IdeaPad Z560
CPU インテル Core i5 460M 2.53GHz
HDD 約500GB
ドライブ BD-ROM/DVD±R/±RW/RAM/±RDL
バッテリ駆動時間 約4.1時間

Lavie S LS150DS1T
インテル Celeron プロセッサー P4600 2GHz
約750GB
DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込み対応)
約1.6時間

これはどちらのほうがスペックが高いのでしょうか?
用途はパワーポイント等を利用、動画サイト閲覧程度ですのでスペックはあまり関係ないかもしれませんが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も買うなら、IdeaPad Z560です。


しかし、価格がいくらなのかも重要だと思います。

個人的には、IdeaPad Z560の方が1,2万円くらい高くても
こちらを選びます。

質問者さんが動画を見るということを考慮しても、
ブルーレイが見られるIdeaPad Z560がいいです。
    • good
    • 0

>これはどちらのほうがスペックが高いのでしょうか?



IdeaPad Z560

用途からいってスペックは関係ないですね。
私ならIdeaPad Z560が100円高ければLavie S LS150DS1Tを買います。
    • good
    • 0

勿論上のパソコンです。


自転車とF1カーの勝負で
どちらが速いでしょうと
同等レベルです。

初めての数十秒は、互角ですが
後で抜かされます。
    • good
    • 0

これはかなり差がある比較ですね。


カローラとプリウスがどちらがいい車ですか?
という問いに近いです。
一長一短の部分もありますが、90%以上のスペックで
IdeaPad Z560のほうが上位です。

下のマシンはOSがXPではないでしょうか?
CeleronではVistaや7はちょっと重いです。
また、HDDが無駄に大きいのも駆動時間を下げる要因に
なっていると思われます。
    • good
    • 0

上。

    • good
    • 0

deaPad Z560


CPU インテル Core i5 460M 2.53GHz
HDD 約500GB
ドライブ BD-ROM/DVD±R/±RW/RAM/±RDL
バッテリ駆動時間 約4.1時間
のほうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVAIO JシリーズでPS3は出来ますか?

VAIOパーソナルコンピューターJシリーズでのディスプレイを利用し、プレイステーション3は出来ますか?

Aベストアンサー

Jシリーズには映像入力端子がないので無理です。これがLシリーズだったらHDMI入力端子があるので、できるんですけど。

QLenobo Z560のDドライブの正確な容量

Dドライブが約30GBと小さいのでデータの保存ができないので、Cドライブを小さくしてDドライブを拡張したところ、OneKeyRecovery 7.0のシステムリカバリを選択しても、
「サービスパーティションが見つかりません」
というメッセージが出るようになり、システムリカバリーができなくなってしまいました。
隠しパーティションの
 200.00MB
 14.65GB
はいじっていませんので、Dドライブのパーティションサイズが初期状態と違うためのエラーと推測しています。

初期状態に戻したいので、Dドライブの正確な容量を教えてください。なお、
 30.59GB
 29.98GB
では同じくエラーメッセージが出てしまいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> Cドライブを小さくしてDドライブを拡張したところ
どんな操作でやられたかは記載がないので分かりませんが、MBRのパーティションテーブルが書き換えられたことは確かなようです。
だとすれば、そのまま何もしていなければ、パーティションテーブルを元に復活させるか、再インストールする以外ないと思います。
パーティションテーブルを元に復活させるには、testdiskといったソフトで復活させるのがよいと思いますが、その後どんな操作で、パーティション構成をより複雑にしたかによります。

> 今回の質問は、
> 正確な購入直後のDドライブのパーティションサイズです
パソコンが行った処理を人間の手で元に戻そうとすること自体無理と言うものです。
パソコンの中での動きは、単純ではないことを申し添えておきます。
ここは、パソコンのソフト「testdisk」に、任せるしかないと思いますけど。
元に復活するかは、どんな操作をしたかにより「だめもと」となる可能性もありますが。

Windows7の起動もできないのであれば、CD/DVD-ROM一枚で起動するKNOPPIXで、testdiskが入っている、
KNOPPIX5.3.1DVD-ROMを作り、testdiskにかける以外ないと思われます。

> Cドライブを小さくしてDドライブを拡張したところ
どんな操作でやられたかは記載がないので分かりませんが、MBRのパーティションテーブルが書き換えられたことは確かなようです。
だとすれば、そのまま何もしていなければ、パーティションテーブルを元に復活させるか、再インストールする以外ないと思います。
パーティションテーブルを元に復活させるには、testdiskといったソフトで復活させるのがよいと思いますが、その後どんな操作で、パーティション構成をより複雑にしたかによります。

> 今回の質問は、
...続きを読む

Q三菱エアコンのSVシーズとJシリーズの違いを教えてください

三菱エアコンの霧ケ峰にSVシリーズとJシリーズがありますが、違いがわかりません。
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SVシリーズはいわゆる「エアコン施工店(専門店)向けモデル」で一般の小売店では扱いのないモデルですね。

エアコン付きのマンションとか戸建てであらかじめ建物に据え付けるためのモデルと考えればいいでしょう。

Jシリーズと機能的には同じだけど区別するために型番も変えているということですね。

ネット通販では一般小売店向けモデルよりも専門店モデルの方が流通も多いと思います。

Q予備機(モバイル用)ノートPCの購入で悩んでいます。

まさに今、30分前にP社のノートパソコンが壊れました。
画面が真っ暗になりました。
液晶モニターのバックアップライトが切れたのだと思います。
P社のノートパソコン4台目です。中古で買った1台目のCF-L2も何度か画面が真っ暗になったことがありました。P社のサポートセンターなどに相談して、修理は断念したのですが、そう決めたら、不思議に復活して、なんとは無く動いています。
さて、今日壊れたのは去年の9月に買ったCF-Y7ですので、メーカー保障もあるので、当然、修理に出すのですが、その修理期間中、パソコンが無くなるので、ハタと困りました。
小型のモバイルパソコンを予備として買っておこうかなと思います。
予備なので、お安いDellで良いかな(12万円くらい)かP社のCF-W7(20万円以上)思案しています。昨日まで、Dellの700mとP社のCF-W2が手元にありましたが、不要なので、今日、処分した途端です。
両方の使い心地や特徴はわかっているつもりです。
予備機といえども、モバイル機として、ガンガン外に持って行って使うと思います。モバイルとして信頼性のあるP社のCF-W7が良いのか安さのDellで良いのかな。壊れたら、又、買うか?
あるいは他メーカーのモバイルを検討して見るのが良いのかな???
少々迷っています。
パソコンのメーカー選びは個人の好みの問題もあるでしょうが、諸兄のご意見を参考にして考えさせていただきたいと思います。
よろしく、お願い致します。

まさに今、30分前にP社のノートパソコンが壊れました。
画面が真っ暗になりました。
液晶モニターのバックアップライトが切れたのだと思います。
P社のノートパソコン4台目です。中古で買った1台目のCF-L2も何度か画面が真っ暗になったことがありました。P社のサポートセンターなどに相談して、修理は断念したのですが、そう決めたら、不思議に復活して、なんとは無く動いています。
さて、今日壊れたのは去年の9月に買ったCF-Y7ですので、メーカー保障もあるので、当然、修理に出すのですが...続きを読む

Aベストアンサー

こんなのいかがでしょう?
持ち運びで予備用ならそんなに高スペックも要らないだろうし
無線LANもついてるし、値段も安い!
問題は自分にあってるかどうかというだけだと思うので
ご自分で判断してくださいませ

参考URL:http://eeepc.asus.com/jp/product.htm

QSONY Jシリーズについて

ありえない程のPCちょ~初心者ですが、易しく教えて下さい(>ω<)
価格コム等で調べてみたけど、用語が分からずあまり理解できない(T_T)


自分のPCは持ったことがなく、職場でWord、Excel、PowerPoint、あとネットで少し調べ物をする程度です。

TVもまだアナログなので、【TV+PC】の機能の物を買おうと思ってます。

PCに求める機能は、
TV、Excelなど基本的なもの、写真や画像の整理、音楽聴いたりiPod等にコピーしたり・・・
よく分からないし、特別なことはしません。ゲームもしません。

SONYのJシリーズを検討中。
(128、129、138、139のどれか)


↓質問

(1)主にテレビとして使用する予定ですが、【TV+PC】の物は早く故障するとか、電気代かかるとか、なにかデメリットがありますか?
テレビ見ながらネットも出来ますか?

(2)数ヶ月毎に新シリーズが出ていますが、見た目は一緒なのに何が違うんでしょうか?
マイナーチェンジ(?)って、初心者にはあまり関係ないかなぁ。
数日前に出た新しいの(136~139)か、
少し安くなってる前のタイプ(126~129)か、迷っています。

(3)職場のPCは、横にCDRとか入れる大きな箱(?!)があります。Jシリーズのカタログには箱はなくて、画面の横からCDRを入れるようです。箱はいらないんですか?あとで別に買うの?

初心者過ぎて、分からないことが分からない状態(~_~;)

ありえない程のPCちょ~初心者ですが、易しく教えて下さい(>ω<)
価格コム等で調べてみたけど、用語が分からずあまり理解できない(T_T)


自分のPCは持ったことがなく、職場でWord、Excel、PowerPoint、あとネットで少し調べ物をする程度です。

TVもまだアナログなので、【TV+PC】の機能の物を買おうと思ってます。

PCに求める機能は、
TV、Excelなど基本的なもの、写真や画像の整理、音楽聴いたりiPod等にコピーしたり・・・
よく分からないし、特別なことはしません。ゲームもしません。

SONYの...続きを読む

Aベストアンサー

どうでもいいけど、

> ちょ~

とか

> (>ω<)

とか、真剣度を疑われますよ。

(1)
片方が壊れたらもう片方も自動的に使えなくなる、というのが最大のデメリット。
TVをメインで使うなら、TVはTVで別途買った方がいいと思いますが。

(2)
概ねその理解であってます。今はCPUがちょうど世代交代時期にあるので通常よりも世代間の差が大きいものもありますが、それほど顕著な差ではありません。

(3)
本体に内蔵されてますから、不要です。

QPC内の温度が気になるんですがCPUの温度とHDDの温度どちらを確認す

PC内の温度が気になるんですがCPUの温度とHDDの温度どちらを確認すればいいんですか?

Aベストアンサー

質問の内容がちょっと理解不能…内部の温度なら、どちらを見ても関係ないです。中の温度を確認したいのでしょ?
CPUはCPUの温度、HDDはHDDの温度を一応表示しているはずですから。(ソフトによっては結構いい加減だから)

中の温度を測りたいなら、温度計を買って測るのが良いでしょう。例えばこんなの。
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/209925000000000/

温度を気にするなら、どのパーツの温度も気にしなければいけません。CPU、マザー、HDDやグラフィックボードetc…

QPentiumIII750Mzとceleron1.8G では、どちらが高速でしょうか?

OSは、Windows2000です。
 celeron1.8Gですと、PentiumIII750Mzよりも速いのでしょうか?
それとも、大して差はないのでしょうか?

 celeron700Mzですと、インターネットで、たまにCPUが100%になってしまうことがあります。

 あと、celeron700Mzとceleron1.8Gでは、どうなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

CPU以外の条件が同じだとして
いくらセレロンが安物でも そこまで世代が違えばセレロンの勝ち

celeron700Mzとceleron1.8Gでは、どうなのでしょうか?
考えるまでもなく後者の勝ち

Q富士通Lifebook S560/B HDD交換について

富士通Lifebook S560/B を使っていますが、HDDをSSDに交換したいと思います。内蔵HDDの厚さを確かめようと裏ぶたを開けてみた(写真参照)のですが、取り出し方が分かりません。HDDの両サイドに黒いゴムがかかっていて、それを引き上げればよさそうなものですが、ゴムが伸びてしまい取り出せませんでした。
富士通製のノートPCで同様の作業を経験された方がいらしゃれば、取り出しのコツを教えてください。
また、この機種でHDD交換の注意点などありましたら、ご教授ください。
なお、データ引越しソフトは持っています。

Aベストアンサー

富士通 Lifebook S560/B の仕様は下記です。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1101/s560bc/spec.html

多分同じ構造のノートパソコンのHDDをSSDに換装した記事が、価格.comの口コミにありました。機種はSH760/5A ですが、HDDの収納写真が一緒ですので、参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118695/SortID=12162168/

以下、引用:
・画像1の赤丸のプラスねじ2本を外し、矢印方向にカバーをずらします。
・画像2の矢印のゴムを均等に少しずつ引っ張りながら(強く引っ張ると切れてしまいます)HDDを外します。
・画像2の赤丸で囲まれているコネクタを外します。(コネクタのケーブルはフィルムになっているので慎重に)

押し込んであるだけのようです。"均等に少しずつ引っ張りながら" がコツのようです。

"左側のフィルム状になったコネクタはHDDを持ち上げる前に外しておいた方がいいでしょうか"
→ これは、HDDを取り出す前に、外しておく必要がありますね。

富士通 Lifebook S560/B の仕様は下記です。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1101/s560bc/spec.html

多分同じ構造のノートパソコンのHDDをSSDに換装した記事が、価格.comの口コミにありました。機種はSH760/5A ですが、HDDの収納写真が一緒ですので、参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000118695/SortID=12162168/

以下、引用:
・画像1の赤丸のプラスねじ2本を外し、矢印方向にカバーをずらします。
・画像2の矢印のゴムを均等に少しずつ引っ張りながら(強く引っ張ると切れてし...続きを読む

QCeleronについて

日本はCeleron大国らしいですけど、
本当ですか?確かにメーカーPCはほとんどが
Celeronですが。
他の国ではここまでCeleronが積まれていないんですか?

ここまでCeleronが多いのはどうしてなんでしょうか?

Aベストアンサー

うちのマシンは組んでもうすぐ一年くらいです。
当時はPentiumの発熱が酷く(少しはマシになっていたのかな?)、しかしAMDの信用も決して高くはなかったと思います。
ただ、圧倒的省エネで、ウインテルの太鼓持ち雑誌も書かざるを得なくなっていました。
最初、3200+を検討していたのですが、丁度x2が出て、最も下のスペックの物にしようと思っていたら、x2 3800+が追加され、それに決めました。
いくら太鼓持ちが屁理屈並べても、発熱や消費電力でPentiumはNoでした。
エンコードをするにしたって、寝ている間にやらせておけば良いんで、用途からして不要でした。
普段の買い物に10tダンプが不要なように。

QTP560XとFLORA220TXのHDD交換できますか?

TP560XにVineLinuxを入れたいんですがCD-ROMがTP560XにはついていないのでFLORAのほうにHDDを一時的にお引越ししてインストールしまた元に戻したいんです。
あんまり用語わかんないんで初心者向けにお願いします。
Ultra ATAなのかSerial ATAなのか・・・
あ!自分で調べたところFLORAはUltra ATA66のようですが。
なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理です。
ハードウェア構成が全く違うPCでインストールしたところで、カーネルもドライバもそのシステム用に構築されますから、元に戻しても動きませんよ。
外付けのCD-ROMドライブを用意できないのであれば、ネットワークインストールが出来るかもしれないけど、そのくらいはご自分で調べないとこの先が思いやられます。

以下、苦言。
どういう目的でLinuxに手を出そうと思ったのか知りませんが、もうちょっと勉強しないと無理っぽい。
少なくとも自分から「初心者」って言っちゃうようなら手を出さないほうがいいです。
Windowsほどには初心者向けではありませんから。
挿せば勝手に繋がるとか、ボタンを押せば動くとかそんなに便利には出来てません。
(昔よりは便利にはなってきてるけど)
それでもやりたいのであれば、とりあえず何でも自分で調べて解決しようという意気込みでやらないと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報