしかないと思いますが、(3)の場合、
返信は来ない可能性が高いです。
いずれにせよ、アドレスを交換しただけでは測りきれないと思いますので、メールのやり取りによって判断するしかないと思います。


(2)
質問(1)で、女性の中にはアドレス交換を断りづらいから、嫌々「交換していいですよ。」と答える方もいるかと思います。
男性から女性に対して、どのように質問すれば、雰囲気を壊さずに「やっぱりアドレス交換は遠慮したい。」という旨を引き出すことができますか。

A:アドレス交換しよう、と言うのではなく、「オレのアドレス教えるから、気が向いたらよかったらメールしてね」
と言って、赤外線で送っちゃっておいた方がいいかもしれません。(名刺でも可)
こう言う事によって、本当に嫌々であればそのままスルーする事もできるし、メールしたいと思えば当然メールをする事もできるし、メールをする、しないの選択を女性が自由にする事ができるので、万が一嫌々だった場合、自分のアドレスが男性には知られていない為、男性からメールが来る心配もないし、その場の雰囲気も壊れません。
また、謙虚な感じもあって好印象かもしれません。
また、赤外線で相手のアドレスが来ること(名刺を受取ること)すら拒否する女性は、よっぽどでない限りいないと思います(多分)それ位なら…と思うと思います(多分笑)
「交換」、と「相手のアドレスのみを知る」の差は大きいです。
ただし、本当に女性がメールをする気がなかった場合は、いくら待ってもメールは届きませんが…
ちなみに私の場合、ある程度メールしてもいいなと思った場合、きちんとメールします。




(3)
彼氏がいる女性に、その女性に好意を寄せている彼氏以外の男性から「携帯のアドレスを交換していいですか?」と聞いた場合、携帯のアドレスを交換しますか。
ただし、彼氏以外の男性は、女性と仲がいい間柄だとします。また、その男性は女性に彼氏がいるかどうかは分かりません


A:仲がいい間柄であれば、彼氏がいてもアドレス交換ぐらいは全然余裕ですると思います。

以上、あくまで私の考えですが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
女性目線のご意見を頂くことができ、参考になりました。

お礼日時:2011/12/10 14:59

一概に回答の出る内容ではないと思いますが、よく考えてみて下さい。



男なら誰にでも股を開く女性だっています。
そう考えると、どれにでも当て嵌まるよね。
逆に開かない女性は時期尚早とみれば大切な人にだって股は開きません。


つまりは、そういう事です。



この質問が20代だろうと30代だろうと、彼氏がいようといまいと、気があろうと無かろうと、そんなこと何の判断材料にもならないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 15:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車間距離 近い スポーツカー

こんにちは。お世話になります。
車が好きで、ユーノスロードスターに乗っています。

最近、街中で車間距離の近い後続車が気になってしまい、
イライラしてしまうことがあります。

後ろはコンパクトカーや軽自動車に乗った中年の方、若い女性で、
お一人で乗っている場合が多いです。
(すみません、偏見かもしれませんが。。。)

普段、道を変更するか、コンビニに逃げたりしているのですが、
またか、と思ってしまうことも多く、悩んでいます。

自分では普通に運転しているつもりでも、なにかしてしまっているのでしょうか。
小さくて全高の低い車ですので、無意識に近づいているだけなのでしょうか。

スポーツカーに乗っていらっしゃる方、同じように悩んでいる方はいらっしゃいますか?
なにか、うまい気の持ち様(?)などあれば教えてください。

Aベストアンサー

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシングされたりということはありません。他のクルマの時は何度かあるんですけどね。
一々、イカレたおっさんを相手せずに、退けるところで、すぐに退いてしまうということもあるのですけど。

バイクの時だと、時速何キロであろうと、制限速度何キロオーバーで走っていようと、車間距離が1m前後のドライバーもいますよ。感覚のおかしな恐ろしいドライバーがいるものです。尚、乗り方はクルマの時と変わりません。すり抜けもしませんし。

それよりも、背の低いクルマの場合(バイクの時も含む)、道路脇から飛び出てくるクルマの多さにびっくりしますね。背の高いクルマにも乗っているので、その差歴然です。前方表面積の少なさから威圧感がないので、前に入りやすいようです。
時々イラ立つこともありますが、「こういう時のために、より高性能なブレーキキャリパーを入れているのだ。良く止まるぜい」と考えるようにしています(笑

私はローリング族&ドリフト族御用達の2ドアクーペに乗りますが、同様に感じる時はありますね。

ズバリ、背が低く威圧感がないため、無意識に詰めてしまうのでしょう。特に主婦ドライバーに多いのですが、前車にくっついていないと不安なドライバーもいます。悪気はないみたいですし、こういった主婦ドライバーは車体の大きなクルマにはくっつきません。

何気に恐ろしいのが、オラオラ系アルファードやオラオラ系プリウスの40代以上のおっさん達なのですが、このクーペの時は、後方で蛇行されたりパッシ...続きを読む

Q好きな男にかける言葉。こればかりだと友達止まり? 皆さん、こんばんは。 いつもお世話になっており

好きな男にかける言葉。こればかりだと友達止まり?


皆さん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

社内で好きな男性同僚がいます。
その方はアラサーですが、恋愛したことのない絶食男子です。いつも恋する余裕がない、仕事優先っと言ってます。でもたまに「恋愛はできればしたいけど…」っと言います。

彼と距離縮めたいならまず友達からと思いました。二人の趣味はピッタリのおかげで、以前より仲良くなりました。

今日の彼は病欠でした。普通の風邪か熱と思いますが、最近ずっと多忙でしたので多分家でゆっくり休んで、そして残った仕事整理したいでしょう。なのでラインせずにほっといて、彼の席にメッセージ付きのCCレモン一本置く予定だったんですが、女性同僚が「だからモテないですよ!こういう時こそチャンス!優しい言葉送って!」と言われました。

一応短くって返事不要なメッセージなら良いじゃないかなと思って、「約束の寿司まだ奢って貰ってないから死んじゃダメだよ(笑)!無理せずに早く元気になってね!」と書いてました。そしてまた女性同僚からダメだしで「こういう冗談ばっかり言うから友達止まりだよ!もっとカワイイの言わなきゃ!」

私は年下ですが、どっちかと言うとサバサバ大人系で、カワイイ系ではありません。

女性同僚が言うのは本当でしょうか?
私も恋愛経験あまりないので、正直たまに自分のやり方には自信がありません。

皆さん、どう思いますか?

ちなみにそのラインはまだ送っていません。

好きな男にかける言葉。こればかりだと友達止まり?


皆さん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

社内で好きな男性同僚がいます。
その方はアラサーですが、恋愛したことのない絶食男子です。いつも恋する余裕がない、仕事優先っと言ってます。でもたまに「恋愛はできればしたいけど…」っと言います。

彼と距離縮めたいならまず友達からと思いました。二人の趣味はピッタリのおかげで、以前より仲良くなりました。

今日の彼は病欠でした。普通の風邪か熱と思いますが、最近ずっと多忙でしたので多...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの案も送ろうとしているメッセージもとてもステキだなって思います。
相手を気遣っているし、思わず「ふふっ」ってなる感じです。
ドキドキ恋愛という感じにはならないかもしれませんが、安定感はある感じにはなりそうです。
良いお嫁さんになれそうですね。自分の嫁さんもそんな感じです。

わが道を進まれてはどうでしょうか?

Q比較的距離の近い女性

飲み屋で座っていると、店員の女性が胸腕につくかつかないかのところで横にピッタリついて座ってきます。

特に気にしない方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

飲み屋にもよりますが、スナック、クラブでは、普通の営業行為です。
高級クラブでは、お客様の膝の上に手をさりげなく置くマニュアルも存在します。
営業行為から故意に発展する場合もありますが

Qこんばんは。いつもお世話になってます。

こんばんは。いつもお世話になってます。

今日、同い年の彼(19)と遊び
夜、車で送ってもらいました。

私の家の前に車を止め、そろそろ解散…みたいな雰囲気の中、彼がメガネ(運転時のみ)をはずし、置くところに困っていたので、後部座席の彼のカバンをとってあげ、メガネを受け取り、(彼は持ってると言いましたが、強制的に受け取り)ケースに入れようとしました。

しかしカバンの中に小さな紙袋があり、いつもコンドーム(すいません)を入れる紙袋と似ていたので、ゴムか。と思い
掴んだら、平たく固いものでした。

¢??なにこれ£と言い、出してみると、素人もののAVでした。

彼は普段から実写は好まず、エロ漫画が好きなので、びっくりしましたし、普段から私は何度も、¢ああゆういかがわしい物は嫌いだ£と断言していて、
彼も¢実写なんかみないよ£と言っていました。


びっくりして彼を見ると
¢買ったわけぢゃないよ。職場の先輩になぜか預かってって言われた£と言われました。
動揺は少ししてました。


万が一、彼の私物だとして
実家暮らしだし、彼の部屋にテレビは無いし、家のテレビで見ることもできないでしょう。

それ以前に、彼が実写ものを自ら好んで買う事は無いのは、断言できます。

で、彼が先輩から預かった。という話しですが、男性はそんなものを、人に預けたりするのですか??

なぜそんな事をするんですか?
貸し借りならまだしも、
¢預かって£なんて意味がわかりません。


持ってたらマズい事でもあるんでしょうか。

回答お願いします。

こんばんは。いつもお世話になってます。

今日、同い年の彼(19)と遊び
夜、車で送ってもらいました。

私の家の前に車を止め、そろそろ解散…みたいな雰囲気の中、彼がメガネ(運転時のみ)をはずし、置くところに困っていたので、後部座席の彼のカバンをとってあげ、メガネを受け取り、(彼は持ってると言いましたが、強制的に受け取り)ケースに入れようとしました。

しかしカバンの中に小さな紙袋があり、いつもコンドーム(すいません)を入れる紙袋と似ていたので、ゴムか。と思い
掴んだら、平たく固いも...続きを読む

Aベストアンサー

言い訳である可能性もかなりありますが、
預けることはありえないことじゃないです。

例えば親が来るとき、恋人が来るとき、友達が来るとき、そういう見つかったときに説明が面倒であったり、面倒な反応が返ってくることが予想されるものは隠すこともあるものです。
部屋に隠し場所が無かったら、人に預けることもありえないことじゃないです。

そもそも彼女と遊ぶと分かっているときに、そんなものをあえて買ったり持ち歩いたりするバカはいないから、本当に預かったんじゃないですか?

でも、「そういういかがわしいものは嫌いだ」って断言されるって言うのはやりづらいですね。。。エッチな漫画は良いのにビデオはダメなんですね。
女性のみに許された死ななくても借金が返せる、1つの手段なのに。

そう断言された場合、言い出しづらくて言い出せないけど隠れて見ていると言うことはありえるんで、アダルトビデオを受け入れて「隠し事はするな」というのか、それとも「アダルトビデオを見るなら私の見えないところで見て」、というスタンスをとるのか、これは選択ですけど、どっちか選んだ方がいいかと。

その彼が実際見てるか見てないかはわかりませんが、
その束縛は、人によっては結構辛いものですよ。

言い訳である可能性もかなりありますが、
預けることはありえないことじゃないです。

例えば親が来るとき、恋人が来るとき、友達が来るとき、そういう見つかったときに説明が面倒であったり、面倒な反応が返ってくることが予想されるものは隠すこともあるものです。
部屋に隠し場所が無かったら、人に預けることもありえないことじゃないです。

そもそも彼女と遊ぶと分かっているときに、そんなものをあえて買ったり持ち歩いたりするバカはいないから、本当に預かったんじゃないですか?

でも、「そう...続きを読む

Q太陽に最も近い距離にある恒星は?

太陽に最も近い距離にある恒星は?

2等星以上の明るい恒星のうち、
(1)太陽に最も近い距離にある恒星は何ですか。
(2)それは何等星ですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E3%81%84%E6%81%92%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ケンタウルス座アルファ星のようですが、三重星のようですね。
・プロキシマ・ケンタウリ 15.53等星 4.22光年
・ケンタウルス座アルファ星A 4.38等星 4.36光年
・ケンタウルス座アルファ星B 5.71等星 4.36光年

Qこんばんは。いつもお世話になっています。職場の女性についての質問です。

こんばんは。いつもお世話になっています。職場の女性についての質問です。僕は今職場の女性が好きなんですが、最近は毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。きっかけは弟さんについての話になった時でした。その彼女の弟さんは生まれながらの障害者で、現在施設で面倒を見てもらっていると。病気も脳性麻痺できつそうなのですが、僕が以前働いてた施設で脳性麻痺の方がいて知識があったので、色々と相談に乗りました。でも、実際に弟さんに会ってみないとわからないし、どういうアドバイスをしたらいいのかわからないので、それで僕から「是非弟さんに会ってみたい」と声を掛けました。彼女は気持ちよく会って欲しいと言ってくれたのですが、彼女の親が「家に来るのは全然いいけど、どうして会いたいの?」と言っているらしいのです。弟さんの事で悩んでいる彼女に対して力になってあげたいって思っているのですが、それでは納得できないのですかね??

そこで質問なのですが、彼女の親に納得していただくだけのなにか言葉は無いでしょうか?どういう言葉で気持ちを伝えれば一番いいんでしょうか・・・


どなたかご回答お待ちしております。

こんばんは。いつもお世話になっています。職場の女性についての質問です。僕は今職場の女性が好きなんですが、最近は毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。きっかけは弟さんについての話になった時でした。その彼女の弟さんは生まれながらの障害者で、現在施設で面倒を見てもらっていると。病気も脳性麻痺できつそうなのですが、僕が以前働いてた施設で脳性麻痺の方がいて知識があったので、色々と相談に乗りました。でも、実際に弟さんに会...続きを読む

Aベストアンサー

私自身が脳性麻痺の障害者です。
障害者の親には大きく分けて2パターンの傾向があります。

1.世間から障害者の家族がいる事を隠そうとする親。
2.障害者の家族がなるべく世間との繋がりを持てるように願う親。

彼女が弟さんの事で悩んでいるという事からして、彼女の親は1.のパターンの親でしょう。もし2.のパターンの親なら、彼女は弟さんの事で悩む必要ないはずですし「どうして会いたいの?」と聞く必要もないはずです。

なかなか納得していただくのは難しそうですが、貴方の思いを正直に伝えるのが一番だと思います。そして、ついでに以下の事も伝えてあげてください。

・貴方には障害に関する知識があり障害者を受け入れられる心を持っている事。
・障害者のいる家庭は決して不幸な家庭ではない事。
・障害者を支えるのは家族だけの問題ではなく社会全体の課題である事。

このような事を伝え、貴方には是非親御さんの心を開かせて欲しいです。
彼女とその家族が長年苦しんできた悩みから解放される事を、心から願っております。

Q都内やそれに近い距離の高校

都内やそれに近い距離の高校で、出欠がうるさくない高校ってありますか?

Aベストアンサー

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強みがあり、高度な授業も選択できます。

あと私立だと愛国学園四街道高校や愛国学園龍ヶ崎高校なども出欠よりも『人物』を重視しているようですよ。

それと公立なら偏差値35近辺のレベルの高校だと、あまり出欠を重視しませんので、安心して受けてみてください。千葉県だと県立印旛高校とか、松戸秋山高校とか、浦安高校とか、浦安南高校も早稲田学園高校と同様に出欠や成績よりも『人物』を重視しています。

都内の公立高校のことはあまり良くわかりませんが、都内でも、千葉県よりの江戸川区・葛飾区・足立区・江東区・千代田区・台東区の私立高校のことや、千葉県・茨城県・宮城県・山形県・福島県の高校のことならこの掲示板に書き込みすれば色々教えられますので、何でも教えますので、また質問してみてください。

都内や千葉なら、まず私立は早稲田学園高校という学校があります。そこは全日制と通信制を合体した高校で、学校に行きたくないのなら通信を選択できるし、学校に通おうと思えばちゃんと通うことも出来るし、その中間のことも出来るので、結構おすすめです。学力的にも成績や出席よりも、人物を重視してきますので、いいと思います。「再生工場」的な学校で、高校時に中学校の勉強をやり直すことを主眼に置けて、かつ学校の母体が早稲田予備校なので、入学者は全員早稲田予備校の講義を無料で利用できるという強み...続きを読む

Q長文、乱文で申し訳ありません。 いつもお世話になってますm(_ _)m 私は、バンドマンに恋していま

長文、乱文で申し訳ありません。

いつもお世話になってますm(_ _)m
私は、バンドマンに恋しています。
メジャーデビューもしており、仲がいいわけでもありません。存在も知られてないと思います(^_^;)

もうすぐ、その好きなバンドマンの誕生日です。
誕生日の近くにライブがあるので、その時に誕生日プレゼントを渡せたら…と思っているのですが、何がいいのか悩んでいます。
色々調べている中で「物なんかいらないから、グッズを買って。お金を渡して。」という意見もネットで見ましたが、グッズもほとんど持っていますし、お金を渡すのはちょっと…と思っています。商品券などにして渡すのも、ちょっと嫌だなと思っています。

彼はギターボーカルで、今2~3000円くらいのfenderのギターストラップを使用しています。そこで、革のギターストラップなんかはどうかな…と思っています。
色などは好みがあると思うので、できる限りシンプルなものにしようと思っています。絶対に使ってほしいなんて思いもありません。使ってもらえたら嬉しいなくらいの気持ちです。ですが、ファンからギターストラップなんかもらったら鬱陶しいかな、重いかな…と心配です。
彼は趣味でスケボーをしているので、スケボーのカタチの箸置きもありかなっと思っています。小さいので場所もとらないし、値段がわかりにくいので気兼ねしにくいかなっと思っているのですが、箸置きなんて使わないかもしれないし、小さくても、使わないのなら邪魔になるかな…とも思ってます( .. )
どちらにしようか悩んでいます…
予算は5~6000円です。

バンドマンに誕生日プレゼント渡したことがある方、
バンドマンの方、
アドバイスお願いします。
オススメのものがありましたら、それも教えていただけると助かります。

長文、乱文で申し訳ありません。

いつもお世話になってますm(_ _)m
私は、バンドマンに恋しています。
メジャーデビューもしており、仲がいいわけでもありません。存在も知られてないと思います(^_^;)

もうすぐ、その好きなバンドマンの誕生日です。
誕生日の近くにライブがあるので、その時に誕生日プレゼントを渡せたら…と思っているのですが、何がいいのか悩んでいます。
色々調べている中で「物なんかいらないから、グッズを買って。お金を渡して。」という意見もネットで見ましたが、グッズもほとんど持っ...続きを読む

Aベストアンサー

そのバンドマンの写真はいっぱい持ってますよね?それを編集してアルバムを作って渡してあげては?偏見かもですが、バンドして人前に出るくらいなのでおそらく自分大好きな人かと思います。グッズや写真等はあるとはおもいますが、客目線のアルバムも面白いかもしれませんよ。ストラップ等身につけるものを1ファンからもらって付けたりすると他のファンの目が気になって付けれないと思います。あと家族住まいでない限り男が箸置きは使わないかと‥‥

Qどうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあ

どうでもいいけど、学校の教室で特に一番前に座ってる女子は、男性教師の下半身のオチンチンが近い距離にあるからやはり好きな先生ならつい見てしまうものなの?

Aベストアンサー

男子なら、女の先生の後ろのプロポーションがわかります。成績が悪いから、必ず前だった小学校時代。僕には席代えの権利はなかったです。

Q女子からデートに誘うことについて! 28歳女性です。いつもお世話になっています。 いまとっても良い

女子からデートに誘うことについて!
28歳女性です。いつもお世話になっています。

いまとっても良い感じになっている男性(ひとつ上)がいて、ドキドキしています。

出会いはSNSサービスで、
こないだ二回目のデート終えました。

とっても楽しくて、是非お付き合いしたいなと思うのですが、
告白はちゃんと男性からしてほしいのです。

なぜかというと、今までの恋愛でいつも私から告白、お付き合いをして、うまくいかなかったからです。

惚れたもん負け状態になるのがどうしても怖く、今回は頑張りたいと思うのです。

しかし、大体良い感じになるひとは少し受け身な男性です。すなわち今回も、
どちらかというと、相手が受け身です。

と言うのも、マイペースくんで、いじられ弟キャラなんです。(実際お姉さんがいます。)

弟キャラは好きなのでいいんですが、少し甘えん坊なところと、リードしたい気持ちを見せるところと二面ある気がします。

なので今までのように自分から行くのはなんか違うかな?と思ったりもしてます。

でも私は、結構、短期集中型な性格なので、
すでに良い感じなのはお互いわかっている状態ならば早くことを進めたいと思ってしまいます。

ここで質問なのですが、告白は、彼にしてもらうよう!誘導する!として、
デートの誘いなど、むこうからしてこない場合女性からどんどん積極的になってもいいのでしょうか?

ちなみに状況としては、、、

二回目のデートの帰り際に私から少し手を握って、好意を示してみました。(いつも冷めてるように見られるのでわかりやすくするため。)

彼は「いつでも空いてるから言ってね」って言ってくれました。

ここであまり積極的になると男性は安心してしまい告白してこないのではないか!?と思うとLINEもできません(-_-;)

気軽にLINEしたり誘ったりにいちいちためらうのは、惚れたもん負け状態になるのが怖いからです!

でも我慢しすぎても良くないし、ありのままにLINEしたりしてみてもいいんでしょうか。

質問をまとめると、
男性は、女性からの好意が分かると、安心してしまい行動に移すのが後回しになったりしますか??
です。

会いたい!告白されたい!
恋愛に短期集中なんてないんですかねぇ~。

女子からデートに誘うことについて!
28歳女性です。いつもお世話になっています。

いまとっても良い感じになっている男性(ひとつ上)がいて、ドキドキしています。

出会いはSNSサービスで、
こないだ二回目のデート終えました。

とっても楽しくて、是非お付き合いしたいなと思うのですが、
告白はちゃんと男性からしてほしいのです。

なぜかというと、今までの恋愛でいつも私から告白、お付き合いをして、うまくいかなかったからです。

惚れたもん負け状態になるのがどうしても怖く、今回は頑張りたいと思...続きを読む

Aベストアンサー

「早くことを進めたい」って、どういうことなんでしょうかね。
「早く彼・彼女の関係になってしまいたい」ってことですかね。

彼は「マイペースくん」なんでしょ。

あなたが動きすぎれば、それこそ「惚れたもん負け」でしょ。

質問の感じからすると、あなたは相当せっかちなのでは。
あなたのペースで事を運ぼうとするから、今まで失敗してきたのかな、と思います。

結論を急ぎたいのなら、惚れたもん負けでもよいからあなたから告白する。
告白されたいのなら、彼のペースに合わせる。

どちらかだと思いますけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報