シェーク異質反転のラバーを変えたいのですが
何にしたらいいですか?
今は裏はフレクストラで、粒がフェイント LongIII
です、

A 回答 (3件)

自分も同じ戦型なので回答させて頂きます。

フレクストラを使ってるということで、まだ卓球歴が浅いと判断したうえで回答します。(違ってたらすいません。)

まずツブは今のが使いやすいのならそれでいいですが、
もっと変化を求めるならカールがおすすめです。
癖があり、慣れるのに難しいですが。
話題のGrass D TecSは自分も使っているのですが、難しいですので、今すぐはおススメはできません。
ただ、すごぐ変化するラバーなのでツブを完璧に扱えるようになったら、Grass D TecSにする価値はあります。

裏ラバーはなるべく薄いほうが粒の変化はいやらしくなります。
なので高弾性ラバーにして、スポンジを中にすればよいとおもいます。
そして上達するにつれて、テナジーなどのテンションラバーにしてください。
自分はヘキサーの1,7mmを使っています。

同じ戦型として頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく参考になりました。

次のラバーに求める事は、なんですか? 情報が欲しいですね。

この回答への補足

スピード系のラバーです

• 0

情報量が少なすぎ。

これじゃまともな回答来ないぞ。                                             卓球暦とか変えたい理由などを書いてもう一度質問したほうがいい。
    • 0