IdeaPad Z560
CPU インテル Core i5 460M 2.53GHz
HDD 約500GB
ドライブ BD-ROM/DVD±R/±RW/RAM/±RDL
バッテリ駆動時間 約4.1時間

Lavie S LS150DS1T
インテル Celeron プロセッサー P4600 2GHz
約750GB
DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込み対応)
約1.6時間

これはどちらのほうがスペックが高いのでしょうか?
用途はパワーポイント等を利用、動画サイト閲覧程度ですのでスペックはあまり関係ないかもしれませんが…

A 回答 (6件)

私も買うなら、IdeaPad Z560です。

しかし、価格がいくらなのかも重要だと思います。

個人的には、IdeaPad Z560の方が1,2万円くらい高くても
こちらを選びます。

質問者さんが動画を見るということを考慮しても、
ブルーレイが見られるIdeaPad Z560がいいです。
    • 0

>これはどちらのほうがスペックが高いのでしょうか?

IdeaPad Z560

用途からいってスペックは関係ないですね。
私ならIdeaPad Z560が100円高ければLavie S LS150DS1Tを買います。
    • 0

勿論上のパソコンです。

自転車とF1カーの勝負で
どちらが速いでしょうと
同等レベルです。

初めての数十秒は、互角ですが
後で抜かされます。
    • 0

これはかなり差がある比較ですね。

カローラとプリウスがどちらがいい車ですか?
という問いに近いです。
一長一短の部分もありますが、90%以上のスペックで
IdeaPad Z560のほうが上位です。

下のマシンはOSがXPではないでしょうか?
CeleronではVistaや7はちょっと重いです。
また、HDDが無駄に大きいのも駆動時間を下げる要因に
なっていると思われます。
    • 0

上。

• 0

deaPad Z560

CPU インテル Core i5 460M 2.53GHz
HDD 約500GB
ドライブ BD-ROM/DVD±R/±RW/RAM/±RDL
バッテリ駆動時間 約4.1時間
のほうかと思います。
    • 0